ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年08月15日

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

おはようございます。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はカンの練習やらゆうさんや私の仕事やらで、フツーな毎日を過ごしています。

が、その代わり月末に連休が取れそうですちょき


7月の三連休に、高知県四万十町の「三島キャンプ場」へ行ってきました。




家族揃ってのんびり2連泊するのは、1月の雪なし雪中キャンプ以来とあって、すごく
楽しみにしていましたアップ


行きは高知廻りで、途中の「久礼大正町市場」へ寄り道。
昭和な看板が懐かしい(^^)

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

時間が早すぎて観光客も少なく、商品も今から並べようかという感じ。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

市場入り口近くにあるコチラ ↓ で涼みつつ時間を潰して、

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

市場のめし屋浜ちゃん」の開店と同時に入店。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

かつおどんぶり/650円をいただきましたサカナ
カツオが、激ウマドキッ

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

食べ終わる頃には市場も賑わってきたので、今夜の食材を購入して、キャンプ場へ車


三島キャンプ場は四万十川最大の中洲に位置しているため、キャンプ場へは沈下橋を
渡って行きます。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

ほっ、ほそーい汗

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~


のどかな風景を眺めながら、到着。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

管理人さんは不在だったので、電話で連絡すると、「鍵が付いているところに入って」
とのこと。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~


今回は、暑い中での設営&撤収を避けて、お手軽にバンガロー泊。
ここのバンガロー、3人で3,240円、一人増す毎にプラス1,080円(小学生は540円)と
激安。部屋も広く、扇風機付きビックリ

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

4棟しかないこのバンガロー、予約したのが三連休の一週間前だったのにもかかわらず
空いていて、初日の利用は我が家だけ。なんでだろう・・・?


水着に着替え荷物を降ろしたら、早速川へ。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

川までは徒歩数分。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~


透明度はいまひとつでしたが、たっぷり遊びました(^^)

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~


カンが潜って捕まえた魚。美味しそうに見えなかったのでリリース(笑)

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~


お腹も空いてきたので、明るい内に早めの夕食。
木が多く、いい感じに陰ができるので、持ってきたタープは出番無し。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~


大正町市場では、カツオのタタキと刺身、枝豆、ぶどう、サバの南蛮漬けを購入。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

間違いなし!の美味しさ。

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~

7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~ 7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~


とても心地良い時間が流れ、お酒もススミますキラキラ

子供たちは疲れていたのか、翌日に備え早めに就寝です黄色い星



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター
8/11-13*お盆はやっぱり安田川
6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川
5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター (2018-12-29 11:19)
 8/11-13*お盆はやっぱり安田川 (2018-09-22 17:16)
 6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川 (2018-07-07 13:28)
 5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ (2018-07-02 01:31)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~ (2018-01-21 13:16)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~ (2018-01-16 16:59)

この記事へのコメント
「三島」良いですね~
私はまだ入り口の沈下橋までしか
行った事が無いのですが

魚はたぶん「カジカ」かな?
見た目に似合わず美味しい川魚です
でもカツオの方が美味しそうですね(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年08月16日 23:34
こんにちは〜

久々家族揃って感じがしますね

しかしバンガロー、安いですねぇ
その上、川も近くて遊べるし
関西で空いてることはありえない(笑

カツオ、美味いよね
四万十へのふるさと納税のお返しで頂きましたが、今まで食べてたのはなんだったんだ?な旨さでした
Posted by kazuura at 2017年08月17日 11:39
あお.さま

こんにちは(^^)

三島、人も少なくてワイルドで、雰囲気よかったですよ。
でも高規格を求める人には向いてませんよね(^_^;)

ぜひ一度行ってみてください!

「カジカ」ですかー。
見た目だけでは、全く食べる気起きませんね(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年08月20日 12:48
kazuuraさま

こんにちは(^^)

半年ぶりに、のんびりキャンプができた気がします。
この夏休みもどこにも行ってませんが、カンも頑張っているので
仕方ないですね(^_^;)

関西のキャンプ場は、高規格!高価格!予約とれず!なイメージです。
四国はまだまだキャンプ人口が少ないんでしょうね。

やっぱり本場のカツオはビックリする美味しさですよね~。
Posted by のんた☆ at 2017年08月20日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/15-17*三島キャンプ場 1日目~高知でカツオ三昧~
    コメント(4)