ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年10月17日

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

鏡ヶ成2日目の朝。
キャンプに来ると、やっぱり早起きののんた☆です。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

テントの中は13.5℃。
ハーフインナーと着る毛布のお陰で、暖かく眠れました。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

インナーがない側は、ずいぶんひんやりと感じましたよ~。
インナー、良いですアップ でもやっぱり少し狭いかな。

いつも、ゆうさん、カン、私、アイの順番に並んで寝ているのですが、端っこのゆうさんは
身長約176cmだか177cm。真ん中あたりに寝ないと頭が当たって、窮屈だそうです。
寝る順番も考えないといけないかな。

外に出ると、今日もいい天気。清々しい静かな朝です。
外に出ている人はまだ少なく、犬を散歩している人がチラホラいました。

実は受付のとき、「今日は同じフリーサイト(カッコウ)に大学生が9張りほど予約が入って
います。」と聞かされていて、あの四国三郎での大学生の姿が頭をよぎり、

「あーっ、今日もはずれだタラ~

と思っていたのに、実際はいるのかいないのかもわからないくらい静か。こんなに静かな
大学生も逆に心配になるね、とMaaさんと話したほどでした。

中国地方の某国立大学のワンダーフォーゲル部だったようで、真面目に登山でも楽しみに
来てたんでしょうかね。2つ隣のサイトに、コンパクトなテントが並んでいます。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

さて、今日の朝食にはいつものパン。
ただ、Chopperさんからのコメントで、「ご一緒したときにはパンを食べたいです!」らしき
ことを言われていたので失敗は許されませんガーン

火加減担当のゆうさんも、慎重に慎重に…

膨らみすぎた部分が蓋に当たり少し焦げてしまったけど、ふんわり美味しく焼けましたニコッ

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

とここで、Maa&Chopperさんからお土産をいただきましたアップアップ

以前にMaa&Chopperさんのブログのネタになっていたリープルという飲み物。
私が飲んでみたい!とコメントしたのを覚えていてくれたのでしょうか。うれしいですハート
とても懐かしい味。お風呂上りのフルーツ牛乳のようですね。
子供たちも「おいしい、おいしい」と言いながら飲んでましたよ。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

高知のお菓子セットもいただき… 私は何にも用意してなかったのにゴメンナサイ汗

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

朝食が終わる頃には、陽も照ってきました。暖かいです。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

Maa&Chopperさんに、ステキな散歩道があるからと誘っていただき、のんびりと散歩に
出掛けました。子供たち、お二人にベッタリハートもう、どっちがファミリーかわかりませんタラ~

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

道を抜けると突然視界が開け、休暇村本館前の芝生広場に出ました~!!
気持ち良すぎでしょう自然自然

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

大きなドングリがたくさん落ちていたので、カン発案により

・ドングリ投げ競争(誰が一番遠くに飛ばせるか)
・ドングリ当て(誰がカンとアイに当てられるか)

などなど、自然の中で思いっきり遊びましたニコッ
Maa&Chopperさん、気長に最後まで子供の遊びに付き合ってくれて、ありがとう黄色い星

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

しばらくまったりした後、テントに戻り、それぞれお出かけの準備。
いつもはキャンプ場からめったに出ない我が家ですが、観光に出掛けました。

緑のトンネルを走ります車 癒されます自然

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

道中、大山がとても美しく見える場所もありました。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

まずは、桝水高原の天空リフトへ。
これには子供も大喜びニコニコ

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

絶景びっくり 遠く日本海まで見渡せます。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

恋人同士で来ると、盛り上がるんでしょうねぇハート

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

ヤギと戯れたりもできますよ。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

ここでちょうどお昼になったので…
すぐ横の桝水フィールドステーションでランチ食事

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

鳥取和牛ヒレステーキバーガー。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

鳥取和牛スジ煮込みカレー。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

お子様ランチ。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM

さて、おなかもいっぱいになったところで、次は別腹を満たしに行きますよ。
長くなるので、また明日パー



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆鳥取のキャンプ場)の記事画像
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目PM
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目
ステキな出会いがありました♪
同じカテゴリー(◆鳥取のキャンプ場)の記事
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目 (2013-10-20 23:53)
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目PM (2013-10-18 22:24)
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目 (2013-10-16 22:01)
 ステキな出会いがありました♪ (2013-10-14 22:50)

この記事へのコメント
キレイなキャンプ場ですね!
今度、うちも行ってみたいな~♪

ワンダーフォーゲル部なら、翌日登山でも控えていたので
早寝早起きで健康的だったのでしょうか?( ´艸`)
お祭り騒ぎの学生がいると・・・テンションさがりますよね~

うちもリープルを県外のお友達に買っていった事がありましたが
『ビミョー!』って言われて以来買ってくのやめました(笑)
我が家の子供達は大好きですし、私も子供の頃から飲んでたので
おいしいと思ってたのですが(-∀-;) 

やっぱり子供達はヤギに行っちゃいますよね(笑)
Posted by なぁママ at 2013年10月18日 07:02
ハーフインナー良さそうですね。
のんた☆さんちのピルツは「Ⅱ」なんですね。
てっぺんにメッシュがあるんですね。

「アウトドア」を知ってる大学生と、知らない大学生の
差が出たようですね。

緑のトンネル、広大な草原、大山から見る日本海・・・
どれも好きな風景です。
Posted by 愛媛のK at 2013年10月18日 07:45
こんばんは♪

朝は、冷え込みましたね~。
寒そう!!

朝食のパンがとってもおいしそうに焼けてますね(*^_^*)
のんたさんは、いつもパンがおいしそうに焼けて
うらやましいです♪
我が家は、いつも真っ黒焦げだったり、パサパサだったりで(笑)

リープル、おいしいですよね。私も大好きです❤

芝生広場、すごく最高な景色ですね。
ドングリ拾って遊んだり、自然を満喫してきましたね~。
Posted by はるママはるママ at 2013年10月18日 22:16
なぁママさま

こんばんは。
本当に自然がいっぱいのキャンプ場でした。
テント数はかなりあったはずなのに、他人がほとんど気になりませんでしたよ。

また大山登山を兼ねて、ぜひ行ってみてください♪

リープル、我が家は全員好きな味でしたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月18日 22:36
愛媛のKさま

こんばんは。
今回の学生さんたち、朝もラジオ体操をしたり(しかもラジオの音も最小で)
みんな揃って散歩に行ったりと、規律正しい集団でした。
純粋にアウトドアが好きなんでしょうね♪

我が家のピルツはⅡですが、メッシュは付いてないので自作しましたよ!
夏の虫対策です。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月18日 22:39
はるママさま

こんばんは。
朝は冷え込んだけど、1日目の夜が一番寒く感じたかな~。
真冬の対策を考えなければ!

12月、パン生地を2倍にするので、ぜひぜひ食べてくださいね。
火加減はもっぱら夫担当です。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月18日 22:41
大学生のグループと言えば、夏の宮島で出会った広○大学の学生を思い出します。
静かなグループで良かったですね(^^

休暇村に桝水高原。
景色が素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ
良いトコロですね~
Posted by 殿 at 2013年10月19日 08:41
殿さま

おはようございます。
大学生と言っても、他人の迷惑を考えず朝まで騒ぐ集団と、純粋に
アウトドアが好きでマナーが素晴らしい集団と、こんなに違うんですね!
まっ、大人でも同じですけどね。
我が子には後者になってもらいたいです(^^;;

大山周辺は、本当に気持ちいい場所でした。
すっかりお気に入りのキャンプ場になりました!
Posted by のんた☆ at 2013年10月21日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM
    コメント(8)