ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年12月20日

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

こんばんは。
今日はものすごく冷たい風が吹き荒れてますね~。
愛媛県内でも山側ではチェーン規制、高速道路も通行止めの区間があるようです。
週末のキャンプ、寒そうだなぁ雪
出撃されるみなさん、くれぐれも道中お気を付けて。

それでは、勝手に「四国の会」の続きにまいりましょう。

朝7時過ぎに目を覚ますと、外ではすでに子供たちの声ニコッ
冬の朝って感じの空ですね~。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

宴会場へ行ってみると、すでにきれいに片付けられていました。
あれだけ遅くまで飲んでいたいくなよGさんが、奥様と一緒に片付け、ほとんど食器を洗って
くれたようです。ほんと、スミマセン。ありがとうございましたニコッ

いくなよ家のミネストローネで温まります。
ゆうにんさんが昨夜作ってくれた鶏肉の燻製みたいなのも、こっそり入ってますねテヘッ

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

我が家は昨日の鶏の丸焼きの残りに水を入れ、塩コショウ少々で味付けしたスープを作って
みました。これ、みなさん大絶賛アップ
実は、ゆうにんさん発案なんですよね~。私だったらスープにするなんて思いつかなかったかも。
骨だけを残し、きれいに完食しましたよ食事

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

いつもの倍の量でパンも焼きます。が…

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

ベーコン&チーズの方は美味しかったんだけど…
チョコチップの方は塩の分量を間違え、塩味のきいたチョコチップパンになってしまったようです。
食べて頂いたみなさん、ごめんなさいガーン
次ご一緒するときは、ふんわり美味しいパンを作りますのでタラ~

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

子供たちは火遊びしたり

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

石の上から順番に体操選手のように飛び降りて着地のポーズを決め、みんなで点数を付ける
という遊びを楽しそうにしてましたニコニコ

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

この時点でもう10時くらい?!
我が家は早々に11時撤収を諦め、のんびり過ごします。

kobakana家とhimaakahotaka家は頑張って11時チェックアウト、他はみなさんデイを
付けてゆっくりとお片付け。お昼ご飯も残り物有り合わせでなんとかなりました!!

15時頃だったかな?みなさんほぼ片付け完了で、順にキャンプ場を後にします。
我が家が最後でした汗

1泊2日はあっという間で、名残惜しかったなぁ。
でも、1泊2日とは思えないくらいの充実したキャンプでした。

今回お世話になったみなさん、ぜひまたご一緒してくださいねハート

ちなみに今回の寝るときしか居なかったサイト番号は、「A-9」でした。

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

各地の美味しいお土産もありがとうございましたプレゼント

12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目

それでは、今夜はゆうさんに子供たちをお任せし、職場の忘年会へ行ってきまーすビール



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事画像
10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目
2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目
11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目
同じカテゴリー(◆徳島のキャンプ場)の記事
 10/31-11/1*父子キャン in 四国三郎の郷 (2015-11-19 21:54)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-04-06 23:12)
 3/28-29*初母娘キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 (2015-04-03 21:35)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 2日目 (2015-03-08 20:13)
 2/28-3/1*ブログ開設記念キャンプ in 四国三郎の郷 1日目 (2015-03-04 19:03)
 11/22-24*第4回 四国の会 in 四国三郎の郷 3日目 (2014-12-06 23:54)

この記事へのコメント
こんばんは!

鶏スープ本当に美味しかったです!
次鳥料理挑戦してみます。

A-9の表札が歪んでますが・・・まっまさか〰

ガリガリガリガリ〰〰(笑)なわけないですよね(爆)

また宜しくお願いしまーす!
Posted by kobakanakobakana at 2013年12月20日 19:04
丸鷄は残りをスープにすると美味しいですよねぇ!
骨と香辛料でええ出汁出ます♪

次回、機会が有れば御相伴に預からせて下さ〜い
Posted by けんけん at 2013年12月20日 22:02
こんばんはです!

レポお疲れ様でした~。
こちらも雪が結構降りましたよー。さむい、さむい(>_<)

明日からも間違えなく寒いでしょうね!
お互い風邪をひかないように楽しみましょう~♪

今日は忘年会でガブガブ飲まれてるんでしょうかね~。
ゆうさんは薪ストの前で一人晩酌でしょうか?

それにしても鶏のスープ。絶品でした!
staub君では作れませんかね?鶏の丸焼きからやってみたいんですけど。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月20日 22:02
ブロガーさんの集まり楽しそうですね~
お疲れさまでした

子供達も友達が沢山だとテンション揚がるでしょうね
朝から元気な姿が目に浮かびます
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年12月20日 22:38
こんばんは

とりがらスープおいしそう!

アルコールの残った朝には良さそうです。パン焼くの朝早くから大変じゃないですか?

子供たちは色々遊びを考えて楽しむからキャンプっていいですよね。

今週末、今年ラストのキャンプ?へ行ってきます。
Posted by はるあさはるあさ at 2013年12月20日 22:54
こんばんは~

1泊2日ってあっという間で
みじかすぎますよね~
2泊3日でもっとのんびりキャンプしたいですね~

そしたらうちも気合入れて朝からパン焼きます!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月21日 00:13
こんばんは
ほんと寒いですよね(°_°)
昨日は、高知道…昼過ぎても大豊〜川之江間は、通行止めでした。
日曜日大丈夫かな…(^_^;)

鶏のスープ!夜中にすごくいいアイデアが浮かんだ
ゆうにんさんさすがですね!
ニンニクも沢山入ってたので
とっても美味しかったです!
ご馳走様でした(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2013年12月21日 01:28
おはようございます♪

四国の会、お疲れ様でした~m(__)m
みんなで、美味しい物を囲んでの宴会、
楽しそうですね~(*^_^*)

子供たちもみんな、仲良くなって楽しそうです。

今週末は、すごく寒くなりそうですね。。。
体調を万全に楽しんできてくださいね。

我が家は、自宅で安静にしてます(笑)
Posted by はるママはるママ at 2013年12月21日 05:57
kobakanaさま

こんにちは
今日は美味しい牡蠣を焼き焼きしているのでしょうか(^_^)

A-9、ゆがんでますね~。
まっ、まさか!2度目はないですよ…
kobakanaさんも三郎ではお気を付けを。
我が家みたいに直せないままだと大変ですよ^^;
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月21日 15:32
けんけんさま

こんにちは
鶏のスープ、初めて作ってみましたが、ホント美味しかったです。

けんけんさんは今日は備北で美味しいもの作ってるんでしょうか(^_^)
来年はご一緒したいです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月21日 15:34
ゆうにんさま

こんにちは
今日は牡蠣三昧なのでしょうか。うらやましいです!

staubで鶏の丸焼きですか。
かわいい蓋の上に、乗っけちゃいますか(*^^)v
やっちゃえ~!!

それか火が十分通ったころに、蓋を開けて上からバーナーで
炙って焦げ目をつけてみるとか…
クリスマス料理にはピッタリですもんね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月21日 15:38
あお(はらぺこあおむし)さま

こんにちは
今回の四国の会、香川の方が居なかったんですよ。
あおさん主催(?)の四国の会も楽しみにお待ちしてます♪

子供も大人もすごく楽しめたキャンプになりました(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月21日 15:40
はるあささま

こんにちは
スープは体も温まるし美味しいしで、この季節にピッタリでした。

パンは生地を作って冷凍していっているので、そんなに面倒ではないです。
まっ、炭おこしから火加減担当はゆうさんなので、そちらは大変かも
しれませんが…^^;

今年のラストキャンプ、楽しんでますか。レポお待ちしてます♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月21日 15:42
いくなよGさま

こんにちは
ホントですね。次は2泊3日くらいでやりたいですね。

でもゆうさんが、あんな夜が2日も続いたら、キャンプから帰ったら
抜け殻みたいになるな~、って言ってましたよ。
それくらい楽しんだってことなんですけどね(*^_^*)

また機会があれば、ぜひ声を掛けてくださいね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月21日 15:44
Maa&Chopperさま

こんにちは
今日は昨日ほどは寒くないみたい。
明日はどうかな~?下道走るのは避けたいところです。

夜はストーブ2台で、幕の中にこもりっきりになるかも(*^_^*)
楽しみにしてますよ~♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月21日 15:47
はるママさま

こんにちは
はるくんの具合はどうですか?
冷え込みそうなので、家の中でぬくぬくにして元気になってね(^_^)

暖かくなったら、また計画しましょうね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月21日 15:50
こんばんは~!
次、四国の会が開催されれば参加したいですね~(^-^)
この時期だと混み合うことも少ないですからみんなでワイワイが出来ますね(^^)v
ああ。参加したかったなぁ(^^;)
Posted by rabajirabaji at 2013年12月21日 21:50
こんばんは^^

実は四国の会に参加したかったのですが,地区行事が
あり(村八分は怖いので)参加できませんでした。

また次回,開催されることを心待ちにしています(^o^)丿

お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by こりん♪こりん♪ at 2013年12月21日 22:58
こんばんは〜

朝から飲む鶏のスープは体に染み込んでいく感じでめっちゃ美味しかったです^ ^
パンもすごい美味しかったですよ^_^
次回も密かにパン食べられることを期待しています笑
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月23日 02:42
さすが、グルキャン!
ごちそうのオンパレードですね~。
ご一緒出来た時には、Barを頑張りましょうかね。

公認の火遊びも、子どもたちの楽しみでしょうね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2013年12月23日 06:43
四国の会 in 四国三郎の郷
おつかれさまでした。

とても楽しそうですね。
写真の数が少ないのはやはりグルキャンのせいなのですね。

グルキャンでは料理をみなさんに お・も・て・な・し できるように修行しておかなくてはならないですね!

我が家の来年のテーマは料理!  でいきたいと思います。
Posted by 三男三男 at 2013年12月24日 14:30
rabajiさま

こんにちは。
私もこんな大人数でのグルキャンは初めてだったのですが、すごく
楽しかったです。ずっと食べて飲んでたような気も…^^;

次回開催の際には、ぜひご一緒できるといいですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月25日 13:22
こりん♪さま

こんにちは。
そうですよね~。地区行事はなかなか抜ける勇気がないですね。
我が家も周りは年配者ばかりの住宅街なので、わかります(-_-;)

次回幹事さんも一応決まっているので、楽しみです。
その際には、ぜひご一緒しましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月25日 13:24
たかパパさま

こんにちは。
次回はもっと美味しいパンが焼けるように、腕を磨いておきます。
次はBABYちゃんも一緒でしょうか(*^_^*)

暖かくなるとなかなか場所の確保も難しくなると思いますが、
よろしくお願いしますね~!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月25日 13:25
愛媛のKさま

こんにちは。
ずっと飲んで食べて喋ってたような気がします。
大人数でのグルキャンならでは、ですよね。

K's BAR、すごく楽しみにしてますよ。
少し暖かくなった頃に、例のキャンプ場に行こうと思ってますよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月25日 13:27
三男さま

こんにちは。
確かに、グルキャンだと写真が少なくなりますね。
喋るのに忙しい?!

次回は三男さんもぜひご一緒に!
料理、楽しみにしてますよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月25日 13:28
レポお疲れ様です
読めば読むほ参加したかったです((TT)
寒い中のキャンプも、大勢いれば寒さも吹き飛びますね
Posted by ゆうママ at 2013年12月26日 16:16
ゆうママさま

こんばんは。
今回は急な告知だったので、みなさん師走の忙しい時期で予定もあったと
思います。次回は早めに告知できるといいですね!

みなさんキャンプという同じ趣味があって、初対面とは思えないくらい
すぐ打ち解けて盛り上がりました。
次回はぜひご一緒しましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月27日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/14-15*勝手に「四国の会」in 四国三郎の郷 2日目
    コメント(28)