ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年10月19日

大分・うみたまごへ

先週末、カンが大分の大会に出場する機会があり、応援を兼ねて行ってきました。

四国の再西端・佐田岬から大分まではフェリーで1時間10分。
我が家から佐田岬までは約2時間汗

フェリーに乗るときしか行くことはないかなぁ…


乗船前に昼食を食事

佐田岬と言えば… しらすを食べよう!
しらすパーク」という観光地がありますが、敢えての他の場所で。

しらすパークからもほど近い、「お食事処 宇和海」。




ナビに従い行ってみると… 看板はあるけど入り口が見当たらない。
工場で聞いてみることに。

大分・うみたまごへ

すると、「ちょうどとれたてを釜で湯がいているので、見て行きませんか?」と。
お言葉に甘えて…

大分・うみたまごへ

しらすがベルトコンベアに乗って湯がかれていきます。アイも興味津々。

食堂へは、この工場内にある階段で。隠れ家的な感じでなんだかワクワクキラキラ

メニューは一つだけ。ドンっ!

大分・うみたまごへ

かき揚げ以外は全て食べ放題。
何度も「おかわり如何ですか?」と聞きにきてくれます。

大分・うみたまごへ 大分・うみたまごへ

ゆうさんはご飯を3杯食べ、生しらすも遠慮なくおかわり。
釜揚げしらすは、もう食べきれないくらいに最初から用意されてますビックリ

これで1人1,000円、アイは500円でした。

近くに行くことがあれば、また絶対寄ろうアップ ちなみに要予約ですよ電球


12時半発のフェリーで、大分へ船

大分・うみたまごへ

佐賀関港から、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」までは約1時間ほど。

アイがまだお腹にいる時に来て以来なので、10年ぶりかな。

大分・うみたまごへ

イルカショーは終わっていたけど、セイウチのショーに間に合いました。

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ


じっくりと館内を観て回りました熱帯魚

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ


ハロウィン仕様の水槽がかわいいハート

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ

タッチプールでもたっぷり遊んでニコッ

大分・うみたまごへ

満喫し過ぎて隣の「高崎山自然動物園」へ行く時間がなくなってしまったけど、大満足。
楽しかった~アップアップ


夕食はホテルから徒歩で、大分郷土料理が食べられるという「こつこつ庵」へ。

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ 大分・うみたまごへ

大分・うみたまごへ

大分の夜を満喫しましたキラキラ


一日中雨だった翌日は、一日中カンの応援へクラッカー
よくがんばりました。


こんな調子で、年内のキャンプは行けるかどうか…
特に11月は週末の予定がビッシリですガーン


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■おでかけ)の記事画像
モンベルアウトドアオアシス石鎚
12/30-1/2*年末年始は九州へ 1日目~高千穂峡編~
8/18-19*山の家へおよばれ♪
2/24-25*久々の家族旅行は関西へ♪
8/29-31*2泊3日山口旅行 後編~角島から下関へ~
8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~
同じカテゴリー(■おでかけ)の記事
 モンベルアウトドアオアシス石鎚 (2019-09-23 21:19)
 12/30-1/2*年末年始は九州へ 1日目~高千穂峡編~ (2019-01-15 18:49)
 8/18-19*山の家へおよばれ♪ (2018-10-13 14:15)
 2/24-25*久々の家族旅行は関西へ♪ (2018-03-13 12:44)
 8/29-31*2泊3日山口旅行 後編~角島から下関へ~ (2017-09-10 19:41)
 8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~ (2017-09-09 15:31)

この記事へのコメント
大分の大会にまで出場、
カン君、すごいですね。

うみたまごで大はしゃぎ、
アイちゃん、楽しそうですね。

しらすのおかわりにご飯3杯、
ゆうさん、お腹いっぱいですね。

翌日は一日中雨、
のんた☆さん、・・・(いえいえ何でもありません。)

お忙しそうですが、年内にキャンプに行けるといいですね。
Posted by ガー at 2017年10月19日 18:56
こんばんは〜

大分まで遠征なんですね
こことぞばかりに、ご馳走が

しらすのおかわり3杯のゆうさん
はじめからてんこ盛りにして、ビジュアルの受けがあればいいのに

郷土料理のお店、壁一面の酒が気になります(笑
Posted by kazuura at 2017年10月19日 21:16
こんにちは。

大分で大会に出場、カン君がんばってますね!

フェリーだと愛媛から大分も近いですね。
しかし乗り場までの陸路が大変そう…^^;

佐多岬のしらす!
こちらからはなかなか行くことのない場所ですが、
これはめっちゃおいしそうですね!
なにかの機会にこちらのほうに行くことがあれば、ぜひ覚えておきたいと思います。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2017年10月21日 11:00
おはよう御座います!

カンくん大分までとは!さすがですね(*^^)v
運動神経抜群だと来年からもっと大活躍して
部活等が大忙しになる予感がしますよ!

で、しらす食べ放題!
これはたまりませんわ♪
日本酒持ち込みで生しらす!(えっ?居酒屋じゃない?笑)

そしてこの週末は残念でした~泣
Posted by ゆうにん at 2017年10月22日 10:00
ガーさま

こんにちは。

日曜日は最初から一日中屋内の予定だったので、雨でも問題なしですよ。
私のせいではありません…

せめて月イチくらいはキャンプに行けるといいんですけどね。
子供がフリーの日は、ゆうさんが仕事だったりします(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年10月24日 16:46
kazuuraさま

こんにちは。

お店のお酒、多分ほぼ焼酎のビンだったような気がします。
焼酎は飲まないのでよくわかりませんが、さすが九州ですね。

しらす丼、お上品におかわりにしてみました。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年10月24日 16:47
キャプロゴさま

こんにちは。

大会で四国から出たのは初めてでしたが、本人も楽しそうでしたよ。
キャンプで行けるともっと楽しいんですけどねー。

キャプロゴ家の機動力で、ぜひぜひしらすを食べに来てください。
きれいな海もありますよ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年10月24日 16:50
ゆうにんさま

こんにちは。

一応、大会のない日曜日は練習が休みなので、来年からもキャンプに
行けそうです。付いて来てくれるかどうかはわかりませんが…

日本酒に生しらす、いいですねー。
キャンプ場が近くにあると最高でしょうね。

台風、なんで週末めがけてやって来るんでしょう(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年10月24日 16:53
のんた☆さん、こんばんは~。

グルメあり、観光あり。

読み応えのある記事、ありがとうございます。

しらすパークを敢えて外す選択、素晴らしい!

大分の居酒屋、関アジあり鶏天ありで満喫されてますね~。

高崎山、懐かしい(笑
Posted by 讃岐のK at 2017年10月26日 23:34
讃岐のKさま

こんにちは(^^)

夫婦揃ってひねくれているのか(笑)
メジャーな所より穴場的なお店を探し当てると嬉しくなります。
ここはホント、お勧めですよ~。

九州はキャンプで連泊したのがいい思い出です。
また行きたいけど、なかなかその機会が訪れそうにありません(>_<)
Posted by のんた☆ at 2017年10月31日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分・うみたまごへ
    コメント(10)