ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年09月27日

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

3日目の朝。昨日よりちょっとだけ早く目が覚めました。(写真ブレブレ汗

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

外に出ると、ちょうど朝日が昇る頃でした。

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

牧場側のサイトの人たちは、チェアに座ってまったりと朝日を見ていましたが、それ以外の
場所からは、満サイトだけあって何かしらの障害物が…
なんとか見えました。きれいキラキラキラキラ

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

外の空気は更に冷たいです。

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

食後は昨日のお友達と。おやつタイムでしょうか…。

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

のんびり片付けをしていると、あっという間にチェックアウトの11時になってしまいました汗
私たちが出たのは最後の方だったので、空いた牧場側のサイトで記念撮影カメラ

見える景色が全く違いますね自然
また次に来ることがあれば、牧場側がいいなぁ。

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

チェックアウト後は、管理棟の目の前の広場?で少し虫捕りをして…
お昼ご飯に軽くカップヌードルを食べてから、キャンプ場を後にしました。

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

それから前日に続き、また蒜山ジャージーランドへやって来ました。
三連休の最終日だからか、前日より人は少なかったかな。

馬にえさをあげたりもできます。

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

この日は乳絞りもできました。(一人500円、牛乳付き)

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

乳絞りをした後にもらった牛乳を、雄大な景色をバックに飲み干します牛

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

ここでY家とは解散ダッシュ
我が家は塩釜冷泉で水を汲み、蒜山SAでスイーツを買って帰りましたよ。

来島海峡大橋を渡るとき、ちょうど夕陽がきれいな時間でした。

9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目

今回のキャンプは、我が家にしては珍しく終日の快晴晴れ
やっぱり晴れキャンプは楽しいですね~♪♪
蒜山高原キャンプ場は、また秋に訪れてみたいお気に入りの場所になりましたもみじ01

おしまい



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事画像
12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ
5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~
5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~
6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき
同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事
 12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ (2016-12-30 23:34)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~ (2016-06-17 14:28)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~ (2016-06-15 14:10)
 6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場 (2015-06-19 15:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目 (2014-11-17 21:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき (2014-11-13 22:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

最終日は16℃だったんですね、朝霧がすごくてキャンプ場が霧に包まれてましたもんね。


帰路の夕陽とても綺麗ですね。橋がシルエットになっていい感じです。


牧場側は電源サイトだけなので直ぐ予約が埋まって激戦サイトみたいです。

管理人さんにお聞きしたら、webの予約は5カ月前からだけど電話なら6カ月前からokなので狙い目らしいです。
Posted by はるあさはるあさ at 2013年09月28日 10:20
おはようございます。


すてきなキャンプ場ですね。

我が家は四国以外のキャンプ場に行ったことも無ければ
行く予定もないので、調べたこともありません♪

こういった形で紹介して頂くと今後のキャンプ地候補となっちゃいますね。


旧ブログも見ましたが、
我が家の近くのキャンプ場の紹介もあり
とても楽しく読ませて頂きました。

今後も度々お邪魔させていただきます。



狙いは牧場側 (●´∀`●)
Posted by 三男三男 at 2013年09月28日 12:06
こんにちはです!

レポお疲れ様でした~(^^)
これからの蒜山はどんどん寒くなっていくんでしょうね~。

朝日も見れたんですね。
最近、朝日を拝んでないんでうらやましいです!

あと、我が家もそんな朝食食べたいですー。
のんた☆さんちの食事はどれも美味しそうですよね~。

ちなみに前記事のでっかいホルン。
どうしようもなく吹いてみたいです・・・(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年09月28日 15:47
ジャージー牛の牛乳は・・・
濃厚で美味しかったでしょうね。

子供達も・・・
自分で絞った牛乳を飲んで嬉しそう。
楽しかっただろうな~~~
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2013年09月28日 18:53
こんにちは。
お天気にも恵まれ、三日間楽しく過ごされましたね。
蒜山の牛乳もヨーグルトも美味しいですよね!大好きです(^_^)

図々しいお願い(^_^;)ありがとうございますm(_ _)m
パン♡楽しみにしてます〜♫

大山の方も本当にいいですよ!
ブナの木…癒されます(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2013年09月29日 17:14
ずいぶん早起きですね。
私はしばらく日の出を見ていない気がします。

広々とした草原が気持ち良さそうですね。


日の出から日の入りまで、フルに楽しまれましたね。
しまなみ海道の夕日は「絵」になりますね。
Posted by 愛媛のK at 2013年09月29日 17:47
はるあささま

こんばんは。
3日目の霧、細かい粒が目に見えるほどでしたね。

牧場側は電源サイトだけなんですね。
次行くときは、早めに予約しないと!!
情報ありがとうございます(^.^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年09月29日 23:48
三男さま

こんばんは。
三男さんは、愛媛のどの辺りなんでしょうかね。
我が家からは、高知や徳島のキャンプ場へ行くより、広島へ行く方が近かったりもします。
さすがに蒜山までは遠かったですけどね^^;
行きたいキャンプ場にとりあえず行ってみたら、近場で落ち着くのかもしれません。

でも、四国にはない雰囲気のキャンプ場もたくさんあって楽しいので、機会があれば
ぜひ行ってみて下さいね!

牧場側狙いで(^.^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年09月29日 23:56
ゆうにんさま

こんばんは。
蒜山高原キャンプ場は、11月3日までのようですね。
そんなに早く、冬がやってくるんでしょうかね~。

我が家の食事…完全にねた切れ状態で、同じものばかり食べてる気が…
でも最近、ちょっとフルーツや野菜を足すだけで、美味しそうに見えることに
気付きました^^;

でっかいホルン、ゆうにんさんだったらノリノリで吹いてそう。
(完全に勝手なイメージですみません^^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年09月30日 00:04
さあパパさま

こんばんは。
ジャージー牛乳、一口もらいましたが濃厚でおいしかったです♪

前日に定員いっぱいで体験できなかった分、この日は嬉しかったようです。
でも、乳絞りの時間自体は一瞬なんですけどね。
子どもたちにはいい経験になりました(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年09月30日 00:07
Maa&Chopperさま

こんばんは。
たまには雨のキャンプもいいけど、やっぱり青空が一番ですよね!
子どもたちも思い切り外で遊べて楽しそうでした。

大山のHP見たけど、気持ち良さそうなキャンプ場でしたね。
でも10月いっぱいでお休みのようなので、来年はぜひ行ってみたいです!

パンも近いうち、ぜひぜひ一緒に食べましょう(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年09月30日 00:10
愛媛のKさま

こんばんは。
キャンプ場ではなぜか早くに目が覚めるんですよ。
コーヒーを飲みながら見る朝日は、ぜいたくですね!
今日も船折で日の出を見ましたよ(*^_^*)

しまなみ海道の夕陽は、本当にきれいです。
ブログのTOP画像も、亀老山展望台から撮った来島海峡大橋なんですよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年09月30日 00:14
朝で16度!?
結構寒いんですね

それにしても、良い景色ですね~
7~9枚目の写真見てたら行きたくなりました
でも韮山は…遠いなぁ…(^^;
Posted by 殿 at 2013年09月30日 09:34
殿さま

こんにちは。
避暑地だけあって、もう朝晩は重ね着が必要でしたよ。
でも清々しくて気持ちよい朝でした。

三重からだと、さすがにちょっと遠いですかね~。
大型連休など、機会があれば行けるといいですね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月01日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/21-23*蒜山高原キャンプ場 3日目
    コメント(14)