ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年04月14日

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

こんばんは~。
今日はポカポカ暖かく、週末の天気は何だったのかというくらい、憎らしい陽気でしたタラ~

週末はそんな生憎の天候でしたが、2度目となる「船折瀬戸キャンプ場」へ行ってきました。
ご一緒してくれたのは、クリスマスキャンプ以来のMaa&Chopperさん

このキャンプ場は我が家から高速を使って30分ほどなので、のんびり昼過ぎに出発。
すでにドンヨリした空模様。

対向車が来ないかとドキドキするこの細道を抜けて…

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

到着!潮の流れが速いですね~。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

設営完了!今回はインナー全開で、ゆうさんだけはコット寝。
GO-KOTの赤、入荷したらもうひとつ欲しいな~。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

Maa&Chopperさんも到着!ベルガンスで初お泊りキャンプキラキラ
たまねぎ型のベルガンス、立ち上がりがある分広ーい!!
しかも軽キャンパーだったお二人、何気に新車になってましたよ~。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

お隣のティエラは、お名前はよく拝見していたけど、はじめましてのつぎちゃん
よこちゃんさんファミでした。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

潮流体験船に手を振ってみたりパー

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

展望台から眺めてみたり。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

Maa&Chopperさんも落ち着いたところで、アイのトランプに付き合わされたり。
いつもお付き合い、ありがとうニコッ

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

カンはMaaさんと双眼鏡でカラスの観察。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

そしてのんびりと夕食の準備を始めた頃にサプライズが!

双眼鏡を覗いていたカンが、細道をやって来る一台の車をガン見するので
  「そんなに人の車をのぞいたらダメよ~」
なんて注意してたら、カンが若干興奮気味に走って来て
  「あのおもしろい人が来たよ!」

んっ??おもしろい人?知り合い??誰???

???だらけの私の前に颯爽と現れた黒い一台の車。
なんとっ!!宮島観光帰りのkobakanaさんファミリーでしたビックリ

しかもこの日一日で、四国と本州を結ぶ3本の橋を全部渡ったらしく、そのフットワークの
軽さにただただ脱帽です。

船折はチェックインできるのが17時までなので、途中で予約を入れ、かなり頑張って来て
くれたらしいです。ありがと~ピンクの星

ホントにギリギリでしたね~汗

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

kobaさんも初お泊りとなるMSR Elixir 3をチャチャっと設営。カッコイイキラキラ
長女ちゃんはタトンカの下でお勉強中。中学生になると大変やねぇ。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

子供たちはダンゴムシを捕まえて、名前を付けて可愛がってましたタラ~

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

夕食の準備もできましたよ。
我が家はスペアリブのコーラ煮、カレーピラフ、キュウリの浅漬け、トマト&チーズを用意。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

Maa&Chopperさんは、かつおのタタキが食べたいというゆうさんのリクエストで、わざわざ
この日の早朝に市場でかつおをGETし、藁で焼いて持ってきてくれました。
おいしぃ~ニコニコ

kobaさんちの淡路たまねぎスライスと一緒に食べると、さらに美味しさUPアップ ですね~。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

かんぱーいビール

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

宿題を終えたkoba家の長女ちゃんが、お肉を焼き焼きしてくれました食事

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

途中でつぎちゃんさんファミにエビをいただき、そのまま合流。4家族でひたすら呑みましたテヘッ
私たち、何か粗相はなかったでしょうか…

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

暗くなったところで、先月のストキャンでいただいたウッドキャンドルに火を灯します。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

火を点ける前の姿はコチラ。↓

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

最後はこんな感じに。
コンデジでは美しさが伝わりませんねダウン あーっ、いいカメラが欲しいなぁ。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

とここで、またサプライズが!
実はこの日はゆうさんの誕生日。なんとkobaさんとMaa&Chopperさんからプレゼントプレゼント

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

ゆうさん、涙が出そうなくらい嬉しかったそうです。
この歳になって、誕生日を祝ってくれる友達ができるなんて…と。
キャンプブログを通しての不思議なご縁に感謝ですねピンクの星

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

その後も延々と焚き火を囲んでの宴は続き…

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目

2時頃だったかな、お開きに。テントに入る頃に、ちょうどポツポツと雨の音が…雨


                                            つづく…



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
こんばんは~

何か楽しそう!!
何かくやしい!!(笑)

ゆうさん Happy Birthday!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年04月14日 23:00
こんばんはー。
週末は天気悪かったですね。
特に日曜日なんかは…。
私も日曜日は隣の大島に用事があったんですが雨の為、もれなく中止でした。
しかしここ、チカクテ良いですね。
Posted by 三男三男 at 2014年04月14日 23:20
船折に出撃でしたか~。
貸切だったようですね。

ゆうさん、誕生日おめでとうございます。
ろうそくの本数とか太さは見てませんが・・・

ウッドキャンドル・・・「木こりのろうそく」とも言いますよね。
一度作りましたが、うまく燃えませんでした。

ウォッカが見えましたが、Barの開店でしたか。

今度は、ちゃんとしたソルティドッグとX・Y・Zを
お出ししますね。
Posted by 愛媛のK at 2014年04月14日 23:42
おはようございます。(⌒‐⌒)

レポお疲れ様でした。当日は御誘いいただきありがとうございました。もう少し早く伺おうと思ったのですが、我が家も誕生日キャンプでしたので、すみませんでした。

でも、予約の段階でお友達とこられることはわかったのですが、のんた☆さんとは思ってもいなかったです。楽しい時間をありがとうございました。^_^)/▼☆▼\(^_^)また機会ありましたらご一緒したいですね♪

お気に入りいただきますね。今後とも宜しくお願いします。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年04月15日 07:57
おはようございます!

ゆうさん。お誕生日おめでとう御座いました~(^^)

ばこさんも来られたんですね~!
「オモロイおっさん」は父子でしょうか?

船折はこじんまりしてそうですけど
ブロガーさんに人気のキャンプ場ですよね。
我が家も行ってみたいキャンプ場のひとつです!

木のろうそく。味がありますね~。一晩で燃え尽きるんでしょうか?

楽しい夜だったのが伝わってきます♪
Posted by ゆうにん at 2014年04月15日 08:30
おはようございます。

ゆうさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これで2ヶ月程、僕と同い年ですね(^^)/

我が妹?アルテイシア(ばこさん)も急にお邪魔したようでスミマセン(笑)

こじんまりとした雰囲気の中でも楽しさは四国の会に
引けをとらないようですね(^^♪

う~ん、しばらく出撃出来そうにないので皆さんのレポを
指をくわえて拝見する事しか出来ないです^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月15日 09:28
こんにちは!

この間お話されていた海の見えるキャンプ場って
ここですか?
とてもいい雰囲気ですね!
今回はもしかして貸切ですか?
それにしても、カツオのたたきやコーラ煮など、すごいごちそうの
数々ですね\(◎o◎)/!

おもしろおじさん登場、双眼鏡をのぞいていたカン君が発見!
なんて、ルパン三世の一シーンのようですね(笑)

ゆうさん、誕生日おめでとうございます!
キャンプ場でのハッピーバースデー、ろうそくの炎が
幻想的でとてもいいですね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年04月15日 10:26
こんにちは。

早くもレポ!すごい!(^^;;
先日は、色々お世話になりました(^_^)
ありがとう〜♫
そして美味しいお料理ごちそうさまでした!
Maaが美味しかった〜ってまだ言ってるよ ♫
まったりと楽しいキャンプでしたね(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年04月15日 12:46
こんにちは!

船折お疲れさまでした~
色々食べ散らかし、お昼までごちそうになり有り難うございました。

またやりましょうね♪

レポはまだ先になりそうです(^_^;)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月15日 13:18
船折に行かれてたんですねぇ
すごく行きたいキャンプ場のひとつです
ってか、みなさんのレポ見てると行きたいキャンプ場がどんどん増える(笑)

ゆうさん、お誕生日おめでとうございます!
1日違いですから、自分も覚えやすいです♪

しかし、バコさんの「いってきまぁす」の書き込みはココだったんですね

うちも頂いた「木のろうそく」があるんですが、使う機会が無く1年程ほったらかし
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月15日 13:36
こんばんは!

そう言えば つぎちゃんさん&よこちゃんさんファミいかれてましたね!
てっきり お知り合いかと思ってましたが 初めてだったんですね。
今回は 雨予報だったのでティエラだったようですね。

㌥デジイチいっちゃいますか?
カメラ任せで撮ってもキレイな画像が楽しめますよ!
運動会等でも活躍するので損しないと思いますよ♪
まぁ 我が家はビデオ要らない派なので。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年04月15日 20:01
こんばんは^_^

ゆうさんのお誕生日、おめでとうございます
大人になるとお祝いの言葉を言ったり、言ってもらうことは少ないですよね
でも、ブログ仲間だとブログで知ると、おめでとーって自然と出てきます
仲間に囲まれての誕生日、嬉しいでしょうね
因みに私の誕生日は2月なんで、◯態さんに囲まれることに(笑

カツオのタタキ、たまりませんねぇ
ニンニク、タマネギのスライスまで
毎週金曜の帰り、デパ地下で買って帰り、ニンニクタップリで白波を頂いております
プリン体、多いんですけどね(笑
Posted by kazuura at 2014年04月15日 20:30
こんばんは
先日はお世話になりました。
また、息子も遊んで頂きありがとうございました。
こんな宴は初めてで緊張してしまいましたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました(≧∇≦)b
ありがとうございました。

また、ご一緒できる機会があればよろしくお願いしますね(*´ω`pq゛
Posted by よこちゃんよこちゃん at 2014年04月15日 21:53
ゆうさん、お誕生日おめでとうございます♪
誕生会をキャンプ場で!
楽しさ、喜び度UPですね

カツオのタタキがとっても美味しそうで食べたくなりました
今晩はこれだな(笑)
Posted by ゆうママ at 2014年04月16日 11:24
いくなよGさま

こんばんは~。

ありがとうございます。
キャンプ場で迎える誕生日もいいもんですね!

そちら方面でキャンプの際には、ぜひ声をかけさせてくださいね。
ソロでも来てね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 21:47
三男さま

こんばんは~。
ホント、週末毎に雨で嫌になっちゃいますね。

ここ、高速代はかかりますが、安いしサイト数少ないしいいですよね。
ホームグランドにしようと思っていた東予休暇村が値上がりしたので、
思い立ったらこっちに通おうかと思ってます。

高速代足しても、船折の方がお得ですもんね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 21:49
愛媛のKさま

こんばんは~。
裏サイトにもキャンパーさんがいたようですが、表は4組でした。

しかもお隣さんがナチュブロガーさんだったので、遅くまでご一緒して
くれて、ほぼ貸切みたいなものでした。
よかったです(*^_^*)

そのお隣さんが、ウォッカのコーラ割を作ってくれましたよ。

今度こそ、X・Y・Zが飲めるかな~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 21:53
つぎちゃんさま

こんばんは~。
先日はご一緒していただき、ありがとうございました。
表札を出してくれていると、すぐ気付けるのでいいですね!

息子くんが確か2日違いでしたよね。
最後、一緒にHappy Birthdayすればよかった…
気が利かず、ごめんなさい。

またお会いしたときは、よろしくお願いしますね~。
こちらもお気に入り、頂戴いたします!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 21:56
ゆうにんさま

こんばんは~。
ありがとうございます。とっても楽しい誕生日になりました♪

オモロイおっさんは、ファミで来られましたよ。
こんな強行スケジュールについて来てくれる奥様もすごいですよねぇ。

船折、隣との距離がないので、貸切にしてしまうと楽かもしれません。
表は5サイトしかないので、すぐメンバーが集まりそうですね~。

木のろうそくは、寝る頃には形がなくなっていたような…
最後はあまり気にしてなかったので、スミマセン(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:00
quattro44さま

こんばんは~。
ありがとうございます!
quattroさんは6月生まれですか?カンと同じです!

船折、初めて行ったときは我が家だけの貸切だったのですが、
管理人さんもいなくて出入りが自由だったので、逆に落ち着かなかった
ですが…やはり複数組いる方が安心でした(^_^;)

お隣さんもブロガーさんで一緒に過ごせたので、夜も満喫できました。

quattroさんはしばらく出撃予定なしですか。
その間にアイテムが増えてたりして♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:05
キャプテンロゴッスさま

こんばんは~。
ルパン三世のワンシーンとは、上手いこと言いましたね!

カンが走ってきたときは、何事かと思いましたよ~(^_^;)

前日から2泊3日で来られていたお隣さんも偶然ナチュラムブロガーさん
だったので、一緒に焚き火を囲むことができて、ほぼ貸切状態でした。

周りを気にせずまったりのんびりできました(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:12
ご無沙汰してます!
丁度激務の中休みに入りました(^_^;)

このウッドキャンドルってどういう仕組みになっているのですか?
すごくオサレですよ(^-^)
Posted by rabajirabaji at 2014年04月16日 22:14
Maa&Chopperさま

こんばんは~。
こちらこそ、楽しいキャンプでした。ありがと~。
晴れてたらもっと気持ちよかったんだろうね。次はお天気のときに!

サプライズプレゼントもありがとうございました。
早速GWキャンプで着るそうですよ。

念願のカツオのタタキ、めちゃくちゃ美味しかったです。
お義父さんにもよろしくお伝えください。

次はひろめ市場か?!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:16
kobakanaさま

こんばんは~。
まさか来られるとは!本当にビックリでした。
その分、ゆうさんもより嬉しかったみたいですよ~(^_^)/

こちらこそ、プレゼントやらお肉やらありがとー♪
次はもっとゆっくりやりましょうね。

奥様にもヨロシクです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:19
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは~。
わかるわかる!我が家も昨年が色んなキャンプ場に行ってみたい
1年でした。中国地方にたくさん出没しましたよ~。

色々行ったつもりでも、まだ行ってみたい場所はあるんですけどね。
けんけんさんが船折に来られるときは、ぜひご一報を!

けんけんさんもお誕生日おめでとうございます。
今度奥様のお誕生日にでも、木のろうそく使ってみてはどうですか。
幻想的でしたよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:24
kcy_f(こ-じ)さま

こんばんは~。
つぎちゃんさん&よこちゃんさんは、初めましてでした。

でも表札を出してくれていたので、すぐわかりました。
こーじさんのブログでよくお名前を拝見していた気がして…
新しい出逢いはいいものですね(^_^)

カメラはなかなか手がでません。
キャンプアイテムでいっぱいいっぱいです(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:26
kazuuraさま

こんばんは~。
大人になると、誕生日にはケーキを食べるだけですもんね。
あえてアピールもしないし(^_^;)

ゆうさん、かなり嬉しかったようです。

kazuuraさんも2月生まれなんですね。私もです!
確かに2月にキャンプ場で祝ってくれるのは、○態さんだけでしょうね(笑)
雪の中での誕生会、いいですね~。

本場のカツオのタタキ、最高でした。
もしかしてkazuuraさん、○風ですか?!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:29
よこちゃんさま

こんばんは~。
先日はお会いできて光栄でした。

夜、少し早目にテントに戻られてましたが、うるさくなかったでしょうか…
スミマセン。

こちらこそ、またご一緒できたときはよろしくお願いしますね。
ピルツ23に薪ストINも見せてもらいたいです。

あと勝手ながら、お気に入り頂戴いたします!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:32
ゆうママさま

こんばんは~。
今夜はにんにくたっぷりカツオのタタキを食べましたか(^_^)

キャンプ場で迎える誕生日、楽しいですね。
去年は家族だけでしたが、カンもキャンプ場で誕生日でした。

私は2月生まれなので、いつか雪中誕生日もやってみたいです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:34
rabajiさま

こんばんは~。
お仕事お疲れ様です。無理されないように…

ウッドキャンドルは、切り込みの中心に着火材を詰めて火を点けました。
で、十分に炎が回るように、風を送ってたような…

ネット販売もされてるようですので、興味があれば何かのイベント時
にでも、おひとついかがですか?

赤ピルツ、もうすぐですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月16日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 1日目
    コメント(30)