ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年09月12日

チェアのカビが!どの家庭にもあるあんなモノでキレイに?!

こんばんは~。
今年は本当に湿度が高くジメジメした夏でしたね汗

ジメジメした季節に現れるイヤなヤツ…

我が家にも現れましたよタラ~


うちで愛用しているコールマンのコンパクトフォールディングチェア。
7月19~21日のまぜのおかで使い、最終日、青空の下しっかり乾燥させてから倉庫に
片付けたはずだったのですが…


Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア








約1か月後の8月15日、霧の高原で使おうと思ったら何やら黒いモノが…

チェアのカビが!どの家庭にもあるあんなモノでキレイに?!

3脚あるうちの一番ひどいのがコレ。↓ (実際は写真より濃いですよ汗

チェアのカビが!どの家庭にもあるあんなモノでキレイに?!

かなりショックでしたねぇダウン

梅雨明け後もスッキリ晴れた日がなく、湿度の高い日が続いたからなんでしょうね。


布についたカビは落とせないと、ほぼ諦めていたのですが、先日天気のいい平日に
代休だったゆうさん。

水圧を利用して丸洗いしてみようと、まずはノズルをストレートにして狙い撃ち!

んっ?なんかカビが浮いてきた!(気がする…) (以下、ゆうさん談)


次に水をかけながら爪でゴシゴシこすってみよう!

んっ?なんか薄くなってきた!(気がする…)


その次は、使い古した歯ブラシを持ってきてゴシゴシ!

んっ?さらに薄くなってきた!(気がする…)


そして次に、なぜか歯みがき粉をつけてゴシゴシ!

歯ブラシと言えば歯みがき粉、というそんな単純な発想からミラクルがっクラッカー


ジャジャーンキラキラ

チェアのカビが!どの家庭にもあるあんなモノでキレイに?!


理屈はわからないけど、カビが消えた!
カビの根っこまでは取れてないだろうけど、とりあえず見た目だけで言えばOKアップ


かなり働いた感がある休日だったそうですテヘッ
でかした、ゆうさん!


(注)たまたま試してたまたま上手くいっただけですので、結果を保証するものでは
   ありません。色落ち等のおそれもありますので、同じことをやってみようと
   思っている方は、自己責任でお願いしますm(__)m



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■キャンプ道具とか)の記事画像
チェアまわりの快適化
ついに!IGTデビュー(*^^)v
OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター
インナーシートを洗ってみた
男同士の約束(*≧▽≦)db(≧▽≦*)
SPレインボーストーブ用バッグにフジカを入れてみた
同じカテゴリー(■キャンプ道具とか)の記事
 チェアまわりの快適化 (2018-02-19 10:12)
 ついに!IGTデビュー(*^^)v (2018-01-06 09:01)
 OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター (2017-11-07 16:32)
 インナーシートを洗ってみた (2017-09-21 16:37)
 男同士の約束(*≧▽≦)db(≧▽≦*) (2017-07-07 15:16)
 SPレインボーストーブ用バッグにフジカを入れてみた (2017-02-02 12:38)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

『カビが生えたら歯みがき粉』
覚えておきたいと思います。(笑)

綺麗になってよかったですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月12日 19:13
なるほど~。
歯みがき粉なんですね。

今回の乾燥もしっかりしましょう。

千本高原ならバッチリかも・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年09月12日 19:28
こんばんは~

おっ!綺麗になりましたね♪
さすが!ゆうさん(^^)

歯磨き粉は当然細川さんのですよね(笑)?
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月12日 19:48
歯磨き粉か~~~
さすがいい発想でしたね。
メモ・・ メモ・・・
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年09月12日 20:12
こんばんは。

カビ、奇跡的に撃退出来て良かったですね。
本当にじめじめの夏でしたので、我が家はTATONKAにシミがついた状況です。これはさすがに取れないですね。

明日は三連休です。皆さん出撃ですかね!楽しい連休にしましょう。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月12日 20:38
きれいになりましたね〜
カビって半ばあきらめ気味だけど、歯磨き粉ですか・・・
思わぬ使い道があったんですね。
参考になります (o^-^o)
Posted by さつき at 2014年09月12日 22:41
そうか~!

我が家のヘキサにカビが生えた時も
歯磨き粉を使えば良かったのかも…

ゆうさん。チャレンジャーですね(笑)

結果オーライで良かった、良かった(^o^)v
Posted by ゆうにん at 2014年09月13日 06:47
key-minoさま

おはようございます。
参考程度に覚えておいてください。

他に何か落ちそうなもの、ありますかね~。

何はともあれ、きれいになってよかったです(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月13日 07:06
愛媛のKさま

おはようございます。
なんで歯磨き粉なんでしょうね~。

この数日湿度が低くなりましたね。
いよいよ秋ですね。

千本高原、楽しんできてください♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月13日 07:07
kobakanaさま

おはようございます。
なんでかわかりませんが、きれいになりました。

ばこさんのチェアは大丈夫ですか?

使った歯磨き粉は、しょっぱい・・・のではありません(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月13日 07:09
さあパパさま

おはようございます。
偶然の産物ですが、無事きれいになりました。

参考程度に覚えておいてください。

千本高原、楽しんできてくださいね♪
お天気になりそうですね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月13日 07:10
つぎちゃんさま

おはようございます。
理由はわかりませんが、ミラクルです(^^)

タトンカの染みですか~。
我が家も樹液?が点々と付いたままですが、気にしないことに(^_^;)

我が家は中日にゆうさんの会社絡みの用事があるので(迷惑です)
その場所の近くでキャンプです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月13日 07:12
さつきさま

おはようございます。
布のカビはカビ○ラーでも取れないものと思ってました。

なんで歯磨き粉なのかはわかりませんが、きれいになって
よかったです。ミラクルです!

参考までに(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月13日 07:14
ゆうにんさま

おはようございます。
ホント、結果オーライです。

いやいや、ヘキサを漬け込んだゆうにんさんの方がずいぶんと
チャレンジャーかと…(^_^;)

あっ、でも新しいヘキサがもうすぐ手に入りますね!(きっと…)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月13日 07:16
タイトルが(笑)
ポータルサイトによくあるマルチ系(?)
のやつみたいでちょっと笑っちゃった。

部分的だから食べこぼしとかあったのかな?
道具愛、感じました( ..)φ
Posted by まりねまりね at 2014年09月15日 21:36
まりねさま

こんばんは~。
タイトル、ちょっと狙ってみました(笑)

やっぱり食べこぼしなんでしょうか。
気をつけてるつもりなんだけどね~。

でもなんとか見た目はきれいになってくれて、よかったです(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月17日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェアのカビが!どの家庭にもあるあんなモノでキレイに?!
    コメント(16)