ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年06月18日

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

おはようございます晴れ

このところキャンプにすらなかなか行けない我が家ですが、GWもカンの練習の関係で
遠出ができず、GW前半は近場の鴨池へ~。

金曜日、仕事が終わったゆうさんと場所取りのためキャンプ場へ行き、ロジシェルと
タープを設営、その日はゆうさん初の完ソロキラキラ

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

思ってたより、かなり楽しかった~♪ だって。


翌日、カンのチームメイトたちが合流、子供幕としてピルツを提供ドームテント

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

全部で5家族、子供は8人、内女の子はアイのみ。
それでも仲良くピルツに混ざって遊んで、夜もそのまま一緒に雑魚寝してましたニコッ

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪


砂浜で遊んで

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

何か捕まえてビックリ

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

キャッチボールして野球

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

また砂浜に行ってピンクの星

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪


大人たちは燻製をつまみに…

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

生ビール15㍑ビール

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

この日来ていたお父さんはゆうさんを入れて3人。よく飲む方だと思われるゆうさんが
一番弱いという…タラ~ みなさんすごく飲むのに全く乱れないビックリ
気持ち良い飲みっぷりでした。


夜はBBQして、

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

マシュマロ焼いて焚き火

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

子供幕からは遅くまで話し声が聞こえてたねー。


それでも朝は早起き晴れ
ホットドックやホットサンドをあっという間に平らげ、また砂浜へ~。

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪


お昼ごはんは、子供たちがカレーを作ってくれました。

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

火の番もね!

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

美味しくできた!大成功アップアップ

4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪

ただ、みんなすごい食欲で、持ち寄ったお米が足らずに買出しへ。
ライスクッカー2個がフル稼働。結局、前日夜とこの日の昼で炊いたお米は23合びっくり

焼きそばやナンもあったことを考えれば、かなりの炭水化物が消費されたことに…
恐るべし、男子の食欲!

でもこれくらい食べてくれると、見てても楽しいねーキラキラキラキラ


みんなハードな練習をこなし、連休もほとんど取れないけど、「これなら練習終わりに
来られそうよね。またやろう!」と言ってくれ、大成功のGWキャンプになりました。


おしまい


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
お米23合!!
食べ盛りの男の子の食欲はすごいですね〜!
外で食べると美味しいし、自分達で作ったカレーはまた格別だったでしょうね。 (^◇^)
Posted by さつき at 2017年06月18日 23:40
こんばんは〜

カン君、練習もあり、中々遠出もできないですね
でも仲間同士、キャンプを楽しんで、息抜きして、親も一緒に楽しめたりと、素敵なキャンプじゃないですか
きっと練習だけでなく想い出にもなるでしょうね

で、アイちゃん、何持ってるの?
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月20日 21:51
さつきさま

こんにちは。

男子の食欲には本当にビックリしました。
気持ち良い食べっぷりでしたよ!

キャンプが初めての子もいて、みんなすごく喜んでくれたので、
またこのメンバーでできたらいいな、と思いました。
そのときはたっぷりお米を用意します(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年06月29日 12:26
kazuuraさま

こんにちは(^^)

連休もほぼ練習がありますが、結果がボチボチついてきたので
楽しんでやってますよ。
チームメイトも学年が違っても仲いい子ばかりです。

幸いにも近くにいいキャンプ場がいくつかあるので、ゆるーく
家族で出かけようと思います。

アイが持っているのは、ここの砂浜にいる生き物、なぜか
「ぬーた」と名付けて、いつも捕獲してます(笑)
あっ、最後はちゃんと海に戻してあげてますよー。
Posted by のんた☆ at 2017年06月29日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/28-30*GW前半は鴨池で賑やかグルキャン♪
    コメント(4)