ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年07月24日

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

こんばんは~。

本日、ようやく四国地方も梅雨明けしました。暑いですね…タラ~
そんな暑さの中、先日の海の日三連休は、島根県にあります「邑南町青少年旅行村」へ
キャンプに行っておりました。キャンプでは初上陸の島根!




10時前に家を出発、しまなみ海道→やまなみ街道と順調に進みます車
全線開通して初めて通るやまなみ街道でしたが、この日は世羅⇔吉舎間が通行止め。
結局今まで通り世羅で高速を下ろされたので、少し早めのランチをいつものココで。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

三次JCTで中国道へ入り高田ICで下りて、一般道でキャンプ場へ向かいます。
とても走りやすい道でしたよ!

13時頃に到着。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

14時チェックインのところ、前泊者がいなかったのですぐに入れてもらえました(*^^)v

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

ガルヴィのクーポン券で、サイト料が10%OFFに。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

受付前にはキッズ用のボルダリングもあり、早速遊ぶ2人ニコッ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

このキャンプ場は、A~Fまでの小さなゾーンに分かれていて、今回割り当てられたのが
管理棟から一番近いAゾーン、全8区画。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

管理棟横の、本当にキャンプ場があるのか?というような道を抜け、Aサイトへ。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

蒸し暑くじっとりと汗をかきながら、ロッジシェルターとタトンカ2tcを設営。
設営途中に、事前に近くの酒屋さんに予約しておいた生ビールサーバーも到着ビール

設置後すぐにアイがサーブしてくれました。もう手慣れたもの!

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

今回サーバーをお願いしたのは、「朝日屋商店」さん。とても親切な酒屋さんでした。
ネットショップも展開していて、その中からチョイスしたお酒も事前にお願いしていたので
持ってきてくれました(^^)

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~


設営後は、場内にあるプールへ。
宿泊客は大人540円が280円に、子供210円が無料になりお得です電球

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

閉場までの1時間ほどだったけど、ほどよく空いていてたっぷり遊べましたよ~ニコッ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

プールの中にいたミズカマキリGet!

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

翌日にはパラソルのポールにしがみついていたノコギリクワガタもGetしました~(*^^)v
ちなみにこのプール、同日であれば出入り自由なんですよ!


サイトへ戻り、早速夕食の準備。と言ってもこの日は超簡単メニュー。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

枝豆にギョウザ。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~ 7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

カンはチャーハンを炒めてくれました食事

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

カンパーイビール

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

雨を覚悟していたのに、青空が晴れ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~


早めに夕食を終わらせ、町の花火大会へ行ってみることにダッシュ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

キャンプ場から10分ほど、のどかな田舎道を歩いて会場へ。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

野外ステージの演奏なども楽しめました♪

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

ラストは花火!
普段は人混みが苦手なので、あまりお祭りに出て行くことはないんだけど、思わぬ所で
夏祭りに参加でき、カンもアイも大喜びニコッ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~


花火大会が終わってキャンプ場へ戻り子供を寝かしつけ、私も22時には就寝。
おやすみなさい黄色い星


つづきます。



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆島根のキャンプ場)の記事画像
7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~
7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~
同じカテゴリー(◆島根のキャンプ場)の記事
 7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~ (2015-08-05 20:21)
 7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~ (2015-07-30 23:15)

この記事へのコメント
はじめまして<(_ _)>

邑南町の文字を見てツイツイ覗いてしまいました!
邑南町には縁がありまして良く行くのでこのレポは大変助かります。
こんなに立派なプールが格安で利用できるとは知りませんでした。
色々と遊べて自然を満喫できそうなので行ってみたくなりました。

あとサーバーありだなぁとこちらも興味わきました( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月24日 21:52
夏キャンにもってこいのキャンプ場じゃないですか~!
プールがあるのはポイント高いですね~!

また夏祭りにもいけて早くも絵日記が出来ましたね♪
最近”サーバー”が常習になって参りましたね(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年07月24日 22:42
キャンプにプールに花火
夏休みの始まりですね~

ここのキャンプ場、サイトも広そうですね
ロジシェル張って、タープも張って、洗濯物も乾かして
まだ余裕がありそうです

ゆうさんの「お酒祭り」
これ1日分?(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年07月25日 08:41
おはようございます♪

夏らしいキャンプですねっ!
プールにお祭り、花火大会(≧∇≦)
ビールサーバー、キャンプ場の
近くに酒屋さんがあれば、発注可能
なんですね。生ビールはついつい
飲み過ぎちゃいますが、あれば
快適ですよね〜*\(^o^)/*
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年07月25日 09:06
こんにちは。

率直な感想,
「お酒多くないですか?」。

プールに夏まつりに花火に,
キャンプ以外もたくさん楽しんでますね。
夏まつりで,ちょこちょこ写ってる緑色のものが気になりますが。

GWの九州キャンプ以降,
のんた☆さん家のキャンプ場でのんびりする時間が,
少なくなったような気もします・・・。

(アクティブな?)2日目も楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年07月25日 14:01
こんにちは〜

プール、夏祭り、花火、夏のキャンプにいいですね
ビールサーバーまで、よく調べられましたね
中部地方は宝塚や神戸の渋滞がイヤなんで中々行く気がでなくて
参考になります

で、屋台でも生ビールでしょうか?
まさか、ビールサーバー、1日で終了とか
Posted by kazuura at 2015年07月25日 16:55
新規開拓がすすんでいますねぇ。
ところで何て読むのでしょうか?

なんだか、カンくん急に大きくなったような・・・

初めての地でビールサーバーの手配、お見事です。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年07月25日 22:23
おはようございます

ビールサーバー必需品になりつつありますね〜

プールも広々で場内にあるのは、ありがたいですね。

キャンプにプールに夏祭り&花火そしてクワガタまで

夏のイベントがこの1日に凝縮されてますね。
Posted by はるあさはるあさ at 2015年07月26日 08:51
おはようございます。

もはやご当地ビールサーバーは当たり前になってきましたね!
これだと、わざわざ重くて嵩張る缶ビールを持っていかなくていいので楽ちんですね♪

プールに夏祭りに花火大会!
よくある夏休みの風景にキャンプを絡めて最高の思い出になりますね(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年07月26日 09:42
こんばんは!

初めまして(^^♪
ゴリゴ811さんのところからお邪魔しました!

「邑南町青少年旅行村」、実は我が家も来月予約を入れてます!(^^)!
プールを楽しめるキャンプ場ってことで決めたんですが、ここのキャンプ場はブログでの紹介もあまりないんで、のんた☆さんのレポ、大変参考になります!

続編も楽しみにしてま~す(^^)/
Posted by タムテムタムテム at 2015年07月27日 22:17
こんにちは
邑南町青年旅行村で同時期に隣でキャンプしていたものです。邑南町でのキャンプでは子供たちと一緒に遊んでもらいありがとうございました。ぜひどこかでまたご一緒しましょう!!
Posted by ハルカイ at 2015年07月27日 22:33
☆転楽♪さま

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます!

邑南町、よく行かれるんですね。
私は今回初めて知った町でした(^_^;)

キャンプ場にここまでのプールがあるのは珍しいですよね。
同日中なら何度でも出入りできるので、いいですよ~。

キャンプ場でビールサーバー、クセになりますよ(^_-)-☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 07:21
rabajiさま

おはようございます。

THE・夏!という感じのキャンプですよね。
花火大会は本当に直前に知ったので、ラッキーでした♪

プールは子供が大喜びで、汗をかいてもプールで流せて
楽チンでしたよ。唇が紫になるくらい冷たかったですし。

サーバーはやめられませんね~(´~`ヾ)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 07:25
あお.さま

おはようございます。

夏休みキャンプという感じのキャンプになりましたよ~。
次はお盆までキャンプに行けないので、待ち遠しいです。

サイトはそんなに広くもなく狭くもなく、という感じです。
タトンカ2tcだったので張れたんですけど、3tcやKari20だと、
サイト外にペグ打ちしないといけないかもしれません。
でも、ファミだと十分な広さですよね。

プールの時間が長かったので、お酒はさすがに余りましたよ。
プールに行かなかったら、全部飲んでたかも…(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 07:28
ジジ.さま

おはようございます。

夏が凝縮されたようなキャンプになりましたよ。
花火大会は我が家はほぼ行くことがないので、子供も楽しめたと
思います(^^)

ビールサーバーのレンタルできる酒屋さん、近くにあってよかった
です。ネットで近くの酒屋を探して電話して聞きました。

一度経験すると、はまりますよね~。
ゴミも出ないし、一石二鳥です(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 07:31
ガーさま

おはようございます。

お酒、多いですか?
結局この2本は、飲まずに持ち帰ったんですよ。

夏祭りの緑のもの、気になります?
なぜか3、4匹ウロウロしてましたねぇ(・_・;)

お祭りがあるのも直前に知ったので、本当はのんびりする予定
だったんです。プール三昧キャンプも楽しかったですよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 07:33
ここ場内にプールがあって子供達に良いねぇ!
しかも花火大会まで見れるなんて!!
屋台で散財しちゃいそうだけど(笑)

ここ、夏キャンに良さそうですねぇ
我が家の夏キャン、ここにしようかなぁ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月28日 15:25
kazuruaさま

こんばんは。

予約したときは、花火大会があるとは知らなかったので、ちょっぴり
得した気分です。
ビールサーバーは、近くの酒屋に電話して、2軒目でHITしましたよ。

屋台ではさすがに飲まなかったですねぇ。
プールにいる時間が意外と長く、思ったほどビールも減ってなかった
ですよ。ずっとサイトにいたら、どうだったんでしょう(・_・;)

宝塚や神戸の渋滞、関西の方のブログを読むたびに、大変だなぁ、
と思ってますが、今度のシルバーウィークが心配です…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 20:39
愛媛のKさま

こんばんは。

ここは、ゆうさんが見つけてきたんですよ。
ブログ等の情報が少なかったので心配していたんですが、なかなか
良いキャンプ場でしたよ。
ちなみに、「おおなんちょう」と読みます。私も知らなかったんですが…

カンは体重の増加がストップして、身長が伸びた気がします。
私を追い抜くのも時間の問題かと…(^_^;)

ビールサーバーは、最初に電話した酒屋では祭りのために全部
予約済みで借りられず、2軒目で借りることができました。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 20:42
はるあささま

こんばんは。

ビールサーバー、一度経験するとはまりますよ。
ゴミも出ないし、楽チンです。

プールも歩いてすぐだし、再入場ができるのが嬉しいですね。
汗をかいたらプールへ~(^^)

夏休み初日に、全部やりつくした感が(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 20:44
quattro44さま

こんばんは。

ビールサーバー、連泊のときはなるべく借りたいですね(^_-)-☆
空き缶も出ないので、いいですよ~。
そして何より、美味しい(*^_^*)

一度のキャンプでこれだけのことを楽しめたら、おなかいっぱいです。
早く宿題に反映してもらわなければ…(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月28日 20:47
タムテムさま

こんにちは。

コメントありがとうございます!
お名前は拝見したことがあります(^^)

来月行かれるんですね。
ホント、ここはブログでの紹介が少ないですよね。
私も行くまではどんな所か心配していたんですが、リピートもありの
いいキャンプ場でしたよ~(*^^)v

なかなか2日目のレポに辿り着けませんが、頑張って続編UPします!

私も後ほどタムテムさんのブログにお邪魔させてもらいますね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月29日 13:50
ハルカイさま

こんにちは!

こちらこそ、ジュースやシャボン玉など、ありがとうございました(^^)
人懐こい息子くん、かわいかったですよ~♪

中国地方はちょくちょく出かけているので、またどこかでお会いできた
ときにはよろしくお願いします(^_-)-☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月29日 13:52
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは。

ここまでのプールがあるキャンプ場、珍しいですよね。
子供たちはこれで一日中、退屈しないですよ(^_-)-☆
小さい子用のプールもありましたよ~。

花火大会は偶然だったけど、楽しめたからよかったです(^^)
屋台で散財、しますよね~(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月29日 13:54
こんばんは

キャンプで、生と枝豆と夏祭りとプールなんてTUBEの歌みたいですね
私は、かなりのTUBEファンなんですよ!
のんたさんも、TUBEファンですか?

此所、私のキャンプリスト、上位に頂きます、朗報有り難うございました!!
Posted by そーりそーり at 2015年07月30日 22:09
そーりさま

こんばんは。

言われてみれば、確かにTUBEっぽい(笑)
結婚してから全く歌も聴かなくなったけど、学生時代はよく色んな
人のコンサートに行ってたなぁ。チャリ漕いで。

TUBEも昔はよく聴いていて、コンサートも3回くらい行きましたよ~。

このキャンプ場、オープンしているのは7~9月の3ヶ月のみ。
なんかもったいないですよね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年07月31日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~
    コメント(26)