ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年06月09日

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

こんばんは~。
6月7~8日、小川キャンパルの展示試泊会に合わせ、岡山県の大佐山オートキャンプ場
行ってきました。

今回ご一緒していただいたのは、1月の大鬼谷以来のkcy_f(こ-じ)さんと、12月の備北
以来お久しぶりのakisan33さんファミ。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

大佐SAで昼食後、13時頃に到着。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

こちら管理棟。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

受付でスノーピーク、モンベル、コールマン、ヒマラヤなどのカードで10%OFFの特典が
受けられます。
何も考えずにモンベルカードを出すと、ちょうどモンベルデイだったようで20%OFFに!!
なんだかすごく得した気分アップ

14時のチェックインまであと50分。(イン時間、受付の方キビシかったです汗
駐車場に車を停め、早入りしているこーじさんの所へ徒歩でダッシュ

ソロで参加のこーじさん、宴会幕用にとすでに一人でランステMの設営も完了ドームテント
お手伝いできずゴメンナサイ。ありがとうございましたニコッ

子供たちは早速遊ぶ!!

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

子供たちが遊んでいる間に、ちょこっと小川の展示会場へ…

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

Pilz cafeでコーヒーをいただいたりコーヒーカップ

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

ロッジシェルターのことも聞いてみたけど、まだ今期分は出来上がってないようで、出来たと
しても結構な数が予約分で売れてしまうらしい。
うーん、なんだかなぁ…考えちゃうなぁタラ~


この日はロゴスの試泊展示会も同時に開催されてましたよ。
写真以外にもナバホシリーズがズラリ!

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目


我が家が設営開始後まもなく、akisan33さんファミも到着。
子供たちはお互いまだ覚えていたようで、すぐに仲良く遊び始めましたよぴよこ_酔っ払う

長女ちゃんとカンは同じ3年生同士、次女ちゃんとアイは1歳違いだったので、上手い具合に
二手に分かれて、それぞれのペースで楽しそうに遊んでました♪♪

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

今回はフリーサイトの1、4、5番。
フリーサイトには、私たちを含めグルキャンばかりが3組。賑やかでしたクラッカー

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

こちら、こーじさんサイト&宴会場。カッコイイキラキラ

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

akisan33さんサイト。大きなレクタ、いいなぁ。欲しいなぁ。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

そして我が家。タトンカを雨仕様で。
手を止め話し込んでしまう時間が長くて汗 結構時間かかったかな~テヘッ

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

お出かけ途中の*Gen*さんも、ちょこっと顔を出してくれました。はじめまして黄色い星
「第3回 四国の会」への参加表明、ありがとうございました♪

1回目のカンパーイビール (長距離ドライブ前の*Gen*さんはノンアルで!)

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

夕食前にすでに満腹感がテヘッ

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

こーじさんの隣でネギを刻みながらなぜか爆笑する小学3年生コンビ。
手伝ってるのか邪魔してるのかガーン

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

完成!豚バラのお好み焼き風?!美味しかったです♪

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

他にもたくさん食事
手羽のから揚げは揚げたそばから手が伸びて、味見だけであっという間に空っぽタラ~

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

夜の部開宴、カンパーイビール

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

キャンプの話や夫婦の馴れ初め、ガンダム話まで!(qu●t●roさん、出番ですよ!)

akisan33さんが子供の頃から愛して止まない、ある食べ物も登場!
それをモザイクがもったいないくらいの幸せそうな表情で食べるakisan33さんの横で大爆笑
しているゆうさん。 ↓

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

こーじさんから子供たちへ、「笑いすぎにご注意くださいびっくり

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

どーんクラッカー

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

ビールに梅酒にスパークリング日本酒に…

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目

楽しい夜でしたキラキラ 
子供たちもずいぶん夜更かししちゃったねビックリ

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目


雨も降ったり止んだり、雨撤収覚悟でおやすみなさい黄色い星

                                            つづく…
  


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事画像
12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ
5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~
5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~
6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき
同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事
 12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ (2016-12-30 23:34)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~ (2016-06-17 14:28)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~ (2016-06-15 14:10)
 6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場 (2015-06-19 15:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目 (2014-11-17 21:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき (2014-11-13 22:10)

この記事へのコメント
こんばんは~

たこ焼きシューうちも食べたことある~
結構リアルだからわかってても食べると
なんか不思議な感じがするよね~

そんなことより大佐にいったんだったら
ゆうさんパラグライダー体験やった???
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年06月09日 21:37
こんばんは(^^)

すごく楽しそうな宴会の様子が、写真からよく
伝わってきます♪

お料理もすごいですね!
ご馳走がたくさんで、美味しそうです。

たこ焼きシュークリーム、初めて見ました。
こんなのあるんですね~!
食べてみたいです。

そうそう、大佐山は時間きっちりなの、覚えています。
我が家も昨年行ったんですが、受付時間開始前は
どんなに人が並んでも、受付してもらえず、
時間通りでしたよ。

でも、割引はうれしいですね!
Posted by catperson at 2014年06月09日 21:46
こんばんはです!

おぉ~。これは楽しそうなキャンプですね~(*^^)v
こーじさん、akisanさんともご一緒だったんですね!

そしてGenさんにも会われたとは♪

皆さんでそうとうガッツリ飲まれたんでしょうね~。

お天気は大丈夫でしたか?
Posted by ゆうにん at 2014年06月09日 22:24
こんばんは~^^

我が家…やっとGWキャンプレポから帰りました苦笑。

あら、大佐山ですか^▽^)ノ
我が家、去年のGWはここで2泊だったんですよ♪
どうでもいいですねw(爆)

ロッジ…予約受付だけしてまだ出来てないのですか!?
それはビックリ…び、びみょ~苦笑。

豚バラのお好み焼き風!?
「風」ってことは…主に肉ってことですかね>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月09日 22:42
こんばんは~

ゆうさんゲラゲラ笑ってますね(^^)
私までニヤけてしまいました♪

美味しそうな食べ物も並んで最高ですね!

鉄骨はどないですか(汗)?進展してますか??
Posted by kobakanakobakana at 2014年06月09日 23:49
こんばんは〜!

大佐山でそのようなイベントがあったんですね〜(^^)

行って見たかったです・・・仕事でしたが(T_T)

ロッジシェルターは人気ですね〜!しかも予約分でほぼさばかれるって(汗)これはミネルバ逝かれるしかないですよ(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年06月10日 00:00
こんばんは(^o^)

先日はお世話になりました!
いろいろな話で盛り上がって楽しかったですね(^o^)
それに、子供達も異様なハイテンション(笑)

例の食べ物は•••
良い顔してるでしょ〜
ホントたまりません(笑)

2日目も楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月10日 00:24
おはようございます(^^)

美味しいそうな料理にお酒、楽しい宴ですね
子供達も楽しそうで

小川の展示会、いいもの見つかりました?
ロッジシェルターまでのつなぎの幕(^^)
見ると欲しくなるので、怖いなぁ
Posted by kazuura at 2014年06月10日 06:33
たくさんのカード割引があるんですね。
何枚か持って行って、〇〇ディなのを出せば良いのかな?

in 時間の融通が利かないのは、みんな平等にするため
なのでしょうか?

ピルツカフェって見えますが、ピルツ23あたりでやって欲しいなぁ。

△の次は「てっこつ」ブーム?
小川さん、笑いが止まりませんなぁ。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年06月10日 07:23
おはようございます!

いろいろとお世話になりました。
たくさん笑いましたね♪
早めについて展示会を見る予定でしたが
待ちきれず設営しちゃいました。

謎の鉄板焼 ほとんどちびっ子に持って行かれ
大人の口には入らなかったのでは?
大人用に準備してたのでですが…汗

後編楽しみにしてます。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年06月10日 07:51
おはようございます。

今の階級は大尉ですが、大佐といえば私をおいて他にないでしょ!
う~ん、ガンダム話、絡みたかった~^^;

美味しそうな料理にお酒、そりゃ話は尽きないですよね~

ロッジシェルターは入手困難そうですね・・・
せっかく気持ちが盛り上がってるというのに、、、

「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!」 by シャア・アズナブル
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月10日 08:00
美味しそうな料理でグルキャンなんてすごく楽しそうですね
画像から雰囲気がつわってきますよ

私もお陰様で無事に片添キャンプデビューできました
あの水族館面白かったです

アドバイスありがとうございました。
Posted by そーりそーり at 2014年06月10日 08:30
こんばんは。

レポお疲れ様でした。ロゴスに小川。良いですね♪

グルキャン楽しそうです♪

我が家は経験ないので、少し羨ましいです。

続編楽しみにしてます。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年06月10日 21:54
こんばんは。

楽しそうなグルキャンですね!

雨なんかなんのそのって感じで熱く盛り上がってますね~!

大佐山、ロッジシェルターきっかけ?でのんた☆さんと出会えたところでしたね!ゆうさんが、現行の幕と聞いて驚いていたのを思い出しました^^

ロッジ、今期はまだ販売開始してないんですねぇ^^;
定価販売もなんとかしてほしいですよね~(*_*;
ランステもいいな… なんて思っちゃったりしてません?
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年06月10日 23:23
20%オフは大きいですね~
カード4枚提示で40%オフになれば良いのですが (笑)

四国ではキャンプ場での試泊展示なんてありませんからね~
うらやましいかぎりです

グルキャン楽しそうですね
次の記事も楽しみにしています
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年06月10日 23:24
小川の試泊展示会・・・
楽しかったようですね。
当方は親父が集まって楽しんでました。
また・・・ 新たな物欲が植えました?
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2014年06月11日 00:01
いくなよGさま

おはようございます。

たこ焼きシュー、2箱全て子供たちの胃の中へ…
一つくらいお味見させてもらえばよかった(^_^;)

あれはどう見てもたこ焼きですね~。

ゆうさん、パラグライダーをやりたいと何年も前から言ってるけど、
キャンプ場受付のパラグライダー、9時半開始しかなくて。
2泊の中日とかでないと、バタバタしちゃいそう。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 07:59
catpersonさま

おはようございます。
こじんまりとしたグルキャン、楽しかったですよ♪

たこ焼きシュークリーム、確か福山のお菓子でしたよ。
近くに行ったときに、ぜひ探してみてください(^^)

言われてみれば、時間きっちりなのが当たり前なんですけど…
融通を利かせてくれる所が多いので、なんか厳しいな~、と
思ってしまいました(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:03
ゆうにんさま

おはようございます。
そうなんです!お久しぶりの方々でした。

Genさんも最初は試泊の予約を入れていたようですが、別件が出来
キャンセルされたようです。
が、こーじさんつながりで、途中で寄ってくれたみたいです。

ゆうにんさんが四国の会へお誘いしてくれたんですね!
ありがとうございます(^^)

雨はパラパラと降ったり止んだりでしたが、なんとか雨撤収は
まぬがれました(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:06
ハルっちさま

おはようございます。
片添大作レポ、お疲れ様でした!

大佐山レポ、読ませてもらってましたよ~。
かなりの遠征もされたようで…
我が家はキャンプ場に行くだけで精一杯です(・_・;)

ロッジは完全にタイミングを逃した感が…
どんどん購入意欲が減退してしまう~。

お好み焼き風とは…
豚バラをお好み焼き粉を溶いたものにつけてつなぎにし、焼いて
卵を載せてソースをかけてた気がします。
美味しかったですよ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:10
kobakanaさま

おはようございます。
ゆうさん、相変わらずガブガブやって記憶が曖昧で…(^_^;)
それが楽しいようですけどね。

ばこさんも近いうちにぜひ~。

てっこつは、完全にタイミングをはずしてますね。
まだ気持ちはあるんだけど…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:11
gorigo811さま

おはようございます。
大佐山のイベント、しばらくは毎月あるようですよ。

お休みとタイミングが合えば、ぜひ行ってみては?!
これだけの幕を一度に見られる所が四国にはないので、
見るだけでも楽しかったです。

ミネルバ、新色も出たことですし…
って!買えるといいですけどね~(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:13
akisan33さま

おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
大して雨も降らず、よかったですね~。

子供たちもかなり楽しんでくれたので嬉しかったです(^^)

例の食べ物、ホント幸せそうでしたよ♪
意外なお二人の一面を見ることができて楽しかったです。

またご一緒してくださいね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:17
kazuuraさま

おはようございます。
大人も子供も楽しめました♪

小川の展示会、ロッシェルが展示されてないことはわかっていたけど、
色々と聞きたくて行ってみました。
やっぱりまだ生産が追いついてないようです(・_・;)

ピルツの撤収講習会もあって、ためになりましたよ。

キャンプに行けば行くほど、欲しいものが増えて困りますよね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:20
愛媛のKさま

おはようございます。
モンベルデイって、モンベル側が決めてる日なんですかね?
そんな表示もなく、何気にカードを出したらその日でした。

確かに受付の方によってバラツキがあってはいけないので、
きっちり時間厳守なんでしょうかね。

ピルツ23では、撤収講習会がありました。
ためになりましたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:22
こーじさま

おはようございます。
こちらこそ、お世話になりました。
こーじさんと初めてゆっくりとご一緒できてよかったです(^^)

鉄板焼き、最後の一口をakisanが持ってきてくれました。
美味しかったですよ。
子供たち、ソース系が好きですからね。

雨も予報ほど降らず、助かりました。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:25
quattro44さま

おはようございます。
ガンダム話、quattroさんとakisanなら、朝まで話してもネタは尽きないと
思いますよ~。
quattroさんのガンダムネタも、かなり熟読されてる様子で…(^^)

ロッジシェルターは、完全にタイミングをはずしてます。
オークションを覗いてみても、かなり高額で取引されてるようですし
購入意欲が少しずつ↓です…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:28
そーりさま

おはようございます。
いえいえ、アドバイスなんて大それたことは…

何はともあれ、片添キャンプ楽しまれたようでよかったです(^^)
水族館も意外と楽しめますよね。

こじんまりとしたグルキャン、大人も子供も楽しめました♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:30
つぎちゃんさま

おはようございます。
四国ではこれだけの幕を一気に見られる所がないので、見ている
だけでも楽しかったです(^^)

お二方ともゆっくりじっくり話しをするのは初めてだったので、
楽しかったです。子供たちもかなり盛り上がってました。

つぎちゃんさんも、ぜひまたご一緒してくださいね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 08:33
キャプテンロゴッスさま

こんにちは~。
大佐山!キャプロゴ家とお会いした場所ですね。
あれからロッシェルへの想いが続いてますよ…
でも完全にタイミングを逃した感じです(^_^;)

あのときも雨でしたよね。
今回はパラパラ雨がときどき降るくらいだったので、傘もほとんど
使いませんでした。

そうですねぇ、雨も気にならないくらいに大人も子供も盛り上がり
ましたよ♪

ランステは…
akisan33家がそのうち逝ってしまわれるかと(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 12:49
あお(はらぺこあおむし)さま

こんにちは~。
そうですよね!20%オフは大きいです(^^)

各種カード、持てば持つほど割引されていけばいいですよね~(笑)

特に小川の幕なんて、見る機会ないですからね。
楽しかったです。
2日目の撤収講習会も、とてもためになりましたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 12:51
さあパパさま

こんにちは~。
グルキャンに展示会にと、楽しめました。

キャンプに行けば必ず、何かが欲しくなりますね(^_^;)

さあパパさんも酒豪揃いのキャンプ、楽しまれたようですね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 12:52
こんばんは

タトンカあのような張り方も出来るんですね。
ちょっと驚きと感心で指が・・・・(笑)

ロッジシェルターって入手困難な品物
なんですね、はじめて知りました。
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年06月11日 20:45
ねいぱぱさま

こんばんは~。
タトンカはレクタ大(1tc)の方が、もっと張り方のバリエーションが
豊富のようですよ。
ゆうさんも欲しがっています(^_^;)

ねいぱぱさんも、ぜひNewタープの候補に!!
思い切って逝っちゃってください(^^)

ロッジシェルター、昨年末くらいから探してますが、なかなかです。
このままタイミングを外してしまいそうです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月11日 21:56
いやぁ、楽しい宴会だったのが写真から良く伝わってきます♪
ゆうさんの笑顔、目線あってもよくわかりますね

akisan33さんの好きな食べ物
すっごく興味惹かれます
串系なのはわかるんですが、ツマミ系なのかオヤツ系なのか(笑)

大佐山も行きたいキャンプ場なんですが
ここも時間に厳しいんですねぇ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年06月12日 18:17
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは~。
akisan33さんの好きな食べ物は、ツマミ系です。
とは言っても、「あそこのスーパーのアレ」でないとダメだそうです。
こーじさんブログに答えがあるかな~。

大佐山、11時からの早入、14時までの遅出は、540円でできますよ。
これなら大丈夫でしょー(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/7-8*大佐山オートキャンプ場 1日目
    コメント(36)