ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年06月19日

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

こんばんは~。
6月14~15日、高知県仁淀川町にある「夢の森公園キャンプ場」へ行ってきました。



元々、6月下旬に行く予定にしていたこのキャンプ場。
予定していたお出かけがキャンセルとなり、天気もよさそうなので前倒しで出撃!

みぽんたさんファミが出撃されることは知っていたのですが、直前に愛媛のKさんと
こりん♪さん母子、さらに当日には三男さんファミが参戦するとの情報も電球


松山経由で行くか西条経由で行くかで悩んだ結果、西条経由で寒風山トンネルを通って
行ってみました。
この寒風山トンネル、無料の一般道路のトンネルとしては日本最長の5,432mあり、
トンネルの途中に愛媛県と高知県の県境があるんですよ電球

7時40分に自宅を出発。
こんな山道をひたすら走り続けます。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

中津渓谷入口。ここから細い道をクネクネ上るとキャンプ場へ到着です。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

が!途中、狭い道の両側に民家が並び、キャンプ場への道標もないので道を間違ったと
思い引き返したところ、上ってくるKさんと遭遇。
どうやら道は間違ってなかったようで、再びUターン、Kさんの後について行くことに車

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

10時頃、到着。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

写真左側の草地が設営場所になります。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

駐車場のすぐ横に川があり、渓流の音はかなり大きいので、夜寝つきの悪い方は耳栓が
必要かもしれませんね。私は全く気にならず、逆に自然の音が心地よかったですよ~。

草ボーボーのワイルドなサイト。草刈りは梅雨明け頃になるのかな?

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

紫陽花がきれいでしたキラキラ

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

早速水周りをチェック。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

無料のキャンプ場とは思えない程、清潔にきちんと管理されていますね~。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

トイレは入り口こそ男女同じですが、中で左右に分かれ、女性側には洋式が2つ。
しかも温便座で、トイレットペーパーもそれぞれに複数個の予備が置いてありました。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

今回もスクリーン一つだけを設営。荷物もかなり減らしてみましたよ。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

ほどなく、みぽんたさんファミ、こりん♪さん母子も到着。
子供たちは早速川に入って水遊び。
水はまだかなり冷たく、大人は思わず声が出るくらい。でも子供はヘッチャラテヘッ

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

我が家は買ってきたサンドイッチで簡単お昼ご飯だったのに、色んな美味しいものを
いただいて、昼間からすでにおなかいっぱい汗

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

そうこうしていると、初めましての三男さんファミが到着。
箱から出したばかりのアメド、初張りですドームテント

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

三男さん、同じ市内に住んでいることはブログを読んでわかっていたんだけど、うちから
車で数分の所に住んでいて、生活圏がほぼ同じであることが判明電球
アイと同学年の長男くん、7年後には同じ中学の同級生になるようです。ビックリビックリ

人懐っこい三男さんちの二男児くん、あっという間に馴染んで楽しそう♪

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

水鉄砲が大活躍!

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

「Bar・K」改め「居酒屋K」もOPEN!

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

ウエルカムドリンク「ブラッディメアリー」で最初のカンパーイクラッカー
Kさんとゆうさんのグラスは一回り大きく、更にうっかりなのか狙ってなのかウォッカの量が
多目で、色が薄かったですねぇテヘッ

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

みぽんたさんお手製のバナナケーキも美味しくいただきましたハート

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

マッタリ~。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

川から上がった子供たち、今度は滑り台周辺で遊んだりニコッ

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

木いちごを見つけて食べたり。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

またカンパーイビール

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

ご馳走が並びます食事

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

Kid's BarもOPENですよ。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

順番にシェイカーを振って、人数分のグラスに注いで乾杯して。何杯飲んだのかな~?

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

もうこんな季節。花火も楽しみましたよクラッカー

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

水遊びで疲れ切った子供たち、全員あっさり寝てくれたので…
ここからは大人の時間青い星

仲の良さそうな三男さんと奥さまEちゃん。じゃこ天を焼き焼き。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

ビール、焼酎、カクテル、スパークリングワイン…
みなさんいい感じに酔ってきて…ぴよこ_酔っ払う

カズさん、「安全第一」を猛アピールしながらのご出航~船 

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

寝たふりと言い張っていましたが… 三男さんもご出航~船

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

結構冷えてきたので、出航者が出たところでお開きに。
おやすみなさーい黄色い星

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目

寝床に戻ると…うちの子たち、なぜか二人で狭いコットの上で仲良く爆睡中テヘッ

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目


                                              つづく…



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター
8/11-13*お盆はやっぱり安田川
6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川
5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター (2018-12-29 11:19)
 8/11-13*お盆はやっぱり安田川 (2018-09-22 17:16)
 6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川 (2018-07-07 13:28)
 5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ (2018-07-02 01:31)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~ (2018-01-21 13:16)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~ (2018-01-16 16:59)

この記事へのコメント
1〇メっ?!

こんばんは~

無料のキャンプ場とは思えない素敵なところですよね~♪

子供たちは少し早い川遊びにKid's Barに花火にと大盛り上がりですね(^^)/

大人たちは何杯呑んだかわからないくらい楽しめたご様子で^^;

僕も来月、出航写真の餌食にならないように体調を整えておかねば!

ゆうさん、ガンダム話、また付き合って下さいね(^_-)-☆
もちろん、のんた☆さんも(笑)

何気に居酒屋Kの大将の『一粒300メートル』Tシャツ・・・ツボです(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月19日 18:55
2コメ♡

先日はお疲れ様でした。
今回も、設備をきちんと撮影されてて、やっぱ、のんたさんは出来る女性ですね~(´∀`*)

千本の広々としたのもいいけど、こちらのこじんまりとした感じもとてもよかったよね♪

お座敷スタイルも実際に見せてもらって、ますますやりたくなりました。

続きも楽しみにしてま~す(n‘∀‘)η
Posted by みぽんた at 2014年06月19日 19:48
3コメーン!

こんばんは(^^)

えっ、ここ無料?
温便座もあるのに??
草ボーボーといえでも、清潔すぎる

またまた美味しそうな料理にお酒
ゆで卵、何かを巻いてるんですか?

花火の季節になりましたね
キャンプで花火、息子も楽しみにしています
でも、週末、、、、
四国の会まで行けないかも…>_<…
Posted by kazuura at 2014年06月19日 21:17
こんばんは

無料のキャンプ場にしては
すごく感じのいいところですね。
もっと近かったらいいのに・・・

美味しそうな料理に美味しいお酒
子供たちも楽しそうだし
臨時えひめの会も成功ですね。
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年06月19日 21:27
こんばんは

こちら、無料なんですか!?
近くだったら、絶対たくさん行きそうなところです。
困ったことと言えば、例のヤツくらいでしょうか?

それにしても、子供も大人もみんな笑顔で、すごく楽しそう!
キャンプ場でBarって素敵ですよね(^^)
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月19日 22:18
これで無料のキャンプ場って、すごいです!
近くなら、足繁く通ってそう(^^;;

またまたええ感じで料理やお酒が並びましたねぇ
次回の四国の会に参加出来ないのが悔やまれる
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年06月19日 22:30
こんばんは〜!

無料〜?!いいですね〜(^^)
誰が綺麗にしてくれてるんでしょう??運営が気になりますね(笑)

子供達は冷たい水でも関係なしで、笑えますね〜!
なのに川から上がったら震えて寒い寒いと言い出すんですよね(^_^;)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年06月20日 01:08
おはおうございます(^.^)

お疲れ様でした(^o^)丿
脚の痒みもだいぶ引き,ひっかいた傷口もだいぶ
目立たなくなりましたよ(^.^)
秘密兵器?で撮られた写真もいい感じですね~♪

水鉄砲。〇―ナンで広告の品になっていたので早速
買ってみました(^◇^)/川遊びには必需品だね(^.^)
(それにしても,水は冷たかった~~)

またよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年06月20日 07:21
お疲れさまでした~。

今回もいろんなシーンをキッチリ押さえられてますね。
いつの間に?って感じです。
到着までの走行シーンにはビックリです。


気が付けば、首タオル・・・またやってますねぇ、私。
oyaji 臭全開ですね。気を付けます。

虫害が無ければ、最高のキャンプ場ですね。


次回は「姫鶴平」でお会いしましょう!
Posted by 愛媛のK at 2014年06月20日 07:22
おはようございます!

車も近くに置けて便利そうなサイトですね~(^^)
しかもお手洗いが充実!
これはポイント高いですね♪
ボーボーサイトはかえってフカフカな寝心地(笑)

川も小さな子供でも安心して遊べそうな感じですね~。

大人も子供も飲みまくり(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年06月20日 08:19
こんにちは~^^

無料でこれだけ設備が良いキャンプ場があるなんて、良いな~♪

しかも川がそばにあるなんて、これからの季節最高ですね^^

美味しいもの盛りだくさんで、いっぱい飲んで^^
楽しそう~^^
Posted by パパママさん at 2014年06月20日 12:28
こんにちは!

あれ?
Bar Kがてっこつに?

ここも無料なんですね~
なんて高規格!
四国っていいなあ!
でも、なんで人少ないんでしょ??

川遊び、とっても楽しそうなんですが…
ブユは大変そうですね^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年06月20日 16:08
こんばんは。

てっきり日が変わって遅くまで飲んでたものと思ってましたが、
11時にはお開きだったんですね・・・
ゆうさんは消化不良だったのでは?(笑)

次回に向けて、カズさんと夜の作戦 立て直しときます!!
Posted by 三男三男 at 2014年06月20日 19:48
quattro44さま

こんにちは~。
本当に素敵なキャンプ場でした。
もう少し近ければ、気軽に行けるんですけどね。

来月は見事なクワバウワー、楽しみにしてます!

ガンダム話をしているときのquattroさんを見ているだけで、こちらも
なんだか楽しくなってきますよ(^^)

この日の大将、Tシャツだけでなくエプロンというか前掛けも
味があってよかったんですよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:35
みぽんたさま

こんにちは~。
いえいえ、何も考えず、あれもこれもと撮ってるだけなので…

この日はローカルネタ炸裂で、楽しかったですよ~。
キャンプ場も素敵でしたね。

近い将来、カズさんとお座敷デュオキャン、楽しみだね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:37
kazuuraさま

こんにちは~。
今頃、設営中でしょうか?

無料なのに、とてもきれいなキャンプ場でした。
探せば色々あるんですね。

ゆで卵には豚肉が巻いてありました。
それを煮たようです。こりん♪さんの力作、美味しかったですよ。

四国の会も楽しみですね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:39
ねいぱぱさま

こんにちは~。
そうなんです!すごく素敵なキャンプ場でした。

みぽんたさんは2時間弱で着いたそうですよ。

ねいぱぱさんも虫対策を万全にして、一度行かれてみてくださいね。

いつか泊まりでえひめの会、ご一緒できるといいですね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:41
catpersonさま

こんにちは~。
そうなんです。無料とは思えない素敵なところでした。

四国に住んでいても、高速の通ってない山の中なので、
主要都市からだと結構時間かかります(^_^;)

虫対策は万全に!ですね。

キャンプでBar、子供も大人も楽しめますよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:43
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは~。
いいキャンプ場でしょ?!

高速から離れた四国の山の中なので、どこからい行っても時間が
かかりそうです。でも時間の制限がないのでのんびりできますよ。

ぜひぜひまたご一緒しましょう(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:45
gorigo811さま

こんにちは~。
無料なのに、本当に清潔なキャンプ場でした。
町役場が管理しているようですよ。

カンはずっと川に入りっぱなしだったけど、アイは寒いと言っては
上がってきてアスファルトの上に座り、温まったらまた水に入って…
の繰り返しでした(^_^;)
それくらい、楽しいって事なんでしょうね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:47
こりん♪さま

こんにちは~。
今回はみんなやられたね!
私もようやくかゆみが治まってきたよ。

次回は虫対策、もっときちんとしないといけないね~。

元気なこりん♪さんにもビックリでしたよ!

こちらこそ、またよろしくお願いします(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:48
愛媛のKさま

こんにちは~。
今回も楽しい時間をありがとうございました(^^)

子供たちは、Kid's Barが楽しくて仕方ないようです。

走行シーン、本当はもっと狭い道で撮りたかったんですけど、
車が揺れてブレブレでした(・_・;)

姫鶴平、楽しみにしてますよ~♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:50
ゆうにんさま

こんにちは~。
このキャンプ場、本当に素敵な所でした。
無料でお手洗いが清潔!ってのは確かに高ポイントですね!

ボーボーサイト、気持ちよかったです(笑)

飲みまくり、遊びまくりのキャンプでした(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:52
パパママさま

こんにちは~。
無料でこれだけの設備があると、うれしいですね。
もうちょっと近ければいいんだけど…

夏場にもう一度行ってみたいです。
そのときは虫対策を万全にして行かないと、大変なことになりそうです(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:53
キャプテンロゴッスさま

こんにちは~。
Bar Kは夏仕様。
エリステの鍛冶屋さんでGETされたようですよ。

四国の無料のキャンプ場って、どこも人が少なめです。
キャンプ人口が少ないんでしょうか?

最近、無料のキャンプ場が気になって仕方ありません(^_^;)

ブユ対策、もっと考えようと思います。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:55
三男さま

こんにちは~。
たくさん飲んだんですけどね。
日は変わる前だったようです(^_^;)

ゆうさんは十分楽しかったようですよ。
次回は二人がかり…
油断しないように言っておきます!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月21日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 1日目
    コメント(26)