ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年05月12日

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

おはようございます(^^)

桜の季節に、昨年に引き続き、石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場でお花見キャンプを
してきました花

ご一緒していただいたのは、
 
 ● ゆうにんさん&長女ちゃん&長男くん&次女ちゃん
 ● ゴリゴ811さん&次男くん
 ● ばこさん&次女ちゃん

みなさん、遠いところをありがとうございましたm(__)m


我が家は9時のチェックインに合わせ、ゆうさんとアイが出発!
私はカンの練習が終わるのを待って、昼食とビールサーバーを持って別便で車

生憎の小雨が降ったり止んだりとすっきりしない天気でしたが、桜は見事に満開花花

すでにゆうにんさんも到着し、設営中でしたドームテント

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

簡単にお昼ご飯。

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

ビールサーバーもセットして…

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

最初の一杯を。 カンパーイビール

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
 私はデイ参加のため、見てるだけ…(;д;)


今回の宴会幕は、ゆうにんさんのヴェレーロに我が家のレクタ。

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

その下で、ゆうさんが嬉しそうに前週GETしたMUKAストーブを取り出してアップ

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

生ピーナツを、バウルーで炒ってオツマミに。

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場


ほどなくゴリゴさんも到着。

子供達は雨にも負けず、卓球したり

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

トランプしたり

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

スケボーしたり

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

野球したり野球

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場


最後にばこさんも到着し、寝床も準備OK!

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

男性陣、超楽しそうアップアップ

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

残念ながら、翌日大会があるカンと私は、この辺りでサヨウナラ~(_´Д`)ノ~~
カンは久しぶりにキャンプ気分を味わえて、「楽しかった」ってニコッ


(ここからは、写真とゆうさんの話より…)

夜、みなさん呑んでいても、ちゃんと美味しそうなもの作ってる(ノ*゚▽゚)ノ

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

あ゛っ…ガーン

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場


桜の下に移動して、夜桜も楽しんだようですね~キラキラキラキラ

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

で、最後は当然テヘッ

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場


翌日。朝、昼もたくさん食べて…

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

遊んで音符音符

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

桜の花びらを集めて花花

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場

LOVEハート

4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場


チェックアウトの16時近くまで、たっぷり楽しんだようです。

みんな子供が大きくなるにつれてファミキャンの回数が減ってきているけど、やっぱり
家族揃って楽しめるのがいいなー、と思ったお花見キャンプでしたニコニコ


おしまい


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
桜キャンプ、素敵過ぎっ!
ヴェレーロ、広いですね( ゚д゚)
男性陣の出航模様がツボでした♪

女子が多いと、やる事がオサレで♪

ムカストーブ、使い勝手が気になりますぅ〜(`・∀・´)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年05月12日 20:22
こんにちは〜!

お土産から、サーバーから丼ぶり情報までありがとうございました(^ ^)

てつもお兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらえてとっても楽しかったらしく、次はいつだ?と聞かれます(笑)

かんくんはなかなか忙しいみたいで、どうしてものんたさんにがデイになってしまうのが申し訳ないのですが、またよろしくお願いします〜(^ ^)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年05月13日 16:08
おはようございます^ ^

満開の桜の下で楽しい面々でのキャンプ、
子供さんたちも雨にも負けず元気に遊べたようですね。

ビールサーバーを前にデイは少し残念だったと思いますが
ご家族揃ってお花見に出かけられて良かったですね。

MUKAストーブ、楽しそうなアイテムがまた増えましたね〜
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2017年05月14日 07:26
こんばんは~♪

桜、満開でキャンプ(*^_^*)
お天気だけが残念だったね・・・。。。

でも、みんな楽しそうです♪
女の子の桜で作ったLOVEがかわいい❤

ホントに子供が大きくなるとキャンプに行く
回数が減ってくるよね(>_<)
そのうち、大人だけのキャンプになるのかな?と
最近考えている我が家です(笑)
Posted by はるママはるママ at 2017年05月14日 22:38
おはよう御座います!

いや~、デイののんた☆さんには申し訳ありませんでしたが
生ビールも堪能させて頂いて本当に楽しいお花見キャンプになりました!
また、お土産まで有難う御座いました~m(__)m

シュッとしたカン君でしたが、優しさは変わらずでしたね~(*^^)v
是非とも我が家の娘を貰ってやって下さい(笑)

次の機会はのんた☆さんも泊でご一緒できるのを楽しみにしております!
「ジャリっとチキン」をご賞味あれ♪(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月15日 08:22
ジジさま

こんにちは。
そしてとても近い所まで、お帰りなさい(^^)

女の子たち、かわいいことするでしょー。
お父さんに向けての言葉だといいんですけど(笑)

MUKAストーブ、弱火にできないこと以外は非常に
使い勝手がいいそうですよー。
Posted by のんた☆ at 2017年05月15日 12:59
ゴリゴ811さま

こんにちは(^^)

焼豚玉子飯、気に入っていただけたようで良かったです。
家でも作ってみてくださいね!

カンはデイでも、久しぶりのキャンプで気分転換できた
みたいですよ。楽しかった!って。
次はいつくんもついてきてくれるといいですね~。
Posted by のんた☆ at 2017年05月16日 12:47
キャプテンロゴッスさま

こんにちは(^^)

男性陣、ずーっと楽しそうでしたよー。
ほとんどが○カ話ですけど(笑)

そろそろ物欲も収まりそうですけど、火器はいくつ
あっても欲しくなるものなんでしょうかね。
私はノータッチなんです(^^;)
Posted by のんた☆ at 2017年05月16日 12:59
はるママさま

こんにちは(^^)

雨は降ったけど、桜が散ってしまう前で良かったよー。
翌日は乾燥撤収できたみたいだし。

はるくんも中学生になって、なかなか予定がくめないね。
夏はいつもの所でご一緒できるといいなぁ。
Posted by のんた☆ at 2017年05月17日 12:27
ゆうにんさま

こんにちは(^^)

こちらこそ、近くまで来てもらえたので、デイ参加できました。
いつもありがとうございます!

3匹目ちゃん、流石にもう「一緒にお風呂に入りたい」とは
言ってくれなくなりましたが(笑) 
今後も仲良くしてやってくださいねー。

次回は「ジャリっとしてないチキン」をお待ちしてますm(__)m
Posted by のんた☆ at 2017年05月17日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/8-9*お花見キャンプ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
    コメント(10)