ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年05月20日

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

こんばんは~。

今年のGWは、大分県の「くじゅうやまなみキャンプ村」へ行ってきました。

 ☆1日目~雨のくじゅう~はコチラ
 ☆2日目前編~大吊橋と男池~はコチラ
 ☆2日目後編~長湯温泉と牧場めぐり~はコチラ
 ☆3日目~阿蘇と黒川温泉~はコチラ


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、初九州キャンプも最終日。
この日も青空が広がっていました晴れ

朝食は簡単にピザトーストを食事

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

みなさん早めに撤収開始されてましたね~。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

我が家もいつもより早めに片付け。
なんだか幕がザラザラしていると思ったら…どうやら阿蘇からの降灰のようです汗
よく見ると、サイトからも噴煙らしきものが見えますねぇ。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

カンとアイは…もちろん朝からゆうにんさんちの3匹ちゃんたちとニコッ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

10時頃には撤収完了!

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~


もう一度、フリーサイトAからの景色を眺めに。
ほとんどの方が撤収された後でした。ホントにすばらしい景色キラキラ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

子供たちの姿が見えないと思ったら、一緒に花火をさせてくれたお姉ちゃんたちのいる
ケビンへ遊びに行っていたようです。お邪魔しました汗

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

最後に子供たちで記念撮影カメラ いい笑顔ニコニコ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

撤収作業中のゆうにんさんと奥様に挨拶をし、一足先にチェックアウト。
3匹ちゃんたちが、管理棟まで見送りに来てくれました。うれしいなぁアップ


こちらが管理棟。中も外もシンプルです。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

地図上で「キャンプセンター」と記されている所が管理棟にあたります。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

ちなみに、真ん中にある「サイトセンター」がコチラ。↓

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

トイレ、シャワー、コインランドリーなどが入っています。
女子トイレは、和式が4つ、洋式が2つか3つだったかな?(もう忘れてるタラ~

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

とてもきれいです。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

ゆうさん情報によると、男子トイレは個室が3つ。(和式2、洋式1)
キャンプ場全体でトイレはここだけなので、朝7時過ぎにはちょっとしたトイレ渋滞もあった
みたい汗

コインランドリーは洗濯機、乾燥機ともに2台ずつ。
洗濯機は200円、乾燥機は30分100円。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

スタッフの方も感じがよく、設備もきれいで、すごく居心地の良いキャンプ場でしたチョキ


キャンプ場を後にし、「長者原ビジターセンター」へ。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

センターの裏手には、「タデ原湿原」が広がっています。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

くじゅうの雄大な景色を目に焼きつけ…

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~


次の目的地へGO!車
こちらも、Maa&Chopperさんのレポを参考にさせてもらいました電球

“まぐろの町”津久見市にある、浜茶屋さん。




十数組待ちでしたが、座席数が多いので回転はよかったですね~。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

いけすもあります。サカナ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~


「どれにしようかな~」と、せっかくなので全員違うものをオーダー。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

お子様ランチにとり天単品。とり天はけっこうなボリューム!

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

ゆうさんのまぐろ丼にカンのまぐろステーキ定食。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

私はまぐろひゅうが丼。最後は出汁をかけてお茶漬けで食事

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

買って帰ったすりみ天はフワフワで美味♪ 港へ向かう途中で食べたかぼすソフトも美味♪

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~


大満足で佐賀関港16時発のフェリーで愛媛へ無事帰還。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~

本当に楽しかったGW九州キャンプ。
ゆうにんさんファミリーと偶然ご一緒でき、楽しさも倍増でした。
ゆうにんさん、奥様、レッツゴー3匹ちゃんたち。本当にありがとうございましたピンクの星

まだまだ見どころたっぷりの九州、もしかしたらまた来年も同じフェリーに乗ってるかも?!

そして長々とお付き合い、ありがとうございました。

おしまい



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆大分のキャンプ場)の記事画像
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 3日目~阿蘇と黒川温泉~
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 2日目後編~長湯温泉と牧場めぐり~
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 2日目前編~大吊橋と男池~
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~
同じカテゴリー(◆大分のキャンプ場)の記事
 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 3日目~阿蘇と黒川温泉~ (2015-05-17 22:40)
 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 2日目後編~長湯温泉と牧場めぐり~ (2015-05-15 07:52)
 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 2日目前編~大吊橋と男池~ (2015-05-11 23:18)
 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~ (2015-05-08 21:53)

この記事へのコメント
こんばんは。

(鴨池,お疲れ様でした。)

GW九州キャンプレポ完結,お疲れ様でした。
九州,ハマると面白いですよー。
来年の九四フェリー争奪戦のライバルが増えましたね。

今回は,ゆうにんさん家との偶然に驚きですが,
楽しい偶然で,よかったですね。
キャンプ場も綺麗ですし,何よりも晴れたのが一番よかったですね。
火山灰は残念ですが。

ゆうにんさんのブログとの読み比べも面白いです。
あー,最後もとり天,たのんでるぅー。
Posted by ガーガー at 2015年05月21日 00:24
九州レポ完結、お疲れ様でした\(^-^)/

美味しそうな写真がいっぱいですね(*´∀`)

旅に出るとソフトクリーム率が高くなるのは私だけでは無さそうですね(笑)
Posted by 4chan4chan at 2015年05月21日 02:19
やっぱり九州は良いですね♪
自然あり、美味しいものあり。

いままで、普通の旅行でしか行ったことないですが、
来年はうちもキャンプ道具とともに
九四フェリー組に仲間入りの予感です!
Posted by ebisuisuiebisuisui at 2015年05月21日 06:07
おはようございます!
まずはレポ完結お疲れ様でした~。

最終日も九州を満喫されましたね♪

そして、今回は偶然にもご一緒させて頂く事になって
何か不思議なご縁を感じると共に、思いがけず楽しさ倍増した事に
家族一同。感謝、感謝!です(*^^*)

九州は本当に魅力いっぱいの地でしたね!
我が家も九州の魅力にハマってしまいました。
阿蘇山リベンジもしたいですし、また是非とも行ってみたいと思います♪

また今度もご縁がありますかね~?(笑)

因みに私のレポ。
昨晩ようやく4日目をUPしようとしましたが、直前に消失...(T_T)
現在、失意の真っ只中にあります...
Posted by ゆうにん at 2015年05月21日 08:17
こんにちは〜!

九州満喫キャンプ最高でしたね〜(^^)

自分も一昨年行きましたが、今までで一番楽しかった旅行キャンプでした!
そしてみなさんのレポを見てまた行きたくなりましたよ〜(^_^;)

阿蘇方面は車でドライブするだけでも絵になる風景ですよね〜!
そこらじゅうにハイジが出てきそうな草原が(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年05月21日 10:31
こんにちは~。

九州遠征レポ、お疲れ様でした(^^)
大自然、グルメ、出会いあり、と
とっても読み応えがありました!(*^^*)

最終日もすばらしい天気ですね、
阿蘇の噴煙も良い思いででしょうか^^
Posted by kojiokojio at 2015年05月21日 12:20
こんばんは〜

九州、やはりいいですね
キャンプもだけど、食もいい!
最後までご馳走をいただいてる(笑
来年、リピ確定でしょうね
Posted by kazuura at 2015年05月21日 19:04
先日はお世話りなりました(^^)/
設営や準備等ありがとうございました。

GWキャンレポもご苦労様です。レポ・・・渋滞中?(笑)
(このキャンプ場のフリーサイトいい眺めですね(*‘∀‘))

16時発で帰られたんですね。我が家は15時(*´з`)もう
少しでお会いしてたのね~
Posted by こりん♪ at 2015年05月21日 19:12
レポの締めくくりは美味しそうな
写真がたくさんっ!
九州キャンプツアー&グルメツアー♪

お天気も良かったようで楽しめましたね♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年05月22日 08:04
ガーさま

こんにちは。

GWキャンプレポ、長くかかりすぎました。
おかげでレポ渋滞が…(・_・;)

九州はホント面白いところですね。
ガーさんが行かれてた佐賀の方や、あと宮崎方面にも行って
みたいです!

そのうち九四フェリーに大集合!なんてことにもなるかも・・・(笑)

ゆうにんさん家との偶然は、本当にありがたかったです。
何より子供が大喜びでしたから(^_-)-☆

最後もやっぱりとり天でしょー♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 16:37
4chanさま

こんにちは。

やっと終わりました(^_^;)
キャンプに行くと、絶対太りますよねぇ。

確かに旅に出ると、やたらとソフトクリームが目に付きます。
そして、食べてしまいます(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 16:39
ebisuisuiさま

こんにちは。

九州は良いですよ~。
観光もしたいけど、もっとキャンプ場でのんびりもしたかったかな。
1週間くらい、滞在したいところです。

来年は九四フェリー組ですか?!
どこかでバッタリ、ということもありえますね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 16:41
ゆうにんさま

こんにちは。

ひと足先に、ようやく終わらせました(^_^;)
いやぁ、楽しかったです♪

こちらこそ、今回は本当にお世話になりっぱなしで・・・
でもこれを気に、もう少しご当地モノに目を向けてみます。

ゆうにん家も、来年も九州ありですか?!
実は我が家、ゆうにんさんと同じく富士山も見てみたいんですよね。
GWに移動はないと思いますが…

ぜひともまたご一緒お願いします(^^)

レポ消失、ご愁傷様でした。
最近、復元できるようになりましたが、ダメでしたか?
私も経験ありですが、コマめに保存しないといけませんね(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 16:45
ゴリゴ811さま

こんにちは。

九州キャンプ、楽しかったです~♪
ゴリゴさんも九州満喫されてたんですね。
また行きたくなる場所ですよね(^_-)-☆

そうそう、そこらじゅうにハイジが(笑)
というか、ゴリゴさんの年齢って、ハイジ知ってるの?!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 16:47
kojioさま

こんにちは。

ありがとうございます!
ダラダラとですが、ようやく終えました(^_^;)

まだまだ見どころはたくさんあると思いますので、また来年
行けるといいな~、と思ってます!

これで雨女の汚名返上でしょうか。
やっぱりキャンプは青空が一番ですね!

でも幕についた灰を落とすために、雨に降られてみるのも
いいかも(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 16:49
kazuuraさま

こんにちは。

九州キャンプ、よかったですよ。
美味しいものたくさんありますよね。
我が家もまだまだ気になるモノがいっぱいで(笑)

来年も行けたらいいですねぇ。
渋滞のおこりやすいGWは、やはりフェリーが楽ですし。

kazuuraさんも超遠出してみては如何ですか(^_-)-☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 16:51
こりん♪さま

こんにちは。

こちらこそ、お忙しい中の参加、どうもありがとう(^^)
楽しかったよね~♪

レポ渋滞…気付いた?(笑)
ボチボチがんばります。

ここ、電源が要らないならフリーサイトが断然おススメ。
でもキャンプ場から動きたくなくなるかも。

来年はさらに九州組が増えそうな予感。
フェリーでバッタリ、もあるかもね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 16:58
jijinakoさま

こんにちは。

旅の楽しみは、食べ物と温泉!
私はそう思ってます(^^)

それにキャンプでお友達も一緒となると、楽しさもますます
UPしますよね~。

出発前の天気予報では、撤収日も微妙な天気だったんだけど、
蓋を開けてみれば、初日以外は青空。
本当に気持ちのいいGWキャンプとなりました♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月22日 17:00
こんばんは。

私達が見れなかった(泣)
やまなみキャンプのサイトからの景色!
絶景ですね〜(^_^)
いいな!見たかったなぁ〜!

浜茶屋さんにも行かれてたのね(^-^)
嬉しいなぁ〜!

あぁ〜(>人<;)
のんた☆さんのレポ見たら
また九州行きたーい!

満喫したGWキャンプでしたね(^_^)
Posted by まあちょ at 2015年05月25日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~
    コメント(19)