ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年06月09日

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

こんばんは~。

5月30~31日、約1年半ぶりとなる香川県の「大池オートキャンプ場」へ行ってきました。

津田の松原SAで腹ごしらえ食事 香川と言えば、やっぱりうどんでしょ!

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

13時頃に到着すると、管理人さんが 「もう来られてますよ~」と。

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

今回のグルキャン一番乗りは、大池の主(笑)、あお.さん
そう言えば、あお.さんに初めて会ったのは、1年半前にココでだったなぁ、としみじみ。

すでに寝床をセッティング済みでした。

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

我が家は雨予報に備え、2つのケシュアを向かい合わせにして、雨避けのタープを。
あっ、もちろんゆうさんが一人で寝ます(笑)

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

今月3回目のご一緒となるebisuisuiさん4chanさんファミ。

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

今月2回目の三男さんファミも到着。

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

前回の鴨池と同じように、あお.さんのSPレクタLと我が家のKari20を連結。

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~


そして今回も、もはや定番となりつつある生ビールサーバーをレンタルビール 控えめに10L。

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

上手に注げるようになったね~チョキ

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

カンパーイビール やっぱりおいしいっハート

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

子供たちもすっかり仲良し、年齢性別関係なく遊んでくれますニコッ

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~


カンが楽しみにしていたカヌー。2艇借りて交代で乗りました。(500円/時)

まずは、三男さんちの長男くん(小1)とカン。なかなか上手いゾ!
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

ゆうさんとアイ。後ろ、沈みすぎ(笑)
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

ebisuisuiさんと長男くん。三倍速?ありえないくらいの漕ぎっぷり (゚ロ゚;)マジッ!? 
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

三男さんのかわいい♪奥様と次男くん。
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

次男くんにフラレた三男さんとカン。
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

ポツポツと雨が降る中でも、楽しめたね~♪


グルキャンは食事も楽しみキラキラ いつもの如く、食べすぎだけど。
生ビールも追加の5Lを発注テヘッ

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~ 5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~ 5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~ 5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~ 5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

ワイルドな焼き鳥。 オオッ!!w(゚o゚*)w

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~


ランタンに灯りがともり始め、煙のにおいが立ち込めるこの時間帯が好きハート
キャンプだな~、って感じがしませんか(^^)

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

子供に大人気のあお.さん。三男さんちの長男くんにネットリ攻められています(笑)

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

焚火マスターのebisuisuiさんによる焚火も楽しみました焚き火

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

私はこのあたりでオヤスミナサイ黄色い星
残った男性陣は何を話してたんでしょうね~。楽しそうな声が聞こえてましたよニコッ


つづきます。


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事画像
10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園
7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~
7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~
7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~
5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~
9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~つづき
同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事
 10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園 (2018-12-26 21:14)
 7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~ (2018-08-17 23:25)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~ (2017-08-04 18:34)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~ (2017-07-25 00:56)
 5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~ (2015-06-16 21:20)
 9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~つづき (2014-09-19 16:41)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

初っ端のうどんが美味しそうで♪

大池、カヌーも乗れるんですね。
時間500円なら私のお小遣いでも遊べそう。(笑)

大池、一度行かないといけないキャンプ場ですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月09日 22:30
大池お疲れ様でした
お世話になりました m(__)m

ゆうさんのカヌー沈んでますね(笑)

私はまだ耳をなめられた感触が |||(-_-;)||||||
Posted by あお.あお. at 2015年06月09日 22:37
大池は何度か行ったことがありますが カヌーは未経験です。
楽しそうですね〜 でも、私が乗ったら沈みそうです (^_^;A
料理もおいしそう〜!!
ポテトチップは手作りですか?
実はまだキャンプで揚げ物をした事がありません。
色んな方のブログを見て やってみたいと思ってはいるんですけどね。(*^o^*)
私もキャンプでの夕暮れ時が好きです。
昼間よりぐっと雰囲気がでていいですよね (o^-^o)
Posted by さつき at 2015年06月09日 23:01
こんばんは。

ケシュアvsアメド
あなたならどっち?

もうみなさん、気心知れて、リラックスムードですね。
緊張して飲みすぎた、ある方を除いては。

(木曜日、よろしくお願いします。)
Posted by ガーガー at 2015年06月09日 23:58
おはようございます。

お料理、凄いっ!
皆さん、キャンプ場でも手際よく
作っているのを見て、尊敬です^o^

大池と言えばのカヌーですね♪
皆さん楽しそう。
行きたかったなぁ〜!!!
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年06月10日 08:16
5月は、偶然の初めましてを含めて3回!本当にお世話になりました!

大池から、『この後会える予定が決まって無いから寂しいねえ』と話ながら帰ったものです(*ToT)

あおさん大人気の写真、笑っちゃいました(*≧∀≦*)
のんた☆さんのレポで楽しい時間が思い出されました♪
Posted by 4chan4chan at 2015年06月10日 10:43
こんにちは

やはり、のんたさん絡みの料理は、いつも豪華で美味しそうですよね

のんたさんが、料理してるんですか?

生ビールの元祖は、のんたさんだとおもってるし、いつも満たされてて羨ましい限りです
私も、キャンプで満たされたい・・・。
Posted by そーりそーり at 2015年06月10日 10:53
こんにちは。レポお疲れ様でした。

カヌー良いですね。

我が家も体験を考えてますが、なかなか実現できません。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年06月10日 12:43
こんにちは^^

生追加(_≧Д≦)ノ彡U 

火柱が上がってますね~あおさんおもちゃだぁ(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年06月11日 09:36
こんばんは〜

ゆうさん、お尻濡れませんでした?
カヌーというより空気の抜けたゴムボートのような(笑

ライフジャケットも貸出ありですか?
ここ、行ったことがないんだけど、暑い時期でもありでしょうか?

では、後ほど
Posted by kazuura at 2015年06月11日 18:56
こんばんは〜。
おっ、珍しく池のあるキャンプ場かと思ったら、、、生えてる木、フェニックス?ですか???
なんとも南国情緒が漂いますね。

カヌー1時間500円は安いですね。
焚き火マスターの井桁焚き火、燃えっぷりが素敵です。
写真もキレイに撮れましたね♪
Posted by しくしく at 2015年06月11日 21:44
key-minoさま

こんばんは。

香川と言ったら、やっぱりうどんは外せませんよね。
どこへ行っても美味しくいただけます(^^)

大池は、レンタル料金が安くて助かります。
自転車も確か200円くらいだったような…

関西からの方が多いみたいなので、一度ぜひ!
ただ大型連休は、かなり込み合うみたいです(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月12日 21:11
あおさま

こんばんは。

こちらこそ、いつものことながらお世話になりました。
インナーもありがとうございます。
早く試し張りしてみたいです(^^)

ゆうさんだけ、なぜか沈んでるんです(^_^;)
多分パ○ツまで濡れたのではないかと…

あおさん、子供達に大人気ですね!(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月12日 21:13
さつきさま

こんばんは。

私は腰痛持ちなので、カヌーはしたことがないんです。
背もたれがあれば、随分違うと思うんですけど…
大丈夫であれば、ぜひ挑戦してみてください!

ポテトチップスは、軽く燻製にしてます。
香り付けくらいでしょうか。
子供にはウケが悪かったんですが、オツマミにはいいですよ~。

夕暮れ時の雰囲気、サイコーですよね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月12日 21:15
ガーさま

こんばんは。

ケシュアvsアメド、やっぱりアメドでしょ(笑)
我が家も一周回って、アメドにいきそうでしたよ(^_^;)

ある方は、本当に緊張しているのでしょうか。
次回、要検証ですね。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
レポ、楽しみにしています。
ニュー!!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月12日 21:16
ジジ.さま

こんばんは。

どなたかと思えば!改名されたんですね~。

グルキャンは色んなお料理が出てきて、楽しいですよね。
毎回勉強にもなります(^^)

ジジ.さん、今回は残念でしたが、また近いうちにご一緒して
くださいね!楽しみにしています♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月12日 21:18
4chanさま

こんばんは。

5月は、ホントに運命を感じるくらいでしたね~(笑)
3回とも、楽しく過ごさせてもらいました(^^)

今後の予定も、決めちゃいましょう!
我が家、なかなか出撃のチャンスがないですが、7月以降は
なんとか都合つけられるといいんですけど…

子供達、かわいかったですよね~♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月12日 21:21
そーりさま

こんばんは。

我が家はいつも、そんな手の込んだものはしてないんですよ。
家で下ごしらえして行って、キャンプ場では焼くだけ、とか。

メニュー決め、買出し、下ごしらえは私がしてますが、現地で
焼いたりするのはゆうさん担当です。
味付けは私ですが…

生ビール、思い起こせば昨年のGWの片添からでしたね。
はまりますよ~。

四国の川に来られることがあれば、ぜひご一報を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月12日 21:23
TSUGI(つぎちゃん)さま

こんばんは。

カヌー、私は腰痛持ちなのでパスでした。
やっぱり背もたれがないのは腰痛持ちにはキツイみたいです(^_^;)

ここはお手頃価格でカヌー体験ができて良いですよ~。
広島からだと、ちょっと遠いかな?!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月14日 17:03
こりん♪さま

こんばんは。

生、あっという間だったよ~(^_^;)
これから暑くなると、ますます消費量もUPするねぇ。

えびさんクラスになると、炎も操りますからねぇ(笑)
今回もたくさん武勇伝、聞かせてもらいましたよ。

あおさん、子供に遊ばれてる?!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月14日 17:05
kazuuraさま

こんばんは。

先日はどうも。楽しかったですね~♪
次はキャンプ場で(^_^)/

空気の抜けたゴムボート(笑)
お尻濡れてましたよ(^_^;)

ライフジャケットは子供の分は言わなくても付いてましたねぇ。
大人は言えば貸してくれるんでしょうか。

暑い時期はどうかなぁ。
サイトによっては木陰があるのかもしれませんが、フリーサイトは
暑そうです。この日も汗ばんでました。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月14日 17:08
しくさま

こんばんは。

生えてる木、フェニックスなんでしょうか。
南国を感じさせますよね。
この日は湿度が高く、蒸し暑かったです(^_^;)

カヌーは高いところだと、数千円取られますからねぇ。
良心的なお値段に感謝です。
昨年まではもう少し安かったんですよ。

焚火マスターは、調理も焚火ですからね。
火を自由に操ります(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月14日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~
    コメント(22)