ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2018年01月16日

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

今年の年越しキャンプは、いつもの大鬼谷ではなく、高知県四万十市の「とまろっと」へ
行って来ました。




谷は雪が降りそうにないこと、降ったとしてもカンが怪我をしていて遊べないことから
1週間前にキャンセルし、3度目の電話でようやく空きが出たとまろっとへ行き先変更。


カンの練習が終わって、11時過ぎに出発。
夏に食べたカツオの刺身が忘れられず、行きは高知道経由で「久礼大正町市場」へ。

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


大晦日とあって閉まっている店があったり、残念ながらお目当てのカツオの刺身は入荷
されてなかったり、でしたが、肉厚のかまを塩焼きにしてもらってお昼ご飯食事

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

夜用のタタキを買って、キャンプ場へ車

いつものことながら、太平洋が見えるとテンション上がる~アップ

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


とまろっとに到着したのは、確か15時半をまわった頃。

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

噂に違わぬ高規格キャンプ場。管理棟も立派。

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

10Aの電源サイトで予約していたけど、ダメ元で聞いてみると、20Aにキャンセルが出て
空いていたので変更してもらいました。

お餅をいただきました。

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


ちゃちゃっと設営。中はシンプルに。

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


早めの夕食。大晦日なので、料理は一切しませんテヘッ

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


まったりと幕にこもって過ごしました(笑)

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

カンが「笑ってはいけない」を見ている横で、早い時間から3人は爆睡睡眠

年を越す前に3人でムクッと起き上がり(笑)
除夜の鐘を聞きながら、インスタントな年越しそば食事

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

ちなみにカンは爆睡中汗

キャビンサイトの方からはカウントダウンの盛り上がる声が聞こえてきたりで、例年の
大鬼谷の静かな年越しとはちょっと違う雰囲気でしたが、案外あっさり静かになりました。



翌朝、6時半起床晴れ

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


初日の出を見るため、徒歩でキャンプ場近くの高台へ。
地元の人もたくさん集まっていました。

7時10分、太陽が水平線から顔を出し、初日の出を拝みました日の出
家族全員無事故で良い1年になりますように。

雲が多くて全体が見えなかったのは、少し残念タラ~

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


今年の元旦は暖かく天気の良い1日になりました門松

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


フジカでお餅を焼いて…

12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~


朝食後は足摺観光へ出発です。



つづきます…


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター
8/11-13*お盆はやっぱり安田川
6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川
5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~
7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~
同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター (2018-12-29 11:19)
 8/11-13*お盆はやっぱり安田川 (2018-09-22 17:16)
 6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川 (2018-07-07 13:28)
 5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ (2018-07-02 01:31)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~ (2018-01-21 13:16)
 7/15-17*三島キャンプ場 3日目~帰り道は気の向くままに…~ (2017-09-01 15:25)

この記事へのコメント
こんばんは

のんた☆さんち、とまろっとは初めてだったんですか?
年越しで予約が満サイトだったとは、かなり魅力的なとこなのかな

ゆうさん、無事に起きれての初日の出でしたか
爆睡とならなかったんですね

とまろっと、GWの前半でブロ友さんとご一緒予定です
予約、取れるかな
保険でウエル花夢を考えてますが、、、
Posted by kazuura at 2018年01月16日 21:14
のんたさんーーーーー

遅くなりましたが、アケオメコトヨロ!(◎_◎;)
カンちゃんだいぶ良くなりましたか??

我が家もインフルエンザ年越しキャンセル…(汗
ってソロで年越し呑み行っちゃいましたが(笑
無事、ゆうさんも年越し蕎麦食べれたようですね〜〜

今年も宜しくですーーーーー
Posted by モトモト at 2018年01月17日 21:39
kazuuraさま

こんにちは~。

今までに何回か行こうと思ったんですが、その度に満サイトで(^_^;)

遠いので連休に行こうとしたんですが、予約が遅いんですよね。
GWの前半だったら、2月1日には予約開始でしょうか。
当日朝イチでかけたら、大丈夫なんじゃないでしょうか…

ウエル花夢も良いキャンプ場ですよ。私は好きです(^^)
Posted by のんた☆ at 2018年01月20日 16:39
モトさま

こちらこそ、今年もヨロシクです~(^^)

カンはようやく先週ギプスが外れましたよ。
1か月、長かった!

年越しキャンプは結局キャンセルされたんですね。
雪もなかったみたいで(>_<)
来週からは、大寒波到来で雪中チャンスですよ!

冷蔵庫に眠ってる「削りかまぼこ」、とりあえず我が家で味見して、
次お会いするときは、新しいのをまた購入して持って行きますね~。
Posted by のんた☆ at 2018年01月20日 16:42
出遅れましたがおはよう御座います!

カン君もう大丈夫ですかね~(^.^)

雪の無い大鬼谷より、いっそ南へ。
結果的には成功だった様ですね!
初日の出もかろうじて(?)拝めた様ですし(*^^)v

「とまろっと」気になるキャンプ場です。
続きも楽しみにしてます♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2018年01月21日 07:41
ゆうにんさま

初日の出、天気が良かった割には雲が多かったけど
ゆうさんも私も初日の出を見に行く習慣がなかったので、
なんだか新鮮でしたよ。

カンは怪我続きの2017年でしたが、ようやく一段落でしょうか。

でも今年は雪中に行けそうにないです
Posted by のんた☆ at 2018年01月21日 15:08
こんばんは(*^_^*)

先日は私のブログにもコメントありがとうございました。

四万十方面へのキャンプ、行ってみたいのですが、岡山からは少し遠いですね~ でも連泊出来る時に行ってみたい所です(*^_^*)

年越しキャンプ、いいですね~! 我が家は家庭の事情で出来ませんので、とても憧れます。 カツオのたたきもすごく美味しそうですね(^_^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年01月22日 21:43
シバちゃんさま

こんにちは。

四万十方面は四国内でも遠いと感じますよー。
でも良いキャンプ場や遊び場がたくさんあって魅力的な所です。
連休時にはぜひ!

例年、年越しは雪中キャンプなんですが、ここ数年は雪なしが
続いています。やっぱり温暖化の影響なんでしょうかね。

お気に入り、いただきますね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2018年01月25日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~
    コメント(8)