ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年10月16日

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

こんばんは。
前回の記事にも書いたように、今回は初のブロガーさんとのグルキャンでしたニコッ

12時頃に到着するように出るということだったので、我が家も9時ちょっと過ぎにいざ出発!

まずは蒜山の塩釜冷泉で前回同様美味しいお水をいただいて…

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

大山蒜山スカイラインを走ります車

これこれ!この景色!!天気がいいので緑がより映えます自然

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

休暇村本館を横目に少し進むと…

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

12時過ぎにはキャンプ場に到着しましたドームテント

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

早速、今回ご一緒させていただくMaa&Chopperさんお勧めのフリーサイト(カッコウ)に
向かいます。

Maa&Chopperさんは一足早く到着されていて、私たちが車から下りると設営の手を止め、
挨拶してくれました。うわぁ~、ドキドキキラキラ

3日間、よろしくお願いしまーすニコッニコッ

少し大きめの石が多かったけど、木に囲まれたマイナスイオンたっぷりで気持ちのいいサイト。
こんなに木々が立ち並ぶキャンプ場も珍しいのでは?!

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

広々と使わせてもらいまいした。奥に見えるのがMaa&Chopperさんサイトですドームテント

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

設営完了後、カップラーメンで遅めのお昼ご飯食事

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

涼しいです。と言うか、風がかなり強かったので寒いです汗

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

今回初投入の赤のコット。早速子供たちの遊び場になってしまいましたタラ~
気持ちよさそう黄色い星

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

子供たちは、自然の中で色々な遊びを考えます。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

一方大人たちは…
まだ陽も高いうちに、Chopperさんとゆうさん、私の3人で寒さに負けず冷たいビールで
初めましての乾杯ビール
あっ、Maaさんはお疲れでお昼寝中でした汗

夕方になると、気温もドンドン下がりますねダウン寒いっすタラ~

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

夕食は、我が家のサイトでご一緒してもらいましたニコニコ
Maaさんも含め、改めて4人+チビッコ2人で初めましてのカンパ~イビールビール

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

作りすぎたおでんも、たくさん食べてくれたので嬉しかったですハート

とっても穏やかでステキなご夫婦で、子供たちもすっかり仲良しにニコッ
子供たちには何も言わずにキャンプに来たのに、一度も「あの人たちだれ?」とも聞かず、
何の疑問も持たずにすっかり馴染んでましたよ~。

焚き火2台をフル稼働。それでも気温は1桁まで下がり、寒い夜でした。
が、とっても新鮮でとっても楽しい夜を過ごすことができました♪♪

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目

                       
                                          
                                              つづく…


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆鳥取のキャンプ場)の記事画像
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目PM
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM
ステキな出会いがありました♪
同じカテゴリー(◆鳥取のキャンプ場)の記事
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目 (2013-10-20 23:53)
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目PM (2013-10-18 22:24)
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM (2013-10-17 23:49)
 ステキな出会いがありました♪ (2013-10-14 22:50)

この記事へのコメント
こんばんは!

グルキャンいいですね♪
初めては、ドキドキ❤
なんか分かる~~!!!(笑)

山は、結構寒そう~。。。
でも、赤いコットがいい感じ。
子供さんたちも気に入ってくれてよかったですね(*^_^*)

夕食がとってもおいしそうです。
これからの時期、おでんはいいですね。
体が温まりそう♫

続き楽しみにしてます!
Posted by はるママ at 2013年10月16日 23:07
この時期の大山ならもう寒いですよね~
もうすぐ紅葉がはじまりますね
大山の紅葉は一度見に行きましたが
今までみた紅葉のなかでもっとも美しかった記憶があります
行きたいなぁ・・・

ところで不思議な色をした青い実はなんですか?
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年10月16日 23:44
はるママさま

こんばんは。
ブロガーさんとの出会い、最初はドキドキでしたが共通の趣味=キャンプが
あるので、話も弾みますね!

1日目は風があったので、一番寒かったです。
これからはストーブや焚き火を囲んでのお鍋とか、美味しそう♪
Posted by のんた☆ at 2013年10月17日 00:09
いくなよGさま

こんばんは。
あと数週間遅ければ、紅葉が見られたんでしょうね。
このときもほんの少しですが、赤や黄色に色づいているところもありました。

青い実…珍しいね!って話してたんですが、何なんでしょうか。
至る所に、この実が落ちていました。
テレビもゲームもないと、こうやって自分たちで遊びを考えて過ごすのが
いいですよね♪
Posted by のんた☆ at 2013年10月17日 00:13
おはようございます^^

奥大山・・・ブナ林でしょうか。自然な感じの木立が素敵なキャンプ場
ですね(^.^)

四国にもこういう雰囲気のキャンプがあればいいんだけどな~(^ε^)
この時期でも結構冷え込むんですね。高所に行くなら念のために暖を
取れるように暖房器具がそろそろいるかな~

それより先に家に出しっぱなしの扇風機を片づけなきゃ(^o^;)
Posted by こりん♪ at 2013年10月17日 08:05
おはよう御座います!

ドキドキしながらのブロガーさんとの出会い。
そして打ち解けていく夕食。焚き火。
ちょっと寒かったみたいですが、楽しい時間を過ごされてますね~(^^)
お子さんも馴染んでて良かったですね♪

これからの時期はタープの中でstaub君を使った鍋料理をつつきながら
あったかい食卓も楽しいですね!

続きレポも楽しみにしておりますよ~。
Posted by ゆうにん at 2013年10月17日 08:32
こんにちは。
おでんの写真♫見たら…また食べたくなりました^_^
あったまるし、何よりとっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。
未だに、のんたさんの料理美味しかったよね〜(*^_^*)
やカンちゃんとアイちゃんの話もつきません^_^
思い出にひたってます(≧∇≦)
Posted by Maa&Chopper at 2013年10月17日 12:34
こりん♪さま

こんばんは。
この雰囲気、とっても良かったです。
年に一度くらいは行きたいキャンプ場になりました。
四国とは木や山の感じがちがいますよね。

うちも昨日扇風機を一台、ファンヒーターに替えました。
残りの扇風機も片付けなければ!
Posted by のんた☆ at 2013年10月17日 18:47
こんばんは~(^o^)

やはり、大山方面だったんですね♪

蒜山大山スカイライン…とても景色もいいし、道路沿いの木々が自然のアーチを創ってて、その間をくぐり抜けるのがとっても癒されるので、好きです(^^)

鏡が成は大自然の中のキャンプ場で雰囲気良いですね(^^)

素敵な出会いもあって、良いキャンプになりましたね(^o^)

続き楽しみにしてます♪
Posted by パパママさん at 2013年10月17日 22:07
ゆうにんさま

こんばんは。
ブロガーさんとの出会い、行く前は話が弾むかな~、とか心配もあったけど、
やっぱり共通の趣味があるってすごいことですね!
ずっと前から知ってるみたいな感覚でした。楽しかったです。

冬キャンは今年が初めてな我が家なので、ここから先は未知の領域ですが、
楽しみたいですね♪
ストーブを囲んでstaubくんでお鍋、最高ですねー!!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月18日 22:28
Maa&Chopperさま

こんばんは。
ホントーに楽しい3日間でした。ありがとう!

そんなに言われるほど美味しかったかどうか・・・(汗)
でもそう思ってもらえて嬉しいです♪

次回は真冬なので…暖かい料理にお酒、考えておきますね!
今から楽しみです♪♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月18日 22:31
パパママさま

こんばんは。
正解でーす!大山へ行ってました。

どこに行っても素晴らしい景色で、ますます好きになってしまいました。
ここのキャンプ場、年に一度は行ってみたい場所になりました(*^_^*)

いつかパパママさんにもお会いできるかなぁ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月18日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目
    コメント(12)