ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年08月04日

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

翌朝も快晴日の出

この日用事のあったあお.さんは、8時前にキャンプ場を後に。
お忙しい中ご一緒ありがとうございました(^^)


気温はグングン上がり、アイはたまらず水遊び。

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

簡単に朝食を取った後、ゆうさんと私も、暑くなる前にと撤収を急ぎます。

涼を求めて、10時過ぎにはキャンプ場から程近いマーレリッコへ。
ここでしばらく、ハマチパズルをしながら時間潰し。
小さい子供向けだけど、うちの子供たちは結構楽しんでました(笑)

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

それから、隣のワーサン亭で少し早めのランチ食事

ゆうさんとカンはハマチ丼定食、アイはざるうどん、私はしらす丼定食を。

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~


昼食後は、事前に予約を入れていた「日本ドルフィンセンター」へ。

カンとアイがイルカと泳ぐ「ドルフィンスイム」に挑戦びっくり

ウエットスーツに着替えて、イルカの待つ海へ音符

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

最初に準備体操をして、説明を聞きます。イルカの姿を目にして、すでに笑顔。

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

さあ、海に入るよー。

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

最初はおそるおそるイルカにタッチ。

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

トレーナーのお姉さんたちも明るく、気分をのせてくれるので、子供たちにも余裕が出て
きました。

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

子供たちの手に合わせ、歌も歌ってくれました音符

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

で、最後に背びれを持って1周、ドルフィンスイムアップ

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

バイバイをして、約40分のプログラム終了。

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~


「もっと泳ぎたかった~!」「またやりたい!」と、かなり楽しかった様子。

お姉さんたちもとても感じがよく、機会があればまた訪れたいと思いますニコッ


おしまい


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事画像
10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園
7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~
7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~
5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~
9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~つづき
同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事
 10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園 (2018-12-26 21:14)
 7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~ (2018-08-17 23:25)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~ (2017-07-25 00:56)
 5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~ (2015-06-16 21:20)
 5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~ (2015-06-09 22:01)
 9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~つづき (2014-09-19 16:41)

この記事へのコメント
こんばんは〜

イルカと一緒に、これいいですね
大池から近いのかな
前にまぜのおかの年越しで、室戸でイルカのタッチをして、をしましたが、一緒に泳ぐって、楽しいでしょうね
Posted by kazuurakazuura at 2017年08月04日 22:49
早朝の撤収失礼しました
次回はゆっくりと

この日は暑かったので
海は気持ちよかったでしょうね~
イルカの口って大きいんですね
Posted by あお.あお. at 2017年08月04日 23:00
お~イルカ乗りましたね~♪
子供達は喜んだことでしょう!

うちの子供も「また乗りたい!」と言っていますが
結構お値段が高いんですよねぇ・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2017年08月05日 00:02
イルカ・・・
やっぱり乗るっきゃないでしょ。
Posted by ガー at 2017年08月05日 06:24
おはよう御座います!

ドルフィンスイム良いですね!(^^)!
我が家はほとんど体験型レジャーはした事が無いので
してみたいな~っとしみじみ思います。。。

ただ、やっぱりた、高い~(汗)
Posted by ゆうにん at 2017年08月05日 07:40
マーレリッコ、メニューがどれも
魅惑的で悩みますよね♪
そんな中で、、、アイちゃんが
選んだ、ざるうどんは流石っ(笑)

イルカーっ!!!
47年生きて未だにイルカに
触ったことのない人がいるのにっ!
アイちゃん、カンくん、
良い思い出ですね〜♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年08月06日 11:12
kazuuraさま

おはようございます。

動物好きな子なら、間違いなし!だと思います。
とっても嬉しそうでした。

大池からだと国道を通って数十分といったところでしょうか。
ぜひご家族で体験してみてください(^^)
Posted by のんた☆ at 2017年08月09日 06:45
あお.さま

おはようございます。

なかなか予定が合いませんが、ゆっくりとご一緒したいですねー。
お盆、楽しんできてください♪

見ている方は暑かったですけど、子供達は気持ち良さそうでした。
イルカ、かわいいですね。
Posted by のんた☆ at 2017年08月09日 06:47
koutarouさま

おはようございます。

そうなんです、お値段がかわいくないんですよね。

それでも、去年しまなみにもドルフィンファームができたんですが、
そこよりは安かったので、こちらで挑戦してみました。

ちなみにしまなみのドルフィンファーム、来春にはキャンプ場が併設
されるそうですよー。
Posted by のんた☆ at 2017年08月09日 06:49
ガーさま

おはようございます。
そして、お帰りなさい。

ガーさんのイルカは…

ぜひ一度本物にも挑戦してみてください(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年08月09日 06:50
ゆうにんさま

おはようございます。

イルカ、かわいかったですよ。
子供達も大喜びだと思います。

ただ、3人分となると…躊躇しますよね。
でも思い出はプライスレスですよ(^_-)-☆
Posted by のんた☆ at 2017年08月09日 06:51
ジジ.さま

おはようございます。

うどん、高速で食べたのより美味しかったそうです。
私もどれにするか、しばらく悩みましたよー(・_・;)

今の所からなら、かなり大池も近いですよね。
ぜひ一度ご家族でイルカに乗ってみてください。

ジジさんが一番楽しむ!の図が想像できます(^^)
Posted by のんた☆ at 2017年08月09日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~
    コメント(12)