ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年05月11日

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

こんにちは~。
今週末はゆうさん仕事のため、家でおとなしくしているのんた☆です。

さて、GWキャンプ3日目。

*1日目のレポはこちら→
*2日目のレポはこちら→


6時過ぎに目が覚めると、前夜からの雨がまだ降り続いていました。

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

朝食は幕内で、カレーの残りも入れてホットサンドを。

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

この日はGWキャンプ唯一のお出かけで、「なぎさ水族館」へ!
9時オープンです。この頃には雨も上がっていました。

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

入館するとすぐ「うろこに書いてみよう!」のコーナーがサカナ

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

小さい水族館ですが、ふれあいコーナーがたっぷりあります。

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

タッチングプールでは、最初外から触っていたカンですが…

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

サメや魚、タコなどを目の前に、我慢できなくなったようですテヘッ

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

アイはアサリ掘りに夢中ピンクの星

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

かなり長い時間遊んでましたね~♪

水族館の前には「陸奥キャンプ場」があって、たくさんのテントが並んでいました。

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

近くでランチの食べられる店を管理棟で教えてもらい、帰りに立ち寄った「慶」というお店。
道の駅の道路を挟んで向かい側にあります。

普段はお得なランチがあるようでしたが、この日はGW特別メニュー。
カンもガッツリ一人前食べる我が家には、ちょっとお高いです汗
が、もうお茶まで出してもらっていたので出るに出られず、こちらでいただくことに。

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

せっかくなので、GWサービス定食を。昼間から贅沢ですね~。
人気店のようで、店内は満席で賑わってましたよ。当然のことながら美味しかったですニコッ

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

食事も終わろうかという頃、一通のメールがメール
「今着きましたが、13時までチェックインできません。駐車場にいます。」

今回、1泊ですがご一緒できることになったばこ(kobakana)さんからでした。

すぐキャンプ場に戻り、合流。

フリーサイトを予約していたばこ家ですが、区画サイトもいくつか空いているようだったので
ダメもとで聞いてみると、我が家のお向かいのサイトに変更してもらうことができました。

少し早めにチェックインでき、ちゃちゃっと設営。
で、改めてカンパーイビール

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

がっ!1.5杯くらい飲んだ頃でしょうか。まさかのビール切れ。
余るくらいかと思っていた15リットル、昨日までにほぼ飲んでしまっていたようです。

あわてて酒屋さんに電話して、小さい方の7リットルを追加で持って来てもらいました。
欲しいときに欲しい量をチビチビ飲んでたから、塵も積もればなんとやら…でかなりの量を
消費していたようですガーン

なんだかとても楽しそうな二人。何話してたんでしょーねハート

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

ひたすら飲んでグダグダしているところで事件発生びっくり

「ビリッ!!」

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

びっくり  びっくり

破れるというより、裂けましたタラ~

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

時折吹く突風で、スクリーンタープの中のコーナンラックが倒れてしまったので、ゆうさんが
張り綱を一本増やしたばかりだったのですが…
そこへさらに強風が吹いて、テンションがかかっていた部分から裂けてしまったようです。

一瞬ショックを受けたものの、ゆうさん「これはロッジシェルターを買えっていうこと?!ニコッ
なんて、呑気なことを言ってましたねぇタラ~

ちなみに現在修理見積り依頼中です。

遊び方が似ている我が子たちとばこ家の次女ちゃんは、ワイルドにドロドロになって延々と
遊んでましたよ~テヘッ

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

長女ちゃんは、今回が初キャンプとなるお友達も一緒に来ていたので、しっかりお手伝い。
中学生になると頼りになりますね~。

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

今回は、ばこ家のみなさんが豪華な夕食を作ってくれました食事
ミートパイ、ローストビーフ握り、ほたてのカルパッチョ。

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

なので我が家は生春巻きとクラッカーのみ!楽させてもらいました。
どうもありがとうニコッ ごちそうさまでした。おいしかったな~ハート

あっ、それと岩牡蠣も焼き焼き~焚き火
地元の素潜猟師さんが、獲った岩牡蠣を自らキャンプ場まで配達してくれます。

ゆうさんの手と比べると、大きさがわかりますね!クリーミーで美味でしたキラキラ

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

子供たちはカルタをしたりマシュマロを焼いたり。
お友達がいると、大人は楽ですね~。勝手に楽しんでくれましたドキッ

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

この後、アイはばこ家にお泊り。次女ちゃんと女子会を楽しんだようですピンクの星

大人たちも焚き火を囲んで飲んで、幕内に移動して飲んで…ビール

5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目

結局追加の7リットルも飲みつくし、さらに他のお酒まで登場汗

くだらない話で腹筋が痛くなるまでお笑い。ホントーに楽しい夜でしたキラキラ

                                            
                                             つづく…


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆山口のキャンプ場)の記事画像
8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~
5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 4日目
5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2日目
5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(◆山口のキャンプ場)の記事
 8/29-31*2泊3日山口旅行 前編~サファリから青海島キャンプ村へ~ (2017-09-05 09:02)
 5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 4日目 (2014-05-12 21:38)
 5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2日目 (2014-05-09 21:30)
 5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 1日目 (2014-05-07 22:43)

この記事へのコメント
こんにちは。

計22㍑ですか。
かなりの飲兵衛っぷりですね。
ですが、超羨ましいっです。

お互い大人しく家で過ごす週末は天気サイコーですね。
来週も天気がいいと良いのですが。
来週はまだ仕事の都合が怪しいので何とも分かりませんが、
参加できた時は宜しくお願いいたします。
Posted by 三男三男 at 2014年05月11日 16:42
こんにちはです!

まさかの樽追加ですか~(^^)
ガブガブやられましたね♪

ばこ家もさぞ楽しかったでしょう(^o^)v

幕のビリリンチョ…(>_<)
これは思いっきりイッちゃってますね。
網を着けてベンチレーターにするっていっても難しいでしょうし。

ゆうさんの言われる通りロッシェルですね(笑)

夜のくだらない話。楽しそう~♪
Posted by ゆうにん at 2014年05月11日 17:00
こんにちは^_^

小さい水族館のようですが、触れ合うところがあり、子供さんにはいいところですね

GWサービス定食、サービスなんでしょうか?
定食、GW用の??

ビール、また追加ですか?
楽しく呑まれたようですね
Posted by kazuurakazuura at 2014年05月11日 18:17
ビールの消費が凄い(^O^)
けど、生が飲めるのは最高です!
シェルター大変な事になりましたね~。
やっぱここはロッジシェルターを!ってことですよ(^-^)

水族館もあるんですね。ますますここへ行ってみたくなりました!
ただフェリーが結構なお値段しますね。。。
Posted by rabajirabaji at 2014年05月11日 21:16
こんばんは。
レポお疲れ様でした。

内容盛りだくさんのレポですね。

しかし、幕がビリッ!は、いたいですね。

見積り安ければ修理!
高ければロッジ!いや?!ミネルバお買い上げですか?(笑)。

ラスト最終日レポ御待ちしてます。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年05月11日 22:11
写真を見てビックリ!!
いくらお触り可、でも水槽に入れるとは・・・

GWの特別メニューって、果たしてお客サービス?
それとも、お店の利益率向上サービス?

15リットルのビールで足りませんかぁ。
塵も積もれば、と言うか小さなことからコツコツと言うか・・・。

メッシュタープは派手に裂けちゃいましたね。
どうやら、ゆうさんの願いが叶いそうですかね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年05月11日 22:19
スクリーンタープのなかのコーナンラック倒れるって、
すごいですねΣ(゚Д゚)そして幕…
参考までに、見積金額を教えてもらいたいです。

ちびパンの各違うメニュー料理もいいですね。
二種類のおかず、こんな使い方できるんだ~うちもほしいなあ。

お友達がいると子供はテンション上がりますよね。
最近無理にキャンプに観光をつけなくても、
現場に子供がいれば、キャンプ場からお出かけする
必要ないんじゃないかと思うようになりました。
Posted by まりねまりね at 2014年05月11日 22:44
こんばんは^^

皆さんと同様、ビール追加がはいるとは思ってもいませんでした(^_^;)

アイちゃん、めっちゃいい顔してますね!
カンくんも、水中メガネが欲しかったのでは(笑)

幕が避ける程の強風だったのですね。
しかし、ショックですね(T_T)
近々、新しい幕がお披露目されそうですね~(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月11日 23:08
おはようございます。

キャンプでの1日って本当にあっという間ですよね(((^^;)ばこ家+友達がお世話になりました!

また近々やりましょうね♪生ビール最高でした!
Posted by ばこ at 2014年05月12日 08:41
一晩で7Lが消えるのもすごいけどお二人で15L消えるのもすごい(笑)
うちは二人とも弱いんで、アルコールはいつも余ります(^^;

しかし、裂けるもんなんですねぇ
変にテンションがかかっちゃったんでしょうか
修理になるか、新幕になるか
多分、読者の大半が新幕になると思ってるような(爆)
我が家にはスクリーンタープ系のコールマンが眠ってます
貰ってから1度も日の目を見てないので10年近く眠ったまま(汗)
カビてたり劣化してなきゃ、要ります?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年05月12日 14:25
こんばんは~

「うろこに書いてみよう!」でカンくんにアイちゃん、名前に
平仮名と片仮名を使うのには何か意味が?(*^_^*)

生ビールの消費量がハンパないですね!
ばこさんが合流したとはいえ、追加注文まで・・・
キャンプだから飲めちゃうんでしょうかね~(^^)b

幕のビリリンチョは残念ですが、お怪我が無くて何よりです。
これは神のお告げか、、、

新幕カモーン(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月12日 20:18
三男さま

こんばんは~。
飲兵衛ですか。ゆうさんだけですよ~。
私はチビチビ飲んでる風に見せてるだけです(笑)

なんでキャンプに行けない週末はお天気なんでしょうね。
今週土曜日は晴れそうですね。
お会いできるといいなぁ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:04
ゆうにんさま

こんばんは~。
まさか、まさかですよね!
やっぱり生は美味しいので、気付けばずいぶん飲んじゃってますね。

網を着けてベンチレーターですか。
そこから懐中電灯ビームですか(笑)

全ては見積もり次第ですが…
ロッシェル、かなり欲しいです(^_^;)

夜のくだらない話、ゆうにんさんも得意ですね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:07
kazuuraさま

こんばんは~。
うちの子たち、こういうこじんまりしたマイナーな感じの所が大好きなんです。
特にカンは、なかなか帰れませんね。

サービス定食…思わぬ出費でした(^_^;)

生ビールも追加するとは夢にも思わず…
でも、とっても楽しく飲めて幸せでした♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:10
rabajiさま

こんばんは~。
キャンプ場で生ビール、これからの季節はサイコーですよ。
大池でもレンタルあるようですし、おひとつ如何ですか(笑)

ロッジシェルターいいですよね。
でもまずは見積もりを…

フェリーは結構なお値段ですが、我が家からだと高速は全く使わないし
ガソリン代もあまりかからないし、楽できるしで、本当に便利です。
香川からだと、やっぱり広島まわりになるんでしょうか??
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:13
つぎちゃんさま

こんばんは~。
ありがとうございます。
ダラダラとここまできてしまいました(^_^;)

まだ見積もりが出てきてないんですが、かなり大胆に逝っちゃい
ましたからね~。どれほどかかるんでしょうか…
宝くじでも当たれば、ミネルバ欲しいですねぇ。
新色も出たようですし。魅力的ですね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:16
愛媛のKさま

こんばんは~。
色々水族館に行ったことがありますが、タッチングプールに入れる
所はここが初めてでした。
でもカンはとても楽しそうでしたよ~。

GWに増税が重なって、なんとなくどこもかしこも結構なお値段
してる感じがしました。仕方ないんでしょうけどね。

ビールがなくなったのにはビックリしましたが、本当に美味しかったです。
でも飲んだのはほとんどゆうさんですから(^_^;)

ゆうさんの願いですか…
叶うのかな~(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:20
まりねさま

こんばんは~。
常に強風が吹いている感じではなくて、時折突風が吹く感じでした。
穏やかな時間帯もあるんですけどね。

見積もりが出たら、お知らせしますね。

ちびパン、使いこなせたら便利そうです。
色々作ってみたいと思います。

我が家のキャンプは、外に出ないことが多いです。
キャンプ場でまったり派です。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:23
akisan33さま

こんばんは~。
ビールの追加、本当にビックリでした。
いつの間にあんなに飲んじゃったんでしょうか…(^_^;)

アイもカンもあの小さな水族館で、かなり遊びましたよ。
カンなんて、かなり長い時間入ってましたねぇ。
今にも泳ぎそうな…(笑)

修理代がいくらくらいかかるかわかってから、考えることにします。
ゆうさんはいい機会だと思ってるはず(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:25
ばこさま

こんばんは~。
1泊だと、本当にあっという間ですね!
しかも撤収日にあんなにいいお天気で(^_^;)

でもひたすら飲んでましたね~。楽しかったです♪

ぜひぜひまた近いうちに!
生ビール、やめられませんね。
あっ、でもばこさんの麦ジュースもまたぜひ飲ませてください(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:27
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは~。
2人で15リットルと言っても、ほぼゆうさんですよ(^_^;)

けんけんさんは飲んでるイメージがあったんですけど、おかしいなぁ。

修理は金額次第だと思いますが…
たぶん修理に出すんだろうな~、と思ってます。

結構なお値段するなら、お言葉に甘えて(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:31
quattro44さま

こんばんは~。
名前はですねぇ、ひらがなで本名を書いてたので、私がブログで
使っている「カン」と「アイ」に加工しようと思ったんですけど、せっかく
なので(?)最初の一文字だけ残したので、こんな風になっちゃいました。

今見ると、変でしたね(・_・;)

キャンプで生ビール、びっくりするくらい美味しくて飲めちゃいますよ。
好きなときに好きな量飲めるのも、ヤバイです。

quattroさんも機会があれば、ぜひレンタルしてみてください!
絶対癖になりますよ~。

怪我の心配、ありがとうございます。
新幕…やってくるのでしょうか(汗)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:35
こんばんは~。

ばこファミリー+長女friendがお世話になりました~。
のんた☆ファミリーにはいつもおんぶに抱っこで・・・甘えっぱなしですいません(^^ゞ

生ビールサイコーでしたね(笑)
のんた☆さんの作るお料理もオシャレで美味しくて。またまた真似させて頂きます。 イヒヒ
くだらない話・・・次は参加したいなー。

あ、そうそう。
家に帰って洗濯しようと次女のパンツ見たらまっくろくろすけ生まれてました。
さぞかし凄くアクロバテックな遊びをしたんでしょうね~(笑)
あいちゃんも生まれてなかった?大丈夫~。

koba嫁
Posted by kobakanakobakana at 2014年05月12日 21:38
koba嫁さま

こんばんは~。
こちらこそ、美味しい夕食ごちそうになって、ありがと~(*^^)/

雨でちょっとひんやりしたけど、それでも生ビールはサイコーやったねぇ。
またぜひぜひご一緒してください♪

アイのパンツからも生まれてた!
しかもどれもこれもドロドロで、浸け置き必須で!!
女子会も楽しかったみたい。

これにこりずにヨロシクね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月12日 21:44
こんにちは!

ビール、飲み過ぎでしょ(笑)

スクリーンビリビリは一大事でしたね
でも、ゆうさんの呑気な顔が目に浮かんで
申し訳ないですが少し笑えてしまいました。

思い出もある幕でしょうから安くで補修できればいいですね。

今回もばこさんたち合流で楽しかったでしょうね!
お友達がいてくれると確かに大人は楽でいいですね♪
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月13日 11:41
キャプテンロゴッスさま

こんにちは~。
飲みすぎですよね(笑)ビックリでした。
キャンプ場で生ビール、サイコーです(*^^)v

キャプロゴさん、見てたんですか?
ゆうさんの呑気な顔…

ロッシェルの今期分、まだ発売されてないので、ゆうさんが
ミネルバ欲しいな~、なんて夢のようなことを言ってました(・_・;)
おそろしいですねぇ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月13日 12:39
こんばんはーはじめまして!!

・・・というか、現地ですれ違ったり
してたんですよねきっと^^;

コメント頂いたのに遅くなりました。

片添全編読ませて頂きました~♪

で、あの強風でビリリンチョ!?><。
ホンマに凄かったですもんねー
うちもタープ2回立てて、2回畳みましたよ(苦笑)

あ、でもロッジは強かった!買ってくださいロッジ>m<♪
って言いながら、実はロッジでもやっぱりあの風は
ドキドキでしたよ~いつ飛び上がるかと==;

3つ隣にいらした、って不思議な感じです^^

片添のご縁!ってことでまたお邪魔させて下さい。
よろしくお願いします♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月24日 22:28
ハルっちさま

こんにちは~。
コメント、ありがとうございます♪

時折吹く突風、すごかったですよねぇ。
適度に吹いてるときは、気持ちよかったんですけど…

ロッジでもドキドキでしたか?!
てっこつ、ハルっちさんは2つお持ちなんですね~。
何やら新しいてっこつの噂もチラホラ…
なので、もう少し我慢して待ってみようかな~、と思ってるところです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
お気に入り、頂戴いたします!!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月26日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/3-6*片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 3日目
    コメント(28)