ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2016年02月03日

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

こんにちは~。

数十年に一度と言われる寒波がやってきた週末、我が家は新年会グルキャンに参加する
予定でしたが、日曜日のキャンプ場周辺の天気予報は「暴風雪」雪だるま

前日の金曜日に、止む無く中止が決定しましたえーん

ぽっかり空いた週末、日曜日の天気を確認すると、しまなみ周辺は曇り予報。
高野周辺は、当然雪予報。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

これは!!と土曜日早朝に大鬼谷へTEL。

オートサイトやバンガロー、ツリーハウスなどは空きなし。
唯一空いていたログハウスを予約し、準備開始!


カンの練習が終わるのを待ち、昼ご飯を食べてから出発車(ログハウスのINは15時)

今にも降り出しそうな空。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

高野手前はこんな感じ。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

高野の町は一面真っ白!2週間前の景色が嘘のようです。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


キャンプ場も、いつもの冬の光景に雪

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

この日のオートサイトは ↓ 道路を挟んで左側のサイトのみ開放されていて、右側の
林間サイトは閉鎖されていました。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


本日の宿、定員最大8名のログハウス。ご一緒していただくのは三男さんファミリー。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

ログハウスの『毛無山』という名称に、過剰反応していた三男さんテヘッ
他は『いちょう』、『すずらん』…とかわいらしい名前だったんだけど…タラ~

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


荷物を一通り運び入れ、雪の中でカンパーイビール

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


ソリのコースとして使われている場所のひとつが、ログハウスの目の前。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

かわいらしい二人が滑ってきましたよハート

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

そのまま三男さんに連れられ、どこかへ遊びに~♪

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


三男さんちの長男くんとカンは、雪を掘ったり、雪だるまを作ってみたり。
サラサラのパウダースノーのため、苦戦中汗

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

かまくらも完成!

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


こちらのログハウス、何でもあって快適過ぎてダメですね汗
子供たち、一度部屋に入ると、なかなか外に出ようとしません…

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

やっぱり、ブーツを脱がずに中と外を行き来できるテント泊がいいねナイス


暗くなってからは、アイとまったりトランプで遊んだり。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


この日が三男さんちの次男くんの誕生日だったので、みんなでケーキを作ったり王冠

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

プレートに文字も書いて…

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

できたーキラキラ

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


三男家の二男児くん作のケーキも完成!

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


アイも夕食準備のお手伝い。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

改めましてカンパイ&お誕生日おめでとうクラッカー

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

三男さんちは手巻き寿司。カンが半分くらい食べていたような…ガーン

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


クラッカーは持ってきたのにロウソクを忘れた三男さん。マッチ1本で…テヘッ

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~


ログハウスは6人分の布団と枕まであって、至れり尽くせり。
子供たちはロフトで4人並んで就寝青い星

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

ゆうさんと私が、子供たちと頭をつき合わせロフトで、三男さんと奥様が1階で寝たけど、
1階は布団を敷いても結構冷えたそうですよ。

1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~

ログハウス利用の際も、ホカペ使用をおススメします電球


つづきます。



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆広島のキャンプ場)の記事画像
2/10-12*大鬼谷オートキャンプ場~父娘、念願の雪中キャンプ♪~
11/11-12*羽高湖森林公園キャンプ場でOyajiキャンプ
2/25-26*大鬼谷AC~今シーズン最初で最後の雪中キャンプ~
1/7-9*リベンジならず!雪なしの大鬼谷再び…
12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆広島のキャンプ場)の記事
 2/10-12*大鬼谷オートキャンプ場~父娘、念願の雪中キャンプ♪~ (2018-02-15 18:25)
 11/11-12*羽高湖森林公園キャンプ場でOyajiキャンプ (2017-12-17 14:01)
 2/25-26*大鬼谷AC~今シーズン最初で最後の雪中キャンプ~ (2017-05-01 14:07)
 1/7-9*リベンジならず!雪なしの大鬼谷再び… (2017-02-10 23:43)
 12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~後編~ (2017-01-31 12:42)
 12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~ (2017-01-27 12:25)

この記事へのコメント
雪中っ!
テント泊でなくても楽しそうですね!
ログハウス泊だと設営撤収も楽そう
だし、モタモタしがちな我が家には
良いかも♪

ケーキに手巻き寿司、美味しそう!
&楽しそうですね〜(≧∇≦)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年02月03日 19:42
こんばんは〜

念願の雪ですね
雪中キャンプではなかったけど、カンくん、アイちゃんは楽しめましたね
それにお誕生日のケーキまで

かまくら作れるって、かなりの積雪なんですね
奈良は全く降りませんでしたよ
息子は雪が降らずに残念がってました(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月03日 20:44
こんばんは。

新年会キャンプが中止になった時、
のんた☆さん家は大鬼谷に行くだろうなと思ってました。

毛無山が頭から離れません。
Posted by ガー at 2016年02月03日 21:53
こんばんは
待ちに待った雪でしたね〜。
何故そこだけ毛無山?
三男さんのレポみました(笑)
「はっ?けっけっ、毛無山って?」と
心の声が聞こえましたよ。
Posted by はるあさはるあさ at 2016年02月03日 22:31
さすが数十年に一度の大寒波
降り方がハンパ無いですね (笑)

毛無山
私も引っ掛かりました (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年02月04日 21:43
ジジ.さま

こんばんは。

やっぱりテント泊が好きだけど、この日はログハウスでよかったかも。
撤収、かなり大変だったと思います・・・

大勢で作るはずだったケーキ、4人になってしまったけど、子供たちは
楽しそうでしたよ♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年02月07日 22:22
kazuuraさま

こんばんは。

今年はこれが最初で最後かなぁ。
テント泊ができなかったのが心残りです。

結局この週末は1メートルオーバーでした。
これだけ降ると、撤収作業も楽ではなかったと思います。
結果オーライでしょうかねぇ。

愛媛もほとんどの場所で積雪があったようですが、私の住む辺りは
全くだったようです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年02月07日 22:24
ガーさま

こんばんは。

あっ、バレてました?(笑)

でもテント泊ができなかったのは残念です。
来年こそは!!

毛無山、今度ソロっさんと登ってみてください。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年02月07日 22:26
はるあささま

こんばんは。

ちょっと降り過ぎな気もしましたが、楽しめましたよ~。
2週間早く降ってくれるとよかったんですけど…

「毛無山」、近くにあるみたいですけど、なぜここだけ漢字なのか?!
三男さんは、最初部屋の名前をなかなか教えてくれませんでした(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年02月07日 22:28
あおさま

こんばんは。

この日は新年会中止、正解でしたね。
翌日みなさん帰れなくなるところでした(^_^;)

大鬼谷は1m超えだったようです。

「毛無山」、あおさんもですか(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年02月07日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/23-24*大鬼谷オートキャンプ場 1日目~寒波襲来で予定変更~
    コメント(10)