ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年03月04日

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

こんばんは~。

先週末のことになりますが、忘年会キャンプでご一緒していただいた方に声をかけさせて
もらい、四国三郎の郷にて「ガーさん」のブログ開設記念キャンプ
開催しましたクラッカー

参加されたみなさん、記事のUPがとても早く、私が最後…汗
もう目新しい出来事はないですが、宜しかったらお付き合いくださいニコッ

今回、ご一緒していただいたのは、

 *ガーさんこりん♪さん&娘ちゃん(小4)&息子くん(小1)

 *あお.さん

 *まりねさん&ソロっさん&長女ちゃん(小4)&次女ちゃん(小1)

 *ピノこさん&息子くん(小1)

 *我が家

大人8人、子供7人の総勢15人。


のんびり11時前に出発し、途中の石鎚山SAでランチ食事
ここのハイウェイオアシス、清潔だし何を食べてもまぁまぁ美味しいと思いますよ~。
(某ハイウェイオアシスで痛い目に遭ったみなさん、ここは大丈夫ですよ!)

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


予定通り、13時頃にはキャンプ場に到着。
翌日が雨とは思えないくらいの青空です晴れ

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

サイトへ向かうと、あお. さんがポツーンとお出迎えしてくれました。
(昼食の邪魔してゴメンナサイ・・・)


まずはあお.さんお待ちかね、マナスルの贈呈式キラキラ
我が家にあった双子のマナスル、片方はあお.さんに頼まれていたモノだったんです。
無事、お渡しすることができました。

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

ほどなくガーさん&こりん♪さんも到着したので、みんなで宴会幕を設営。
この日はロッジシェルターを連結、広々といい感じチョキ

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

子供たちも仲良く遊具で遊んでるね~ニコッ

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

我が家は翌日の雨に備え、信号カラーのケシュア&タープの簡単装備で。

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

我慢しきれず?! 設営途中でカンパーイビール

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

あお.さんがチャチャッとおつまみも作ってくれました。

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


夕方INになると言っていたまりねさんファミリーも、仕事を半日で切り上げ、到着。

しばらくして、おもむろにマナスルを取り出すあお.さん。
それに釣られるように、ソロっさんとゆうさんもMyマナスルを持ってきて、テーブルの上には
マナスルが三台ビックリ

刻印の濃さがあーだこーだと、子供のように楽しそうな笑顔で会話する男性陣ぴよこ_酔っ払う
きっと近いうち、ガーさんの手にも新たな火器が…(笑)

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

火器に超詳しいソロっさんを講師に、マナスル講座のはじまり~電球

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

かなりの爆音です(笑)

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

マナスルを肴に呑むみなさんテヘッ

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


夕食の準備に取り掛かっていた18時過ぎ頃だったかな?
仕事終わりのピノこさんが、息子くんと共に登場!四国の会でチラリとお会いして以来。
ホント、パワフルな女性です。

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

みなさんで、あっという間に設営完了!

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

こちらはご夫婦仲良く餃子を作るまりねさん&ソロっさん。

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


それでは、宴のはじまりはじまり~クラッカー

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

まずは子供たち。こどものビールでカンパーイピンクの星

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

テーブルの上には、所狭しとご馳走がドキッ

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


お待たせいたしました。
『本日の主役』ガーさんからの一言。

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目

からの…カンパーイビール

2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目


たくさん喋って笑って呑んで、この日は完全貸切だったので、周りを気にせず楽しめましたアップ
この後の写真も、一切なしっ!

もはや何時にお開きになったかも定かではありませんが、大いに盛り上がった夜でしたキラキラ


つづきます…



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事画像
10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目
11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 2日目
同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事
 10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷 (2015-11-19 21:54)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-04-06 23:12)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 (2015-04-03 21:35)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-03-08 20:13)
 11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目 (2014-12-06 23:54)
 11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 2日目 (2014-12-04 22:30)

この記事へのコメント
こんばんは

マナスル3台稼働はちょっとした暴音族でしょうか^^;

皆さん楽しそうですがお料理も色とりどりで美味しいそう(^ ^)

早速てっこつは宴会使用なってますね
幕内はまだまだ人数に余裕がありそう
次回も楽しみにしてます
Posted by あしゅまろあしゅまろ at 2015年03月04日 19:47
そうそう、マナスル競演の動画をとってたんだけど
うるさかったわ(笑)

ピカピカのロッジお世話になりました。
我が家、宴会幕も、暖房も、照明も
皆さんにお世話になりっぱなしで(^_^;)

のんたさんけっこうマメに写真を撮ってたような気がするけど
宴会中は、宴に夢中だったのね(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年03月04日 20:15
こんばんは〜

SAでランチ、あのキタねースプーンのネタを思い出しました(笑

マナスル3台を肴に(笑
そのあと暖をとるのに使われたんでしょうか

ロッジの連結だと広々と使えるでしょう
これでロックも我がファミ用の幕になります

ん、今回は
寝落ちしなかったの(笑
Posted by kazuura at 2015年03月04日 20:49
こんばんは。

ブログ開設記念キャンプ,本当に,本当に,
伝家の「宝刀に」,ありがとうございました。
こんなコメントだと,人間性疑われますね。
改めまして,
本当にありがとうございました。

ロジシェル連結,うまくいきましたね。
我が家のロジシェルでよかったら,
いつでもご用命ください。
迷惑でなければ,いつかはキャプテンロゴッスさんと,
夢の3連結を実現させたいですね。

楽しくて,気が付けば日付変更って感じでした。
貸切だったのも,それを後押ししましたね。
ゆうさんも,上善をほとんど独り占め。
でも出航しないのは,さすがですね。

ゆうさん,カンくん,あいちゃんにも
よろしくお伝えください。また集まりましょうね。

ふっ,ふっ,ふっ・・・火器購入?
こりん♪に内緒でポチろうかなぁ~。
(ムリ,ムリ byこりん♪)
Posted by ガーガー at 2015年03月04日 22:22
あ〜、楽しそうで羨ましいぃ!

その週末、数年振りのソロ出撃を予定してたんですが
日曜日の予想雨量見て萎えちゃって(^^;;
そっちに行ってたら車中泊で楽しめたのか(笑)

2月は0泊だったので、今月は最低でも2泊を予定してます(^^;;
可能なら3泊してやろっと

マナスル、ホンマに無いですね〜
赤穂でロゴスさんの見てから、物欲が(笑)
Posted by けんけん at 2015年03月05日 00:17
幹事おつかれさまでした
マナスルの手配もありがとうございました m(__)m

いや~楽しかったです!
爆音で何を喋っているのか聞きとれませんでしたが (笑)
ファミやグルではマナスル禁止ですね

さすがのんた☆さん
料理の写真もちゃんと押さえていますね
私も今回撮影したつもりだったのですが
結果は食べてばかりでした (爆)
Posted by あお.あお. at 2015年03月05日 00:26
酒の肴になるマナスルの魅力って・・・
見た事ないので分からないけれど、男性にはたまらないのかな?
グルキャンだと いろんな道具や幕を見られて楽しそうだけど
物欲と戦わなくちゃいけないですね (^_^;)

石鎚SA 近すぎてほとんど寄った事がありませんが
右の写真はしらす丼? 美味しそうです。
今度行ってみようかな。 (*^o^*)
Posted by さつき at 2015年03月05日 06:16
おはようございます。

某ハイウェイオアシスで痛い目にあった1人です(笑)

「ガーさん」のブログ開設記念キャンプ幹事、お疲れ様でした。

料理にお酒は言うに及ばず。。。
ロジシェル連結もバッチリ!
男性陣の火器講習会も大いに盛り上がったようで(^^♪

中々出撃もままらない私、、、
何だか指先の感覚が鈍ってきたような。。。^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2015年03月05日 06:56
おはよ~^^

お疲れ様&ありがとうございました( *´艸`)
さすがツボを押さえた,細やかなキャンプレポです♪

石鎚のSA使えるんですね。行きは入野で食べたん
ですが,麺系しかなくて。次回は石鎚へ行ってみよう(^◇^)

そうそう,SPのエクステンション。早速ポチってきま
した。暖かくなったら使うんだ~情報ありがとう~

またよろしくね~(@^^)/~~~
Posted by こりん♪ at 2015年03月05日 08:38
おはよう御座います!

石鎚山S.Aは問題なしっと...(笑)


そして貸し切り状態のキャンプ場でのお祝いキャンプ♪
のんた☆さん、粋な計らいでしたね~(*^^*)
ガーさんのご挨拶が聞きたかったです!
いや~、楽しそう!

そして双子かもって思ってたマナスルの謎が解けてスッキリしました~(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年03月05日 09:02
満を持して登場、のんた☆さん・・・ってとこですかね。
せっかくのお誘いを、申し訳ございませんでした。

マナスルって、そんな爆音なんですね。
女性陣にはウケが悪いだろうなぁ。

本家てっこつの連張りには、風格すら感じられます。
そして、ケシュアが寝床でしたか。

アイちゃんがもう少し大きくなったら、窮屈でしょうね。
そうなったら、ケシュアをもう一つ?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年03月05日 21:06
こんばんは

ピノこさん出てきましたね

のんたさんと、どちらがパワフルなのでしょう(笑)

旨そうな料理、キャンプギア、いつも勉強になります
Posted by そーりそーり at 2015年03月05日 23:35
あしゅまろさま

こんばんは。

マナスル3台はいけません!
話し声が聞こえなくなります(笑)

料理はグルキャンの楽しみの一つですよね。
普段作らないようなものが食べられます。
今回もおなか一杯でしたよ~。

てっこつは有効面積が広くていいですね。
雨予報だったのでサイドに全員の荷物を入れましたが、
それほど窮屈に感じませんでした。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:21
まりねさま

こんばんは。

動画撮ってたんだね~。
確かにあれはうるさかった(^_^;)

しかも、肝心の夜には出番なかったしね。

私も、もう少し写真撮ってるかな、と思ってたんだけど、
見てみるとあんまりなかったわ(笑)

美味しい料理にお酒、それに会話に夢中だったのかも(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:23
kazuuraさま

こんばんは。

あのSAで食事をすることは、もうないと思います(^_^;)
でも動物がいて公園もあって、遊ぶにはいい所ですよ~。

マナスルなしでも暑いくらいだったので、この後の出番は
なしでした。とりあえず点けてみた…って感じです(笑)

リビシェルとの連結となると、やはりロックでしょう!
今後も変わらずお願いいたします(^^)

今回は寝落ちせず、ふんばりましたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:25
ガーさま

こんばんは。

いえいえ、こちらこそ楽しいキャンプでした。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ブログの中のようなオヤジギャグが聞けなかったのが
残念です(笑)次回は期待してますよ。

ロッジシェルター夢の三連結も、いつか実現すると
楽しいですね(*^_^*)

ガーさん専用火器、こりん♪さんに得意のリサーチをして
もらったらいかがでしょう(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:28
けんけんさま

こんばんは。

ソロ予定だったの~!
一声かければよかったです。残念!
今月は三郎でお会いできそうですね(^^)

2月はノーキャンプだったんですね。
そろそろエナジー切れ?!
少しずつ暖かくなってきてるし、どんどん出撃しましょう。

マナスル、本体は待てば入手できるけど、ヒーターの方は
どうなるかわからないとショップの店員さんが言ってましたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:31
あおさま

こんばんは。

あっ、幹事だったんですか(^_^;)
呼びかけただけで、何にもしてないな~(笑)

マナスルの共演、本当にみなさん幸せそうでしたよ。
今後は個々に楽しむということで…(爆)

料理は最初に撮っただけで、その後は宴会の写真も
なかったですねぇ。そんなつもりはなかったんですが。
あおさんも同じでしたか(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:33
さつきさま

こんばんは。

男性って、ホントに火器類が好きですよね。
グルキャンなどでは、バーナーやランタンの話になると
男性陣は特別盛り上がる気がします。

色々なキャンプギアを見てしまうと、つい欲しくなりますね。
でも実物を見てから買えるというメリットもありますよ♪

石鎚SA、去年か一昨年に改装されて、とてもオシャレな
感じになっています。ジェラートやパンのお店も美味しいですよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:35
quattro44さま

こんばんは。

某ハイウェイオアシス…
あの場にいたみなさんは、もうリピートはないでしょう(^_^;)

幹事らしいことは何ひとつしてないんですが、とても楽しい
会となりました。
でも、ガーさんのおやじギャグは封印されたままでした(笑)

そろそろ出撃しないと、またダンボールが届いてしまうんじゃ…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:38
こりん♪さま

こんばんは。

こちらこそ、色々とありがとう(^^)
貸切でのんびりと楽しめたグルキャンだったね~。
また近いうちによろしくお願いします♪

石鎚のSA、メニューも豊富だし、パン屋さんやジェラート屋さん
もあったりして、どれも美味しいよ。
ぜひぜひ寄ってみてね~。

エクステンション、まだ在庫あったんだ。よかった。
私は定価で買ってしまったけど…(・_・;)
また連張りしましょう!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:41
ゆうにんさま

こんばんは。

石鎚山SAはお勧めですよ。
コチラ方面に来られることがあれば、ぜひ寄ってみてください。

図らずも貸切だったので、周りを気にせず楽しめました。
ガーさんの挨拶…オヤジギャグは散りばめられていません
でした(笑)

明日は雨予報が一転、晴れるみたいで良かったです(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:45
愛媛のKさま

こんばんは。

いえいえ、お忙しいところお気遣いありがとうございます。
またの機会にぜひご一緒してくださいね。
そろそろ、えひめの会もしないといけませんね~。

私からしたら、カセットコンロでいいじゃない!ってとこ
でしょうか。でもマナスルを弄る男性陣、幸せそうでした(笑)

ケシュアの3人用、すでにゆうさんは窮屈らしいです。
エアーだったら2人用があるんですけどね。

それか、ゆうさんだけコットで寝てもらいましょうかね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:48
そーりさま

こんばんは。

キャンプご飯、グルキャンだと自分では作らないようなものを
食べられて、楽しいですよ。
今後の参考にもなりますし(^^)

ピノこさんは、本当にパワフルですよ~。
私なんて足元にも及びません…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月06日 17:49
四国三郎も、この時期だと貸し切りとかになるんですね☆

「某ハイウェイオアシス」がすごく気になります(笑)
Posted by 4chan4chan at 2015年03月06日 21:23
4chanさま

おはようございます。

四国三郎が貸切だとは思いませんでしたが、翌日が雨予報
だったかもしれません。

以前にも雨予報のときに行ったら、ロッジとフリーには何組か
入っていましたが、区画で貸切ということがありました。

「某ハイウェイオアシス」…
四国の別のハイウェイオアシスの2階レストランです(笑)
Posted by のんた☆ at 2015年03月07日 06:46
こんばんは〜

ロッジの連結、やっぱり迫力ありますね(*^^*)
マナスルも渋いです、
3つ並んでうるさいというのはちょっと難点ですかね(爆)

それにしても豪華なメニューの数々、
とてもキャンプには見えないですよ〜(^^)
Posted by kojiokojio at 2015年03月07日 21:37
kojioさま

こんばんは~。

ロッジの連結、思っていた以上に広々使えて快適でした。
マナスル三兄弟、なかなか見られない光景ですよね(笑)
この状態では、会話が弾みません(^_^;)

キャンプご飯、みなさん料理上手で、おなかいっぱいでした。
グルキャンの料理は、いつも参考になります。
もっとキャンプ料理のレパートリーを増やさないと…
Posted by のんた☆ at 2015年03月09日 18:02
こんばんは

野球観戦もいいなぁ
っていうよりかわいい売り子の
おねぇさんについでもらうビールが
美味しかったなぁ・・・

それにコストコも
けど今さら4000円の会費を
出せといわれても出せないかも(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年03月13日 21:43
いくなよGさま

こんにちは。

Gさんまでそんなことを…
この日も寒い中、ミニスカートのかわいい売り子のお姉ちゃん、
たくさんいましたよ(笑)

今度はビールの美味しい暑い頃に行ってみたいです。

コストコ、会費を払わない方法もあるので、一度行ってみられては?
手に入りにくい食材も売っているので、料理上手なGさんなら
楽しめるかもしれませんね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年03月15日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
    コメント(30)