7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

のんた☆

2015年07月30日 23:15

こんばんは~。

ここ数日、ホントに暑いですねぇ。
リビングにエアコンのない我が家、溶けてしまいそうです

早いもので、あと1日で7月も終わり。(ちなみに明日はアイの7歳の誕生日♪)
海の日三連休のキャンプレポ、そろそろ続きを…

☆1日目~キャンプでお祭り♪♪~はコチラ

2日目の朝、テントを叩く雨音で目が覚め、急いで洗濯物を取り込みます。
雨の予報なんて出てなかったのに

でもおかげで涼しい夜を過ごせました。

その代わりと言ってはなんですが、前夜、お祭りのステージを見ているときに左ふくらはぎ
から足首にかけて数ヶ所虫に刺された私。
川や山ではなく街中だったので、蚊だと思って掻きながらも大して気に留めてなかったの
だけど…

夜中、痒くて堪らなくてあまり寝付けず(>_<)
朝起きて見てみると、左脚が右足の1.5倍くらいに腫れ上がり、熱も持っていて…
どうやらヤツにやられていたようです。

ステージの裏に川があったので、その辺りに潜んでいたんでしょうか
ポイズンリムーバーを使うも、時すでに遅し。みなさん、油断は禁物ですよ

ゆうさんが作ってくれたホットサンドを食べ、我が家にしては珍しく買出しへ~

実は邑南町について調べている際に目に留まった「石見牛」の文字。
大抵の場合、出発前に全ての買出しを終えて持って行く我が家。
GWの反省から、今回は珍しく現地調達をして、2日目の夜はちょっと贅沢に石見牛で
BBQをしようということに。

そこで近くの道の駅に行ってみたものの、明らかに「高すぎやろ!」というようなお肉が
ちょろっとあったくらいで、しかも美味しそうにも見えず…

そこで道の駅から約15分ほどの所にある、町内で一番大きいというスーパーへ行って
みても石見牛の文字はなく、しかも大半が外国産。Σ( ̄Д ̄;)
散々迷って、結局ヒレカツとフライドポテトと油を購入。BBQは中止です(泣)

毒虫用の塗り薬も買って、一応キャンプ場近くのスーパーへ。やっぱり肉はなく…
いつも通りに買出しして行けばよかったと激しく後悔。
現地の情報が少ないと、こういう判断は難しいですねぇ

ちなみに、どちらのスーパーにもロックアイスは置いてなかったですね。
キャンプ場で教えてもらったコンビニにも行ってみたけど売り切れで、結局手に入らず。
このキャンプ場へ行く方は、ある程度の用意はして行った方がいいかもしれません。

お肉が手に入らず、ちょっと凹みつつもキャンプ場に戻り、この日は朝からプールへ。
キャンプ場とプールの間のグランドでは、キッズバイクの大会が開催されていました。

アクアチューブにも乗ってみました。(5分300円/人)

こちらのスライダーは身長120cmから。アイはちょっと足りなかったけど…

こっち ↓ は身長制限なし。

プールサイドでは軽食も食べられます

カレーは、子供にはちょっと辛いかな。

昼食後しばらく泳ぎ、再入場券をもらって一旦外へ。

前夜、熟睡できなかった私は昼寝を、その間ゆうさんと子供はキャンプ場の偵察へ。
Aサイト以外のサイトのある奥へと行ってみたようです。

どこもプライベート感たっぷりで、サイトも広そう。

管理棟へ戻り、ボルダリングや卓球をして盛り上がったようです。

私が昼寝をしている間に、ロッジシェルターの隅っこではキリギリスがネットリした糸を
出して大変なことになっていたり とにかく自然がいっぱいです(^_^;)

プールが閉まる1時間前には、再びプールへGO~!

3時のおやつも食べました

サイトへ戻り、お隣さんにシャボン玉をさせてもらったり

この日の夕食は、初日に食べ損なったチキンステーキと、フライドポテトにヒレカツ。

それに肉無しBBQ。道の駅で購入したとうもろこしやピーマンを焼き焼き。

昼過ぎにはサーバーのビールもなくなったので、缶ビールを
島根なのに、広島カープ。お隣だから?!

まったり焚き火もして…

おやすみなさい
この夜も、私の痒みとの戦いは続くのでした

つづきます。

+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++