ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年04月16日

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

こんばんは~。
船折瀬戸キャンプ場、2日目の朝です。

予報より早く、本格的に降り始めましたねぇ雨

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

雨の中、ばこさんと奥さまがホットサンドを作ってコーヒーを淹れてくれましたコーヒーカップ

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

それをいただきながら、パンを焼きまーす焚き火
昨日の残りもあり、朝からおなかいっぱい!

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

ここはチェックアウトが11時なので、食後は早速撤収にとりかかります。
その間も子供たちは仲良く遊んでましたねニコニコ

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

濡れた幕を丸めて放り込み、11時ちょっと過ぎに撤収完了!
楽しい時間はあっという間!あと1泊したかったなぁ。


あんなにおなかがいっぱいだったはずなのに、Maa&Chopperさん、kobaさんファミと
一緒にお昼ごはんを食べにこちらへ食事

伯方と言えば塩!塩ラーメンのお店「さんわ」。

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

美味しかったぁアップ

まだまだ話は尽きませんが、みなさんとはここでお別れ。ぜひまたご一緒しましょうね♪


天気がいい日には、こんなきれいな景色が見られますよ。次はぜひ晴れた日にキラキラ

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目

ここは我が家の場合、1泊家族4人で1,750円。
橋を渡ってもまだまだリーズナブルなので、我が家のホームキャンプ場になりそうです。


追伸:ここでゆうさんより一言

たくさんの誕生日のお祝いのことば、ありがとうございます。
感激です男の子エーン

今後もHEN☆TAIキャンパーの道を突き進んでいく所存でございます。
みなさま何卒よろしくお願いいたします。

また飲み明かしましょうビール



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

雨撤収、残念でしたね〜f^_^;
晴れている時の写真がステキ過ぎてすぐにでも行きたくなりました!
ずっと気になっているのですがなかなか行けません(涙)

リーズナブルだし、海も眺めるしいいところですよね〜(^^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年04月17日 01:18
こんばんは!

前回の晴れた船折素敵ですね。

今回は生憎の雨で、撤収作業も大変でしたが、楽しいキャンプに出来て良かったです。

ゆいつ伯方島にお願いをするならば、船に消音機をつけてほしいですね!(笑)

レポお疲れ様でした。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年04月17日 01:55
こんばんは(^v^)

いつも楽しく読んでおります!

天気は残念でしたが、良さそうなキャンプ場ですね(*^_^*)
お値段もリーズナブルですし!

さらに、塩ラーメンおいしそうです(^u^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月17日 03:30
おはようございます。

雨撤収&レポお疲れ様でした(^^ゞ

4人で1750円とは\(◎o◎)/!
価格破壊も甚だしいですね!

お天気のいい日にデジイチで風景を切り取りたいですね~

HEN☆TAIキャンパーマスターを目指してお互い頑張りましょう!(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月17日 07:07
雨撤収、ご愁傷さまです。 ⇐ 一般的な感覚です。

HEN☆TAI な方の感覚はどうなんでしょ?


船折の魅力は、料金、ロケーション、小じんまりと言ったとこでしょうか?
私も準ホーム化しようかと・・・
本命は、あそこです。

ところで、電源のブレーカーは落ちませんでしたか?
ちなみに、ブレーカーは上の竹やぶの中にあります。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年04月17日 12:37
レポお疲れさまです

4人で1750円
ごっつい安い!なんてリーズナブル
ますます行きたくなりますねぇ♪

ゆうさん、HEN☆TAIキャンパー目指すんですか(笑)
そっちに行っちゃうんですね
まぁ、人のこと言えないんですけど(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月17日 12:50
こんにちは。

昨日はメール、ありがとうございました。

ゆうさん、お誕生日おめでとうございます。
当日をキャンプ場でお祝いできるなんて、最高ですね♪

実は我が家も、のんた☆さんたちの予定を聞いて、「お天気が良ければ、船折、突撃するのにね~。」なんて言ってたんです。
そんな中でも突撃したkobaさんは、やはり只者ではない。。。。。笑
カンくんの言葉にも笑っちゃいました。
kobaさんのおもしろさは、年齢問わずなんですね(^○^)
Posted by みぽんた at 2014年04月17日 14:17
gorigo811さま

こんにちは〜
最近、雨撤収に慣れ過ぎて、あんまり気にならなくなってきました(^^;
でもここは晴れの日が、やっぱりサイコーですね!

広島からだと2時間ほどでしょうか。
今年は来られるといいですね。

夏はかなり暑そうですよ〜。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月17日 17:03
つぎちゃんさま

こんにちは〜。
最終日、晴れてたら最高でしたね。
また日の出を見にリベンジしに行かないと〜!!

消音機ですか…
ゆうさんの鼻?口?にも付けてもらいたいです(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月17日 17:08
harapeko0623さま

こんにちは〜。
ここ、あまり広くはないですが、まったりするには最高です。
晴れてたら本当にきれいなんですよ〜。

塩ラーメンはあっさりしていて、ペロッといけました(≧∇≦)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月17日 17:11
quattro44さま

こんにちは〜。
今年はなかなか晴れそうにないですね(^_^;)

天気のいい日に、突然思い立っても行ける距離なので、
また訪れてみようと思います。

この価格で電源付きですし。

次回まぜのおかでも、ゆうさんをよろしくお願いします( ^ω^ )
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月17日 17:15
愛媛のKさま

こんにちは〜。
最近雨が降っても、雨だな、くらいにしか思わなくなりました。
ヤバイでしょうか…

ブレーカーがよく落ちるので、タコ足しないで下さいね、と
予約時に念をおされましたよ。

Kさん本命のアチラヘの出撃、楽しみにしてますよ♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月17日 17:20
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは〜。
これで電源付きですからね。
サイト自体はお隣さんと張り綱がくっついてしまうくらいなので、
あまり大きな幕は張れないのでご注意を!

けんけんさんももう十分HEN☆T…
吉井竜天襲撃で確信しましたよ(⌒-⌒; )
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月17日 17:25
こんにちは(^^)

電源込で4人1750円!!
驚きの料金ですね
電源使用1泊1000円なんてとこもあるのに
どんな電気だぁ??
見習ってもらいたいですね

晴れた日の景色もすてきですね

ちなみに先週我が家は3人で8500円というセレブキャンプ場でした
Posted by kazuura at 2014年04月17日 17:26
みぽんたさま

こんにちは〜。
雨でなければご一緒できてたんですね。残念!
でも風はなかったですよ(笑)

キャンプで誕生日、去年はカンもお祝いしました。
私もいつかは…(≧∇≦)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月17日 17:28
船折いいところですね。
確かに電源付きで4人1750円は破格ですね。

家は今治でストップしてしまいますが・・・
(#^.^#)

ゆうさん誕生日をキャンプ場で
祝ってもらうなんて、なんて幸せなことでしょう。
嬉しかったことでしょうね。
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年04月17日 21:07
こんばんはです!

1泊2日だとあっと言う間だったでしょうね~。

でも、そこは凝縮された楽しいキャンプだったのがよく伝わってきます!

ゆうさんのさらなるHEN☆TAIへの道。。。
これ以上になると黄色い救急車が迎えにくるとか...(笑)


あっ、あとのんた☆さんは雨女だったんですよね!
思い出しました(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年04月17日 21:13
こんばんは^^

2日目からで出遅れてますが、
ゆうさんお誕生日おめでとうございます(^O^)
美味しい食事に、旨いお酒、そして気の合う仲間。
最高の誕生日でしたね!!

船折瀬戸、良いキャンプ場ですね♪
夕日がとても綺麗で見てみたいなって思いました(^^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月17日 22:25
こんばんは
今週末も雨予報ですね
平日はいいお天気続きなので
余計にくやしくなりますね(汗)

昨日、ちゃんとカツオのタタキ
食べました〜(^^)
スーパーのだけど美味しかったです

お財布に優しくロケーションも最高の
キャンプ場、行ってみたいです♪
Posted by ゆうママ at 2014年04月17日 23:31
こんばんは。

今度は、晴れた日に行ってみたいなぁ〜(^-^)
念願のキャンプ場だったし!
イイな〜近くにステキなキャンプ場があって!
リーズナブルだしね(^-^)
また今度、ご一緒よろしくお願いしますね!

朝のパンもいつもありがとう(^-^)
いつ食べても美味しい♫
ラーメンもごちそうさまでした(^-^)

今回も凝縮されたとっても楽しいキャンプでした!
ありがとう(^_^)☆
Posted by Maa&Chopper at 2014年04月18日 00:27
こんにちは。

雨撤収、お疲れ様でした。
のんた☆家は「雨ときどき青空」なだけに、雨撤収はサラリと流されている感じですね(笑)
晴れた日の船折の景色を見ると、ちょっと残念ですが、これだけはしかたないですもんね(>_<)
ホントに素敵な夕日で、価格もリーズナブル、ぜひ一度行ってみたいです!

今回のパンはチョコチップ入りですか?
いつみても、おいしそうですね~♪

伯方の塩ラーメンも食べてみたいなあ。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年04月18日 09:47
kazuuraさま

こんにちは。

ここは市が運営しているので、安いのかもしれませんね。
サイト自体は広くなく、お隣さんとの距離もめちゃくちゃ近いので
気になる方にはどうかと思いますが、うちはOKです♪

5家族での貸切とかにすれば、サイコーだと思います。

セレブキャンプ場、8500円とは!
四国には存在しないかな~。
Posted by のんた☆ at 2014年04月18日 12:46
さあパパさま

こんにちは。

さあパパさんはくじらのキャンプ場がお気に入りですもんね。
島にはもっとたくさん知らないキャンプ場がありそうです。

我が家は誕生日と言っても、ケーキを食べて終わりな感じなので、
大人になってこんなにたくさんの人に祝ってもらったのは、初めて
だったのではないでしょうか。

本当に嬉しそうでした♪
Posted by のんた☆ at 2014年04月18日 12:48
ゆうにんさま

こんにちは。
1泊2日は短いですね。しかも2日目は雨…
でもすごく楽しい時間を過ごせましたよ(*^_^*)

まだまだゆうにんさんには追いつきませんが、まぜのおかでも
仲良くしてくださいませ。黄色い救急車、何台あっても足りなそうですね(^_^;)

実は私が雨女ではなく、ゆうさんが雨男だという噂も…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月18日 16:21
akisan33さま

こんにちは~。
ありがとうございます!

大人になってから、こういう形で誕生日を迎えることってなかなか
なかったので、すごく嬉しかったようです。
キャンプ、そしてブログを始めてよかったな~、って思えますね。

夕陽に見えますが…
実は朝陽なんです。
晴れの日にはとてもきれいに見えるので、ぜひ行ってみてください♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月18日 16:24
ゆうママさま

こんにちは。
ホント、いつまでこの週末になると雨が降るという負のサイクルは
続くんでしょうね。GWは晴れてほしいな~。

今年に入ってから、ほぼ乾燥撤収できてないような…(^_^;)

カツオのたたき、美味しいですよね。
次は高知へ行って食べようと思います!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月18日 16:27
Maa&Chopperさま

こんにちは。
こちらこそ、楽しいキャンプだったよ~。ありがとう(*^_^*)

それにいつも子供たちと遊んでくれて、感謝してます。

高知にもまだまだ行ってみたいキャンプ場がいっぱいあるので、
ぜひぜひご一緒してくださいませ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月18日 16:29
キャプテンロゴッスさま

こんにちは~。
いつの頃からだか、雨だからキャンプは延期…という選択肢が
なくなってきました。慣れってこわいですねぇ(-_-;)

夕陽に見えますが、実は朝の風景です。
山の間から昇ってくる太陽を眺め、コーヒーを飲みながら夜明けを
迎える…ってのが、なんとも言えない癒しの時間でした。
(あっ、前回の話ですよ~)

ぜひ一度行ってみてください。そのときはぜひともお声掛けを~。

こんなのでよければ、パンも焼きます♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月18日 16:33
遅くなりましたがパパさん
お誕生日おめでとうございます m(_ _)m

キャンプ場で迎える誕生日も良い物ですね~

船折瀬戸、生憎の空模様でしたね
キャンプ場からのロケーションは最高です
うちもまた行きたい!!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年04月18日 23:08
おはようございます。

見事に毎度毎度おいしそうなパンを焼かれてますね。
我が家も焼いてみたいと思ってるんですが、一つ質問です。
ネタって練ってから冷凍して持っていってるんですか?

サラッと朝パンなんか焼いてるファミリー見ちゃうと・・・
うらやましぃ!!
Posted by 三男三男 at 2014年04月19日 08:16
あお(はらぺこあおむし)さま

こんにちは。

ありがとうございます!とても嬉しい誕生日となったようです。
我が家は子供たちが6月と7月生まれなので、またキャンプ場で
お祝いできるといいな~、と思っています(^_^)

船折は、やはり晴れの日がいいですね。
あおさんの船折の日の出の写真、とてもステキでした♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月21日 15:49
三男さま

こんにちは。

パンはですねぇ、ホームベーカリー任せで一次発酵までしておいて
小さく丸めて冷凍、キャンプ場で二次発酵をして焼いています。

私もなかなか手が出なかったんですが、やってみると意外と簡単に
焼けちゃいますよ~。
今年はぜひ挑戦してみてくださいね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月21日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/12-13*船折瀬戸キャンプ場 2日目
    コメント(32)