ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年02月03日

1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン

こんばんは~。

先月のことになりますが…
ある晴れた日に一人暇だったゆうさん、雪中キャンプで濡れたピルツの乾燥を兼ねて、
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場へデイキャンプに出掛けておりました。

我が家から最も近いと思われるこのキャンプ場、一般道で20分で到着です。

1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン

休暇村本館で受付し、キャンプでいつも利用する第2キャンプ場ではなく、手前側の
第1キャンプ場へ。

1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン


ポカポカと天気が良く、あっという間にカラッカラに乾燥できたそうです。

1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン


ここのキャンプ場の魅力の一つは、何と言っても砂浜との近さ。
サイトからは徒歩数秒。

1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン

穏やかな海が広がり、夏にはたくさんの海水浴客で賑わいますよ船

砂浜でおひとりさまランチのゆうさん食事

1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン

ペトロのメンテもしたり。

1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン


「楽しかった~!ソロいいね~!」と言って帰ってきましたよニコッ


ただ、ロケーションが良くて安いのが売りだったのに、一気に値上がりし、我が家の場合
電源付きサイトだと家族4人で6,160円。
流し台が付いているわけでも広いわけでもないのに、高すぎる気が…タラ~

1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン

なかなか泊まりでは行けなくなったけど、デイキャンプの場合はサイト料が要らないので、
ゆうさん一人のデイキャンだと510円で済むんですよ~。

なんかお得な感じチョキ
雨&雪撤収後の幕はここで乾燥、今後もありだなぁテヘッ



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
ゆうさん、それってソロ?(笑)

瀬戸内東予からの眺め良いですね~
海の色、空の色がもはや夏を思わせます

天気が良いので良く乾いたでしょうね!
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 19:58
そうですね。
雪中で酷使したピルツ、お手入れしてあげましょう。

ここ、お高くなりましたね。
しかも、キーの保証金を預けなきゃいけませんしね。
財布が軽い時には行けません。

デイだと、サイト料が要らないんですね。
良い情報をありがとうございます。

アイちゃんも¥510なんですね。
船折だとタダなんですけど。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年02月03日 20:29
こんばんは〜

下道20分でキャンプ場も驚きだけど、海水浴場もそんな近いだなんて
我が家から泳げる海、、、
高速走り1時間はかかるなぁ

ゆうさん、青空の下、ペトロの世話、、、
私なら風呂に入って、ご飯食べて、寝てしまうかと(笑

乾燥できるところが近くていいなぁ
いい景色を見ながら
Posted by kazuura at 2015年02月03日 21:51
ここは近くて安いからと知り合いにも勧めていたのに 
急に値上がりしてびっくりしました。(^_^;)
砂浜を独り占めして 悠々とランチ
青い海と空 赤いチェア いい写真ですね (o^_^o)
Posted by さつき at 2015年02月03日 22:13
こんばんは。

近くに乾燥デイの場所があれば便利ですよね。
ゆうさん,お疲れ様でした・・・というより,
逆にリフレッシュできて元気になったかな。

ソロキャンもいいなーと思いますが,
私の場合,あれもしなきゃ,これもしなきゃで,
落ち着かない気がします。
ゆうさんの域に達するまでには,時間がかかりそうです。

キャンプ料の値上げはちょっとねー。
近くに大浴場もあって,気になっていた場所だったのに・・・

2月末の企画,ありがとうございます。
感謝! 感激! 雪! 吹雪!
Posted by ガーガー at 2015年02月03日 22:18
こんばんは~!
今年は釣りキャンでココに行くつもりにしていたんですが、
結構なお値段しますね(汗)
ロケーションが良さそうだったのに。。。。残念。。。
Posted by rabajirabaji at 2015年02月03日 23:06
幕も、ゆうさんも気持ちよさそう~

そうなんだよね、うちも海水浴は
子供たちの安全には変えられないと思って
ここに来るんだけど
この値上げはきついんよね。
それと、値上げしたからには管理もきちっと
してもらいたいしね。
大好きな場所だから、頑張ってほしいよね!
Posted by まりねまりね at 2015年02月03日 23:35
おはようございます。

デイとは言え、ゆうさんも徐々にソロ覚醒が(*^_^*)
あっ、でものんた☆さんもついて行くってこの前もおっしゃってましたから、
中々ソロでの出撃はないですかね^^;

私は乾燥はもっぱらガレージかいつものリバーサイドなんでデイで
キャンプ場へ行った事がないんですよね~

我家から赤穂へ行くよりも近くでこんな素敵なロケーションが臨めるキャンプ場、、、
それだけに大幅な値上がりは残念ですね~
管理費、料金が一緒なのに大人、子供、幼児と分ける必要があるのかと・・・

海をバックにColemanのチェアとテーブル、もう少しアップで撮ればカッコイイ写真になると思いますよ(^^)/

ソロ率が格段に高まった私、、、
いつか何処かでゆうさんともオヤジソログルご一緒したいですね♪
その時はのんた☆さん、ちょこっとゆうさんお借りしますm(__)m
Posted by quattro44quattro44 at 2015年02月04日 07:36
あおさま

こんにちは。

そう、ソロなんです(笑)

この日は絶好のキャンプ日和でした。
デイでもかなり満喫できたものと思われます(^^)
1月とは思えない空の青さですよね。

50分かけてゆうさん実家まで行かなくても、近場で乾燥
できる場所がみつかりました。
でも、510円×人数なので、ゆうさん一人で行ってもらわ
ないといけませんね(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月04日 15:37
愛媛のKさま

こんにちは。

ピルツももうずいぶん使い込まれてきましたね。
大事にしないといけませんね~。

どうしてこんなに値上げしちゃったんでしょう。
キャンパーさんも離れちゃいましたよね。
残念です。

四国三郎でも小学生からしか徴収しませんけどね(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月04日 15:39
kazuuraさま

こんにちは。

海が近い所に住んでますからね。
泳ぐ場所はたくさんありますよ(^^)
でも、それほど海には泳ぎに行かないかなぁ。

もう少し暖かくなれば、青空の下昼寝をしたら気持ち良さそう
ですね。でもアウト時間を寝過ごしてしまいそう(^_^;)

値上げ前の金額なら、頻繁に行けたんですけどね…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月04日 15:42
さつきさま

こんにちは。

値上げ前は、ホント行きやすい良いキャンプ場でしたよね。
どうしてあんなに大幅値上げしちゃったんでしょう。
残念です。

冬の海と空とは思えないくらいのいいお天気でした。
開放感があって、気持ち良さそうですよね。

ビール飲めたら最高!だと言っていました(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月04日 15:43
ガーさま

こんばんは。

近くに、というか、家で乾燥できたら一番なんですけどね。
我が家は庭がないので、なかなかです。

ゆうさんもソロキャンはまだ未経験です。
ソロ同士の集まりなら、楽しそうですね。
完ソロは、寂しくなりそうです(^_^;)

そのうち、母子キャンのちょっと離れた所で、ガーさんと
ゆうさんとソロっさんのソログルなんて如何ですか。

休暇村、夏に海水浴を兼ねてはとてもいい場所ですよ。
多少高くても、思う存分遊べます(^^)

2月末、楽しみですね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月04日 19:36
rabajiさま

こんばんは。

ここ、電源が必要なければ五千円台でいけますよ。
四国三郎と同じくらいですかね~。

海水浴と釣りを兼ねてのキャンプなら、申し分ないです。
我が家も高い!といいながら、去年もキャンプしました。
ぜひ一度お越しくださいませ。

お子さんには楽しいこと間違いなし!です。
温泉もありますよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月04日 19:39
まりねさま

こんばんは。

この日は1月とは思えない陽気で、本当に気持ちよさそう(^^)
絶好のキャンプ日和、私も行きたかったな~。

ここ、海水浴もできてキャンプもできて、本当にいい場所だね。
なんであんなに値上げしたのか謎です。
他の休暇村と合わせたのかもね。

そう言いつつも、年に一度は行ってそうです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月04日 19:40
quattor44さま

こんばんは。

ゆうさんも、ソロ覚醒するときがくるのでしょうか…
そのときは私は付いて行かないようにするので、ぜひ誘って
やってください(^^)

自宅で乾燥できたら一番なんですけどね~。
でも手軽にデイキャン、便利ですよね。

ここのキャンプ場、いつ値上がりしたんだったっけ。
1年半くらい前?は、電源なしサイトが1000円、ありは2000円、
管理費は一人400円で、すごくリーズナブルだったんですよ。

他の休暇村に合わせたのかもしれないけど、残念です(>_<)

確かに管理費は、●歳以上と記載すれば簡潔ですね。
写真の件、ゆうさんに伝えておきます。
アドバイス、ありがとうございます(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月04日 19:45
こんばんは〜♬

電源オート、うわっ高!(ー ー;)
日帰りデイ、えっ安!(=´∀`)

どっちやねん(´・Д・)」
みたいな反応になりました笑。

青い空に、碧い海〜☆*:.。.
乾燥じゃなくても近場にこんな環境って
羨ましいです!
早く海水浴の季節こーへんかなぁ〜♬
(気早い(´・Д・)」笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月04日 20:12
こんばんは~!

乾燥させるのに最適なキャンプ場ですね。
我が家の近くにはなかなか無いですよ。
あっても訳ありで、大変なのです。

頑張って探してみます。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月04日 20:45
こんばんは~!

値上げは残念ですよね~(^_^;)

ゆうさん専用乾燥デイキャンプ場としての利用がメインでしょうか(笑)
今回の写真はゆうさんが撮影ですよね?

あとはPCで文字入力すればキャンプブロガーの完成ですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年02月04日 21:32
おはようございます♪

いいお天気で、デイキャンするのに
気持ちよさそうですね(*^_^*)

海も近くて、夏場とかはかなり楽しめそうですけど、
テント泊となるとめっちゃ高いですね(^^ゞ
一度行ってみたいなぁ~って思っているけど、
こんなに高いんですね(-"-)
Posted by はるママはるママ at 2015年02月05日 05:31
おぉ!気持ちよさそうぉ!
サイト代の値上がりは痛いけど、デイなら良いですねぇ

ここ、釣りにも良さそうです

あ~、フラッとどっかに行きたい・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年02月05日 12:05
おはようございます~

えー!高っ(汗)
昔はその値段で2泊出来ましたよね?
釣りも出来るし風呂も有るしでお気に入りだったのに残念です(涙)

ゆうさんソロおめでとうございます(笑)
Posted by ばこばこ at 2015年02月06日 08:22
ハルっちさま

こんばんは。

まさに、どっちやねん!ですね~。
海水浴とBBQでも兼ねて利用するには便利かもしれません。

田舎の海沿いに住んでいるので、泳げる場所はたくさん
ありますよ。瀬戸内海は穏やかだし。

でも私はどちらかというと、川派です。
ベタベタするのがちょっとね(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月06日 17:53
TSUGI(つぎちゃん)さま

こんばんは。

泊まりはちょっと高いかな~、ですけど、ゆうさん一人で
乾燥に行ってもらうには、最適です(笑)

ロケーションもよくて、いいキャンプ場ですよ。
夏場に海水浴と釣りを兼ねていかがですか?

カンは初めての釣りがここで、見事に吊り上げてましたよ。
そのままキャンプして食べました(^^)

近くにいい場所が見つかるといいですね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月06日 17:55
ゆうにんさま

こんばんは。

いいキャンプ場だっただけに、値上げは残念ですねぇ。
他の休暇村と足並みを揃えた感じですね。

でも夏場は安心して海水浴もキャンプも同時にできるので、
お勧めですよ。

今回はゆうさんがカメラ持参で行きましたよ~。
文章を入れるのが、どうやら苦手のようです(汗)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月06日 17:58
はるママさま

こんばんは。

この日はホント、1月とは思えないくらいの陽気でした。
私も行きたかったな~。

夏場、電源不要で3人なら、まぁまぁありがちな金額に
収まりますよね。
安心して海水浴、釣り、キャンプ、温泉と楽しめますので、
ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)

いいキャンプ場ですよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月06日 18:00
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは。

海がすぐそばで、気持ちいい所ですよ。
天気のいい日にデイ、楽しめそうです。

が、うちは夫婦そろって呑むので(笑)
やっぱり泊りがいいな~。

魚も結構釣れますよ。
ぜひ一度お越しを~(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月06日 18:02
ばこさま

こんばんは。

そうそう、ばこさんが来られたときは、まだ安いとき。
値上がり幅が大きすぎて、ビックリでした。

いいキャンプ場ですけどね~。
電源が要らない時期に如何ですか?

ゆうさん、ソロデビュー?(笑)
ソロ泊はいつになるんでしょうね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月06日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月某日…休暇村瀬戸内東予でソロデイキャン
    コメント(28)