ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年08月05日

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

こんばんは~。

もう8月だというのに、まだ終わってないレポが汗 
海の日三連休は、島根県の「邑南町青少年旅行村」へ行ってきました。

 ☆1日目~キャンプでお祭り♪♪~はコチラ
 ☆2日目~プール三昧な中日~はコチラ


最終日の朝。この連休一番のお天気です晴れ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

何でも干しちゃうよ~アップ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

簡単な朝食をとり、撤収開始!

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

あっ!こんなところにビックリ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

このキャンプ場、10cm超級の毛虫がたくさんいたので、注意してくださいねー危険

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

大汗をかきながら、10時半には撤収完了!

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

「A-2」番サイト、お世話になりました(^^)

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~


この後、ゆうさんと子供たちはまたまたプールへ。
この日は暑く、さすがにプールのみの利用客も結構いましたよ~。

ここでちょっとだけ施設紹介を。

こちら管理棟。キャンプの受付もプールの受付もここです。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

管理棟からはグランドを横切ってプールへ。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

管理棟の横には、くつろぎスペース。
風がよく通って、気持ちいい場所です。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

ここでは卓球もできますよ~。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

この奥にはトイレ。管理棟が閉まった後は、外からも入れるようになっています。
我が家が使ったAサイトから一番近いトイレです。

洋式と和式、それにバリアフリーのトイレもきれいに保たれています。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

管理棟の裏には、コインランドリーとシャワー棟。
シャワーは男女合わせて3つしかないので、夜は22時を過ぎても行列ができていましたタラ~
(100円/5分)

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

棚もかごもないので、脱いだ服やタオルなどは、すのこの上に直接置くようになります。
私が入った所のすのこは砂でザラザラしていたので、気になる方は何かかごの代わりに
なるような物を持って入ってもいいかもしれませんね~。

小さなお子様連れの方は、町内にある温泉を利用するのもいいかも人差し指

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~


Aサイトの炊事棟はこんな感じ。身長158cmの私は、踏み台使用しました汗

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

一部お湯も出ます。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

ちなみにゴミは、指定ごみ袋を購入すれば捨ててもらえます。
「可燃」「カン」「ビン」、各1枚100円だったかと。

連休で満サイトでもシャワー以外は混雑している感じでもなく、我が家的にはリピート
ありかな~。7月~9月しかOPENしてないのが残念!


当初はこのまま岐路に着く予定だったけど、あまりにも天気がいいのでちょっと寄り道を
して帰ることに。

1時間ほど車を走らせ、13時過ぎに到着したのはコチラ。
kcy_f(こ-じ)さんおススメの「さんべバーガー」。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

我が家が到着する直前にハンバーガーはどれもSOLD OUT!
次の販売開始は14時半とのこと。

バーガー目当ての方は、早めに行った方がいいですよ~。

おなかも空いていたので、アイ以外の3人でカレーを注文食事

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

注文して出てくるまでの時間も結構かかるので、何だかんだで食べ終わったのは14時
過ぎ。それならばと、14時半まで待ってみることに。

ベーコンバーガーとチーズバーガーを1つずつ注文。
カレーの後だったのに、ゆうさんもカンもペロリ。アイも結構食べてたかな。
私の口に入ったのは一口だけだったけど、肉本来の味がしっかりして、美味しかったアップ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~


食後は、「さんべ東の原観光リフト」へ。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

片道約10分。雄大な景色を眺めながらゆっくり登って行きます。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

半分くらい登ったところで急に空が暗くなり、今にも雨が降りそうガーン

リフトを降りたところからは、登山道へと続いているようです。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

我が家は登山道ではなく、整備された道を進み…

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

数分で大平山の頂上に到着。ちょっと登山した気分にテヘッ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

風も出てきて、いよいよ雨が降りそうタラ~ 急いで来た道を戻ります。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

あーっ、もっとゆっくりしたかった(>_<)
でも残り3分の1くらいのところで雨が降り始め… ギリギリ間に合った汗

7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~

子供たちもちょっとした観光気分で楽しめた様子。
アイは帰ってから、リフトに乗ったことを絵日記にしてました。

帰りは遅くなったけど、たまには寄り道もいいもんだニコッ


おしまい


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆島根のキャンプ場)の記事画像
7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~
7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~
同じカテゴリー(◆島根のキャンプ場)の記事
 7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~ (2015-07-30 23:15)
 7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~ (2015-07-24 21:46)

この記事へのコメント
卓球も出来るキャンプ場とゎなかなか素敵ですね!
プールもあって温泉も近場にあってとても楽しそう(´▽`)
ただ毛虫がいるなら夏終わり頃に伺うのがベストなんでしょうか!?

さんべバーガーもとても興味が!
本当にとても助かるレポでありがたやぁ(-人-;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年08月05日 20:29
☆転楽♪さま

こんばんは。

プールに卓球、虫捕りと、遊びには事欠きませんよ。
お風呂、うちの子供はプールのシャワーで済ませました(笑)

うちの息子は一度毛虫でひどい目に遭っているので、かなり
ナーバスになっているようです(・_・;)
いつ頃までいるんでしょうねー。

さんべバーガー、邑南町からだとちょっと遠いですが、ぜひ一度
行ってみてください(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月05日 21:25
家族でがっつり遊んで、ファミキャンを謳歌してますね♪

毛虫は、私も痛い目にあったことがあるので、敏感にならざるを得ませんΣ( ̄ロ ̄lll)

それにしても、やはりプールのあるキャンプ場、いいですね☆
Posted by 4chan4chan at 2015年08月05日 21:53
こんばんは!

随分と遠回りしちゃったんですね。
我が家の三瓶観光コースですね(笑)
さんべバーガー行くなら11時半くらいまでに行けばベストですよ!

東の原は 天気が残念でしたね。
晴れてたら最高の展望が見れます。

次回は サヒメルをセットして一日観光しましょう♪
さえずりでお待ちしていますよ!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年08月05日 22:06
こりゃいいとこですね~!
9月までしか営業してないのですか?もったいない!
三瓶山も景色いいですね~!
私もココへ行ってみたくなってきました~!
Posted by rabajirabaji at 2015年08月05日 23:00
おはようございます。

この毛虫を見たら躊躇しますが、行ってみたいキャンプ場ですね。
クライミング、卓球、プールと、ここだけでも遊べそうですし。

さんべバーガーがめちゃ気になります。
ゆうさんの胃袋も気になります。
リフトのゆうさん側への傾きも気になります。

>でも残り3分の1くらいのところで雨が降り始め… ギリギリ間に合った

これだけは言わせてください。
「間に合ってないです!」
Posted by ガーガー at 2015年08月06日 07:05
お久しぶりです。(o^-^o)
のんたさんの所からどのくらいで行けますか?
毛虫はちょっと・・だけど ペットもOKだし
行ってみたいキャンプ場ですね (*^o^*)p
Posted by さつき at 2015年08月06日 07:33
三瓶方面は岡山モンベルで紹介してたんで行きたい場所なんですよねぇ
割引券も当たってるし(笑)

このキャンプ場、9月までですか
連休空いてるなら行ってもいいかなぁ
シルバーウィークの予定が真っ白なんで検討してみます!
だめならさえずりに(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月06日 12:12
こんばんは〜

朝食、ゆうさんには足りなくない?と思いましたが、昼はガッツリですね
最後までプール、さらには観光
ハンバーガー、美味しそう
これはいただきたいですね

帰り道、フラフラになりませんでした?
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月06日 21:03
こんばんは!

いよいよ我が家も明日、邑南町少年旅行村に行って来ます(^^)
今回ののんた☆さんのレポはめちゃくちゃ参考になりました!

暑さとの戦いになると思いますが、めい一杯楽しんで来たいと思います^^;

これからもいろいろと参考にさせて下さい!
お気に入り頂戴させていただきま〜す^_−☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月07日 19:51
4chanさま

こんばんは。

グルもファミも、それぞれ楽しみ方が違っていいですよね(^^)
キャンプって、どんなスタイルでも楽しめるからね~。

毛虫は、触らなくてもひどくなるからね。
気をつけましょうね!

夏は海か川かプール!やっぱり水遊びはしたいところです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月07日 21:31
kcy_f(こ-じ)さま

こんばんは。

ずいぶん遠回りしましたが、同県内ということで行ってみました。
思っていた以上に美味しかったデス(^^)
サヒメルも行ってみたかったんですけど、時間が(・_・;)

次回はぜひさえずりでご一緒してくださいね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月07日 21:33
rabajiさま

こんばんは。

夏しかオープンしてないのが、本当にもったいないですよね。
だからレポが少ないのかな~。

プールとセットで、一日中遊べるキャンプ場ですよ(^^)
ぜひ機会があれば行ってみてください!

釣りはできませんが…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月07日 21:35
ガーさま

こんばんは。

ここなら、出かけることなくまったりできますよ。
でもガー家なら、もっと観光できる所がいいのかな?

リフトの傾き(笑)
さすがガーさん、見るところが違いますね♪
あれだけ大きいカンでも、ゆうさんの半分ですからね~(^_^;)

間に合ってないですか?
ポツポツ雨は、降っているうちに入りません!(キッパリ!)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月07日 21:37
さつきさま

こんばんは。

うちからだと、2時間ちょっとで行けるのかな~。
高速を途中で降ろされたりもしたけど、そんなに遠い気はしなかったです。
高田ICからも走りやすい道でしたよ。

毛虫は注意していたら、大丈夫だと思います。
プライベート感もあって、のんびりできますよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月07日 21:39
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは。

三瓶方面、見どころもたくさんあって良さそうですよね。
このキャンプ場からだと、少し距離がありますけど(^_^;)

割引券!何の~?

シルバーウィークのプール、結構寒いですかね?
でもここだと、結構穴場かと。
さえずりは私も行ってみたいキャンプ場です。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月07日 21:41
kazuuraさま

こんばんは。

うちの男性陣、エンゲル係数かなり高いですからね。
でも我慢はできます(笑)

その分昼ごはんはガッツリいきましたね~。
あとハンバーガー2つくらいは余分に頼めばよかったそうです(^_^;)

帰り道、みんな元気でしたよ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月07日 21:43
タムテムさま

こんばんは。

明日からなんですね!
まだまだ暑そうですし、プールが気持ち良さそうですね(^^)

あまり情報のないキャンプ場でしたので、参考になったのであれば
幸いです。楽しんできてくださいね~♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
お気に入り、頂戴しますね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月07日 21:45
毛虫痛いなぁ
さすがにビジュアル的に好きになれないですね(汗)

卓球台のあるキャンプ場って珍しいですね
ひそかに卓球にはまっている我が家としては
ボーナスポイントです!
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年08月11日 08:32
いくなよGさま

おはようございます。

私も毛虫、無理ですねぇ。
見るだけなら、まだ蛇の方がましかなぁ(・_・;)

ファミリーで卓球にはまってるんですね!
今度ご一緒できるときには、「どこでも卓球」持って行きますね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月12日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~
    コメント(20)