ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年08月12日

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

こんにちは。

今日からお盆休みののんた☆です。
お盆になると、夏休みもそろそろ終わるな~、という感じがしますね。
子供たちは早々に宿題を終わらせたので、お盆キャンプも心置きなく過ごせます(^^)

夏休みも始まって間もない7月29~30日、ゆうさんとカンは、今年もしまなみ海道沿いの
見近島へ男二人でキャンプに行っておりました。


 昨年の記事はこちらへ~自転車

 ☆しまなみサイクリング de 父子無人島キャンプ 1日目
 ☆しまなみサイクリング de 父子無人島キャンプ 2日目


写真を並べただけですが、よろしければどうぞニコッ

家から車で「サンライズ糸山」へ行き、そこでゆうさんは自転車をレンタル。
荷台付きのマウンテンバイクを借りれたそうですチョキ
荷台付きは数が少なく、行ってみないと借りられるかどうかはわからないそうなので、
荷物が多いときは賭けですねタラ~

カンは6月の誕生日に買ったばかりのMy bikeで自転車

9時52分、スタート!

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

途中で休憩したりお昼ご飯を食べたりしながら…

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

余裕の表情?!

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

ここまで来れば、もうすぐだ!

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

「←見近島」、あとは下るのみ。この時点で13時23分。

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

到着クラッカー

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ


昨年はケシュアを背負って風を受けながら走ったゆうさん、今年はマーモットを荷台に
くくりつけ、ずいぶんと楽だったらしい。

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

海で汗を流し、

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

もう一度自転車に乗り、伯方島へ買出しへ。

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

昨年は食料がかなり重かったそうなので、今年は行きの飲料以外は現地調達。
ZAGZAGやサークルKが近くにあるようですよ。


海を眺め、何思ふ…

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ


今年のクッカーは、4月に買ったトランギア・ストームクッカーのレッド。
ゆうさんがどうしても欲しかった一品。まだ出番は3回目(^_^;)
アルコールを小さな容器に入れ、クッカーでも軽量化成功。

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ


大量発生していたフナムシに怯えながら(?)早めに就寝黄色い星


翌朝、カンが朝食作りを担当。6時52分。

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

まだ涼しいうちに帰路へ。8時21分。

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

がんばれ~(*´∀`*)尸"

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ


この日も穏やかな瀬戸内海キラキラ 眺める余裕はあったのかな?

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ

10時56分、ゴールクラッカー
帰りは2時間35分。早いね~ビックリ

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ


真っ赤に日焼けして帰ってきた2人。また来年も男同士でチャレンジするそうです。
いつまで一緒に行ってくれるのかなぁ男の子ニコニコ

ヘトヘトだった昨年に比べ、ずいぶんと楽だったという今年。

 ・クッカー、ランタンなどの荷物を軽量化
 ・荷台付きの自転車
 ・食料は現地調達
 ・早い時間に行動開始
 
などなど、色々改善された点があったようですね。

あと、昨年一番辛かったのが、お尻が痛かったことらしいゆうさん。
ことしはセリアの「車内用ネッククッション」をサドルに敷いてみたところ、快適度が全然
違っていたようですよ。お試しあれ電球

7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ


おしまい



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
暑い中お疲れ様でした
しまなみならではのサイクリングキャンプですね~
カンくん夕陽を眺めながら何を思ったのでしょう (笑)

出発と到着の写真
カンくんとゆうさんのツーショットかと思ったのですが
よく見るとカンくんと「みきゃん」でした (爆)
Posted by あお.あお. at 2015年08月12日 13:35
素晴らしい男旅(^^♪
我が家の軟弱男どもに、爪の垢ひとかけらでも
分けてもらいたいです('◇')ゞ

海キャンプは・・・フナムシ怖いですねぇ。
私も怖いっす。気持ち悪いゴキブリにしか見えない|д゚)
Posted by まめぼくろ at 2015年08月12日 16:17
こんばんは。

ゆうさん、男同士のキャンプお疲れ様でした。
ちゃんとカメラマンもしてるし、
写ったカンくんの表情もいいですね〜。

特に最近、ゲームに熱中の我が息子。
我が家に男同士の語らいキャンプなんてあるのかなぁ。
Posted by ガーガー at 2015年08月12日 18:41
うわ〜、あれから1年経ちましたか。
感慨深いな、、、
ミキャンですよね、犬ですよね、
のんた家・父子キャンプ、24時間テレビのように夏の風物詩になりそうです。
私の中で。。。
Posted by しくしく at 2015年08月12日 20:16
こんばんは〜!

息子さんと二人でサイクリングキャンプ!
素敵ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一度、父子キャンプはしましたが、
男同士、楽しかった思い出が♪

事故なく怪我なく無事だったのが
何よりですね!
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年08月12日 21:03
こんばんは〜

カンくん、今年も頑張りましたね
海からの風に暑さも大変だったでしょう
毎年のいい想い出になりますね

ゆうさんの軽量化、きっとカンくんとの父子キャンのために用意されたんですね
Posted by kazuura at 2015年08月12日 23:04
あお.さま

こんばんは。

暑い中、よく行くね~、と言われながらの出発でした(笑)
男同士の何か思いでもあるんでしょうかねぇ(^^)

あれ?よく見ると、カンとあおさんのツーショットにも…(爆)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月13日 01:10
まめぼくろさま

こんばんは。

えーっ?軟弱なんですか?
色々経験されていて、すごいと思いますよ~。

フナムシ大量発生は勘弁してほしいですね。
前にフナムシと思ったら、本当にゴキブリだったことがありました。
ピルツの裾から…( ̄◇ ̄;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月13日 01:12
ガーさま

こんばんは。

しんどい中でも、楽しみを見つけているようですね。
達成感もあるんでしょうねー。

息子くん、まだゲームに飽きませんか~。
その内、飽きてくると思うんですけどね。
うちは結局DSは買わずです。
諦めたのか、もう欲しいとも言わなくなりました(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月13日 01:14
しくさま

こんばんは。

ホント、早いですねー。もう1年です。
みきゃんはクマではなく、犬(笑)
もうバッチリですね!

我が家の夏の風物詩(しくさんの中で)、あと何回訪れるんでしょうね。
中学生になっても付いて来てくれるのかな~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月13日 01:16
ジジ.さま

こんばんは。

ジジ.さんも、これからドンドン息子くんと父子キャンに行けますよ。
その内、男同士の話もしたりするんでしょうね~。

帰ってくるまではやっぱり心配することもあるけど、マメに連絡も
くれるし、私は女2人でのんびりしましたよ(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月13日 01:19
kazuuraさま

こんばんは。

1年違うだけで、ずいぶんと体力もついたようですよ。
昨年は休んだ夕方からのスイミング、この日は行きましたからね~。
あと何回一緒に行けるんでしょうね。

ゆうさんの軽量化、このキャンプのためだとか、ソロ出撃のため
だとか、よく聞く理由です(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月13日 01:20
おはようございます^^
みのととです

遅コメ、すいません

ついこの前、旅行で通ったとこなので
ああ、ここかぁって感じで見せてもらいました

しまなみ海道、サイクリングにはすごくいいんでしょうね
よく見かけました

ゆうさんもかんくんも楽しそう

うちの娘は父娘ではついて来てくれそうにないです(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月15日 05:36
父子で自転車でキャンプなんて、えびさんが羨ましがるだろうなぁ(*≧∀≦*)

キャンレポはのんた☆さんち同様、私がすることになりそうですが( ̄▽ ̄;)
Posted by 4chan4chan at 2015年08月17日 13:26
すっかりお気に入りのようですね、見近島。
私はご無沙汰になってしまっています。

確か昨年の幕はケシュアだったかと。
ケシュアがもう一回クルッとなって小さくなったら
バイクや自転車にピッタリなのですが・・・

伯方島には「伯方ショッピングセンター」なるスーパーも
あります。

軽量化のキモは、現地調達&保冷剤はスーパーの貰える氷。
これに尽きます。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年08月20日 20:28
みのととさま

おはようございます。

この前、我が家のすぐ近くまで来られていたようですね~。
何もない所ですが、楽しんでいただけたでしょうか(^^)

次回はぜひ天気のいい日にサイクリングをしてみてください!
気持ちいいですよ~♪

女の子、いつまで一緒に行ってくれるんでしょうね。
Posted by のんた☆ at 2015年08月21日 06:25
4chanさま

おはようございます。

えびさんとこたくんなら、ガンガン行っちゃいそうですね!
小学校入学記念にでも如何ですか?

やっぱりレポは丸投げですね(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2015年08月21日 06:26
愛媛のKさま

おはようございます。

見近島、ゆうさんとカンの夏の定番となったようです。
また来年も行くそうですよ!

昨年はケシュアを背負って、風を受けながら走ってました(^_^;)
荷台があれば、ずいぶん楽だったようです。

Kさんの助言通り、今年は現地調達しましたよ(*^^)v
Posted by のんた☆ at 2015年08月21日 06:28
おはようございます^^

先ほどは、あたたかいコメントありがとうございました^^
またいろいろ、教えて下さいね^^

なんか、男同士っていいですね
すごく、いい思い出になりますよー
絶対、何十年後も忘れずいい思い出になったと思いますし^^

うちは、娘二人だし、そういう経験は全くありません^^;
子供、もう一人は無理だし、孫に期待してます(笑
孫と二人で、男同士で行けたらなって思います!なんてね^^

お気に入りに入れさせて下さいね^^
よろしくお願いします^^
Posted by まぁかつ at 2015年08月21日 08:29
まぁかつさま

こんばんは。
早速コメント、ありがとうございます!

男同士、なんだか2人とも嬉しそうなんですよ。
どんな話をしているんでしょうね。

今ならまだ娘ちゃんと父子で、っていうのもできますよー。
でも孫に期待!ってのも、楽しそうです(^^)

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いいたします♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月21日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/29-30*今年も!男二人、サイクリング de しまなみ無人島キャンプ
    コメント(20)