ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず

カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊

2015年11月19日

10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷

こんばんは~。

前記事の「1か月間キャンプに行けてない」私に、「珍しい!」というお言葉をチラホラと
いただきましたが… ゆうさんは一度出撃してたんです(・ω・; )
一応記録として残しておきますね。

今年に入ってキャンプを始めたという、ゆうさんの高校時代の同級生Aさん。
奥様は絶対に一緒に行ってくれないそうで、長男くんとの父子キャンプ。

我が家はカンの水泳の練習があったので、ゆうさんとアイの父娘で出撃です。

場所は、四国内ではトップクラスの高規格キャンプ場、「四国三郎の郷」。

数えるほどしかない写真を並べてみますね汗

到着して早々に、カンパイビール
第三のビールしか持って行ってないゆうさん、どうやらAさんがたっぷり本物ビールを
飲ませてくれたようです(;^◇^;)ゝ

一学年違いの長男くんとアイ、ペアルックみたいな格好で、仲良く遊んだみたいニコッ

夕食はバーベキュー食事
焚き火や焼きマシュマロもしたんだね~焚き火

夜は結構冷え込んだのかな。マナスルで暖を取る子供たち。

そしていきなり撤収タラ~

また一緒に父子キャンプをする約束をして帰ったゆうさん。
我が家もカンが忙しく、4人揃ってキャンプに行く機会が減ってきそうなので、こういう
形でのキャンプが増えていくのかもしれません汗

いよいよ三連休ですが、まさかの中日に試合…ガーン
我が家は無理やりキャンプですタラ~

+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

2015年04月06日

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目

こんばんは~。

ご一緒していただいたみなさんが早々にレポをフィニッシュする中、ようやく2日目ですタラ~

翌朝、前日の陽気が嘘のような本降りの雨雨
今年に入って、雨(雪)撤収率が高いような…ガーン

ランタンを灯し、朝食TIMEランタン

ゆうママさんのBigなイチゴを頬張る子供たち。

私は簡単にランチパックしか持って行ってなかったのに、朝からたくさん食べさせてもらって
お腹いっぱいぴよこ_酔っ払う

そんなみなさんをチラリとご紹介。(到着順に)

大阪から金曜日の夜にチェックイン、jijinakoさんと奥様、息子くん。

いつも頼りになります、香川からあお.さんと姪1号ちゃん。

ほぼ母子かソロで出撃の行動派、徳島からゆうママさんと息子くん。

着々と幕が増殖中、徳島からいつも元気なピノこさんと旦那さま、娘ちゃんと息子くん。

さらに2日目午後からは、ピノこさんの職場の可愛いギャル2人も参戦ピンクの星
(ピノこさんとゆうママさんは、この日も連泊。)

みなさんデイを付けてのんびり。倉敷組もデイを付けてましたね~。

ピノこさんのランタンを使って、N沼さんの正しいマントルの付け方講座があったり。

SP幕を見たり。ヘキサエヴォ Pro. かっこイイなぁドキッ

jijinakoさんからは、おやつにチョコフォンデュもいただきましたキラキラ

アイはずっと、けんけん(ちゅう)さんちの娘ちゃんたちと遊んでて、私のそばにはほとんど
居なかったような…汗

今まではお世話してもらうことが多かったアイ、今回はすっかりお姉ちゃんニコッ
アイの成長を感じたキャンプでもありました。

帰る頃には気持ちの良い青空が晴れ

思いがけず母子出撃でおんぶに抱っこのキャンプになってしまいましたが、ご一緒して
くださったみなさん、本当にお世話になりました。

おしまい

2015年04月03日

3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

こんばんは~。

先日、初めてアイと2人だけでグルキャンに参加してきました。

元々この日は昼間に用事があったため、ファミで近場に出撃しようと船折瀬戸を予約して
いたところ、2月末のグルキャンで、あお.さんに 「スノーピークの高松店と倉敷店合同の
展示会に合わせてグルキャンをするけど、ご一緒どうですか」 とお誘いいただいたので
船折をキャンセルし、こちらへ参加することに。

前回記事にしたように、結局ゆうさんとカンは甲子園へ行ってしまったので、アイと2人で
参加することになった次第であります電球

昼間はアイのバレエの発表会の打ち上げランチ食事
親子でおめかしして出かけてきました。

帰ってキャンプ服に着替え、出発したのが14時半過ぎ。
いつもはパンパンの車内も、2人だけだとスッキリ!

積み忘れがありそうな気はしていたんだけど、やっぱりテーブルを忘れてた…ガーン

高速を降りてあと少しでキャンプ場に到着!というところで一本の電話が。

「今日、キャンプ場予約されてますけど、どうされますか?」

船折からの確認の電話でしたタラ~
ちゃんとキャンセルの電話入れてたのに…
一番使い勝手のいい3番サイト、誰も使えなかったんだろうな~。
しっかりして~ZZZ…

16時過ぎにはキャンプ場に到着。

ゲート近くには倉敷店のグルキャン、私が参加させてもらった高松店のみなさんは、奥の
方に設営していました。

あお.さんのリビシェルと、ピノこさんのトルテュがこの日の宴会場。
あれっ?ピノこさん、まだ到着してないのになぁ(笑)

我が家の寝床は、あお.さんと、初めましてのjijinakoさんによって自動設営されましたテヘッ
ありがとうございました♪

スノピ幕がズラズラっと並ぶ中、この日の我が家、スノーピークの物はチェア1脚、
ソリステ1本、シェラカップのみ。申し訳ないくらい汗

だって、スノピ幕持ってないしー。

ほどなくして、ゆうママさん母子&ピノこさん母子も到着。

あっという間に陽が沈んでいき…

夕陽を背に、いくなよGさん登場!ビックリした~ビックリ

差し入れもいただきました。

カンパーイビール

美味しい料理とお酒が並びますぴよこ_酔っ払う

我が家は、家で作って持って行った肉じゃがとキュウリの漬物、それに冷凍たこ焼き。
手抜きですね~。キャンプ場では、極力何もしたくないのが見え見えテヘッ

ピノこさんとGさんの毒舌合戦で盛り上がりますアップ

遅れてピノこさんのご主人も到着、倉敷店の方に参加していたけんけん(ちゅう)さんや、
スノーピーク高松店N沼さんも顔を出してくれ、jijinakoさんのギブアップ宣言が出るまで
喋って飲んで楽しみましたよ~。

つづきます。

2015年03月08日

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目

こんばんは~。

この週末は、久しぶりにキャンプではないお出掛けをしてきましたが、家族全員でかなり
楽しめた休日となりましたニコッ

そのことについては、後日UPするとして…
まずはブログ開設記念キャンプレポを完結させたいと思いますパー

翌朝は天気予報通りの雨。
アスファルトを見る限りでは、夜中にまとまった雨が降った様子。
(爆睡していて、全然気付いてない…タラ~

話し声のする宴会幕へ行くと、みなさんすでに朝食の準備中。
我が家が最後だったかな汗

ガーさんなんて、早くも幕の撤収途中ビックリ

フライが外されたクロノスドーム4型、こちらガーさんこりん♪さん家。

この流れで他の参加者の方々の幕も一挙ご紹介!

あお.さん

まりねさんファミ

ピノこさん母子

我が家を含め、ケシュア率が非常に高いですね~。

朝食後は、幸いにも傘が要らないくらいの小雨が降ったり止んだりだったので、全員で
急ピッチで撤収作業開始!

10時には撤収完了!はやっびっくり

まだまだ話し足りないので、炊事棟でしばらく立ち話。
ちなみに元気な子供たち、撤収中は仲良く管理棟で遊んでくれてましたよぴよこ_酔っ払う

みなさんと別れた後、我が家はひと山越えて香川県へ~車
目的は、こんぴらさん(金比羅宮)近くにあるうどんやさん。

だったけど、美馬ICを過ぎて山道に入ってすぐくらいのところに、少し怪しげな雰囲気の
うどんやさんを発見!ここはまだ徳島県ですね~。

こういう店は美味しいに違いない!と、入店。
感じのいいおじさんが一人で店を切り盛りしていて、「かけしかないけど、いい?」と。

ゆうさんと私は、かけうどん(小)220円を、カンとアイはかけそば(小)400円をチョイス。
見るからに「手打ちです!」と言わんばかりの太目の麺。

素朴な優しいお味でした食事

小とはいえ、目的地へ着く前にうどんを食べてしまいましたが、せっかく久しぶりに行く
気になったお気に入りのうどんやさん。このまま香川県へ向かいましょうダッシュ

山頂付近では、濃い霧がぁガーン

走ること約1時間?目的地へ到着したころには、雨もずいぶんと強くなり…雨

こちらのうどんやさん、セルフではなく普通の店なので、うどんを食べ歩く目的で行くと
ちょっとお値段設定高めかもしれません汗

カンはざる、ゆうさんと私はいつものカレーうどん。
このカレー、ちょっと辛目で最後に白ご飯を注文してカレーライスにして食べるのが定番。

流石に、ご飯はゆうさんと2:1くらいで分けたけど~。もうおなかいっぱいテヘッ
このカレーが、ゆうさんと私の大好物なのです。

カレーうどん好きな方、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうニコッ

それでは改めまして、ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました。
これにてレポ、完結です。

また近いうちにお会いしましょうキラキラ

おしまい

2015年03月04日

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

こんばんは~。

先週末のことになりますが、忘年会キャンプでご一緒していただいた方に声をかけさせて
もらい、四国三郎の郷にて「ガーさん」のブログ開設記念キャンプ
開催しましたクラッカー

参加されたみなさん、記事のUPがとても早く、私が最後…汗
もう目新しい出来事はないですが、宜しかったらお付き合いくださいニコッ

今回、ご一緒していただいたのは、

*ガーさんこりん♪さん&娘ちゃん(小4)&息子くん(小1)

*あお.さん

*まりねさん&ソロっさん&長女ちゃん(小4)&次女ちゃん(小1)

*ピノこさん&息子くん(小1)

*我が家

大人8人、子供7人の総勢15人。

のんびり11時前に出発し、途中の石鎚山SAでランチ食事
ここのハイウェイオアシス、清潔だし何を食べてもまぁまぁ美味しいと思いますよ~。
(某ハイウェイオアシスで痛い目に遭ったみなさん、ここは大丈夫ですよ!)

予定通り、13時頃にはキャンプ場に到着。
翌日が雨とは思えないくらいの青空です晴れ

サイトへ向かうと、あお. さんがポツーンとお出迎えしてくれました。
(昼食の邪魔してゴメンナサイ・・・)

まずはあお.さんお待ちかね、マナスルの贈呈式キラキラ
我が家にあった双子のマナスル、片方はあお.さんに頼まれていたモノだったんです。
無事、お渡しすることができました。

ほどなくガーさん&こりん♪さんも到着したので、みんなで宴会幕を設営。
この日はロッジシェルターを連結、広々といい感じチョキ

子供たちも仲良く遊具で遊んでるね~ニコッ

我が家は翌日の雨に備え、信号カラーのケシュア&タープの簡単装備で。

我慢しきれず?! 設営途中でカンパーイビール

あお.さんがチャチャッとおつまみも作ってくれました。

夕方INになると言っていたまりねさんファミリーも、仕事を半日で切り上げ、到着。

しばらくして、おもむろにマナスルを取り出すあお.さん。
それに釣られるように、ソロっさんとゆうさんもMyマナスルを持ってきて、テーブルの上には
マナスルが三台ビックリ

刻印の濃さがあーだこーだと、子供のように楽しそうな笑顔で会話する男性陣ぴよこ_酔っ払う
きっと近いうち、ガーさんの手にも新たな火器が…(笑)

火器に超詳しいソロっさんを講師に、マナスル講座のはじまり~電球

かなりの爆音です(笑)

マナスルを肴に呑むみなさんテヘッ

夕食の準備に取り掛かっていた18時過ぎ頃だったかな?
仕事終わりのピノこさんが、息子くんと共に登場!四国の会でチラリとお会いして以来。
ホント、パワフルな女性です。

みなさんで、あっという間に設営完了!

こちらはご夫婦仲良く餃子を作るまりねさん&ソロっさん。

それでは、宴のはじまりはじまり~クラッカー

まずは子供たち。こどものビールでカンパーイピンクの星

テーブルの上には、所狭しとご馳走がドキッ

お待たせいたしました。
『本日の主役』ガーさんからの一言。

からの…カンパーイビール

たくさん喋って笑って呑んで、この日は完全貸切だったので、周りを気にせず楽しめましたアップ
この後の写真も、一切なしっ!

もはや何時にお開きになったかも定かではありませんが、大いに盛り上がった夜でしたキラキラ