ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年09月09日

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

シュノーケリングを断念して向かったのはコチラ
青海島観光遊覧船でクルージング船

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

楽しみにして行ったのに、波が高いため短いコースのみの運行とのこと。残念汗

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

ここでも、モンベルカードで乗船料金が20%OFFになりましたちょき


運行時間をきちんと調べていなかったけど、行ったらちょうど乗船案内中。
あと5分遅かったら1時間待ちだった…危ない危ないタラ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~


高さ20m、穴の直径約8mの小岩島、「花津浦」。

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

観音様が横を向いて手を合わせているように見える、「花津浦観音」。

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

とにかく海が青い!

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

こんな洞窟も。船はギリギリまで寄ってくれて、迫力満点。

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

波が穏やかな日は、洞窟によっては中まで入ってくれるそうですよビックリ

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~


青海島西北端の「赤瀬」。
この岩の向こうは日本海の外海、波がかなり高く、赤瀬コースはここでUターン。

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

時々ジェットコースター気分も味わえて、子供も大満足でしたニコッ


瓦そばを食べ、次は角島へGO~車

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~


角島、きたーびっくり この景色を見るだけでテンションあがるーアップアップ

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

車でぐるりと一周して、今度こそ海水浴荒波

がっ!ここでもまた波が高く、遊泳禁止だってバツ
海岸に立ち入ることさえもできませんでしたダウン

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~

8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~


結局、泳ぐことはできないのか?!


つづきます…


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■おでかけ)の記事画像
モンベルアウトドアオアシス石鎚
12/30-1/2*年末年始は九州へ 1日目~高千穂峡編~
8/18-19*山の家へおよばれ♪
2/24-25*久々の家族旅行は関西へ♪
大分・うみたまごへ
8/29-31*2泊3日山口旅行 後編~角島から下関へ~
同じカテゴリー(■おでかけ)の記事
 モンベルアウトドアオアシス石鎚 (2019-09-23 21:19)
 12/30-1/2*年末年始は九州へ 1日目~高千穂峡編~ (2019-01-15 18:49)
 8/18-19*山の家へおよばれ♪ (2018-10-13 14:15)
 2/24-25*久々の家族旅行は関西へ♪ (2018-03-13 12:44)
 大分・うみたまごへ (2017-10-19 08:27)
 8/29-31*2泊3日山口旅行 後編~角島から下関へ~ (2017-09-10 19:41)

この記事へのコメント
待ってました! 角島のこの景色。
いつ見てもいい景色ですね。

えっ?
ここに来てカンくんとアイちゃんが泳げない?
まさか、そんなことはないですよね~?
Posted by ガー at 2017年09月10日 08:22
青海島の観光遊覧船。
私が子供の頃は今より小さな船で波も荒くめちゃくちゃ揺れました。
乗り物に弱かった私は酔っていまい、苦しかった思い出しかありませんでした。
数年前に行った時は十分楽しめましたけどね (^○^)
角島 この景色、いいですよね〜
でも、ホント波が高そうですね... カンくんとアイちゃんは泳げたのかしら...?
続きが待ち遠しい!!
Posted by さつき at 2017年09月10日 09:15
ozです^_^

こちらでははじましてですね。
角島へは10年以上前に行きました。
あの橋の眺めをと、、、しかし曇りで(笑)
近くのホテルで全面ガラスで海が綺麗に見える所でしたね〜今も有るのかな(^-^;。

続き楽しみです。
Posted by oz_2015oz_2015 at 2017年09月10日 13:15
写真ではよく見るけどまだ行ったことがないんです。
角島。

この日も波が高くて海に入れなかったんですね。
さぁ次は何処へ行きましょうか(^^)
Posted by ちょーじ@ at 2017年09月10日 19:19
ガーさま

こんばんは(^^)

角島の景色、サイコーですね。
雨に降られることが多い我が家にとっては、ミラクルですよ(笑)

まさか泳げない?いや、そんなことはないでしょー。
でも、やっぱり日本海。瀬戸内海とは違いますね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年09月10日 19:43
さつきさま

こんばんは(^^)

私も、ドルフィンウォッチングのクルージングで、一人酔うタイプなので
心配してたんですが、全く大丈夫でした。
実はUSJのハリーポッターでも酔いました(^_^;)

雨が降らなかったのは良かったんですが、本当に風があって波が
高かったんです。青海島&角島で泳げないとは考えてなかったので
残念でした(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年09月10日 19:45
oz_2015さま

こんばんは(^^)

初コメ、ありがとうございます♪

あの眺めは、本当に素晴らしいですよね。
今回は晴れてて良かったんですが、曇りや雨だと海の色も違って
ちょっと残念な感じになるんでしょうか…

橋がきれいに見えるレストランとかもあるみたいですが、お値段が
非常にかわいくないようですよ(^_^;)

あっ、お気に入りいただきますね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年09月10日 19:48
ちょーじ@さま

おはようございます(^^)

角島、写真の通りステキな所でした。
泳げなかったのは残念でしたが、仮にシュノーケリングしても
魚はほとんどいないらしいです。

キャンプ場もあるみたいなので、天気のいい風のない日に、いつか
行ってみたいですねー。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年09月11日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/29-31*2泊3日山口旅行 中編~青海島から角島へ~
    コメント(8)