ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年05月18日

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

おはようございます(^^)

なかなかレポが進みませんが汗
GW前に、2か月ぶりにようやく4人揃ってテント泊をすることができました。

ゆうさんが仕事だったこともあり、場所は近場の鴨池海岸公園

ご一緒していただいたのは、三男さんファミリー。

私と子供たちは、積込と昼食を済ませてからのんびりと出発。
この週末は快晴 晴れ の予報だったので、デイキャンの人たちでかなりの賑わい。

早速戯れる男子ニコッ

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

荷物を運びピルツをたてて、ちょっと休憩していたら、ポツポツと雨が雨

あれっ?天気予報は晴れだったけど…

その雨があっという間に大雨、強風、雷、さらには雹まで…ガーン
海は真っ白、タープは崩壊タラ~

まさかのゲリラ豪雨びっくり

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)
 嫌がらせでしょうか…


まだほとんどの荷物が積まれたままのワゴンをシートで覆い、タープを目一杯低くして
なんとか雨を避けようとしたものの、結構濡れたな…男の子エーン

あの抜けるような青空は何処へ~ダウン

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

止んだと思っても、同じようなゲリラ豪雨が断続的にやってきて、為すすべもなく時間が
経ち、いつの間にやら仕事を終えたゆうさんも到着。

勇気ある撤退も考えたけど、ビチョビチョドロドロのままの道具を片付けたくはなく、
雨雲が去るのを待って、翌日乾燥させて帰ろうということに。


それぞれがロッジシェルターを取りに帰り、暗い中設営したのがすでに20時過ぎ。
この頃には外で調理できるくらいに雨風ともにおさまり、一安心。

子供たちもよく我慢できました。

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)


大急ぎでお肉を焼いたり食事

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

燻製作ったり。

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

やっとたどり着けたこの日の一本目 ビール おいしかった~。


翌日は天気予報通りの快晴晴れ
ありとあらゆるものを干しまくりました。

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)


この日はebi&4chanさんファミリーもやって来て、SUPに乗せてもらう子供たちニコッ

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

美味しいデザートもごちそうさまでしたみかん

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)


スラックラインで遊んだり

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

海水で塩を作ってみたり。

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)


アイの幼稚園のときのお友達もデイキャンに来ていて、ばったり。
久しぶりに一緒に遊んだねー。

4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)


土曜日は本当にどうなることかと思ったけど、結果オーライナイス
夕方まで晴れの休日を満喫しましたキラキラ


おしまい


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
あ~、この土曜日は変な天気だったよねぇ・・・

香川に用事があって昼から瀬戸大橋渡ったんだけど
バイクだったから横風がめちゃめちゃ怖かったの覚えてる(--;


ちかくに鴨池みたいなとこがあるのが羨ましいっす
一応河川敷でキャンプ出来るとこあるんですが、トイレが・・・
もちろん水場もないので洗い物等は持ち帰り・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2017年05月18日 09:52
雨女ののんたさんの本領発揮ですかね?

晴天と思って出撃した時の雨って
残念度が増しますよねぇ~(^^;

撤収時には晴天、これがなによりです。

近場で気軽に海キャンができるってのは
いいですね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2017年05月19日 00:26
おはよう御座います!

すんごい天気だったんですね(^^;)
ただ翌日が晴れたのは何よりです!

久々のファミキャンにSUPと家族全員で楽しめましたね~♪
鴨池。ナイスなロケーション。
また行きたくなりましたよ(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2017年05月19日 08:06
おはようございます!

ホント、ピンポイントなゲリラ豪雨
雨、呼んでますね
そこから幕を取りに帰り、、、
近くに海があるキャンプ場、近場にあって羨ましいです
これからの季節、いいところですね
Posted by kazuura at 2017年05月19日 08:26
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは~。

はい、すごい変な天気でした。
とにかく雨風がすごかったですね・・・

週末はカンの練習があるので、鴨池への出撃が増えそうです。
ぜひまたお越しくださいね♪
Posted by のんた☆ at 2017年05月31日 22:49
キャプテンロゴッスさま

こんばんは~。

本当にこの日は快晴だったんです。なのに急に…(泣)
こんなに天気予報に裏切られることも珍しいくらいです(・_・;)

でも翌日は気持ちよく晴れて、バッチリ日焼けしてしまいました。

近場に無料のキャンプ場、便利ですよね!
Posted by のんた☆ at 2017年05月31日 22:52
ゆうにんさま

こんばんは~。

こんなピンポイントで降るのか!ってくらいのビックリな天気でした。
泣きそうでしたよ…

夏は海水浴客でいっぱいらしいので、9月以降にまたぜひお越し
ください。生ビールを用意してお待ちしてます(^^)
Posted by のんた☆ at 2017年05月31日 22:55
kazuuraさま

こんばんは~。

雨、誰が呼んだんでしょうね。
キャンプに行けない週末の青空率の高さ、悲しくなりますね(>_<)

あまりの悪天候に、ビールを飲む間もなかったのが幸いでしたね。
飲んでたら、幕を取りに帰れなかったですからね。

近場のキャンプ場、ホント助かります。
Posted by のんた☆ at 2017年05月31日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/15-16*2か月ぶりのファミキャンは土砂降りの鴨池で(・_・;)
    コメント(8)