ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず

カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子2泊

※カテゴリー別のRSSです

2017年08月04日

7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~

翌朝も快晴日の出

この日用事のあったあお.さんは、8時前にキャンプ場を後に。
お忙しい中ご一緒ありがとうございました(^^)

気温はグングン上がり、アイはたまらず水遊び。

簡単に朝食を取った後、ゆうさんと私も、暑くなる前にと撤収を急ぎます。

涼を求めて、10時過ぎにはキャンプ場から程近いマーレリッコへ。
ここでしばらく、ハマチパズルをしながら時間潰し。
小さい子供向けだけど、うちの子供たちは結構楽しんでました(笑)

それから、隣のワーサン亭で少し早めのランチ食事

ゆうさんとカンはハマチ丼定食、アイはざるうどん、私はしらす丼定食を。

昼食後は、事前に予約を入れていた「日本ドルフィンセンター」へ。

カンとアイがイルカと泳ぐ「ドルフィンスイム」に挑戦びっくり

ウエットスーツに着替えて、イルカの待つ海へ音符

最初に準備体操をして、説明を聞きます。イルカの姿を目にして、すでに笑顔。

さあ、海に入るよー。

最初はおそるおそるイルカにタッチ。

トレーナーのお姉さんたちも明るく、気分をのせてくれるので、子供たちにも余裕が出て
きました。

子供たちの手に合わせ、歌も歌ってくれました音符

で、最後に背びれを持って1周、ドルフィンスイムアップ

バイバイをして、約40分のプログラム終了。

「もっと泳ぎたかった~!」「またやりたい!」と、かなり楽しかった様子。

お姉さんたちもとても感じがよく、機会があればまた訪れたいと思いますニコッ

おしまい

+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

2017年07月25日

7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~

こんばんは~。

今月はじめに、2年ぶりに香川県の大池オートキャンプ場へ行ってきました。

いつも通り、カンの練習が終わってから出発し、豊浜SAで少し遅めの昼食です。

大池には14時頃に到着、そこで昼寝をしながら待っていてくれたのは、2月にご一緒
して以来のあお.さん。なかなか予定が合わなかったですねー。

汗だくになりながら、ちゃちゃっと設営。
オシャレキャンパーには程遠い我が家ですが、お手軽が一番!テヘッ

あまりの暑さに、寝床はマーモットライムライトのインナーだけを、タープ下に。

※あお.さん、写真お借りしましたm(__)m

この日の我が家の目的は釣りサカナ

最近、釣りに興味を持ち始めたカン、6月の誕生日に祖父母からプレゼントしてもらった
釣竿を持って、近くの海へGO上

アイもついでに安い釣竿を買いました。

暑い真昼間、魚が釣れるわけないと思いながらも、子供たちにお付き合い。

釣れたのはハオコゼたくさんと、ウミウシ(アメフラシ?)
紫色の液体を出しながら、海へと帰っていきました…汗

諦めかけていた頃に、続けてギザミが釣れた!アップ 「ベラ」って言うのが一般的?
とりあえず満足した2人。

一旦キャンプ場へ戻り、アイと私は「翼山温泉」へ行ってサッパリ温泉

さあ、いよいよ釣った魚を捌いてみよう!

全部で3匹、まずはペットボトルの蓋を使ってウロコ取り。

あお.さんに包丁の使い方、手の置き方など教えてもらいながら、カンが挑戦!

上手く出来たねちょき めざせ!料理男子!!

南蛮漬けにしたいところですが、材料がないのでシンプルに塩焼きで子供たちが
いただきました。自分で釣って捌いた魚は、すごく美味しかったそうですサカナ

この頃には少し風が吹いて、幾分か過ごしやすくなりました。

あお.さんからの豪快な骨付き肉やら、

我が家からはジンギスカンなどをつまみに、ビールやワインや日本酒をチビチビビール

何度もご一緒しているあお.さんですが、2組だけでのキャンプは初めて。
なんだか新鮮で、まったりと色んな話をしました。

暑さがこたえたのか、この日は少し早めにお開きです黄色い星

つづきます…

2015年06月16日

5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~

こんばんは~。

もうすっかり忘れ去られそうな感じですが、5月末に香川県の「大池オートキャンプ場」へ
行ってきました。

☆1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~はコチラ

天気予報通り、夜中に結構雨が降ったようです。全然気付かなかったけど…タラ~

朝から元気いっぱいの子供たち。朝食前にひと遊び♪

大人たちものんびり朝食作りに取り掛かります。
やっぱりこの方は焚火で調理中。

前日に作っておいたという燻製醤油を使った焼きおにぎり、美味しかったですおにぎり

こちらはフルーチェ作りぴよこ_酔っ払う

こちらでは、朝からたこ焼き。毎度の事ながら、おなかいっぱい ε= (^0^*)

朝焚火したり焚き火

たまにはおとなしくUNOで遊んだり。

アイは、珍しく4chanさんの背中から離れた次男くんとあんよの練習中。
かわいいっ(*゚ー゚*)

すっかり雨も上がり、乾燥撤収できました晴れ

そして最後は、「紙飛行機飛行機 だれが一番遠くに飛ばせるか競争」。
みんな真剣に、時間をかけて飛行機を折りました。

子供が勝ったら、「ドッジボールの試合をする!」

結果は… カンの優勝クラッカー
が、時間切れでドッジボール大会は次回に持ち越しです汗

大人たち、何連敗するんでしょうか…タラ~

最後はみんなでジャンプ びっくりびっくり 今回も楽しかったね~♪o(*^▽^*)o

なんだか大きな子供が一人…?!

なぜか大人も…ガーン やっぱり若い人ほど跳んでるねぇ Σ( ̄Д ̄;)

キャンプ場を後にし、みんなでピノこさんおススメの「かめびし屋」のうどんを食べに食事
本業は醤油屋さんだそうですね~。

ちょっとした観光気分。

しょうゆうどんともろみうどん、私はもろみうどんの方が好きかなぁ。

我が家はこの後、“自由すぎる動物園”として有名な「しろとり動物園」へ。
急遽、三男さんちの長男くんも一緒に行くことに。

駐車場にうさぎがいたり、入場前に鷲に触ることができたり。

園内でもたくさんの動物と触れ合えましたアップ

おサルの学習発表会もあって、子供たちも夢中で見てたなぁ男の子ニコニコ

たっぷり楽しんだ3人、帰りの車の中ではこんな姿に…(笑)

三男さんちまで長男くんを送り届け、今回のキャンプはおしまい。いやぁ、楽しかった♪
ご一緒してくださったみなさん、また近いうちによろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

2015年06月09日

5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~

こんばんは~。

5月30~31日、約1年半ぶりとなる香川県の「大池オートキャンプ場」へ行ってきました。

津田の松原SAで腹ごしらえ食事 香川と言えば、やっぱりうどんでしょ!

13時頃に到着すると、管理人さんが 「もう来られてますよ~」と。

今回のグルキャン一番乗りは、大池の主(笑)、あお.さん
そう言えば、あお.さんに初めて会ったのは、1年半前にココでだったなぁ、としみじみ。

すでに寝床をセッティング済みでした。

我が家は雨予報に備え、2つのケシュアを向かい合わせにして、雨避けのタープを。
あっ、もちろんゆうさんが一人で寝ます(笑)

今月3回目のご一緒となるebisuisuiさん4chanさんファミ。

今月2回目の三男さんファミも到着。

前回の鴨池と同じように、あお.さんのSPレクタLと我が家のKari20を連結。

そして今回も、もはや定番となりつつある生ビールサーバーをレンタルビール 控えめに10L。

上手に注げるようになったね~チョキ

カンパーイビール やっぱりおいしいっハート

子供たちもすっかり仲良し、年齢性別関係なく遊んでくれますニコッ

カンが楽しみにしていたカヌー。2艇借りて交代で乗りました。(500円/時)

まずは、三男さんちの長男くん(小1)とカン。なかなか上手いゾ!

ゆうさんとアイ。後ろ、沈みすぎ(笑)

ebisuisuiさんと長男くん。三倍速?ありえないくらいの漕ぎっぷり (゚ロ゚;)マジッ!?

三男さんのかわいい♪奥様と次男くん。

次男くんにフラレた三男さんとカン。

ポツポツと雨が降る中でも、楽しめたね~♪

グルキャンは食事も楽しみキラキラ いつもの如く、食べすぎだけど。
生ビールも追加の5Lを発注テヘッ

ワイルドな焼き鳥。 オオッ!!w(゚o゚*)w

ランタンに灯りがともり始め、煙のにおいが立ち込めるこの時間帯が好きハート
キャンプだな~、って感じがしませんか(^^)

子供に大人気のあお.さん。三男さんちの長男くんにネットリ攻められています(笑)

焚火マスターのebisuisuiさんによる焚火も楽しみました焚き火

私はこのあたりでオヤスミナサイ黄色い星
残った男性陣は何を話してたんでしょうね~。楽しそうな声が聞こえてましたよニコッ

つづきます。

2013年11月27日

11/23-24*大池オートキャンプ場 2日目

外気温は一桁でしたが、ホカペのおかげでテントの中は寒さを感じることなくぬくぬくピンクの星

チェックアウトは一応10時なので、朝食は簡単にいつものホットドックで食事

今日もとても良い天気で、見回りをしていた管理人さんが、「今日は天気もいいし、よく
乾燥させて帰ったらええよ。」とありがたいお言葉をニコッ

のんびり片付けでもしようかと食器を洗っていたら、

「こんにちは~。のんたさんですか?」

と声が…。なんと!あお(はらぺこあおむし)さんと2号ちゃん!!

あ~っ、わたくし完全に油断しておりました。
寝起きまんまの格好、髪ボサすっぴんメガネではじめまして。なんということでしょうかガーン
あおさん、その節は大変失礼しました汗

あおさんと2号ちゃん、前日からフリーサイトの方にいらしたそうです。
気付いていただき、ありがとうございましたニコッ

少しお話しさせてもらい、大人たちは撤収作業に戻ります。
子供たちは、打ち解けるまでほんの数分でしょうか。
2号ちゃんに遊んでもらい、笑い声が響き渡ってましたよ~ニコニコ

撤収完了の頃には、気持ちいい青空が広がっていました晴れ

管理棟前でまた少しお話させてもらい、記念写真をパシャリカメラ

あおさん、2号ちゃん、楽しいひと時をありがとうございました。次回はぜひ焚き火トークを
お願いしますね!あっ、四国ブロガー大集合!もぜひ参加したいです~ハート

アイがあおさんのお○○を触りまくったようで、失礼しましたタラ~

ここであおさんとはお別れし、カンは昨日から言い続けていたカヌーに挑戦です!

○佐○でも乗ってみたかったけど、2時間で1人乗りカヌーが大人5,000円、ファミリー用で
1艇10,000円。とてもじゃないけど、手が出ませんでしたから汗

ここのカヌーは2人乗りで1時間300円。良心的ですね。

乗り場もキャンプ場からすぐ。

私は腰痛持ちなのでパスさせてもらい、ゆうさんが頑張ります!
カンもあっという間にコツをつかみ、ドンドン進みますよ~。バックやターンも上手にできて
ましたよ。すごく楽しかったようです♪

最初はやらないと言っていたアイも、楽しそうな様子を見て挑戦!
まだ無理かな~、と思っていたけど、なかなか上手でしたよニコッ

1時間では足りなかったようだったけど、ゆうさんの腰もヤバそうだったので強制終了汗

楽しかった大池オートキャンプ場を後にします。

お昼ごはんはやっぱりうどんでしょ!ってことで近くのうどんやさんへ向かいますが…
その途中に、さあパパさんに教えてもらっていた和三盆の三谷製糖さんを発見!!
買わなくてもお接待をしてくれるそうなので、せっかくなので入ってみましょう。

歴史を感じさせる建物で、子連れでは入りづらい雰囲気をかもしだしています。

皇室御用達ということで、店内にはロイヤルファミリーの写真も飾られてました。

ジャーン!試食なのにこんなにステキなんですよ~キラキラ

今まで和三盆入り○○というのは何度か食べたことがあったけど、和三盆そのものを食べる
のは初めて。上品な甘さで、口の中でホロッと溶けて、ホントに美味しかった!!
ただの高級砂糖と思っていたので、ゴメンナサイって感じですテヘッ

少しだけど、自分用に買って帰りました。

試食したお花の形をした和三盆と同じ種類のお正月バージョンと、抹茶入りの茶毬。

あとは、ねば砂糖というのを買ってみました。

夜寝る前に濃い煎茶と和三盆を一粒、疲れも吹き飛びそうですね。
ゆうさんと大事にチビチビいただきたいと思います。

三谷製糖さんを出ると、ほどなく「うどんや」という名のうどんやさんに到着!

お腹も空いていたので、ガッツリ温玉肉ぶっかけうどん(大)とゲソ天をチョイス。
海を眺めながら美味しくいただきました食事

その後向かった先は…あおさんに教えていただいた「あすたむらんど徳島」。
引田からだと30分ほどです。確か甥っ子を連れて、十数年前に行ったなぁ。

広大な園内ですが、時間もないので行きたい場所を決めてピンポイントで攻めますよ~。
途中、寄り道もしつつ…

東かがわ市「しろとり動物園」からの2日間限定出張動物園へ。
動物好きな2人、夢中で色々な動物と触れ合ってましたよニコッ

こんなこともビックリ 見てるだけで気持ち悪いですね汗
なのに笑顔の2人…

徳島の自然風景などをイメージした空間を小舟に乗って楽しみながら移動するウォーターライド、
吉野川めぐり。
なんとなんと、30~40分待ち!カンがどうしても乗りたいと言ったので、並びましたよタラ~
タイミングが悪かったですねダウン

まぁ、遊園地のそれとは違って激しく水しぶきがかかって…というものではなかったけど、
カンもアイもかなり喜んでましたよ~♪♪

短い時間でしたが、結構楽しめました。次は時間を気にせず遊びに行きたいと思いますニコッ

今回のキャンプは初めてのカヌーに魚釣り、公園、それに新しい出会いもあり、1泊2日だと
思えないくらいの濃いキャンプになりました。楽しかったなぁ黄色い星

大池オートキャンプ場、また行きたいキャンプ場のひとつとなりました。