ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年09月05日

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

おはようございますニコッ

今年の夏休み、カンが何かと忙しくどこへも出掛けられなかった我が家ですが、大きな
大会も終わり、夏休み最後の4日間はカンの練習もお休み。

ゆうさんと私の休みもそれに合わせ、代わりにお盆は仕事へ汗


どこへ行こうか?キャンプ?それとも旅行?

ゆうさん:「角島に行きたい!」

カン:「ふぐ食べたい!」

と言うことで、あっさり山口に決定クラッカー


金額より楽さを選び、7:20分松山発、9:55柳井着の防予フェリーでGO!船

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


秋吉台を通って、「秋吉台サファリランド」へ。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~




前回ここに来たのは、カンが2歳の頃。懐かしいな~。
早速、エサやりバスに乗り込みます。

あれ?こんなにエサって少なかったっけ??

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~
(結局、ゆうさんと私の分は子供たちへ。)

ゾウやクマのエサは、あらかじめバスの窓際に仕掛けられていたようです。

迫力満点アップ

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


バスを降りたら、動物ふれあい広場。小雨が降り始めたけど、気にせず遊ぶよー!

ここでもゾウにエサをやったり、

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

ハリネズミを触ったり。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


子供たちが一番喜んだのは、ライオンの赤ちゃん!
7月に産まれた赤ちゃんライオン、あと2週間ほどで肉を食べ始めるので、ふれあい
禁止になるそうです。タイミングよかったねー。

抱っこしている間にスヤスヤ。肉球プニプニ。ホントにかわいいっハート

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


子供たちの希望で、もう一周。今度はマイカーで。
目線が変わって、思った以上に楽しめましたニコッ

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


サファリの後は、本日の宿泊先「青海島キャンプ村」へ。
17時までにチェックインなので、寄り道せずに急ぎましょう!




キャンプブログもほとんどなく、情報も少なかったこのキャンプ場。
駐車場入り口で1000円(500円/日)支払います。

機関銃のように喋る名物おじさんがいますよ。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

こんな自販機、初めて見たビックリ

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

駐車場に車を停めて、まずは管理棟へ。徒歩2、3分くらいでしょうか。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

感じの良いお姉さんが受付。モンベルカードで10%OFFになりました。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

隣には、スキューバダイビングの受付も。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

このキャンプ場は国定公園内にあって、自然研究路の入口、断崖にはさまれた砂浜が
目の前にあります。「日本の渚」百選らしいです。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

海もきれいでシュノーケリングだけでも魚がたくさん見られるという口コミだったけど、
この日は残念ながら風が強くて波が高く、直前まで雨が降っていたせいか海の色も
暗く、漂着したゴミが目立っていましたタラ~


管理棟で一輪車を貸してくれるので、駐車場へ戻り荷物を運びます。
本日の寝床は、写真奥に見える三角屋根のバンガロー。
ツリーハウスの様になっていて、1階に木のテーブルと椅子、2階が居室でエアコン付き。
すっかり軟弱キャンパー(笑)

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

階段を上って、ドアを上に押し開けます。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

OPEN!中は広々。入ってすぐの所に、靴箱も用意されています。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


このキャンプ場は炊事棟、有料のBBQテーブル、海岸以外での火器は厳禁バツ
バンガローの下でカセットコンロを使うのもダメだと言われました。
キャンプブログがなかったのは、このせいかー、と妙に納得。

炊事棟にはガスコンロもあり、ここで飲食も可ということです。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


海岸までテーブルや椅子を運ぶのも面倒だったので、BBQテーブルをレンタル。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

天気が良ければ、夕陽がきれに見えるんだろうなー。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


この日は朝が早かったせいもあり、21時前には就寝。(早すぎ?!)


翌朝、エアコンもあり熟睡できたおかげか、家族揃って早起き晴れ

朝は簡単にホットドック食事
テーブルに置いたまま、ちょっと目を離した隙にトンビにさらわれるという事件も(笑)

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

人懐っこいネコちゃんと戯れる子供たちネコ

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~


前日から気になっていたデッキサイトにも行ってみました。

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

これは…

山岳用テントを持って軽装備で来るしかないかなー。
夏の間は常設テントが設置されるらしく、使用不可のようです。

持ち込みテントサイトは、建物の裏の山の斜面(草地)にもあるみたい。
どちらにしても、テントサイトはファミリーではなくソロ向きかな。


2日目は快晴晴れ
それでも相変わらず波は高く、ここでのシュノーケリングは断念しました。残念わーん

8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~

すっかり秋の雲ですねー。


つづきます…


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆山口のキャンプ場)の記事画像
5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 4日目
5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目
5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2日目
5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(◆山口のキャンプ場)の記事
 5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 4日目 (2014-05-12 21:38)
 5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目 (2014-05-11 14:48)
 5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2日目 (2014-05-09 21:30)
 5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 1日目 (2014-05-07 22:43)

この記事へのコメント
こんばんは

秋吉台にサファリパークが有ったんですね。
鍾乳洞に行ったことありますがサファリが有るの知りませんでした。

マシンガンの様に喋る大阪のおばちゃんは居ませんでしたか?(^^)

写真だと他に人が見当たりませんが貸し切り?
夏休み最後の平日ならではですね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月05日 23:44
山口へようこそ〜!
実は私山口出身です。...と言っても瀬戸内側岩国ですが。
でも、青海島にキャンプ場があるとは知りませんでした。
ライオンの赤ちゃん可愛いですね。貴重な体験できましたね。
角島はお勧めスポットです。レポート楽しみにしてますね (^-^)
Posted by さつき at 2017年09月06日 07:04
そうそう、
夏は軟弱キャンパーに限ります(笑)。
あれっ、BBQテーブルまでレンタル、
ゆうさん、もっと動いてくださいよ。

角島ということは、あの景色が出てくるわけですね。
楽しみにしています。
Posted by ガー at 2017年09月06日 07:28
おはよう御座います!

夏休みオーラスに家族旅行。良かったですね~(*^^)v
初めて知ったキャンプ場ですが、レポがほとんど無いのも頷ける様な(笑)
テント持ってファミリーキャンプには難易度が高そうです(^^;)

でも、ツリーハウスの様なバンガローは魅力的です!
BBQコーナーもロケーション抜群で、そう割り切れば悪くないですね♪

今年の夏休み。のんた☆さんちテント張ってない(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年09月06日 08:13
ちょーじ@さま

こんにちは(^^)

秋吉台はサファリの他にキャンプ場もあるみたいですよ。
子供は退屈しませんね。

秋芳洞は今度カンが修学旅行で行くので、パスしました(^_^;)

サファリ全体ではやはり平日ということもあって、人は少なかったですが、
えさやりバスは満席でしたよ!

大阪のおばちゃんはキャンプ場には流石にいなかったすが、以前
オーストラリアにツアーで来ていた賑やかなおばちゃんの集団が、
ネイティブのガイドさんに、思い切り関西弁でマシンガントークして
いたのに遭遇したことを思い出しました(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年09月06日 12:52
さつきさま

こんにちは(^^)

そうでしたね。山口出身でしたよね。
観光名所がたくさんあって、楽しかったですよ♪

青海島には、あと何ヶ所かキャンプ場があるみたいです。
でもやはり日本海側とあって、波風が強かった気がします。

ライオンの赤ちゃんは、ホントにかわいかったです。
それが1年もすれば、大きくなってるんでしょうね。
タイミングが良かったです(*^^)v
Posted by のんた☆ at 2017年09月06日 12:54
ガーさま

こんにちは(^^)

そうなんです。ガー家を見習ってみました。
観光メインだと、設営撤収がないのが楽ですねー。

角島、ガー家が強風の中行ったときとは色が違ってましたよ(笑)
あの景色、次回登場です。

我が家の旅行、こりん♪観光社から見れば、見所飛ばし過ぎ!と
怒られそうですが、大目に見てくださいm(__)m
Posted by のんた☆ at 2017年09月06日 12:58
ゆうにんさま

こんにちは(^^)

そうなんです。知れば知るほど、キャンプレポがないのも納得。
バンガロー前のきれいな芝生広場にテントを張れると、最高なんです
けどね。勿体ないですよねー。

バンガローは隠れ家のようで、子供は大喜びでした。
旅行のための宿泊先と考えれば、これでOK!…ですよね?!

9月に入ったので、ガンガンテント張りますよ~(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年09月06日 13:01
こんばんは

うわっ、青海島やん!

駐車場のオイチャン、話しが長いでしょ(笑)

青海島には海遊びで時々行ってるけど、バンガローの中を見たのは初めてですよ

息子に見せたら、バンガローに泊まっちゃらん、と行く気満々・・・でも野球で休み無し(笑)

続きは、角島ですね
楽しみにしときます!!
Posted by そーりそーり at 2017年09月07日 23:32
そーりさま

こんばんは(^^)

青海島、風光明媚なところですね。
キャンプ場がもう少し使いやすければ言うことなし!ですね。

でもバンガローは子供達に大好評でした。エアコン付きだし(笑)
息子くんも野球が休みになったら、海遊びついでに泊まってあげて
くださいね~。

駐車場のオイチャン、話が長いという情報を仕入れていたので、
車を降りてからは黙々と荷物を運びましたよ。
あっ、娘は何か披露してもらってました。
Posted by のんた☆ at 2017年09月08日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~
    コメント(10)