ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年09月10日

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

こんばんは~。

近場でのんびりキャンプ、2日目です。
夜中にも雨が降り、明け方は肌寒いくらいでした。

2時過ぎに寝たと思われるカンと親友くん、私が目覚めたときにはすでに話し声が汗
もう脳が眠れないくらいの興奮状態なんでしょうか…

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

相変わらずどんよりとした空。今にも雨が降りそうダウン

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

ちょっとだけ、歩いてみましょうか。


私たちがテントを張っている砂浜に近いサイトから一段上にも、4サイトあります。
Maa&Chopperさんと初めてニアミスしたときに、このサイトを使われてましたよね。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

そこからの眺め。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

右手に見えるのが、炊事棟。テーブルや椅子もあります。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

トイレ。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

女子トイレは、入るとすぐに洗面台が2つ。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

その奥には和式が3つ。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

第1キャンプ場まで行くと、身障者用のトイレがありますよ。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目


子供たちも起き出してきたので…

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

いつものチーズホットドッグを。
ロールパンで作ったけど、24個があっという間になくなりました。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

子供たちは、走りまわって汗だくになりながら遊び続けます汗

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目


天気予報では昼から晴れ晴れ チェックアウトは11時。
昼前に家に帰っても、どうせ子供たちが暇だ暇だと言いそうなので、乾燥撤収目指して
デイキャンを付けることに決定!

近いからできることなんでしょうね~。

お友達夫婦が、お昼ごはんの買出しに行ってくれました。
カップラーメンと菓子パンやいなり寿司で簡単にランチタイム食事

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

この頃からようやく青空が見え始め、気温はグングン上昇アップ

子供たちの強い希望で、お友達パパさんが子供たちと一緒に海に入ってくれました。
若いパパさんだからな~ニコッ

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

海から上がると、何か作り始めましたよ。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

大きな水路ができたー!

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

中にはヒトデや魚も。(帰りにはちゃんとリリースしましたよ~。)

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

真っ青な空と海。気持ちいい♪

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目


ここのキャンプ場、サイトから砂浜までは数十秒。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

撤収するころには汗だくになりましたが汗
やっぱり晴れが一番ですね晴れ

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目


ここが管理棟。今回の受付はこちらだったそうですが、繁忙期以外は休暇村本館の
フロントで受付となることが多いようです。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目

チェックアウトは本館で。

9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目


雨覚悟でのキャンプでしたが、結果的にはそんなに降ることもなく、気持ちよく過ごす
ことができました。お友達も楽しんでくれたようでよかったです♪


                                       おしまい




+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
空が青い!いや、かっこつけると蒼い!か?
シーサイドキャンプ場の名に偽りなし、ですね。
私の中での四国のイメージは、
タイトル部の写真と、今回の記事の海みたいな感じです。
いいですね〜。
Posted by しくしく at 2014年09月10日 22:14
こんばんは(^^)

最近見ることのない、雲ひとつない青空ですね
キレイな青空と海!

今週末もこんな天気、期待したいですね
こちら、今、土砂降りです~_~;
Posted by kazuura at 2014年09月11日 00:41
本当にきれいな青空!!
子供たちは元気いっぱいですね。
いっぱい遊んでいっぱい食べて・・・
仲のいいお友達と一緒というのも いいんでしょうね (o^-^o)
Posted by さつき at 2014年09月11日 06:25
まったく同感です。
近場のキャンプ場で昼前にチェックアウトすると、午後からが
ヒマなんですよね~。

道具のメンテでもすれば良かったのかな?

この週末は、千本高原で oyaji キャンプです。
どうやら、四国四県揃うみたいです。
oyaji じゃなくてもOKです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年09月11日 07:08
こんにちは~

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

朝の曇り空は何処へやら・・・
スッキリと晴れ渡って眩しいくらいのskyblue!(^^)/

今週末もこうであって欲しいですね♪

赤穂DE牡蠣キャン!やりますか?
12月、、、日程的に2泊出来そうな週末がないようですが、1泊でも来られます?
我家は毎年12月は赤穂へ出撃しますので日程は合わせられますよ(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月11日 18:25
こんばんはです!

キャンプ場。開放感がありそうですよね~(*^^)v
山のキャンプも良いですけど、海キャンプも良いですよね♪

近場だからこそのデイキャンプラス。
のんびり時間が使えるってのはいいんですよね~(*^_^*)

水路でポーズをキメるカン君。
だっちゅーの!ポーズを意識でしょうか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月11日 21:30
サーフまで数十秒、リーフも見えて理想的なキャンプ場ですね

こんなキャンプ場でビールサーバーしてみたいものです

また、いもたきにも興味津々・・・食べてみたいっす
Posted by そーりそーり at 2014年09月11日 22:11
こんばんは(^_^)

東予に行ってたんだ〜!
イイな♫
お気に入りのキャンプ場だったけど
値上がりしてからどうも足が運ばなくなり…(^^;;
でも東予レポを拝見すると
やっぱりイイねぇ〜(^_^)
久しぶりに行きたくなちゃった!

ほんと!東予がご縁で(^_^)
のんた家とご一緒出来る様に
思い出の場所です!

ゆうさんもサーバで満喫♫
お子様達もたっぷりキャンプ満喫できましたねー!
Posted by Maa&Chopper at 2014年09月12日 00:33
綺麗な青空ですねぇ!
気持ち良い青空!
海辺のキャンプも良いですなぁ

連休は、我が家としては初の海辺キャンプの予定です
初大三島♪
(自分は海辺キャンプ自体は経験あるんですが、ファミでは初なんですよ)

赤穂での牡蠣キャン、やるなら予定空けます(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月12日 02:03
おはようございます〜!

常夏感がとってもいいキャンプ場ですね〜(^^)

この海を見ながら、手元にサーバーあったら・・・
すぐに無くなりますよね(汗)
2000円の値上がりがかなり残念ですが(T_T)

写真のカン君がゆうさんに激似ですね〜^o^
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月12日 08:37
しくさま

こんにちは~。
ホント、この日は空も海も蒼かった!
こんな日が続いてくれるといいんですけどね。

私が載せている写真は、四国でも愛媛、香川の瀬戸内海側ですね。
穏やかな海に小島が浮かび・・・って感じでしょうか。

高知や徳島の太平洋側は波も高く、サーファーさんがたくさん
いますよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 13:15
kazuuraさま

こんにちは~。
今年は夏が夏らしくなかったので、ようやく見られた感じの青空です。
この日はクラゲもいなかったようで、最後の夏を満喫してました(^^)

東の方では大雨ですね。
kazuuraさんも今週末、雨雲が頭の上を付いて来てないか、
まめに気にしてくださいね(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 13:18
さつきさま

こんにちは~。
久しぶりに目にしたような青空でした。
今週はずっと天気がよかったですが、また週明けは崩れそうですね。

子供たちは3歳のときからの仲良しなので、お互いをわかってるん
でしょうか。ほとんどケンカもせず遊んでくれるので、親としても
安心して見ていられます(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 13:19
愛媛のKさま

こんにちは~。
我が家は近くのキャンプ場にお金を払って行くのが、なんとなく
もったいない気がして、ついつい遠方へ行ってしまいます。

でも、近場でのんびりが子供たちにはサイコーなのかもしれませんね。

道具のメンテですか~。なるほど。
このあたりのことは、ゆうさんに任せます(^_^;)

四国四県から大集合なんですね。
この時期の千本、気持ち良さそうですね。

我が家はゆうさんの会社の行事を挟んでいるので、それをからめて
香川でキャンプです。楽しんでくださいね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 13:22
quattro44さま

こんにちは~。
久しぶりにスッキリ晴れて、気持ちよかったですよ!

今週末、東の方はどうでしょう…
kazuuraさんも行かれるようですし(^_^;)
キレイな富士山が見られるといいですね。

赤穂DE牡蠣キャン!やってくれますか?
後ほどOMしますね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 13:23
ゆうにんさま

こんにちは~。
ここのキャンプ場、値上がり前はサイコーだったんですけどね。
ちょっと急に上げすぎです(^_^;)

夏の終わりの海キャンプ、気持ちよかったですよ~。

だっちゅーの…確かに(^_^;)
でもカンならしっかりおっ○いできてそうですよね(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 13:25
そーりさま

こんにちは~。
海好きなそーりさんにとっては、理想的かもしれませんね(^^)
実は、私は後のベタベタが苦手なので、海より川派なんです(^_^;)

この日もマリンスポーツを楽しむ方たちがたくさんいましたよ。

キャンプでビールサーバー、いつもは350缶1本で十分な私も
生ビールなら不思議とクイクイいけちゃいます!

愛媛のスーパーなら、いもたきの素も売ってますよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 13:28
Maa&Chopperさま

こんにちは~。
値上げ後初の東予でした。
ホント残念な値上げだったよねぇ。利用者、かなり減ったはず・・・

でも、たまにはこっちにも来てね。ご一緒します(^^)

近場でのんびりできたので、いいキャンプだったよ~。
風が心地よい、いい季節になってきたね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 13:30
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは~。
久しぶりにこんなキレイな青空を見た気がしました。
夏休み遊べなかった分を、取り戻した感じでしたよ。

連休は、多々羅でしょうか。
楽しんできてくださいね。天気もよさそうですね(^^)

赤穂の牡蠣キャン、実現するといいですね~。
また連絡します!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 17:00
gorigo811さま

こんにちは~。
夏らしくない夏休みの後に、一気に夏に戻ったような気がしました。
値上がりしなければ、しょっちゅう行けたんですけどねぇ。

ビールサーバーがあれば、びっくりするくらいビールが減ります(^_^;)
暑い季節には、ぜひレンタルしてみてくださいね!
サイコーですよ。

ゆうさんとカン、年々似てきてますね。
DNA鑑定は必要ないでしょう!
そういうgorigoさんも…そっくりですよ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月12日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/6-7*瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2日目
    コメント(20)