ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年09月01日

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

こんにちは~。

今日から新学期。来週からは給食も始まり、ヤレヤレですね…(^_^;)


今更ですが、夏休み前キャンプの最終日レポです。

この日は夕方からカンの練習があったので、朝食後早めにチェックアウト。

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~


ここでちょこっと、キャンプ場の様子を。

今回私たちが泊まったバンガローは全部で4棟。
他に、ワイルドなテントサイトがあります。(中学生以上300円、小学生以下100円)
好きな場所に設営してもいいよー、って感じでした。

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

この利用料金で、ゴミも捨てて帰ることが出来ます。

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

トイレは和式。
この裏手に車椅子用のトイレがあったけど、鍵が壊れていたので見張りが必要です汗

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

炊事棟。なぜかブレブレの写真が1枚だけあったので、雰囲気だけでもタラ~
流し台は低い上に奥行きが結構あったので、腰痛持ちにはしんどいかも。

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

シャワーは3分100円。プールや海水浴場にあるような簡易なものでした。

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

以上、最低限の設備しかないけど、すごく雰囲気の良いキャンプ場でしたよキラキラ


さあ、どうやって帰ろうか。行きとは逆回りで帰ろう!ってことで話はまとまり、宇和島
方面へ。キャンプ場から少し走ったところで、「四万十牛バーガー」の文字!

わざわざUターンして立ち寄ったのは、「どんぐりはうす」というパン屋さん。
どうやら有名店みたいですねー。

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

想像していたものとは少し違って冷たいハンバーガーだったけど、美味しかった(^^)

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~


次に立ち寄ったのは、松野町の「おさかな館」。

ペンギン触ったり、

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

タッチプールで遊んだり、

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

すっぽんのブサイクさに気付いたり(笑)

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

前回ここに来たのは、確か10年くらい前。まだアイはいなかった頃。
カンがずいぶんと喜んで、水族館を3周くらいしたことを思い出しましたニコッ
今回はさすがに1周で終了。


次は八幡浜、平家谷のそうめん流しへ。

がっ!みんな考えることは同じ、着いたのが少し遅かったこともあり、涼を求める人で
車を停める場所がないくらいの大混雑。

この様子だと、1時間待っても食べられそうにないので断念ダウン


それなら、海鮮でも食べに行こう!と「海幸丸」へ。

豪快ぶっかけ漁師めしサカナ

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~

網元直営というだけあって、間違いない美味しさナイス
ただ量が多すぎて、さすがのゆうさんも「おなかいっぱい」

アイと私の食べられなかった分は、カンが食べてくれました。
恐るべし!小学6年生ビックリ


久しぶりののんびり連泊、やっぱりキャンプはいいね音符
次はいつ行けるかな~。


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター
8/11-13*お盆はやっぱり安田川
6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川
5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター (2018-12-29 11:19)
 8/11-13*お盆はやっぱり安田川 (2018-09-22 17:16)
 6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川 (2018-07-07 13:28)
 5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ (2018-07-02 01:31)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~ (2018-01-21 13:16)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~ (2018-01-16 16:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~
    コメント(0)