ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年10月11日

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

こんにちは(^^) 

すっかり秋ですね~。

この時期、愛媛県のスーパーの一角にできる「いも炊きコーナー」。
このコーナーだけで全てのいも炊きの材料が揃うようにレイアウトされています。


ってことで、昨年に続き今年も参加してきました「いも炊きキャンプ」。
今年も「石鎚ふれあいの里」貸切での開催です。




この土曜日はゆうさん仕事&カン練習が終わってからの参加となり、キャンプ場に
着いたのが18時半頃で、すっかり準備も終わった頃。
みなさんありがとうございましたm(__)m


「まりね総監督」のカンパイで夜の部開宴ビール

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里


ご一緒してくださったのは、
 
 香川県より  あお.さん
        まめさんファミ
 
 徳島県より  ゆうママさん母子

 岡山県より  けんけんさんファミ
        Kさんファミ

 愛媛県より  まりねさんソロっさんファミ
        テンさんファミ
        三男さんファミ
        みぽんたさんファミ
        K①さんファミ
        K②さんファミ
        我が家

1年ぶりの方や初めましての方、またお会いしましたねの方など賑やかにニコッ


10月生まれの2人の手でキャンプファイヤーに点火焚き火 (このサイズで2,000円)

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

すごい勢いで減っていくいも炊き(笑)

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里


この日は肌寒かったので、段々と火の近くに集まって…

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

最終、こんな下感じに。

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里


翌朝、うどんを足して朝ごはん。

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

お喋りしたりバレーボールしたりしながら、お昼前には撤収完了。


その後、数組でイオンモール今治新都市へ。

カツ丼食べて食事

9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

9月29日にオープンしたばかりの「Snow Peak Store」へ。
ゆうさんの物欲が復活しないことを願いますタラ~


写真が驚くほど少なくサラッと終わらせましたが、来年の第3回が今から楽しみです音符


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
第2回も楽しく過せました
ご一緒ありがとうございました

今年はゆうさんのハプニングも無く
穏やかなキャンプでしたね~(笑)

第3回も今から楽しみです
Posted by あお.あお. at 2017年10月11日 19:57
のんた☆さん、こんばんは~。

芋炊き×キャンプ、秋にはたまらん企画ですね。

2、3人前作っても味がでないし、材料は手間だし。

大勢でたくさん仕込むのが醍醐味ですね。

カツ丼も美味しそう!とんてきのお店?

季節は秋真っただ中(めちゃ暑いケド・・・)

秋と言えば、物欲の秋!でしょう(笑
Posted by 讃岐のK at 2017年10月11日 21:27
こんばんは〜

いも炊き、で思い出しましたよ!
キャンプでいいなと、去年近所のスーパーで見つけた、日本食研のいも炊きのタレが残っていたことを(笑
次のグルキャンで使おう!

で、本場の具材はと鍋を見ると、、、
ん、コンニャク、ネギ、、、うどん、、、、

ゆうさんの仕事とカン君の練習もありと、相変わらずな忙しさだけど、多くの方とのキャンプ、楽しめましたね
Posted by kazuura at 2017年10月11日 21:42
あお.さま

こんにちは~

こちらこそ、いつも段取りありがとうございます。
今週末は参加できず残念ですが、お天気が心配ですね(>_<)

今年は幕が破れることなく朝を迎えることができてよかったです(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年10月13日 16:37
讃岐のKさま

こんにちは~

カレーもそうですけど、大量に作るとより美味しく感じますよね。
更に屋外で食べると、美味しさ倍増です(^^)

カツ丼、オープンしたばかりのトンテキのお店です。
ゆうさんとカンはもちろん大盛りでしたよ!

物欲の秋…
どちらかと言えば、断捨離しないといけないんですけどね(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年10月13日 16:41
kazuuraさま

こんにちは~

いも炊きのタレ、楽でいいですよ!
鶏肉、ごぼう、油あげ、もやし、しめじ等々、たっぷり入れてくださいね。
ちなみに愛媛には、いも炊き用の丸いこんにゃくがありますよ。

次のファミキャンはいつになることやら。
年内は壊滅的に週末予定が…(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年10月13日 16:43
こんにちはです!

毎年恒例のいも炊きキャンプですね~!
翌朝のうどんも美味しそうです♪
あ~食べたい!(^^)!

今回は幕が破れなくて何よりでした(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年10月15日 12:56
ゆうにんさま

おはようございます。

第2回目のいもたきキャンプ、毎年恒例になりそうです。
鍋系って、なんで2日目があんなに美味しいんでしょう。
うどんはあっという間になくなりました。

今回はゆうさんも控えめにしていたようで、何事もなかったです。
まぁ、次になんかあったら、禁酒ですからね(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年10月18日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/30-10/1*第2回いも炊きキャンプ in 石鎚ふれあいの里
    コメント(8)