ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年07月30日

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

こんばんは~。

ここ数日、ホントに暑いですねぇ。
リビングにエアコンのない我が家、溶けてしまいそうですガーン


早いもので、あと1日で7月も終わり。(ちなみに明日はアイの7歳の誕生日♪)
海の日三連休のキャンプレポ、そろそろ続きを…汗

 ☆1日目~キャンプでお祭り♪♪~はコチラ


2日目の朝、テントを叩く雨音で目が覚め、急いで洗濯物を取り込みます。
雨の予報なんて出てなかったのにダウン

でもおかげで涼しい夜を過ごせました。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

その代わりと言ってはなんですが、前夜、お祭りのステージを見ているときに左ふくらはぎ
から足首にかけて数ヶ所虫に刺された私。
川や山ではなく街中だったので、蚊だと思って掻きながらも大して気に留めてなかったの
だけど…

夜中、痒くて堪らなくてあまり寝付けず(>_<)
朝起きて見てみると、左脚が右足の1.5倍くらいに腫れ上がり、熱も持っていて…
どうやらヤツにやられていたようです。

ステージの裏に川があったので、その辺りに潜んでいたんでしょうか汗
ポイズンリムーバーを使うも、時すでに遅し。みなさん、油断は禁物ですよ危険


ゆうさんが作ってくれたホットサンドを食べ、我が家にしては珍しく買出しへ~ダッシュ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

実は邑南町について調べている際に目に留まった「石見牛」の文字。
大抵の場合、出発前に全ての買出しを終えて持って行く我が家。
GWの反省から、今回は珍しく現地調達をして、2日目の夜はちょっと贅沢に石見牛で
BBQをしようということに。

そこで近くの道の駅に行ってみたものの、明らかに「高すぎやろ!」というようなお肉が
ちょろっとあったくらいで、しかも美味しそうにも見えず…タラ~

そこで道の駅から約15分ほどの所にある、町内で一番大きいというスーパーへ行って
みても石見牛の文字はなく、しかも大半が外国産。Σ( ̄Д ̄;)
散々迷って、結局ヒレカツとフライドポテトと油を購入。BBQは中止です(泣)

毒虫用の塗り薬も買って、一応キャンプ場近くのスーパーへ。やっぱり肉はなく…
いつも通りに買出しして行けばよかったと激しく後悔。
現地の情報が少ないと、こういう判断は難しいですねぇぴよこ2

ちなみに、どちらのスーパーにもロックアイスは置いてなかったですね。
キャンプ場で教えてもらったコンビニにも行ってみたけど売り切れで、結局手に入らず。
このキャンプ場へ行く方は、ある程度の用意はして行った方がいいかもしれません。


お肉が手に入らず、ちょっと凹みつつもキャンプ場に戻り、この日は朝からプールへ。
キャンプ場とプールの間のグランドでは、キッズバイクの大会が開催されていました。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

アクアチューブにも乗ってみました。(5分300円/人)

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

こちらのスライダーは身長120cmから。アイはちょっと足りなかったけど…テヘッ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

こっち ↓ は身長制限なし。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~


プールサイドでは軽食も食べられます食事

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

カレーは、子供にはちょっと辛いかな。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~


昼食後しばらく泳ぎ、再入場券をもらって一旦外へ。

前夜、熟睡できなかった私は昼寝を、その間ゆうさんと子供はキャンプ場の偵察へ。
Aサイト以外のサイトのある奥へと行ってみたようです。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

どこもプライベート感たっぷりで、サイトも広そう。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

管理棟へ戻り、ボルダリングや卓球をして盛り上がったようです。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~


私が昼寝をしている間に、ロッジシェルターの隅っこではキリギリスがネットリした糸を
出して大変なことになっていたり汗 とにかく自然がいっぱいです(^_^;)

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~


プールが閉まる1時間前には、再びプールへGO~!

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

3時のおやつも食べましたイチゴ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~ 7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~


サイトへ戻り、お隣さんにシャボン玉をさせてもらったりニコッ

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

この日の夕食は、初日に食べ損なったチキンステーキと、フライドポテトにヒレカツ。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~ 7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

それに肉無しBBQ。道の駅で購入したとうもろこしやピーマンを焼き焼き。

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

昼過ぎにはサーバーのビールもなくなったので、缶ビールをビール
島根なのに、広島カープ。お隣だから?!

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

まったり焚き火もして…焚き火 

7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~

おやすみなさいピンクの星
この夜も、私の痒みとの戦いは続くのでしたガーン


つづきます。



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆島根のキャンプ場)の記事画像
7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~
7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~
同じカテゴリー(◆島根のキャンプ場)の記事
 7/18-20*邑南町青少年旅行村 3日目~バーガーを求めて遠回り~ (2015-08-05 20:21)
 7/18-20*邑南町青少年旅行村 1日目~キャンプでお祭り♪♪~ (2015-07-24 21:46)

この記事へのコメント
お祭りでやられたんすかぁ
油断大敵っすね(^^;;

プール、良さそう(≧∇≦)
再入場も出来るし、身体を冷やすのにも良いっすね
アルコールもあるし、飲んで動けなくなりそうだけど(笑)

石見牛は高いっすよね
うちも買おうと思ってたんですがやめちゃぃした(^^;;
その代わり、ソーセージが美味しそうだったんで、そっちで済ましましたが、かなり当たりで美味しかったです
次回、機会があれば試してみて下さいね
Posted by けんけん at 2015年07月31日 00:06
「ブヨ」この時期やはり飛んでますね~
私は体質なのかあまり腫れません
決して体型の問題ではありません (笑)

いろんなサイトがありますね
他のサイトとは木々で覆われているので
ひっそりとした静かそうなキャンプ場です
Posted by あお.あお. at 2015年07月31日 00:59
おはようございます。

予想もしていないところで,ヤツにやられましたね。
ヤツとは,
そう「緑色」のヤツですよ。
やめられないとまらない,カッ○えびせん。
冗談はさておき,お大事に・・・。

ここのプールも楽しそうですね。
あんまり混んでなさそうだし(笑)。

肉無しバーベキュー,
確かkazuuraさんも同じようなことを・・・。
最近の流行でしょうか?
Posted by ガーガー at 2015年07月31日 04:47
こんにちは〜!

のんたさ〜ん!僕も右足8箇所、左足10箇所、そしてなぜかおしりを一箇所ブヨに刺されまくって一昨日からずっ〜と掻いてます・・・(T_T)

自分は腫れる体質ではないですがとにかくかゆい・・・

そして、多分ですがキャンプ場を出るまでは対策してたのですが、帰りに裸足でサンダルになったところを車に潜んでいたヤツに(^_^;)

油断は禁物です(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年07月31日 18:56
こんばんは〜

アイちゃん、お誕生日、おめでとうございます*\(^o^)/*

ゴリゴさん、なんで尻をヤラれるの(笑
この時期は危険ですね

石見牛、残念でしたね
私も以前、南乗鞍で飛騨牛フェスティバルとHPで見たので、肉は買わずにいったけど、冷凍しかなくて~_~;

カンくん、アイちゃん、遊び満喫ですね
これぞ、子供には夏休みキャンプですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月31日 21:57
ヤツにやられましたか~!
未だに経験のない我が家には余りにも恐ろしい存在です。
もう大分良くなりましたか?

ここのプールめちゃ楽しめますね~!
スライダーは我が子には無理なんでこの滑り台があるのはポイント高いです!
いい夏休みですね♪
Posted by rabajirabaji at 2015年08月01日 22:58
プールサイドの軽食、良心価格ですね。

ただ、突っ込ませていただくと・・・
ジントニックはなぜ50円高いの?
カクテル各種って、どれくらい出来るのかな?

なつキャンプは暑さ対策はもちろん、虫対策も
抜かり無くってことですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年08月02日 20:19
ご無沙汰してます!
ファミキャンにもサーバーを導入とは、流石ゆうさん(*≧∀≦*)
えびさん、羨ましいだろうなー(笑)
Posted by 4chan4chan at 2015年08月03日 11:54
こんばんは。

色々イベントありの楽しいキャンプですね~(^-^)
お祭りに花火にプールに
カンちゃんもアイちゃんも大喜びでしょうね!

ブヨ(+o+)
ほんと嫌だよね。
やられた所、あと残るし。

自然たっぷりのキャンプ場で気持ちよさそう(^-^)
Posted by まあちょ at 2015年08月03日 18:24
けんけんさま

こんばんは。

思わぬところで、です。油断はできませんね(^_^;)
痒みはなくなったけど、痕は残るなぁ…

プールではアルコールは飲まなかったんよ~。
でもサイトから歩いてプールに行けると、昼間から気にせず飲めて
お父さん方は嬉しいよね。

石見牛、あんなに高いとは!
観光地なんかに流通してるから、スーパーには置いてなかったのかも。
ソーセージ、機会があれば食べてみたいです(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 18:30
あおさま

こんばんは。

ブヨは所構わず飛んでますね~。
私は蚊にさされただけでもかなり腫れるので、厄介です。
体型の問題(笑)

奥のサイトはひっそりとしてますが、ゾーン貸切でのグルキャンも
気兼ねなく過ごせて良さそうです(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 18:31
ガーさま

こんばんは。

緑色のヤツ…
ここの緑色のヤツは無害そうでしたよ(笑)

南レクのように造波プールや流れるプールはないですけど、
空いていて、のんびり泳いで過ごすにはよかったです。

肉なしバーベキュー、kazuuraさんもネタにしてましたね。
我が家の場合、残念BBQとなりました(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 18:34
ゴリゴ811さま

こんばんは~。

えーっ!そんなに刺されたんですか?
その後大丈夫でしょうか?
あの痒みは、想像以上ですよねぇ(・_・;)

そうなんですよね。キャンプ場では結構気にしているんですが、
それ以外では油断してしまいますよね。
車に潜んでいたとは…想定外です。

お互い、夏キャンプは念には念を入れましょう!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 21:07
kazuuraさま

こんばんは。

ありがとうございます!
子供の成長は、ホントに早いですよね~。

ゴリゴさん、なんでお尻をやられたんでしょう。
美味しそうだったんでしょうかね~(笑)

石見牛、食べてみたかったんですけどね。
近所に安くて美味しい和牛専門店があるので、つい比べました(・_・;)
現地調達は、ある意味賭けですね。

今年の夏休みはカンの試合が多く、あとはお盆キャンプのみです。
楽しみます♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 21:11
rabajiさま

こんばんは。

ヤラレマシタよ~(・_・;)
rabaji家はまだ経験がないんですね。
海キャンプが多いからでしょうか。
川へ行くことがあれば、注意してくださいね!

ここのプール、水も冷たくてアイは唇が紫になってました。
ゆったりしていて、一日中遊べますよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 21:13
愛媛のKさま

こんばんは。

まぁ、良心価格と言えばそうなのかもしれませんね。
持ち込みも可なので、我が家は道の駅で仕入れた炊き込みおにぎりを
持ち込んでましたよ(^_^)v

確かに何でジントニックだけ高いんでしょうね。
さすがマスターは目の付け所が違いますね!

やっぱりキャンプは、秋~春にかけてが一番です(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 21:15
4chanさま

こんばんは。

お久しぶりです~!
夏休み、アウトドアを楽しんでますでしょうか(^_^)

ゆうさん、キャンプで呑むことしか考えてないのでは(笑)
でもキャンプ場で生ビール、クセになりますね。

ストアキャンプの続き、そろそろ日程決めましょうかね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 21:18
まぁちょさま

こんばんは。

プールキャンプがメインだったんだけど、思いがけず色々あって
楽しめたよ~♪

でも夏休み中のキャンプは、あとはお盆くらいかな。
高知で楽しみます(^_^)
川キャンプなので、ブヨに注意しないとね!

年とともに、痕が残るようになってきた…(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月03日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18-20*邑南町青少年旅行村 2日目~プール三昧な中日~
    コメント(18)