ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年11月07日

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター

現在、我が家でおそらく最も出番が多いであろう幕は、OGAWAのロッジシェルター。
最初からこれを買っておけばよかった、と思うほど気に入っております。

原因不明で破れていたココも 下

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター


無事修理を終えて、戻って来てますよ。

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター


ただ、純正のインナーは高すぎて手が出ないので…タラ~




他のテントのインナーを使ってみたり、

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター


あお.さんに譲っていただいたてっこつのインナーを使っていました。

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター


穴が開いた箇所も自分で縫い合わせて使い続けていたのですが、昨冬ファンヒーターの
熱で床にも穴が…ガーン

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター

使える限りはとまだ現役ですが、平行してこんなものを買って眠らせていました。

COLEMAN ウェザーマスター(R) 2ルームハウス 2 専用コットンインナー

今は廃盤なんでしょうかねー?お値段もロッジシェルター純正の5分の1くらいでした。


その半年ほど眠ったままだったインナーを、先日のキャンプで使ってみることに。


見事、JUST FIT びっくり

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター

ポリコットンの手触りもいいですねーアップ

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター

壁際の荷物が結露でベチャーダウン ってこともないのかな?


急遽使ってみることになったので、近所のスーパーの100均で手に入ったモノを駆使して
設営したので見た目はイマイチですが…

OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター

今後、要検討です電球



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■キャンプ道具とか)の記事画像
チェアまわりの快適化
ついに!IGTデビュー(*^^)v
インナーシートを洗ってみた
男同士の約束(*≧▽≦)db(≧▽≦*)
SPレインボーストーブ用バッグにフジカを入れてみた
スノーピークローチェアを修理に出してみた
同じカテゴリー(■キャンプ道具とか)の記事
 チェアまわりの快適化 (2018-02-19 10:12)
 ついに!IGTデビュー(*^^)v (2018-01-06 09:01)
 インナーシートを洗ってみた (2017-09-21 16:37)
 男同士の約束(*≧▽≦)db(≧▽≦*) (2017-07-07 15:16)
 SPレインボーストーブ用バッグにフジカを入れてみた (2017-02-02 12:38)
 スノーピークローチェアを修理に出してみた (2016-12-11 09:05)

この記事へのコメント
てっこつのインナーテント
ここまで使って頂ければ本望だと思います
ありがとうございました

ウェザーマスターのインナーテント
やっぱりぴったりですね
吊り下げ部分は少し手を加えたのでしょうか?
Posted by あお.あお. at 2017年11月07日 19:51
あお.さま

こんにちは。

インナーテント、本当に助かりました。
ありがとうございました。

びっくりするくらいピッタリでしたよ。
吊り下げ部分は何もしてません。

100均のマジックテープの付いたゴムベルト?を通しているだけです。
もっといい方法を考えたいと思います(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年11月15日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター
    コメント(2)