ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年04月03日

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

こんばんは~。

先日、初めてアイと2人だけでグルキャンに参加してきました。

元々この日は昼間に用事があったため、ファミで近場に出撃しようと船折瀬戸を予約して
いたところ、2月末のグルキャンで、あお.さんに 「スノーピークの高松店と倉敷店合同の
展示会に合わせてグルキャンをするけど、ご一緒どうですか」 とお誘いいただいたので
船折をキャンセルし、こちらへ参加することに。

前回記事にしたように、結局ゆうさんとカンは甲子園へ行ってしまったので、アイと2人で
参加することになった次第であります電球


昼間はアイのバレエの発表会の打ち上げランチ食事
親子でおめかしして出かけてきました。

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


帰ってキャンプ服に着替え、出発したのが14時半過ぎ。
いつもはパンパンの車内も、2人だけだとスッキリ!

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

積み忘れがありそうな気はしていたんだけど、やっぱりテーブルを忘れてた…ガーン


高速を降りてあと少しでキャンプ場に到着!というところで一本の電話が。

「今日、キャンプ場予約されてますけど、どうされますか?」

船折からの確認の電話でしたタラ~
ちゃんとキャンセルの電話入れてたのに…
一番使い勝手のいい3番サイト、誰も使えなかったんだろうな~。
しっかりして~ZZZ…


16時過ぎにはキャンプ場に到着。

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

ゲート近くには倉敷店のグルキャン、私が参加させてもらった高松店のみなさんは、奥の
方に設営していました。

あお.さんのリビシェルと、ピノこさんのトルテュがこの日の宴会場。
あれっ?ピノこさん、まだ到着してないのになぁ(笑)

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


我が家の寝床は、あお.さんと、初めましてのjijinakoさんによって自動設営されましたテヘッ
ありがとうございました♪

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

スノピ幕がズラズラっと並ぶ中、この日の我が家、スノーピークの物はチェア1脚、
ソリステ1本、シェラカップのみ。申し訳ないくらい汗

だって、スノピ幕持ってないしー。

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


ほどなくして、ゆうママさん母子&ピノこさん母子も到着。

あっという間に陽が沈んでいき…

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

夕陽を背に、いくなよGさん登場!ビックリした~ビックリ

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

差し入れもいただきました。

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

カンパーイビール

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

美味しい料理とお酒が並びますぴよこ_酔っ払う

我が家は、家で作って持って行った肉じゃがとキュウリの漬物、それに冷凍たこ焼き。
手抜きですね~。キャンプ場では、極力何もしたくないのが見え見えテヘッ

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


ピノこさんとGさんの毒舌合戦で盛り上がりますアップ

遅れてピノこさんのご主人も到着、倉敷店の方に参加していたけんけん(ちゅう)さんや、
スノーピーク高松店N沼さんも顔を出してくれ、jijinakoさんのギブアップ宣言が出るまで
喋って飲んで楽しみましたよ~。

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


つづきます。



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事画像
10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目
11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 2日目
同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事
 10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷 (2015-11-19 21:54)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-04-06 23:12)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-03-08 20:13)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 (2015-03-04 19:03)
 11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目 (2014-12-06 23:54)
 11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 2日目 (2014-12-04 22:30)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

ご一緒、ありがとうございました♪

母子、初めてだったんですねっ
てっきり何度も経験しているものだと!

ギブアップ宣言!ヘタレですいません〜m(_ _)m
景色がクルクル回って後半の記憶は
かなり曖昧です(爆)
飲み慣れてないので、飲み方が分かってないんです(汗)
次回は!ウコンの力を借りて♪
皆さんのギブアップを見届けます!

是非是非、またご一緒下さいませ!
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月03日 22:02
母子でもこれだけのサポーターがいらっしゃたら心強いですね。

元々 船折の予定だったんですね。
キャンセルされたところに*Gen*さん達が入った訳だ(笑)

スノピ賞品って確かに使われていないですね。
ソリステ1本って… 何故2本とか4本じゃなく 1本なんですか?

そう言えば いもさんにお会いできました?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年04月03日 22:39
こんばんは~

まず頭書にいくなよのあのポーズに若干のイラッ(笑)
話変わりまして~母子キャンどうでしたか?
いつも当然に居るのに、居ないの淋しくなかったですか?

あっ!そう言えば早見優って昔シャンプーのCMしてましたよね~~~
Posted by ばこばこ at 2015年04月03日 23:17
ご一緒ありがとうございました m(__)m

初日良い天気でしたね~
夕陽がとても綺麗でした

展示会なので他メーカー全く問題ありません
私もsnow peak以外の幕張ってましたし (笑)

Gさんとけんけんさんも楽しい方でした
続き待ってます (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2015年04月04日 00:15
のんた☆さんでしたかぁ~

船折の3番サイト
しっかり、あけて待ってました(爆)

予約した時、ピンポイントで3番指定で予約されてる方がいたので、たぶんブロガーさんだろうなぁ~
夜、騒いだら迷惑だろうなぁ~
とか
色々気にしてたんですがwww

3番以外、全部使わせていただき楽しんできました

三郎のストキャンも楽しそうですねぇ~
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます ^^
Posted by *Gen**Gen* at 2015年04月04日 02:06
おはようございます。

母子だと,こんなに荷物が減るんですね。
スッキリした車内の写真を見て,笑ってしまいました。
青ケシュアもしっかり載ってるし。

幸せを呼ぶ黄色いタープ,目立ってますよ。
こりん♪も出撃して,スノピ幕に対抗したかったのですが・・・。
本人も残念がっていましたので,今度またご一緒お願いします。

こちらもたこ焼き,ゆうさん,カンくんも大阪でたこ焼き,
やっぱりファミリーですね~。

ピノこさんとGさんの毒舌合戦,聞きたかったなぁ。
続きも楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年04月04日 06:29
お早う御座います!

初の母娘キャンプ、いかがでしたでしょうか~(*^.^*)

船折に行かれてたら
広島キャンパーさんたちに飲み込まれてましたね(笑)

Gさん、けんけんさんもいらっしゃって
さぞ盛り上がられた事でしょうo(^o^)o

で、ピノこさんって毒舌なんですか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年04月04日 08:05
こんにちは!

↑私毒舌じゃないですよ~! Gさんがいけずなだけです!笑


っと失礼しました!

今回もお世話になりました!
ほんと、うちのグループ、スノピのテントやタープでない人が多かったですよね 笑

他のグループはほぼスノピオンリーな方々で 

四国はマイペースな方が、私含め多いのかしら、、笑

楽しかった! 

つづき楽しみにしていま~す!
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月04日 11:48
どうやらレディース特典として、自動設営が定着しそうですね。

ああいう場は、スノピ商品をプレゼンする場なんですよね?
だから、他銘柄の幕でOKなんですよね。
SP way は、そういう訳にいかないのかな?

これから、いろんな展開が見えそうなのんた☆家・・・
次の展開も楽しみです。

要介護なOyaji にも、自動設営お願いします。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年04月04日 14:24
お邪魔しましたぁ!
ってか、入った時にGちゃんが居てマジでびっくりでした(笑)

なんか、のんた☆さんが初母娘ってのが信じられない(^^;;
勝手なイメージだけど、ガンガン行ってそうでした
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月04日 22:18
打ち上げlunch、豪華ですねぇ♪
キャンプ飯も美味しそうです!

母子キャン、尊敬します(*´∀`)
アイちゃんも母の背中を見てキャンプ女子に成長していくのですかね☆
Posted by 4chan4chan at 2015年04月05日 10:51
こんにちは^^

母子キャン、どうでしたー

やっぱり人数が減ると積載も余裕ですね

アイちゃんもいつもと雰囲気が違って新鮮だったかも

Gさんはともかく、ピノこさんも毒舌だたんですね~(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月05日 13:03
こんにちは〜

ピノこさんと私の毒舌合戦。。。

私は相手に合わせているだけですからねw
ピノ姑さんの言うようないけずではございません
みのさんも上でおかしなこと書いてますね。。。

私は自分の幕を他人さまに張らせるようなマネしません
ってのんた☆さんもじゃないですか!!

やっぱりのんた☆さんではなくのんた★ でしたかw
Posted by いくなよg at 2015年04月05日 13:59
こんにちは〜

母子キャン、楽しまれましたね
ピノこさんとGさんの毒舌(笑
ばこさん、ゆうにんさんのような会話になってはないと思いますが(笑

Gさんの差し入れ、すだち酒の素って書いてますけど、その場で呑めないものを持っていかれたのでしょうか

ソリステ1本、1本しか持っていないほうが珍しいかも
Posted by kazuura at 2015年04月05日 14:31
自動設営ってどのテントでもないですよ(笑)
そんなテントがあったら欲しいですね~♪
それより宴会が楽しそう!
トークだけで酒が呑めますね~
Posted by rabajirabaji at 2015年04月05日 16:23
おはようございます。

出遅れましたが、う~ん、やはり私もソリステ1本が気になって昨晩から眠れませんでした(爆)
一体何処に使われたのか・・・

自動設営は美しい女性(もちろんのんた☆さんとアイちゃん)の特権ですね!
って、ケシュアはほぼ半自動ですが(笑)

ピノこさんの毒舌はどなたかのブログで拝見したような。。。
Gさんは毒舌だろうがエ〇だろうが特に興味ありません(爆)
Posted by quattro44 at 2015年04月06日 06:25
jijinakoさま

おはようございます!

こちらこそ、ありがとうございました。
子供2人私の3人で、っていうのは過去に経験あるんですが、
娘と女2人で、っていうのは初めてでした。

お酒、普段はあまり飲まれないんですね。
結構なハイペースで飲まれていたし、見た目ではわからなかった
ので、お強いのかと(^^)

では次回はウコン持参でご一緒しましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 07:23
こーじさま

おはようございます。

そうなんです。みなさん優しくて(笑)
今回は他にも母子で来られてましたし(^^)

Genさんたちが船折だったんですね~。
惜しかったなぁ。
濃いーキャンプ、傍から見てみたかったような…(笑)

ソリステ、まだケースの中にはあったんですよ~。
たまたま使ったのがソリステ1本にエリステたくさん(^_^;)

到着したときにけんけんさんといもさんがお話されていて、
ご挨拶させてもらいましたよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 07:26
ばこさま

おはようございます。

Gさんのポーズ、イラッとしますか。
これもやはり愛情の裏返しですね~(笑)

アイも私も、全然寂しくなかったです(^_^;)
アイはけんけんさんちの娘ちゃんたちと遊んでいて、ほとんど
私の側にもいなかったですしね~。

久しぶりに出たっ!懐かしのCMシリーズ。
聖子ちゃんカットで出てた気がする~(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 07:31
あおさま

おはようございます。

こちらこそ色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
本当に楽しく過ごせました(#^.^#)

あのまま晴れてくれていたらよかったんですけどね。
私も今年の雨確率はかなりのものですよ(・_・;)

snow peak幕だらけだったので、余計目立ちましたね。
だれか譲ってくれませんか~(笑)

Gさんとけんけんさんの会話も面白かったですね~(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 07:34
*Gen*さま

こんにちは~。

そうです、私でした(^_^;)
3番、使いたかったでしょー。
でも結果的に、思う存分騒げてよかったのでしょうか(笑)

今回はストキャンというよりは、展示会に合わせてのグルキャンと
いう感じでした。
ストキャンだったら、ケシュアでは参加する勇気はないかも…

こちらこそ、またご一緒してくださいね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 16:20
ガーさま

こんにちは。

そうなんですよ~。こんなに荷物が減るとは。
数が違うのは、シュラフとチェアとお酒とお酒とお酒と…(笑)

ガーさんちもスノピの製品が少ないイメージが。
こりん♪さんもケシュアで出撃予定だったんでしょうか。

次回は体調を万全に、ご一緒お願いしますね(^^)

ピノこさんとGさんの毒舌合戦、今週末に乞うご期待!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 16:23
ゆうにんさま

こんにちは。

母娘キャンプと言っても、グルキャンだったので、いつもと
あまり変わらない感じでしたよ~。

アイはほとんどけんけんさんの所にお邪魔していたようですし(^_^;)

船折に行ってたら、夜な夜なメンバーの方たちのパワーに
圧倒されていたことと思います(笑)

ピノこさんは毒舌かって…?
もしかしたら相手にもよるのかもしれません(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 16:26
ピノこさま

こんにちは。

ピノこさんとGさん、毒舌と思わせて、実はお互い楽しんでいた
ように見えましたよ~(笑)

こちらこそ、母娘参加で何もかもお世話になりました。
楽しかったです。

前回のえひめの会では、ほとんど小川幕でしたね。
スノピ人口自体が少ないのかもしれませんね~。

続き、早いとこがんばります(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 16:29
愛媛のKさま

こんにちは。

レディース特典ですか(^^)
あおさんが優しいからですかね~。
Oyajiの自動設営、ぜひあおさんと交渉してみてください(笑)

今回は他メーカーの幕でもよかったと思うんですが、さすがに
SP wayにケシュアや小川で参加する勇気はありません。
SP的にはどうなんでしょうね。

子供が大きくなってくると、キャンプスタイルも変わりそうですが、
今後ともよろしくお願いしますね(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 16:31
お世話になりました~。

Gさんのナイスショット

いつの間に(笑)

551の肉団子美味しかったですね

またjijinakoにリクエストしましょう(^^♪
Posted by ゆうママ at 2015年04月06日 17:18
けんけんさま

こんばんは。

こちらこそ、アイが入り浸りまして。
Gさんにはビックリでしたが、賑やかになりましたね~。

今まで子供2人連れて、っていうのはあったけど、女2人
というのは初めてでした。
しかも積み込みから全て一人でしてみましたよ~。

ガラスの腰なので、普段は重いものはゆうさんにお任せです(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 17:34
4chanさま

こんばんは。

打ち上げはホテルの広間であったんです。
昼間っから豪華でしたよ~(^^)

キャンプご飯、うちは冷凍たこ焼き…
でも色々美味しいものがいただけて、グルキャンならではですね。
近々ご一緒しましょうね~。

母子キャンといっても、みなさんにおんぶに抱っこです。
アイもアウトドア女子になってくれるといいんですけど(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 17:36
みのとと+みのかかさま

こんばんは。

母子キャン、楽しかったですよ~。
と言っても、みなさんにお世話になりっぱなしで(^_^;)

アイはほとんどけんけんさんちの娘ちゃんと遊んでいて、
私のそばにいなかったですし(笑)

2人だと、びっくりするくらい荷物が少なかったです。
いつも何載せてるんでしょうね。
クーラーもスカスカだったのは、間違いなくお酒ですが。

Gさんは「ともかく」って、Gさんから異論が出てますよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 17:39
いくなよGさま

こんばんは。

このたびはサプライズ襲撃、ありがとうございました。
ホント、久しぶりにお会いしましたね~。
たまには何もしなくても出てくるキャンプご飯、いいでしょ。

ピノ姑さん(笑)
仲がいいからこそ、ですよね(^^)

私は決して幕を張らせたわけでは…
幕を出すと自動設営で…(爆)

いつまでも真っ白☆のままですよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 23:20
kazuuraさま

こんばんは。

母子キャン、満喫してきました。
ばこさんとゆうにんさんの会話、最近聞いてないなぁ。
どんなだったかなぁ(笑)

ホントだ。すだち酒の素って書いてある!
さすがkazuuraさん、写真よく見てますね~。
普通にロックで呑みましたよ。美味しかったです(*^_^*)

ソリステ、ちゃんとケースの中には何本かあるんです!
使ったのがソリステ1本に残りはエリステ…(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 23:22
rabajiさま

こんばんは。

それが、自動設営あるんです(笑)

あっ、でもこんなことばかり言ってたら、次からあおさん
ハンマー握ってくれなくなるかな(^_^;)

ホント、感謝です。

今週末はお花見に参加されるんですね!
我が家は残念ながら欠席ですが、宴会楽しんでくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 23:24
quattro44さま

こんばんは。

ゴメンナサイ。眠りの妨げになったでしょうか…(笑)

ケースにはちゃんと他にもあったんですよ。
適当に出したので、エリステ等に混じって1本だけ(^_^;)

ケシュアはちゃんと広げてペグ打ちまでしてくれました。
みなさんお優しい方ばかりで(*^^)v

Gさんの立ち位置、いつからこんなになったんでしょうね~。
みんなに愛されるGさん、ってことでいいですね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 23:28
ゆうママさま

こんばんは。

こちらこそ、色々お世話になりました~。
おかげさまで、とても楽しく過ごせました(^^)

美味しいものばかりで、幸せだったなぁ。
肉団子、またリクエストしましょうね♪

Gさんの写真、遭遇した時にたまたまカメラ持ってたような・・・
ちゃんとポーズ取ってくれましたね(*^^)v

今週末の花見も楽しんでくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年04月06日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
    コメント(34)