ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年08月21日

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

こんばんは~。

今年のお盆キャンプは、高知県の「安田川アユおどる清流キャンプ場」へ行っておりました。




昨年の同時期に予約を取っていたものの、台風接近のためキャンセル。
その台風で甚大な被害に遭ってしまい、1年間お休みしていたこのキャンプ場、無事復旧
され、今年7月から再開されたそうです。

「キャンプ場が再開されるらしい」との噂を聞きつけ、元々ファミリーで予約を取った今回の
お盆キャンプだったのですが…
同じく昨年のお盆にキャンセルを余儀なくされたあお.さん、ピノこさん、ゆうママさんも同じ
ような日程で予約しているということを聞き、ご一緒していただくことに。

結局あれよあれよという間に参加者は増え、最終的には9組のグルキャンにw(゚o゚*)w


13日朝、続々と「出発しました」報告が入る中、我が家はまだ朝食TIMEだったり、
荷物を積み込んでいる途中だったり… みんな早すぎっ!
楽しみ過ぎて寝られなかったという方もチラホラ。小学生かっ!テヘッ

ほとんどの方が到着したと思われる11時頃、ようやく出発タラ~
南国ICでおりてからは、海沿いの道を走ります。太平洋を見ると、ワクワクしますアップ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


アユが見えたら山に向かって走りましょう!

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

我が家から3時間ほどで到着。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

こちら管理棟。今回は電源無しサイト、3泊で6,000円でした。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


みなさんすでに設営が終わり、一杯?二杯?やって川で楽しんでいるところ。

前日より母子で入場されていたピノこさん
これだけの装備を長女ちゃんと設営したそうです。ビックリ!ビックリ
ご主人はこの日、出張先の大阪からジジ.さんの車に相乗りし、到着です。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


今回もこれだけの人数を取りまとめ、キャンプ場ともやりとりしてくださったあお.さん
いつもありがとうございます。この日はソロでした。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


最近よくお会いしている気がするまりねさんファミ。
この日は雨雲を連れて来なかったようで一安心。
コールマンのテントを、女子会用に提供してくれましたハート

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


6時間?かけて参加のジジ.さん。初のソロ参加、おめでとうございます!
初日はお疲れの様子で、早々に姿が見えなくなりましたが(笑) お疲れ様でした。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


続いて、みぽんたさんファミ。
ご主人のカズさんと長女ちゃんは昨年の6月以来、お久しぶりでした。
川で子供たちと長い時間遊んでくれて、ありがとうございましたニコッ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


みなさん一旦遊ぶのを止め、ロッジシェルターをあっという間に建ててくれ…テヘッ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


続いて宴会幕も完成!
我が家のKari20が基点になるので、到着まで待っていてくれたんですよね。
(遅くなってゴメンナサイタラ~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


設営中、お母さん方にお願いし、子供たちは川へ~ダッシュ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

私も設営完了後、汗を流しに川へ。冷たくて腰から上を水に浸けるのに勇気がいるくらい。
一瞬で汗が引いて気持ちいい♪


そうこうしていると、ゆうママさん母子も到着。
アクティブなゆうママさん、この日は岡山の蒜山高原から直接来られたそうです∑(・o・;)

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


たっぷり泳いで涼しくなったら…

カンパーイビール

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

やっぱりグルキャンの料理は豪華キラキラキラキラ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~ 8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~ 8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~ 8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~ 8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


気付けばもう消灯時間。この日は早めにお休みなさい黄色い星

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~


つづきます。


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター
8/11-13*お盆はやっぱり安田川
6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川
5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター (2018-12-29 11:19)
 8/11-13*お盆はやっぱり安田川 (2018-09-22 17:16)
 6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川 (2018-07-07 13:28)
 5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ (2018-07-02 01:31)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~ (2018-01-21 13:16)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~ (2018-01-16 16:59)

この記事へのコメント
こんばんは~

まさかの1コメーン?
去年甚大な被害を受けた所を思い出しました。

素晴らしいく綺麗な川ですね!
子供達も夢中になり過ぎて唇が藤木くんみたいになってませんでしたか(笑)?

ごちそうの数々~羨ましいです!
食べたい(^^♪

続き楽しみにしてます!

あーしば漬け食べたい!
Posted by ばこばこ at 2015年08月21日 21:49
こんばんは〜*\(^o^)/*

ご一緒、ありがとうございました!
kari20やステンジャグ、ペトロ君は
物欲MAXになるほど現物見ると
盛り上がりましたσ(^_^;)
カン君アイちゃんもソロで退屈気味な
おっさんと遊んで頂き、、、感謝です♪

ところで。

初日宴会料理、半分くらい
知らないお料理が(>人<;)

食べ損ねたぁ〜_| ̄|○
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年08月21日 22:39
こんばんは

四国グルキャンのブログ、面白いですよね!
のんたさんは、やっぱり料理画像が長けてますね!!

見てると、四国女子の西方東方と言うか・・

聖子と明菜みたいな・・・

のんたさんとピノこさんの個性が面白いですよ

いつか、参加出来る時があれば、我が家も仲間に入れてください!!!

その時、天然な妻を松本伊予役でお願いします。
Posted by そーりそーり at 2015年08月21日 22:54
ご一緒ありがとうございました m(__)m

小学生の「あお」です 
布団に入っても次の日の事を思うと
前日は本当に眠れなかったんですよ(笑)

気心の知れた皆さんとの4日間
楽しい夏休みでした
Posted by あお.あお. at 2015年08月21日 23:08
おはようございます。

みなさん、楽しかった安田川のレポが、
続々とアップされてますね。
その中でものんた☆さんのレポは、
料理の写真がいつもしっかり載っていて、
見ているとよだれでスマホがベトベトになってしまいます。
いかん、いかん、口にチャック。
(お前が一番小学生かっ!・・・)

続きは、口を閉じて待っています。
Posted by ガーガー at 2015年08月22日 06:40
こんにちは〜

とても惹かれる名前のキャンプ場ですね
地図をみて、四国からしても僻地な所って感じ
どうやっていくんでしょう(笑
あっ、北川村、そこそこ、奈良市内でいごっそっていう塩ラーメンで有名だった店、店主が両親の世話をすると言って急に閉店して、そちらで店やってるそうですよ(笑
屋号は変わったと思うけどね
機会があれば是非!

あゆおどるって言うくらいだから、水もすごく綺麗んでしょうね
マーメイド、登場せずですか(笑
Posted by kazuura at 2015年08月22日 16:39
こんばんは。
水量が豊かで綺麗ですね(^^)
我が家、8月は川遊びキャンプに行けずで
こんなキャンプ場で夏休みキャンプしてみたいです。

大勢のグルキャンということで、
まだまだ盛り上がりそうですね~!
Posted by kojiokojio at 2015年08月22日 18:25
おはようございます♪

先日は、お世話になりましたm(__)m
初グルキャンの我が家にとって、
すごく楽しいキャンプが過ごせました。

安田川、ホント気持ちよかったですね(*^_^*)
暑くなれば、川へ飛び込める。
大好きなキャンプ場が復活してとっても嬉しいです。

続き楽しみにしてますね~(^O^)/
Posted by はるママ at 2015年08月23日 06:02
今回もお疲れ様でした。
もう、のんた家とはすっかり馴染んでしまって(笑)
グルキャンで一緒じゃない時があったら、違和感感じそう。

うちとしては、この日程、晴れて一安心(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年08月23日 23:16
こんにちは。

念願の安田川キャンプ(^-^)
楽しいキャンプになったようですね!

お料理もグルキャンならでは
とても美味しそう~!

目の前が川だとこの季節はありがたいですよね(^-^)
Posted by まあちょ at 2015年08月24日 12:45
行きたかった。。。この日に行きたかった。。。。
親戚の集まりさえなければ参加したのに。。。。。

めちゃ楽しそう!!
Posted by rabajirabaji at 2015年08月24日 22:43
ばこさま

こんばんは。

そうそう、去年は壊滅的な被害を受けましたが、見事に復旧されて
いました。嬉しかったです(^^)

藤木くんみたいな子、いたようないなかったような…(笑)

続き、と言っても川で遊んでいる写真ばかりですが(^_^;)
いつ終わるのかな~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月24日 23:04
ジジ.さま

こんばんは。

ソロで遠路はるばる、お疲れ様でした。
物欲を刺激できたようで何よりです。
次ご一緒するときには、きっとペトロが…(^^)

こちらこそ、子供たちのお世話に買出しに、ありがとうございました。
ソロならではの身軽さでしょうかね。

宴会初日、早々に姿が見えなくなってましたもんね。
やっぱり昼から飲むと、長いですよね~(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月24日 23:07
そーりさま

ありがとうございます。
何のひねりもないので、写真の数で勝負です!(汗)

そーりさん、年代がバレますよ~。
という私も、80年代アイドルど真ん中なんですけどね(^^)

シルバーウィークの片添、予定があって行けず残念です。
いつか四国の川へ遊びに来てくださいね。
そーりさん&天然な奥様にお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月24日 23:10
あお.さま

あっ!こんなところにも小学生が(笑)

こちらこそ、何から何までお世話になりました。
サイト割りも完璧でしたね!さすがです。

これぞ夏休み!という感じのキャンプになりましたね。
とても楽しかったです。
また近いうち、ヨロシクお願いしますね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月24日 23:12
ガーさま

こんばんは。

みなさんアップが早いです。
多分私が最後まで書いているような気が…(・_・;)

スマホは水没でそろそろ買い替えですか?
2日目はBBQです。
頑張って口を閉じてください(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月24日 23:18
kazuuraさま

こんばんは。

そうなんです。
私も初めてキャンプ場の名前を聞いたとき、行ってみたい!って
思いましたよ。

南国ICからだと1時間半くらいで行けると思いますが、奈良から
だと、一体何時間かかるんでしょう。気が遠くなりそうです。

一度チャレンジしてみてください。
でも、マーメイドは居ないかもしれません(^_^;)

塩ラーメン、今度行く時は調べてみますね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月24日 23:22
kojioさま

こんばんは。

魚がたくさん泳いでいて、キレイな川でしたよ。
水量は、初日が一番多かったです。
のんびりできる気持ちのいいキャンプ場でした(^^)

翌日は、さらに参加者が増えますよ~。
レポはいつになるのかわかりませんが…(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月25日 19:47
はるママさま

こんばんは。

こちらこそ、ようやくお会いできましたね。
そして念願の安田川。
とてもいいお盆休みが過ごせました(^^)

キャンプ場も思っていたほどは遠くなく、これならまた行けそう。
滝のような汗も川に入れば一瞬で引いて、ホント気持ちよかった♪

またご一緒してくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月25日 19:49
まりねさま

こんばんは。

こちらこそ、いつもありがとう(^^)
最近ホントによく会ってる気が。
あの小悪魔2人も、いいコンビになったよね~(笑)

この日程の半分くらいは雨を覚悟して行ったけど、まさかの晴れ。
奇跡やったよね(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月25日 19:51
まぁちょさま

こんばんは。

ホント、待ちに待ったという感じでした。
心配していた雨もギリギリもってくれて、よかったよ~(^^)

今年はあと何回高知に行けるかな?
しばらくお会いしていないので、またご一緒してくださいね♪

私はやっぱり、海より川派!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月25日 19:53
rabajiさま

こんばんは。

ちょっとの差でしたね~、残念。
でもお盆だから、仕方ないですよね(・_・;)

結局一度もご一緒できてないですよね~。
今年こそはぜひ!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月25日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 1日目~1年越しの安田川~
    コメント(22)