ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年02月21日

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

おはようございます。

最強寒波がやってきた先々週、中蒜山で雪中キャンプの予定だった三男家と我が家。
が、あまりの大雪のため、前日にキャンプ場からCLOSEDの連絡が…タラ~

それならば!と、ストキャンが中止になって空きが出た大鬼谷を予約。

が、入ってくるニュースと言えば、キャンプ場のある高野IC付近で車100台立ち往生だ
とか、この1日に降った雪の量日本一だったとか、ちょっと危険な話ばかり。

三男家とは、昨年高速が通行止めになり、大鬼谷からしばらく一般道を走ったことが
あり、かなり悩んだ結果、当日朝にキャンセル。 安全第一ですからね~。


残念すぎる気持ちを入れ替え、石鎚山ハイウェイオアシスの焚火キャンプに、急遽
交ぜてもらうことに。

焚火キャンプのメンバーは、
 あお.さんソロ
 ソロっさんまりねさんファミ
 ガーさんこりん♪さんファミ
 テンさんファミ


そして、この日のMISSIONを変更!
昨年4月に、ここハイウェイオアシスキャンプ場でquattro44さんより譲り受けた薪スト
ついにフィールドデビューさせました~クラッカークラッカー

あーでもない、こーでもないと組み立ててみるゆうさん。楽しそう♪

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

途中、部品が足りないというアクシデントもありながら、なんとか完成キラキラ

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

傘立ての幕避けもいい感じナイス

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~


圧巻のロッジシェルター田の字張りびっくり

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

もはやグルキャンの定番?!生ビールでカンパイビール

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~


広すぎて使い勝手がよくわからないロジシェル内(笑)

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

ですが…思った以上の薪ストの威力でぬくぬく焚き火

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~


雪山へ遊びに行っていた三男さんファミリーも合流。
お土産の雪を楽しむ子供たち雪だるま

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~


大人たちは…もう動きませんよ~。

食べて飲んで喋って、食べて飲んでテヘッ

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~ 2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~ 2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~ 2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

薪ストも順調に燃え続けました炎

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~


翌朝も、早々に点火。

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

朝焚火も楽しみました焚き火

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

チョコレートフォンデュに群がる子供たち(笑)

2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~

天候にも恵まれ、チェックアウトの16時までのんびり。乾燥撤収完了びっくり


それにしても、本当に雪中キャンプとご縁のない今年。スタッドレスが泣いてる~男の子エーン



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
こんにちは!

ほんとにバッチしな状況の雪中キャンプってやっぱり
なかなか難しいんですね、
我が家もかつて一度行った大鬼谷、もう子供の習い事やらでなかなか行ける機会もないので、
なぜあの時もう一泊しなかったのか、、と、未だに後悔です、(T ^ T)

薪ストーブいいな〜
でもこちらももう我が家には縁がなさそうです。
またご一緒した時見せてください!
Posted by ピノコピノコ at 2017年02月21日 13:43
こんばんは~

焚火キャンプ、お世話になりましたm(__)m
薪ストーブは暖かいですね~
田の字のロッジシェルターがぬくぬくでした。

マリネさんにおねだりしてみようかな?(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年02月21日 18:14
久々のご一緒楽しかったです

薪ストあれだけ長く煙突を伸ばすと
暖かいですね~

ソロっさんにおねだりしてみようかな?(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年02月21日 19:28
こんばんは〜

ようやくクワトロさんから頂いた薪ストデビューとなりましたね
のんた☆さん、中々家族が揃っても難しかったですしね

薪スト一台で、田の字張りの幕も暖かくなるんですね
さて、ガーさん、こりん♪さんとこもかな(笑
Posted by kazuura at 2017年02月21日 20:13
薪ストお揃いです!(ちょっとだけ違うけど)

ロッジシェルターはここから煙突出せるからいいですね〜。
煙突支えも鉄骨で出来るし、実にいいですな。

圧巻のロッジシェルター4連結・・・ここは公民館ですか?(爆)
Posted by しくしく at 2017年02月21日 21:15
よかった、
料理の写真をのんた☆さんに丸投げして。

今回もありがとうございました。
やっぱり、キャンプはいいですね。
改めてそう思いました。

よーし、薪ストーブも(二回目)使うぞ~。
Posted by ガー at 2017年02月21日 22:14
ロジシェル田の字張りがぬくぬくとは、薪ストの威力、すごいですね!

あおさんにおねだりしてみようかな?(笑)
Posted by 4chan at 2017年02月22日 09:52
ピノこさま

こんにちは(^^)

降らなくても降りすぎてもダメ、ホントなかなかです(>_<)
今週末が今年最初で最後のチャンスかな~。

薪ストともいいけど、私はピノこ家のキャンカーがとっても
気になるよー。見せに来て(^з^)-☆
Posted by のんた☆ at 2017年02月22日 12:54
ソロっさん

こんにちは(^^)

こちらこそ、突然の参加でしたがお世話になりました。
のんびりできましたねー。

薪スト、おねだりされてますよ。
あっ、使われてないのが一台ありましたね。(ガーさん・・・)
Posted by のんた☆ at 2017年02月24日 12:38
こんにちは(^^)

薪スト、煙突が幕内にあると、やっぱりより暖かいですね。
あおさんもおねだりされてますよ。

ロジシェルの次は薪ストブーム到来?!
それともドローンか・・・(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年02月24日 12:42
kazuuraさま

こんにちは(^^)

ホント、ようやくです。
やっぱり薪ストから遠いところの足元は冷えるので、
所々にストーブは置いてましたよ。

ガーさんも、一度しか使ってない薪ストを引っ張り
出してみる気になったようです。
Posted by のんた☆ at 2017年02月24日 12:45
しくさま

こんにちは(^^)

薪スト、いいですよね~。
でも車載を考えると、なかなか毎回とはいきませんね(>_<)

ロッジシェルター、超オススメです。
おひとつ如何でしょう?!

4連結は広すぎて、レイアウトが難しかったです。
快適でしたけどね!
Posted by のんた☆ at 2017年02月24日 12:49
ガーさま

こんにちは(^^)

最近写真の枚数が減ってきたので、そろそろ無理かも?!
みんなであおさんに丸投げしましょう。

今年は張り方忘れないように、どんどん出撃して下さいね。

でも、薪ストはみなさんおねだりしてますよ(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年02月24日 12:51
4chanさま

こんにちは(^^)

田の字張りで広々&薪ストでぬくぬく、快適過ぎて
動けなかった(笑)

次はぜひえび家もご一緒に!

あっ、えびさんは豪華に焚き火の方がいいかな?!
Posted by のんた☆ at 2017年02月24日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/11-12*石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場~ついに!薪ストデビュー!~
    コメント(14)