ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年11月12日

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

こんにちは~。

ここ最近、週末がキャンプ以外のことでとても忙しく、なかなかブログの更新ができてない
ので鮮度ガタ落ちですが、愛媛県西予市にある「あけはまオートキャンプ場 きゃんぱ」へ
行ってきました。




このキャンプ場のすぐ傍の海で、西予市主催の「シーカヤックツーリング」が開催されて
いて、それに参加するガーさんこりん♪さんにお誘いいただき、カヤック後のキャンプ
までご一緒することに。

結局我が家はキャンプのみとなりましたが、あお.さんが妹さん&姪っ子ちゃんを連れ
シーカヤックから参加、三男さんファミがキャンプから、と、4家族でのグルキャンと
なりましたニコッ


愛媛県在住の私でさえ、あまり行ったことがない西予市。
しまなみ海道で広島へ渡る方が近いので、なかなか行く機会もありません汗

西予宇和ICで高速を下り、細い山道や住宅街を走ります車

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~


山を越えると、突然南国のような景色が広がりますヤシの木

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

車を停め、海岸の方へ行ってみると、ちょうどシーカヤックが終わったところ。

ここで問題です。「あお.さんはどこでしょう?」(笑)

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~


ここから山側へ数百メートル坂道を上がると、キャンプ場があります。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

黄色い三角が見えている所がキャンプ場ですねー。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~


キャンプ場へ到着すると、三男さんがサイトの物色中。
我が家が受付をしているときに、ちょうどあお.さん&ガーさんもやって来ました。

この日のオートサイトは、私たちのグループ以外に一組、1番に設営済みでした。

受付で指定されたのは、2~5番。
が、あまりにもサイトが狭くタープさえも張れそうになかったので、少し広めの5~8番へ
変更してもらいました。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

各サイトには流し台が備え付けられています。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~


8番にモンベルのビッグタープをなんとか設営。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~


5番にあお.さん、妹さん&姪っ子ちゃんのケシュア。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

6番に我が家のコールマンドーム。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

7番に三男さんのアメドと、ガーさん&こりん♪さんのクロヨン。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~


サイトからの眺めは抜群ですナイス

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

ちびっこ広場も見下ろせるので、子供たちの姿も確認しながら作業できます(^^)

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

この公園、イルカ好きな方にはたまりませんテヘッ 詳しくはコチラへ。

10月中旬とはいえ、ここにはまだまだ蚊がたくさんいたので、虫除けが必要ですよ電球


IN時間が遅くなったので、早速夕食準備。

チャコスタの三段重ねで一気に炭を熾します。さすがあお.さん、やることが違います。

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

やっぱりキャンプでBBQ、楽しいね~食事

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~

陽が落ちてから一気に寒くなったので、ホットワインが美味しかった( ^-^)_Y~~

10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~


ただし、ここのキャンプ場、HPには記載されていない事柄があるのでご注意を。

 *焚火禁止
 *BBQは20時半まで(なんでだ?!)
 *ゴミは持ち帰り 又は 指定ゴミ袋を購入(500円)

などなど。受付をした後に 「えっ?!」(*`Д´*)ノ" とならないように…


つづきます…


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
以前よりブログ拝見してました!
ナチュラムにキャンプブログを新規に始めましたのでご挨拶に伺いました。

みなさんとのグルキャンとか羨ましく思います。
千本は奥さんの実家近くなんです(笑)
お気に入り登録させていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by テンさんテンさん at 2015年11月12日 16:39
こんばんは~

はじめてコメントさせて頂きます。緊張するな~(笑)

景色の綺麗なキャンプ場ですね。天気も上々だったようで羨ましいです(笑)

問題の答えですが「あおさんは、海の中」が正解じゃないでしょうか?
Posted by nyarlanyarla at 2015年11月12日 19:17
こんばんは〜

西予市?どこ?
とマップを思いっきり縮小(笑

南国チックなキャンプ場ですね
景色もまた素晴らしいです
海なし奈良県人には憧れてしまいます

BBQの時間が決まってるのは面白いですね
まさか匂いで苦情があるとか(笑
火の管理なのか、、、、

ゴミ、高いなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月12日 20:46
おせわになりました m(__)m
ありがとうございました

・・・私?
シルエットで分りますね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

本当に眺めの良いキャンプ場でしたね~
私は宇和海は初めてだったので
海の綺麗さにも感動しました
キャンプ場の対応がちょっと残念でしたね (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年11月12日 21:23
人って案外輪郭だけでも見分けられるものですね(笑)

キャンプ場からの眺望、素敵ですね(*´ー`*)
時期はずれの虫情報などは、行ってみないと分からないので、すごく助かります!
Posted by 4chan4chan at 2015年11月13日 01:52
おはようございます
みのととです

眺めのいい、綺麗なキャンプ場ですね

焚火禁止はともかくBBQの時間制限って
よくわからないですね

ゴミ袋 高いですね~
後のなどなども気になるところですが
ちょっと窮屈な感じでしょうか
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月13日 03:11
おはようございます。

あけはまキャンプでは、お世話になりました。
いろいろ制限のある中でも、グルキャン楽しめました。
海も星も綺麗でした。

でも一番はやっぱりドルフィンでした。
イルカ好きには、たまりません。
Posted by ガー at 2015年11月13日 08:27
こんにちは。

サイトからの眺め、素晴らしいですね!
何もせずに海を眺めながら1日中ボーっとしてしまいそうです(*^_^*)

焚き火禁止はまぁ、わからなくもないですが、
BBQ20時半、片付けも含めて21時には就寝しろという事でしょうか。
ゴミ袋500円も結構なお値段で(^_^;)
基本、持って帰ってもらいたいのでしょうね~

ホットワイン、これからの季節、身も心も温まりますね♪
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月13日 13:47
どもども はじめまして じぇい と申します。

コメントいただいたお礼とごあいさつに伺いました^^

海近くの良いロケーションですねぇ♪

公園もあって子供達も楽しそうですもん☆

あ^^お気に入り頂いていきますねm(__)m

これから、よろしくお願いします。
Posted by じぇいじぇい at 2015年11月13日 21:58
こんばんは。
レポお疲れ様でした。

BBQはキャンプならではですね~♪
お肉の焼ける音、やっぱり好きです~♪
でも、最近食べる量がへって、体力落ちてるのかな?

しかし、記載のないルールが有るとは?
BBQ20時30分までは、もしかして?
騒ぎやすいからですかね?

少し考えるところですね。(笑)
Posted by TSUGITSUGI at 2015年11月14日 12:45
テンさん

はじめまして。
以前から見ていただいているということで…ありがとうございます!

テンさんは愛媛にお住まいですか?
ぜひえひめの会、参加してください(^^)

私もお気に入りいただきます!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:34
ソロっさん

初コメント、ありがとうございます(^^)
一瞬誰だかわからない(笑)

景色はきれいだったんですけどね~。
ちょっと制約が多かったです(^_^;)

珍しく天気もよく、雨タープも汚名返上できました。
まさかソロっさんが不在だったから?!

「あおさんは、海の中」

正解!(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:36
kazuuraさま

こんにちは。

西予市、ホントに愛媛の端っこでしょー。
なかなか行く機会がありません(^_^;)

景色はすごくいい所ですよ。
でも個人的にはリピ、ないかなぁ…(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:38
あお.さま

こんにちは。

早朝からの出発、お疲れ様でした。
それでも夜遅く、朝は早いあおさん、睡眠時間は一体・・・

あおさん、見つけられました?
誰かさんが「海の中」って言ってましたよ~(笑)

もうちょっとゆるーいキャンプ場だったらよかったですね(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:40
4chanさま

こんにちは。

あお.さん、すぐ発見できたよね~(^^)

海がすごくきれいで、景色もよかったよ~。
でも焚火LOVEなebi家には、ちょっと物足りないキャンプ場だよね。

この日はホントに蚊が多くて、みんなたくさん刺されてた(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:42
みのととさま

こんにちは。

ここ、電源別で一区画4,200円なんです。
それだけ取るなら、ゴミ袋、もうちょっと考えてくれてもいいと
思うんですけどねー。

景色がすごくよかっただけに、もうちょっとのんびりまったりできる
感じだったらサイコーだったんですけどねぇ…

BBQの時間制限があるキャンプ場、初めてでした。
せめてもう少し遅くてもいいんじゃないかと。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:47
ガーさま

こんにちは。

こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました(^^)
なんだかんだ言っても、楽しかったですね♪

子供たちも、本当に仲良く楽しく遊んでましたね。

キャンプ場のリピはなくても、公園はリピしたいんじゃ…(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:48
quattro44さま

こんにちは。

サイトからの眺め、本当にステキでした。
もう少しサイトも広ければいいんですけどね。
グルキャンには向いてなかったです。

BBQの20時半って、どんな理由なんでしょうね。
海で遊んで帰ってきて…となると、かなりバタバタですよね。

温かいお酒、牡蠣キャンに向けて調達しなければ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:52
じぇいさま

こんにちは。
早速ご訪問、ありがとうございます(^^)

ロケーションはサイコーでしたよ~。
すぐ近くにお風呂もあって、海で遊んでも大丈夫です(*^^)v

ちょっと制約は多かった気がするんですけど…

こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:53
TSUGIさま

こんにちは。

あまりキャンプでBBQをしなくなってたんですけど、やっぱりいいです
よね~。今年はBBQの回数、増えた気がします(*^^)v

私も、美味しいお肉をちょっとだけ、っていうのがいいですね。
もう若くないですね…(^_^;)

ルールがあるならあるで、ちゃんと事前にわかるようにしてくれてれば
いいんですけどね。
焚き火を目当てに行く方がいたとしたら、ガッカリですよね(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年11月14日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/17-18*あけはまオートキャンプ場きゃんぱ 1日目~海を眺めてBBQ~
    コメント(20)