ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年03月27日

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

こんばんは~。
ずいぶん前から決まっていた今週末のキャンプ、土日だけがバッチリ雨のようで、またか…と
凹み気味ののんた☆です。

まっ、こればかりは仕方ないですねダウン

気を取り直して、四国の会2日目の朝。

昨日の嵐が嘘のように爽やかな青空が広がっています。が、寒かった…
この時期の電源なしキャンプ、軟弱キャンパーな我が家にはまだ少し早かったようですタラ~

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

宴会幕へ行くと、Gさんが片付けをしてくれていたので、ゴミやら食器やら一緒にお片付け。
最終日の朝は寝坊して、お手伝いできなくてすみません…


きれいになったところで、朝食のパン作り。
火加減担当のゆうさんが、コーヒーを飲みながら焼いてくれました。

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

ちょっと底が焦げ気味になっちゃいましたテヘッ 焼きすぎでした。
無理やり生地も詰め込みすぎたかな。

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

実は1回目で入りきらなかった残りの生地で焼いたパン、ゆうさん曰く、「今まで焼いたパンの
中で一番美味しかった!」そうです。 コレ↓

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

その合間にquattro44さんの薪ストーブを見せてもらい、その上でコトコト仕込中の関東煮
(姫路おでん)を生姜醤油でいただきます。これがめちゃくちゃ美味しくてアップ
子供たちも遠慮なくおかわり食事 どうもごちそうさまでした。
うちでも真似してみます。

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

朝からプシュッ!ビール 2泊3日のいいところですね~。
アイはゆうにんさんに何してるの~?

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

気温もグングン上がりますよ晴れ

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

Gさんの赤外線サーモメーターに一瞬はまったアイ、太陽の温度は…55℃!だってテヘッ

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

お昼ごはんは、Gさんが美味しいピザを焼いてくれました。
焼く直前までの工程を子供たちと一緒にしてくれていたGさんの奥様、いつもありがとう
ございます!次は絶対にのんびりしてくださいね。

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

みぽんたさん、こしのあるおうどんもごちそうさまでした♪

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

1泊組のゆうママさんkobakanaさん改めばこさんさあパパさんも到着ですよ~。

今回宿泊はできなかったけど、rabajiさんファミリーも襲撃に来てくれました。
次回は赤ピルツ、ぜひ見せてくださいね!

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

ひっそりと(?)Gさんからばこさんへ、武井くんの贈呈式も…クラッカー

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

・  ・  ・  ・  ・  ?!

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

・  ・  ・  ・  ・  ?!

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

おっと、写真を4枚も使ってしまった汗
ばこさんの後ろの次女ちゃんの視線が痛いですガーン

そうこうしていると、さあパパさんサイトで射的場がOPEN!
子供たち、楽しそうでしたねニコッ

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

この日のアイ、気付けばGさんかquattro44さんに抱っこされてたような…
ゆうさん、ちょっとジェラシーか?!

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

ばこさんの麦ジュースを合図に、男性陣の話題が暴走し始めましたよ汗

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目


で、いきなり夕方ランタン
Gさんが子供たちに名札を用意してくれ、バランスよく班分け。
それぞれに大人が1人付いてカレー作りの始まりですよダッチオーブン

子供たち、みんな真剣ながらもすごく楽しそうにお料理してました。
これ、絶対いい経験になりますね。ステキな企画でしたキラキラ

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

ただ、カレーが出来上がったことが嬉しくて、みんなして炊事棟に道具を置きっぱなしにして
しまい、他のキャンパーさんにご迷惑をかけてしまいました。
家に帰ってゆうさんと楽しかったキャンプを振り返ったとき、この点を2人して猛省しました。
次回の四国の会では気を付けます。

そんなカレー作りの隣で、私は大人用のおかずを作らせてもらいました。
味見もせずに出してしまってごめんなさい。ちゃんと食べていただけたのでしょうかタラ~

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

みなさん持ち寄りで、食べきれないほどのごちそうが並びますよ~食事食事

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

カレー作りの最中に、兵庫県からキャンプテンロゴッスさんファミリーも無事到着。
ロッジシェルターの設営のお手伝いをさせてもらったゆうさん、もう買う気満々ですよテヘッ
ちびパンもいいなぁ。

全員揃ったところで、改めてかんぱーいビール

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

Bar・Kにもお邪魔します。

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

カンもシェイカーを振らせてもらい…

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

自分で飲みまーす!小指立ってるけど♪

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

外では焚き火も焚き火

3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目

キャンプブログをしていなかったら絶対に出会うことのない人たちの集まり…
不思議なご縁を感じながら、この夜もHENTAIトークに花が咲いておりました。

ダラダラと長くなりましたが、このあたりで3日目へと続きます…



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事画像
10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目
同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事
 10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷 (2015-11-19 21:54)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-04-06 23:12)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 (2015-04-03 21:35)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-03-08 20:13)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 (2015-03-04 19:03)
 11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目 (2014-12-06 23:54)

この記事へのコメント
さすがですね~。
たくさん写真撮れてますね。

そうですね。
圧倒的多数とは言え、貸切りじゃなかったですからね。
反省点かも知れませんね。

確か、少数派を巻き込んでしまえ!という説もあったような。


あの夜はHENTA I トークだったのでしょうか?
違和感を感じなかった私も、もしかして・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年03月27日 21:50
こんばんは~

私めの為に4枚も貴重な写真を使っていただいて、ただただ恐縮です(汗)

まさかジーちゃんが武井くれるとは本当に驚きでしたね(笑)
のんた☆さん贈呈式参加有難うございました(^^♪

今回ほとんどゆうさんとご一緒させていただきました。
宜しく&ダッチオーブンの剥がし忘れたセロテープが完全に焼き付いて取れませんとお伝えください。

父子キャンそろそろ攻撃体制はいりました(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年03月27日 22:38
キチンと写真撮ってますねぇ!
ブロガーの鏡です!

使えそうな写真が無くて、誤魔化しながらレポ書いちゃいました(^^;;

鳥の手羽元、むっちゃくちゃ美味かったですよ!
あれ食べて、うちの奥様がダッヂ欲しいって言い出した位ですから
この機会を逃さずに買う気になってます(笑)

ヘン○イトーク、後ろで聞かれてると思うと、暴走出来ませんでした(^^;;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月27日 22:39
こんばんは~

関東煮、お口に合いましたでしょうか・・・
お子さんたちもいっぱいおかわりしてくれたんで、
作りがいがありました(*^_^*)

昼間っからのHEN☆TAIトーク・・・
後ろに座ってらした奥様方の視線が痛かったですけど、
止まりませんでした(汗)
もちろん夜も(笑)

子供カレーの企画は凄く良かったですね!
我家の娘たちは普段お手伝いをしてないのでどうかと心配でしたが^^;

夜の教育的指導は僕も反省しきりです。
トーンを落としてるつもりでも、他の方には耳障りですよね。
こういう事も経験で、よりよい次回に繋がると思います。

僕、2日目はほとんど皆さんのお料理を頂いてないんですよ~
次回は必ずリベンジします(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月27日 22:58
こんばんはです!

みなさんHENT〇AIが伏字になってませんね(笑)
もう、二日目の後半からの記憶がほとんど無くなったゆうにんです。

のんた☆さんちにも今回は(も)とんでもなくお世話になってしまいました。
我が家、マッタク片付けもせず、準備もせず...(^_^;)
食べて飲むばかりで、ほんとうにスンマセンm(__)m

そして今思い出すと、
夜のマナーのことも含めて、私も結構反省するところが多々ありました。
やはりキャンプブロガーたるもの
キャンパーの見本にならないといけませんね!

ただY談だけはやめられそうにありませんが...(笑)

あと、小指を立てるカン君に素晴らしい将来性を感じます!
Posted by ゆうにん at 2014年03月27日 23:11
こんにちは(^^)

二日目はみなさん朝からプッシューですか~ いいなぁ~
そして真昼間からのHEN☆…ミーティング…

…それにしては夜中までおとろえない爆走トーク、すばらしいですね!

のんた☆家のパン、いつみてもおいしそうですね!
こんどは、焼くところみせて下さい~

キャンプ場でのマナーはホントに気をつけないとです…
大勢のグルキャンのとき特に意識して他のキャンパーさんへの配慮が必要ですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年03月28日 13:15
ゆさんも・・・
のんたさんも・・・
料理上手ですね。
(#^.^#)

大勢が苦手で・・・ 宴会幕で・・・
ごちそう食べれなかったのが残念です。
(ToT)/~~~
Posted by さあパパ at 2014年03月28日 21:00
こんばんは。

お料理も色々たくさんあって
美味しそうですね〜(^_^)
大勢で食べて飲んで!
より一層楽しくて美味しいでしょうね!

いつ見ても…パン美味しそう(^_^)

カンちゃんのシェイカーと小指〜(^_^)
いい感じ!
Posted by Maa&Chopper at 2014年03月28日 22:46
美味しい料理と美味しいお酒
同じ趣味の話題は尽きないでしょうね~

子供達もとても楽しそうです
2日目以降は徳島も晴天に恵まれたようですね
前日の悪天候が嘘のようです

突然の襲撃にも関わらずありがとうございました
パパさんともキャンプの事いろいろと話させていただきました
次回はゆっくりとご一緒できたらいいですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年03月29日 14:01
こんにちは

包丁の件ですが、我が家のキッチン用品の中で
発見しました!
えの部分が黄色でくまちゃんのマークがあるやつですよね

すみません・・・

次に会うときに大丈夫でしょうか?
来週、私用で松山市内に行くので
のんたさん宅までお持ちしてもいいのですが・・・
Posted by ゆうママ at 2014年03月29日 14:27
こんばんは。

今頃、内子かな?
また雨になっちゃいましたね。。。。(´;ω;`)
quattroさんがこっそり愛媛に上陸してるのかな。

Bar.Kでのカンくん、かっこいいですね~。
将来、Kさんに弟子入りかな。
あっ、同じKだし♪
次回、機会があったら、カンくん作のカクテルを飲ませてもらいたいです。

武井贈呈式、中身、そうゆうことだったんですね~。笑
Posted by みぽんた at 2014年03月29日 20:11
こんばんは~

カゼ気味のわたし(泣)
鼻にティッシュ詰め込んでコメントしてます(笑)

みぽんたさんからうどんいただいたのを
このレポみて思い出しました
コシのあるうどんでうまかったなぁ・・・

ってすみませんのんたさんのブログで(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月29日 22:42
愛媛のKさま

こんばんは。
いつもより圧倒的に少ない写真をフル活用です(^_^;)

今回の反省点を今後に活かして、よりよい会になるといいな~
なんて思ってます。

Kさん、もしかしてではなく絶対・・・(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:10
kobakanaさま

こんばんは~。
ホント、なんなんでしょう。4枚も…
チェーンぶら下げて出勤してますか?

かっこいい幕が届いたようですねぇ。
ぜひぜひ父子でご一緒しましょう。
ゆうさんにも伝えましたよ~(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:12
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは~。
写真、撮ってるように見えるでしょ?
これがいっぱいいっぱいです。フル活用してますよ。

ダッチ、いいですよ~。
5人家族のけんけんさんには、10インチがお勧めです。
奥様の気が変わらないうちにぜひ!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:14
quattro44さま

こんばんは~。
関東煮、ホント美味しかったです。
アイがあんなに食べるなんて、すごく気に入ったんだと思います!

昼間っからのHENTAIトーク、なんか聞いてはいけないものを聞いて
しまったようで、面白かったですよ。
カンとゆうにんさんちの2匹目くんの男子会の内容と、基本的には同じ?!
ちょっと大人になっただけというかなんというか…(笑)

私もみなさんが絶賛していた牡蠣のなんたら(^_^;) いただけなかったので、
次回はぜひリベンジしたいですね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:19
ゆうにんさま

こんばんは~。
ゆうにんさん、記憶がなかったんですか?!
いやぁ、実に楽しそうでしたよ(^_^)

みなさん伏字にしてなかったので、もう解禁なんだと思いました。
そう言われることに抵抗がなくなってきたんでしょうか。ヤバイですね(笑)

カンの将来性…
あっちに行ってしまったらどうしましょうか(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:23
キャプテンロゴッスさま

こんばんは。
朝プシュッ!みなさんすごく楽しそうでした。
これから夏になると、ますます幸せを感じる瞬間になるんでしょうね(^_^)

パンは一次発酵までを家で済ませ、冷凍して持って行きます。
次回ご一緒できたときには、ぜひ食べてみてくださいね。
火加減担当のゆうさんに、腕を上げておくよう言っておきます(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:35
さあパパさま

こんばんは~。
我が家の料理は、豪華に見えて簡単!が基本です(^_^)
ダッチ料理は簡単でいいですよね。

寒くて幕にこもって、焚き火トークができなくてすみません。
次回は美味しい料理をつまみながら…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:38
Maa&Chopperさま

こんばんは。
グルキャンだと、いつも食べないようなものが食べられて、ついつい
食べ過ぎてしまうよね~。
みなさんおつまみ系を作るのが上手だな、って思いました。

我が家のパンでよければ、いつでもぜひぜひ。
次回も用意していこうか?!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:41
あお(はらぺこあおむし)さま

こんばんは。
2日目以降は青空が広がって、昼間は暑いくらいでした。
その分、朝晩との気温差がこたえましたけどね…

今回初めましての方も多かったですが、みなさん前からの知り合いの
ような気がして、楽しく会話ができました。
ブログって不思議ですよね~。

こちらこそ、次回はぜひゆっくりとご一緒願います(^_^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:44
ゆうママさま

こんばんは。
包丁ありましたか!探していただいてありがとうございました(^_^)

当分使う予定もないので、しばらく預かってもらってていいですか?
第三回は徳島の予定ですので、ぜひまた参加してください。
そのときに持ってきてもらっていいでしょうか。

松山まで来られるんですね!
気をつけて来てくださいね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:46
みぽんたさま

こんばんは~。
無事生還しました。夜中は結構な雨風でしたよ…^^;

quattroさんは居なかったような居たような(笑)

カンはどこで見たのか、四国の会の前にシェイカー振る真似をしてたん
ですよ。それで、今度のキャンプにBarがオープンするから、振らせて
もらえるかも、なんて言ってたんです。
だからすごく嬉しかったみたい(*^_^*)

次回もお手伝いさせてもらえるかな~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:50
いくなよGさま

こんばんは~。
風邪は大丈夫ですか?

でもそれって、もしかして花粉症かもですよ~。
お大事に☆

みぽんたさんのうどん、こしがあって美味しかったですよね(^_^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年03月30日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/21-23*「第2回四国の会」 in 四国三郎の郷 2日目
    コメント(24)