ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年12月26日

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

2日目の朝。
テントから出てみると…車もテントもカッチカチ汗

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

寒空の下、朝食にパンを焼きました。
いつもふくらんだパンが蓋に当たって焦げてしまうので、上火を少なめにしてみました。

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

チョコチップ&ナッツのパン。大成功!

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

Maa&Chopperさんがトラメで焼き焼きもしてくれました食事

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

8時を過ぎてもまだ氷点下。こりゃ寒いはずだタラ~

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

徐々に晴れてきても私たちのサイトはなかなか日が当たらず、乾燥撤収を半分諦めていたけど
なんとか乾燥できました~。

今回お世話になったのは、43、44番サイト。
12時少し前にチェックアウト、Maa&Chopperさんとまたの再会を約束してお別れです。

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

アウト後は、子供たちの公園コールに負け、まんのう公園でひと遊び。

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目

裸足で寒くないのでしょうか…

これで我が家の2013年キャンプ納めです。
キャンプ、ブログを通してたくさんの新しい素敵な出会いがあった1年でしたニコッ

来年は年明け早々に雪中からキャンプ初め。
また新たな出会いもありそうでワクワクしています。
みなさん、来年もよろしくお願いしますね〜キラキラ


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事画像
10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園
7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~
7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~
7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~
5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~
同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事
 10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園 (2018-12-26 21:14)
 7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~ (2018-08-17 23:25)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~ (2017-08-04 18:34)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~ (2017-07-25 00:56)
 5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~ (2015-06-16 21:20)
 5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~ (2015-06-09 22:01)

この記事へのコメント
おはようございます 

まんのう公園って子供たちの楽園ですよね~
昔ロール滑り台を子どもといっしょに滑っていて
尾てい骨のところが擦りむけ
痛い思いをしました(泣)
それは置いといて寒かったんですね~
寒い中の引き締まる感じが好きだなぁ
そんな中で飲むホットコーヒーがおいしいよねぇ
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月27日 07:26
この週末は、ホント寒かったですね~。
まんのうはけっこう山の中ですからね。

日陰にもかかわらず、乾燥撤収できて何よりです。

ぜひ一度、のんた☆さんの焼きたてパンを頂いて
みたいものです。

今年の年越し・・・船折の手前側がいっぱいです。
ちょっと黄色信号が灯りました。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2013年12月27日 12:51
来年は雪中キャンプから始まるんですねぇ

うちは3女がハイハイなんでコテージ借りてキャンプはじめを検討中です
長女も次女も雪が大好きなんで大鬼谷が第一候補ですが…
連休なんで予約が出来るかどうか(汗)

まんのうも結構冷え込んだみたいですね
備北も結構寒かったです
うちはスノピカードでレイトチェックアウトにしてたんで
なんとか乾燥撤収でしたが、通常だと厳しい状態でした

子供達はあんなに寒くてもずっと外で遊びまわってて
オヤジな自分には真似出来ません(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2013年12月27日 13:33
こんばんは!

裸足って(汗)見てるだけで寒くてブルブルなります(笑)

相変わらずパン美味しそうですね!
今度パンの事色々教えてくださいね!!
Posted by kobakanakobakana at 2013年12月27日 18:01
こんばんは

カッチカチで寒そう〜

2人とも裸足で歩いて元気いっぱいですね

パンふっくらいつも美味しそう、

今年28泊楽しみましたね。
来年は50泊くらい行っちゃいましょう
Posted by はるあさはるあさ at 2013年12月27日 19:23
こんばんは
あのカチカチ見ると…乾燥撤収無理かなぁ〜(°_°)って思ってました。
無事乾燥出来て良かったですね!

いつもいつも美味しいパンをありがとうございます(^-^)
ダッチ料理!のんたさんお手本に頑張ります♫
色々教えて下さいね!

カンちゃん、アイちゃんの楽しそうなお顔目に浮かびます!
裸足(^-^)素晴らしい!

雪中キャンプ楽しんで来て下さいね!
いつかは…うちも!
Posted by Maa&Chopper at 2013年12月27日 20:07
こんばんは〜

無事乾燥撤収できたんですね^ ^
僕の中ではまんのうのサイトは良いイメージがありません^ ^;
でも、公園はホント楽しいですよね〜
子供達は遊びに夢中で寒さを感じてないのかもしれないですね^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月27日 22:25
こんばんは~^^

まんのうはテントカチカチになるぐらい寒かったんですね><

しかも日当たりが・・・^^;
確か、我が家が11月に行った時に、のんたさんたちのサイトの隣のサイトだったと思うんですが・・・かなり日当たり悪く、ジメジメでした^^;

でも、乾燥撤収できてよかったですね♪

パン・・・寒い時期って発酵とか難しくないですか?
すごいふっくらと美味しそうですね♪
コツを教えてください^^

今年はのんたさんとブログで交流させてもらって、とても楽しくやりとりさせてもらいました^^

ありがとうございました^^

来年は、出会えるといいですね♪
子供達を裸足で遊ばせたいですね^^
Posted by パパママさん at 2013年12月28日 01:39
いくなよGさま

こんにちは。
子供はまだまだ遊びたそうでしたが、親の方は寒かったので奥まで行かず、
ふわふわドームあたりで終了にしました^^;
ロール滑り台の方まで行くと、夕方コースになりそうですもんね。

大人になると、なんでロール滑り台が痛くなるんでしょうか(-_-;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月28日 08:54
愛媛のKさま

こんにちは。
予想以上の寒さで、ビックリしました。足元が冷えますね…

ご一緒したときには、ぜひパンを焼かせていただきます(^_^)
と偉そうなことを言いますが、火加減は夫担当なんですけどね。

船折、去年あたりから人気UPですよね。
年越しキャンプをする人口も増えてきてるのでしょうか。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月28日 08:56
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは。
我が家もスタートはバンガローです。
電源付サイトが空いてなかったんですよね。

1月の三連休、大鬼谷はHPで見る限りはまだ空きがありそうですね。
お会いできるかなぁ(^_^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月28日 08:58
kobakanaさま

こんにちは。
我が家の子供たち、裸足大好きです♪

パンは一次発酵まではホームベーカリーにお任せですよ。
思ったより簡単なので、koba家もぜひ!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月28日 08:59
はるあささま

こんにちは。
今年はキャンプ初めがゴールデンウィークだった割には、頑張りましたね。
来年は目指せ50泊!(笑)
はるあさ家も、増えそうですね~。

細かい所までチェックしていただいて、ありがとうございます(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月28日 09:01
Maa&Chopperさま

こんにちは。
なんとか乾燥撤収できて良かったよね!

私もダッチは全然使いこなしてないので、もっとレパートリー増やしたいな。
パンも花まるパン以外が焼けるようになるといいんだけど…

公園でひと遊びして出口に向かっているときに、花壇の柵に置かれてる
カンの帽子を発見しました!よかった~(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月28日 09:04
たかパパさま

こんにちは。
私も、まんのうってこんなだったっけ?という感じでした。
すごく広くて芝生フカフカな勝手なイメージがあったんですけどね^^;

でも、なんとか乾燥撤収できてよかったです。

子供って、公園に行くとエンドレスですよね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月28日 09:05
パパママさま

こんにちは。
まんのうは道を挟んで向かいの方が日当たりが良さそうでした。
でもなんとか乾燥撤収できたので、よかったです。

パンは、あまり考えてないんですよ。(B型なもので…)
寝る前に冷凍してきている生地をテントの中に放置してます。
さすがに冬は朝起きても膨らんでないですけど。
で、温めたダッチにクッキングシートを敷いて生地を並べ、蓋をして
しばらく放置。最近はそれだけでは膨らんでないので、カセットコンロの
上に置いて火を点けちゃってますよ^^;

生地同士がくっつくくらいに膨らんだら、炭火で焼いてます。

これで意外とふんわり膨らみますよ~。

来年はぜひ裸足軍団で遊ばせてみたいですね(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月28日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/22-23*ホッ!とステイまんのう 2日目
    コメント(16)