ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2016年05月16日

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

こんばんは~。

GWはカンの練習のため遠出ができなかったので、近場で弾丸キャンプでした。

場所は、無料の「鴨池海岸公園」。




ゆうさんとアイが早めに先発隊として場所取り、私はカンの練習が終わった後、カンの
友達Rくんを連れての出発となりました。

この日の幕は、久しぶりのピルツとタトンカ。

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

翌日ゆうさんは仕事、カンは8時から練習ということもあり、私一人での撤収作業に
なるので、「夜は料理をしない」「荷物も極力出さない」お手軽キャンプと決め込み、
昼食をメインにすることに。

ポカポカ気持ちの良い青空の下でBBQ食事

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

目の前の青い海、気持ちよかった~ヤシの木

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

お肉も4合分のおにぎりも、ペロリと完食おにぎり

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

一昨年のショップキャンプでGETした、ユニフレームのユニセラTGロング。
ファミキャンのお手軽BBQで大活躍ナイス





GWだけあって、たくさんのキャンパーさんで賑わっていました。

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園



子供たちは展望台へ。大人は遠慮しておこうかな…テヘッ

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園


何度か一緒にキャンプをしたことのあるお友達ファミリーも遊びに来てくれました。
第3子となる生後3ヶ月のbabyちゃん、かわいすぎでしょ~ぴよこ_酔っ払う
みんなで交替で抱っこハート

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

一緒にBBQをしたRくんは夕方で帰宅、代わりにお友達ファミリーの兄弟くん2人が
寝袋とマット持参で、ピルツに泊まっていくことに(^^)

子供たち、遊ぶ遊ぶ(笑)

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園


やっぱりここの夕陽はきれいだね~。

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園


夕食は簡単に出来合いのもので。チョット寂しいけど…

食後も子供たちは遊ぶ遊ぶ(笑)
隣の方が偶然にも兄弟くんの知り合いだったので、一緒に(^^)

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園


男の子ばかりの中、アイは何をしていたかと言うと…

向かいの超オシャレキャンパーさんが、某ブロ友さんのInstagram友達だということが
わかり、そこの女の子がアイと同じ2年生ということで、ガッツリ遊ばせてもらいましたニコッ

夜もしばらくお邪魔させてもらってたな~。ありがとうございました(^^)


この日は昼間はポカポカ、前日までは夜も暖かかったのであまり防寒対策をして
行かなかったのに、なぜかこの夜だけはひと月ほど前に戻ったような寒さタラ~

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

寒くて寒くて、ビールも進まない…ガーン

焚火もする予定になかったので、ユニセラで炭や割り箸や松ぼっくりを燃やして暖を
とりました焚き火

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

寒すぎたので、早めに就寝青い星
が、ピルツの中も外気温とほぼ同じ。寒かった…タラ~


そして翌朝。ゆうさんとカンは6時過ぎにはキャンプ場を後に。

この日も快晴晴れ

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

すぐに幕が乾いてもいいくらいの天気なのに、前日のあまりの寒さで、ピルツの内側は
ポタポタ水滴が落ちてくるくらいの結露汗

拭いたり換気したり、必死で乾燥させましたタラ~

なぜ急ぐのか…
それは、10時過ぎにはカンを迎えに行かなければ行けないから。

お迎えに来た兄弟くんのパパさんもお手伝いしてくれ、なんとか撤収完了!助かりました。


その間も、仲良く走り回っていた子供たちニコッ

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

色んな生き物を発見したようですちょうちょ

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園


アイにカメラを持たせていたら、楽しそうなステキな写真がいっぱいカメラ

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園

4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園


弾丸キャンプだったけど、カンと私にとってはGW唯一のキャンプ、楽しめました音符

でもやっぱり、そろそろのんびりファミキャンしたいな~。


おしまい


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
おはようございます。

鴨池もGWは混んでますね。

夕陽に限らず、海や空が綺麗ですね~。
あっ、展望台に行ってる(笑)。
私も大人なので、いつも遠慮していますが、
気になりますね。

そろそろのんびりファミキャンですか?
ゆうさんは、いつものんびりしている気が・・・
(あっ、禁句でした?)
Posted by ガーガー at 2016年05月17日 05:37
おはよう御座います!

GW前半で良かったですね!
後半なら鴨池辺りも風が強かったのではないでしょうか。

弾丸キャンプでも貴重なファミキャン。バンザイですね♪
新たな出会いもあった様ですし(*^^*)

今度はゆっくりとファミキャンしたいものですね~!
Posted by ゆうにん at 2016年05月17日 08:25
GW前半戦ですね!
この日の鴨池も天気が良かったご様子
子供が多いと楽しいでしょうね〜

そろそろのんびりファミキャンしましょう!
Posted by あお at 2016年05月18日 09:05
ガーさま

おはようございます。

ここは本当にきれいな景色が見られますよね。
ソロっさんなら、大人でも展望台まで行ってくれそうです(^^)

あっ、大事なところに気が付きましたね。
ゆうさんはいつもビール片手にのんびりです(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年05月21日 07:03
ゆうにんさま

おはようございます。

後半、友達とBBQをする予定で鴨池に行ったら、キャンプ中の
方々のタープが崩壊していたのを見て、場所変更しました。
やはり海沿いは、ものすごい風でしたよー。

今日は久々にファミキャンです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年05月21日 07:05
あお.さま

おはようございます。

GW前半、天気も良かったし、土曜日休みだったらよかったんですけど。
なかなか上手くいきませんね(^_^;)

今週末は久々のんびりファミキャンです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年05月21日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/29-30*弾丸キャンプ in 鴨池海岸公園
    コメント(6)