ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年12月16日

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

こんばんは。
心待ちにしていた勝手に「四国の会」、行ってきましたよ~びっくり

この日は元々、四国三郎の郷でファミキャンを予定していた我が家。
そこへ偶然にも、いくなよGさんから同じ日同じ場所でグルキャンのお誘いをいただいたのが
約2週間前。
そこからあれよあれよという間に、「四国の会」開催の運びとなったわけですが…

めっちゃ濃い1泊2日で書きたいことがまとまる気がしないので、あえて写真メインでシンプルに
いきたいと思います。詳細は他の方のブログを見てね♪

当日は10時半頃に家を出発、途中SAで昼食をとって2時間ほどで到着しました。
すでに3組の方が来られていて、強風と戦いながらの設営中!

はじめましてニコッの方ばかりで少し緊張汗

まずは今回色々お世話になりました、徳島在住「アウトドアなネタを気の向くままに…」
いくなよGさん。Gさんサイトがメイン会場ですよ~。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

一応関西圏からお越しの、自称人見知り「キャンプぼちぼち日記」のkobakanaさんファミ。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

徳島在住のイクメン、「evergreen」のたかパパさんと1号くん父子。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

早速武井くんを炎上させていたら、他の方も続々とチェックイン!

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

10月の鏡ヶ成ではお世話になりました。高知から「Maa&Chopper 自然に帰ろう~」
MaaさんとChopperさん。リビシェルの提供、ありがとう。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

はるばる広島から参戦、「ゆうにんの初心者キャンプ日記」のゆうにんさんとレッツゴー
1匹目ちゃん&2匹目くん父子。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

徳島在住「ホタカ・ピーク」のhimaakahotakaさんファミ。
写真取り忘れです。スミマセン汗

そして我が家。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

どうやら区画サイトは貸し切りのようですよ。
Gさんに声をかけてもらえずファミキャンしてたら、またポツンと貸切だったということですねタラ~

宴会場。RED率高っ!ビックリ

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

おやつの時間に、いくなよ家の長女ちゃんがお茶を立ててくれました。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

よいお点前で。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

子供たちの楽しそうな声も響き渡ってましたよニコッ

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

明るい内から、呑んだくれサンタクリスマスツリー

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

こちらはかわいいhimaakahotaka家のサンタさん。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

Gさんからは「飲む前に飲め!」のプレゼント。心配りが嬉しいですね。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

Gさん、ピザも焼いてくれました。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

職人ばりに生地を投げて広げたり

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

やり過ぎて穴があいたり

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

子供たちもお手伝いしたりして

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

完成!おいし~ハート

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

こちらでも

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

こちらでも

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

そしてこちらでも。(噂のゆうトマ鍋!!)

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

我が家はにんにくたっぷりの鶏の丸焼き食事

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

他にもたくさん美味しいものがあったけど、写真がなくてゴメンナサイ。

一通り出来上がり、子供たちも食べ終わったところで、改めて「カンパーイビール

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

子供たちはマシュマロ焼き焼き~焚き火

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

途中、自己紹介タイムがあったり (詳細はそのうちゆうにんさんがUPしてくれるはず電球

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

酔っ払いサンタが登場したり。
kobaさんに幻の焼酎「村尾」いただきました~。アップ

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

子供たちのかわいい自己紹介もドキッ

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

サンタさんからお菓子のプレゼントプレゼント

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

kobaさんが酔っ払ってポチッたランタン。ステキキラキラ

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

キャンプ話の他にも、みんな同年代で80's90'sの話題が出てきたり、話は尽きません。
(若干1名年齢詐称の方がいるとかいないとか…タラ~

久しぶりにお腹がよじれるかと思うくらい笑ったなぁニコニコ
私とゆうさんのツボにはまったのはあなたです、kobaさん(≧∇≦)

まだまだ話も続きそうでしたが、日付も変わって1時間ほどでお開きに。

と思いきや、我が家のピルツで飲みなおし組みが4名。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目

諸事情あり(笑)結局すぐにお開きとなりました。

                                          つづく…



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事画像
10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目
同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事
 10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷 (2015-11-19 21:54)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-04-06 23:12)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 (2015-04-03 21:35)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-03-08 20:13)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 (2015-03-04 19:03)
 11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目 (2014-12-06 23:54)

この記事へのコメント
すご~い!
クリスマスパーティーですね(@_@)

貸し切り?
楽しそうだったのが伝わってきますよ!

諸事情は、だれか寝落ちしちゃった??
Posted by まりねまりね at 2013年12月16日 23:21
こんばんは~!
メッチャ楽しそうですね~!サンタさんがまたいい味が出ています(^-^)
お子さん達も楽しそうな顔をしてますね(^-^)
続きも楽しみにしていますよ(^o^)
Posted by rabajirabaji at 2013年12月16日 23:55
第一回開催・・・ 四国の会キャンプ
内容が濃い楽しいキャンプだったようですね。
行けなくて残念~~~
Gさんの娘さんがたてた抹茶を飲みたかったかも・・・
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2013年12月17日 00:47
こんばんは~

このたびはたいへんお世話になりました
いやーすでにみなさんがどんな幕だったかさえも
記憶から消えつつあったところナイスレポありがとうございます
すでに消えかけた神経細胞が再度繋がりました!!
あまり自分を見ることが無いので
目隠しされていても恥ずかしいです
次回から自粛いたします
しかし、またしましょうね~
いろいろありがとうございました
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月17日 00:55
第一回
とうとう始まりましたね、「四国の会」。
ぜひ定着させて下さいな。
そのうち私も…。

やってますねぇ。
武井君の炎上。
しばらく使っていないので、私もやりそう。

適度な?コスプレも楽しそうですね。

続編もお待ちします。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2013年12月17日 06:42
おはよう御座います!

この度は何から何まで大変お世話になりました~。

いくなよGさん同様(笑)、
すっ飛んだ記憶が写真とともに繋がり始めて
なんとな~く思い出してきました(^^;
夜の宴会は本当に盛り上がりましたね~!
そして、ゆうさんはお酒お強いですね!
参りました(^^)

子供たちもすぐに仲良く遊びまくってましたし、
帰りの車中でも「楽しかった~」を連発でした!

それにしてもあれから2次会だったんですか!?
あんなに飲んでたのに、お、恐るべし・・・
のんた☆さん、ゆうさんとあとのお二人はMaaさんとChopperさんですかね。

自己紹介タイムの部分... どうしよう・・・
Posted by ゆうにん at 2013年12月17日 08:44
おはようございます!

先日は四国の会お疲れ様でした!そしてお世話になりました。

私も今週中にはUPしたいんですが、なんせあまり写真がありません。
でもがんばります!

また絶対キャンプしましょうね(^_^)。
Posted by kobakanakobakana at 2013年12月17日 10:12
すげぇ、楽しそう!!
料理持ち寄りで宴会って良いですねぇ!

四国ではありませんが、次回開催されるようなら行ってみたいです
子供達もお友達がいると退屈せずに遊んでくれそうです(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2013年12月17日 11:28
先日は、お世話なりました。
機会ありましたら、またお誘いください。
Posted by ひまあかほたか at 2013年12月17日 12:28
こんにちは
先日はお疲れ様でした(^-^)
とっても楽しい時間を過ごせました。
年齢詐称…笑
名前出さなくてもみなさん
お分かりになられるでしょうね〜(^_^;)

同じ趣味の方が、集まると
やっぱりすぐに気が合いますね!
Posted by Maa&Chopper at 2013年12月17日 12:47
こんにちは~!(^^)/

いやぁ、「四国の会」なんとも賑やかな会になったみたいですね~!
冬キャンながら寒さをもろともしないHOTな宴の様子が伝わってきます!
酔っ払いサンタ、いいなぁ~~

メイン宴会場、これだけの人数ながら広々していていいですね~
RED率の高さもさることながら、焚き火テーブルの数もすごいです(@_@)

P.S. 書き込み場所間違えてしまってたみたいで申し訳ありませんm(__)m
Posted by キャプテン at 2013年12月17日 16:04
まりねさま

こんばんは~
そうですね(*^_^*)思いがけずサンタの演出をしてくれてました。
子供たちは大喜びでしたよ♪

バンガローは団体さんで一杯だったようですが、区画は四国の会
貸しきりで、思い切り遊べましたよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月17日 18:19
rabajiさま

こんばんは~
サンタさん、私も知らなかったのでビックリです。
みなさんのサービス精神に感謝です(^_^)

次回はぜひrabajiさんもご一緒に♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月17日 18:21
さあパパさま

こんばんは~
さあパパさんはまんのうだったんですね。

みなさん初対面とは思えないほど盛り上がって楽しい会となりました。
お茶も芋ようかんも美味しかったです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月17日 18:22
いくなよGさま

こんばんは~
このたびは何から何までお世話になりました。

これからも自粛しない方向でお願いいたします。
また是非声掛けてくださいね!
仕事の日以外は、いつでも出撃準備できてますよ~^^;
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月17日 18:24
愛媛のKさま

こんばんは~
まだまだ少ない四国のブロガーさん同士で交流できて、楽しかったです。
愛媛のKさんともぜひ一度ご一緒したいです(^_^)

武井君、初めて実物を見ましたが、ホントに小さくてビックリでした!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月17日 18:26
こんばんは

すごく楽しそうな様子が伝わってきます

初対面でも、すっかり旧知の仲みたいな宴会風景ですね(笑)

貸し切りなら遠慮なく、飲めますね。

皆さん二日酔い大丈夫でした?
Posted by はるあさはるあさ at 2013年12月17日 19:31
こんばんは~(^^)

「四国の会」盛り上がってますね~!!
すっげー楽しそうです(^^♪

鶏の丸焼きはじめ皆さん料理がすごい(^_^;)
ソロで突撃してたらヤバかったですね(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2013年12月17日 21:02
楽しそうなグルキャンですね!
人気のあるキャンプ場なんでしょうが、
この時期なら貸切になっちゃうんですね。

UNIの焚き火テーブルがこれだけ整然と並ぶと迫力ありますね。
それだけ、皆さん持たれているってことですね。

是非、広島方面にも上陸してください。
その時には混ぜてくださいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月17日 22:09
こんばんは〜

先日はお世話になりました^ ^
初めてのグルキャンでしたが、皆さんの優しさのおかげで楽しく過ごせました^ ^
夜、寝落ちしたのがもったいなかったです>_<

のんた家の鶏の丸焼きと翌朝のスープめっちゃ美味しかったですよ〜
クリスマスにマネしようかと検討中です^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月17日 23:37
こんばんは~♪

いいないいな~楽しそう(*^_^*)
みんなのテント見せてもらったり、
子供たちはお友達になったり~!!
グルキャンっていいですね☆

お料理もみんなおいしそ~♪
のんた☆さんの鶏の丸焼きとっても
おいしそうにできてますね(^^♪

続き楽しみにしてます~!
Posted by はるママ at 2013年12月17日 23:44
ゆうにんさま

こんにちは~
先日ははるばる参戦いただきありがとうございました。
大人も子供もかなり楽しめましたね(*^_^*)

ピルツでの二次会ですが…
みなさん寝るということで、最初はkobaさんとゆうさんの2人でする予定
だったのですが、いつの間にやらいくなよGさんともう一人…

ゆうにんさん!あなたです!!

乾杯直後に出航されたようで、すぐお開きになったみたいですよ~。
私はシュラフの中から、ゆうにんさんの声がしなくなったなぁ、と思ってました^^;
懲りずにまたご一緒してくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 12:34
kobakanaさま

こんにちは~
こちらこそ、美味しいお酒をたくさんありがとうございました。

娘ちゃんがたくさん写真を撮ってたはずなのに…
楽しいレポお待ちしてますよ。

私もゆうさんも、ホントにkobaさんがツボに入って、最後はすること言うこと
全てが面白かったです。
ぜひまた一緒にお酒を呑みたいですねぇ。

いつでも行きますので、近い内にぜひ淡路島へご招待くださいませ。
休暇村瀬戸内東予へいらした際は、ぜひご連絡ください(*^_^*)

奥様にもよろしくお伝えくださいね~!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 12:39
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは~
大人も子供もみんなほぼ初対面とは思えないくらいすぐに打ち解けて、
すごく盛り上がりました。楽しかったです♪

お酒も料理も色々つまめて、美味しかったですよ~。
次回開催の際には、ぜひ四国まで(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 12:40
ひまあかほたかさま

こんにちは~
先日は行き先を変更しての参戦、ありがとうございました。

家造りの話とか、ちゃんとお聞きしたかったです(・・;)

また次回ありましたら、懲りずにご一緒してください!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 12:42
Maa&Chopperさま

こんにちは~
みんなすぐ仲良くなって、大盛り上がりでしたね♪

アイは相変わらずMaaくんにベッタリで、たくさん遊んでもらってありがとう(*^_^*)
懲りずに今週末もよろしくお願いしまーす!

なんとか晴れそうかな?!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 12:44
キャプテンロゴッスさま

こんにちは~
風が強かったものの思ったほど寒くはなく、幕内はHOTでしたよ~。
みなさんのサービス精神の旺盛さにはビックリでした。

焚き火テーブルもパイルドライバーも、これでもか!というくらいありましたね^^;

兵庫の方も来られていたので、次回開催の際にはぜひお越しください(^_^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 12:47
はるあささま

こんばんは~
みなさん初対面とは思えないくらい、すぐ打ち解けました。
やはりブログでやりとりがあると、前から知り合いだったような気がします。

若干二日酔いの方もいましたが…
楽しいお酒でした。

次回開催の際には、はるあささんもぜひぜひ!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 17:25
akisan33さま

こんばんは~
最初からものすごく盛り上がって、楽しかったです♪

akisan33がソロで参加していたとしても、お酒、料理ともに余るくらい
あったかと思われますので、ぜんぜん問題なしでしょう!

次にこういう機会がありましたら、ぜひぜひご参加くださいませ(^_^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 17:27
kcy_f(こ-じ)さま

こんばんは~
やはりこの時期にキャンプをする人口は、グッと減るんでしょうね。
ここはお湯も出て、お風呂もあって、区画サイトの洋式トイレは温便座でした。
雪のない冬キャンをするには、最適かもしれません。

焚き火テーブルとパイルドライバーは、かなりの数ありましたよ~。
思いっきり惜しげなくマジックで名前を書いている方もいましたよ(^_^;)

年明け早々に広島に行った際には、よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 17:31
たかパパさま

こんばんは~
父子キャンで大変なこともあったかと思いますが、よく参加してくださいました。
これに懲りずにまたご一緒してくださいね。

お子さんを寝かせたときに、寝かされちゃいましたね。
でもお子さんも遅くまでがんばりましたね~!

鶏の丸焼きはお腹ににんにくを詰めて、塩やらブラックペッパーをすり込んで
フレンチドレッシングを2本ドバッと入れました。
ぜひやってみてくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 17:34
はるママさま

こんばんは~
はるママさんは今回試験の真っ最中だったんですね。
次回、四国の会が開催された際には、ぜひご一緒しましょう♪
貸切だったので、思い切り楽しめましたよ(*^_^*)

今週末も寒そうだけど、よろしくお願いします(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月18日 17:35
 こんばんは。。

とても楽しいひとときをすごされたんですね。。

レポから伝わってきますよ。。

私も行きたかったです。。

飲んだくれもたまには良いですよね。。

子どもサンタさんもかわいいです。。
Posted by AME at 2013年12月18日 21:01
こんばんは~^^

楽しい会になったようですね^^

みんな初めて会ったとは思えないぐらい仲良しな雰囲気が伝わってきます^^

自己紹介タイムは緊張するけど(笑)
また機会があれば、我が家も参加してみたいです^^
Posted by パパママさん at 2013年12月18日 23:51
AMEさま

こんばんは~
みなさんほぼ初対面とは思えないくらい、盛り上がりました。
趣味が同じだと、話も尽きませんね。

お酒も料理も美味しさ倍増でした(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月20日 17:33
パパママさま

こんばんは~
みなさんとても陽気で気さくな方ばかりだったので、すぐに打ち解けることが
できました。初対面とは思えないくらいの盛り上がりでしたよ(*^_^*)

子供たちも仲良く遊んでくれたので、うれしかったです♪

今度は中国四国の会なんてあったらいいですね(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月20日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 1日目
    コメント(36)