ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年06月16日

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

こんばんは~。

もうすっかり忘れ去られそうな感じですが、5月末に香川県の「大池オートキャンプ場」へ
行ってきました。

☆1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~はコチラ


天気予報通り、夜中に結構雨が降ったようです。全然気付かなかったけど…タラ~

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

朝から元気いっぱいの子供たち。朝食前にひと遊び♪

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

大人たちものんびり朝食作りに取り掛かります。
やっぱりこの方は焚火で調理中。

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

前日に作っておいたという燻製醤油を使った焼きおにぎり、美味しかったですおにぎり

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

こちらはフルーチェ作りぴよこ_酔っ払う

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

こちらでは、朝からたこ焼き。毎度の事ながら、おなかいっぱい ε= (^0^*)

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~


朝焚火したり焚き火

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

たまにはおとなしくUNOで遊んだり。

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

アイは、珍しく4chanさんの背中から離れた次男くんとあんよの練習中。
かわいいっ(*゚ー゚*)

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~


すっかり雨も上がり、乾燥撤収できました晴れ

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~


そして最後は、「紙飛行機飛行機 だれが一番遠くに飛ばせるか競争」。
みんな真剣に、時間をかけて飛行機を折りました。

子供が勝ったら、「ドッジボールの試合をする!」

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

結果は… カンの優勝クラッカー
が、時間切れでドッジボール大会は次回に持ち越しです汗

大人たち、何連敗するんでしょうか…タラ~


最後はみんなでジャンプ びっくりびっくり 今回も楽しかったね~♪o(*^▽^*)o

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~
なんだか大きな子供が一人…?!

なぜか大人も…ガーン やっぱり若い人ほど跳んでるねぇ Σ( ̄Д ̄;)

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~


キャンプ場を後にし、みんなでピノこさんおススメの「かめびし屋」のうどんを食べに食事
本業は醤油屋さんだそうですね~。

ちょっとした観光気分。

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

しょうゆうどんともろみうどん、私はもろみうどんの方が好きかなぁ。

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~ 5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~


我が家はこの後、“自由すぎる動物園”として有名な「しろとり動物園」へ。
急遽、三男さんちの長男くんも一緒に行くことに。

駐車場にうさぎがいたり、入場前に鷲に触ることができたり。

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

園内でもたくさんの動物と触れ合えましたアップ

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

おサルの学習発表会もあって、子供たちも夢中で見てたなぁ男の子ニコニコ

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

たっぷり楽しんだ3人、帰りの車の中ではこんな姿に…(笑)

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~


三男さんちまで長男くんを送り届け、今回のキャンプはおしまい。いやぁ、楽しかった♪
ご一緒してくださったみなさん、また近いうちによろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ


おしまい



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事画像
10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園
7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~
7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~
7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~
9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~つづき
同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事
 10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園 (2018-12-26 21:14)
 7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~ (2018-08-17 23:25)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~ (2017-08-04 18:34)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~ (2017-07-25 00:56)
 5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~ (2015-06-09 22:01)
 9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~つづき (2014-09-19 16:41)

この記事へのコメント
朝から豪勢な食事、イベント盛りだくさんっ!お子様達の満足っぷりが伝わりますねっ♪
しかし、焚火テーブルの枚数が^^;
名前書かないと分からなくなりますね。


自由過ぎる動物園、白鳥っ!(笑)
けんけんさんのブログにもありましたが、
行って見たい〜!
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年06月16日 22:00
ハハハ(笑)
やっぱり笑えるジャンプの写真

動物園いかがでした?
色んな動物が檻の外をうろついていたでしょ?
三男さんちの長男くん
まるで3人兄弟みたいですね~
Posted by あお.あお. at 2015年06月16日 22:28
大池でお世話になり、動物園でも長男がお世話になりました。
帰りの後部座席は大変な状況になってたんですね。。
わざわざ家まで送って頂きましてありがとうございました!

帰ってきて、かなり興奮した様子で話してくれたので
すごく楽しかったんでしょうね。

また宜しくお願いします!
Posted by 三男三男 at 2015年06月16日 22:33
おはようございます。

レポお疲れ様でした。
次は、ゆうさん担当のソロキャンレポですか?

自由すぎる動物園、
次は行ってみようと思います。
あいちゃんのお姉ちゃんらしい一面、
微笑ましいですね。
Posted by ガーガー at 2015年06月17日 06:19
アイちゃんに遊んでもらって、次男もニコニコでした(*´∀`)

あの後動物園ですか!?のんた☆さんファミリー!エネルギッシュですね!
そして、カピバラに授乳してるかんくん、父親の風格が漂ってます(*´ω`*)
Posted by 4chan4chan at 2015年06月17日 21:24
乾燥撤収はラッキーやったね。
ドッヂも紙飛行機も、カンくん強し!
すばらしい!

お友達と一緒に同乗できて、子供たちは楽しい爆睡なのね(^O^)
Posted by まりねまりね at 2015年06月17日 22:48
こんばんは〜

アイちゃん、お姉ちゃんしてますね
カンくん、車の中、、、お隣のお子さんの首を(笑

うどんに動物園、参考になります
動物園、かなり触れ合い型なんですね
息子にはさせてあげたいです

ジャンプ、、、、
中学生の時は垂直飛びはクラスで1番でしたが、今じゃポンコツです~_~;
ゆうさん、身体が重いのか、タイミングが悪いのか、、、、
Posted by kazuura at 2015年06月17日 22:59
こんにちは。

生ビールからはじまって(^-^)
楽しいイベントばかりのキャンプ♫

乾燥撤収もできたし
サイコーのキャンプでしたね(^-^)
Posted by まあちょ at 2015年06月18日 12:53
ジジ.さま

おはようございます。

グルキャンは、食事が豪勢ですよね~。
ついつい食べ過ぎます(^_^;)
子供も朝から晩までずっと遊び続けてますよね。

しろとり動物園、次回大池に来られることがあれば、ぜひ帰りに
寄ってみてください。動物触り放題です(^^)
でも、夏場は暑すぎるかなぁ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 08:12
あお.さま

おはようございます。

もうジャンプはやめましょうね。
着地の瞬間に、誰かがグキッとなりそうです(笑)

三男さんちの長男くん、我が家の第二子みたいでしょ。
楽しんでくれたようでよかったです(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 08:14
三男さま

おはようございます。

いえいえ、こちらこそいつも遊びを提供してくれてありがとう(^^)
三人とも、動物園で仲良く楽しんでましたよ♪

帰りは爆睡でした。二日間あれだけ遊んだら、大人でも疲れて
しまいますよね~。次の日は学校大丈夫だったでしょうか(・_・;)

それではまたヨロシクです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 08:16
ガーさま

おはようございます。

ゆうさんのソロキャンレポ?
ないと思います(笑)

しろとり動物園、動物好きにはうれしいと思いますよ。
でもとべZOOの感覚で行ったら、入場料にビックリでした。
半日くらいかけて、じっくり遊ぶのも楽しいかもしれません(^^)

小さいと思っていたアイ、こう見るとちゃんとお姉ちゃんですね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 08:19
4chanさま

おはようございます。

人見知りの次男くんがニコニコしてたもんね~。
やっぱり子供には子供が一番なのかな(*^_^*)

うちの子たち、動物が大好きで。
本当は土曜日に行こうと思ってたんだけど、出発が遅くなったので
帰りに行くことになりました。

カビパラを抱っこしたカン、嬉しそうだったよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 08:21
まりねさま

おはようございます。

乾燥撤収できると嬉しいよね~。
今年は、雨は降るけど撤収時は晴れてくれることが多い気がする。
家に帰ってからの作業量が全然違うもんね(*^^)v

紙飛行機、大人はもっとできると思ったんやけど(笑)
次回に向けて研究しなければ!
何か大人が勝てるような競技、ないかなぁ…(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 08:24
kazuuraさま

おはようございます。

三男さんちの長男くん、カンの太ももが肉厚で弾力があって
気持ち良かったものと思われます(笑)

ここだと、関西から結構近いですよね。
秋になったら行かれてみてはいかがでしょう。
周辺には動物園以外にも人形劇場みたいなのもあるようですよ。

ハイジャンパーだったんですね~。
ゆうさんも昔はかなりいけてたと思うんですけど…
学生時代より20kg近く体重が増えているんではないでしょうか(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 08:27
まあちょさま

おはようございます。

生ビール、もう定番となりつつあります。
グルキャンは食事も豪勢だしね(^_-)-☆

子供たちも色々遊びをみつけて遊んでいて、本当に楽しそう
だったよ~。もちろん大人も♪

乾燥撤収ができると、なんだか得した気分になります(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 08:29
こんにちは~
レポお疲れ様でした!

やっぱり大池いいですね♪
子供たちも目一杯楽しんでますね(*≧∀≦)

大人のジャンプのゆうさんスーパーマリオみたいで素敵です(笑)
Posted by ばこばこ at 2015年06月19日 12:29
ばこさま

こんにちは~。

大池はのんびりできていいですね。
カヌーも子供たちにはポイント高いです!

大型連休以外に行くのがいいかもしれませんね!

スーパーマリオ(笑)
ばこさんなら、何になりますか??(^_-)-☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月19日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~
    コメント(18)