ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年08月20日

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

翌朝も快晴晴れ
熟睡できたのか、みんな早起きでした。

簡単にホットドックの朝食。
朝の空気が気持ちいいー自然

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~


この日はお出かけ車

まずは、「道の駅四万十とおわ」にある「とおわ食堂」で少し早い昼食。

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

この食堂の営業時間は、モーニングが9時~11時(ラストオーダー10時半)、ランチが
11時~16時(ラストオーダーが15時半)。

私たちが行ったのは10時半前、頼めるのはモーニングのメニューのみでした。

モーニングは4種類、全て500円。
●たまごかけご飯セット ●トーストセット ●朝カレーセット ●和食モーニング

子供たちは朝カレー食事

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

ゆうさんと私は和食を。
干物は、久礼大正町市場の「田中鮮魚店」さんからのお取り寄せだそうですよ。

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~


食後は、本日の遊び場、「黒尊川」へGOびっくり

黒尊川は、四万十川の支流の中でも特に美しいと言われる川だそうです。

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

ここで、別のキャンプ場でグルキャン中の、三男さんたかパパさんファミと合流。
おじゃましまーす。

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~


確かに、昨日の川と比べると、透明度が全然違う!!
それでも三男さんによると、去年の方がはるかにきれいだったってービックリ

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

カンは早速漁へ。

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

一番張り切って漁をしていたのは、実は三男さんの奥様なのはナイショです(笑)


思い思いに川遊びを楽しみました。水も冷たくて気持ちよかった~ニコッ

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~


帰り道の「ホテル星羅四万十」で温泉に入り、サッパリ温泉

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

お約束のコーヒー牛乳と、

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

私はぶしゅかんドリンクを。

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

このホテル近くには、いくつかスーパーもあったので、買出しをしておくとまるですよ~。


キャンプ場へ戻ると、空だった残り3棟のバンガローも賑やかになっていて、ちょうど
来られていた管理人さんから、スイカもいただきましたスイカ

このタイミングで、ようやく我が家の宿泊代も支払い(笑) 

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~


日も暮れそうだったので、大急ぎで夕食準備。

川で捕った手長エビは素揚げして、塩をふって食してみました。

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

大きいのは殻が硬かったそうだけど、美味しそうに食べてましたよアップ

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~


この日もゆったりとした四万十時間が流れ、とっても癒されましたキラキラ

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~

7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~


この後、子供たちと私は早めにバンガローでゴロゴロ。ゆうさんは、もう少し外で呑むと
一人残っていたんだけど、しばらくすると外から何やら大きな音が…

イビキをかいて爆睡していたゆうさんでした(笑)


そんなゆうさんを叩き起こし、再びオヤスミナサイ…黄色い星青い星



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター
8/11-13*お盆はやっぱり安田川
6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川
5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター (2018-12-29 11:19)
 8/11-13*お盆はやっぱり安田川 (2018-09-22 17:16)
 6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川 (2018-07-07 13:28)
 5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ (2018-07-02 01:31)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~ (2018-01-21 13:16)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~ (2018-01-16 16:59)

この記事へのコメント
夏ですね〜
実に夏らしい景色での川遊びは、その時だけでなく
あとから写真を見ても、夏休みのいい思い出ですよね〜

前レポのカツオが美味しそうで美味しそうで、、、
更にそのあとサクで購入にやられました(爆)
Posted by しくしく at 2017年08月20日 17:51
こんばんは〜

四国の川はやはり綺麗ですね
色が違いますよ

ゆうさん、爆睡(笑
子供達より川に夢中だったのかなぁ
Posted by kazuura at 2017年08月20日 20:53
おはよう御座います!

高知deキャンプ。満喫されてるじゃないですか~(*^^)v
バンガローもこじんまりしてますが良い雰囲気です。

そしてやっぱり川がキレイ!
初日の川でも十分キレイだと思いました♪
手長エビもさぞ美味しかった事でしょう!(^^)!

ゆうさん外でいびきかいて爆睡(爆)
その画を想像すると可笑しくて可笑しくて(爆)
Posted by ゆうにん at 2017年08月21日 08:12
こんにちは。

久しぶりに家族そろってのキャンプだったんですね。

黒尊川、すごく水のきれいな、素敵なところですね~^^

自分たちで採った手長えびは格別だったでしょう!

ゆうさん‥さぞお疲れだったんでしょうね(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2017年08月21日 15:50
キャンプブログなのに、
ずっと「ぶしゅかん」に睨まれているような感じです。

ゆうさん、もう若くないんだから~、
といいながら、私も同じような状態です。
Posted by ガー at 2017年08月21日 22:11
しくさま

こんにちは(^^)

夏はやっぱり川が好きです。
大人になったときに、夏休みの思い出と言えば・・・って感じで
思い出してもらえるといいですねー。

高知のカツオ、本当に美味しかったです。
今週末も息子の大会で高知に行くので、美味しいモノを
食べてきますね~(^_^)ノ
Posted by のんた☆ at 2017年08月23日 12:53
kazuuraさま

こんにちは(^^)

四国の川はホントにきれいですよ!
また遊びに来てくださいね!

ゆうさん、最近お酒に飲まれるようになったとのことで(笑)
少し控えめにするそうです。
できるかな~(^^;)
Posted by のんた☆ at 2017年08月23日 12:56
ゆうにんさま

こんにちは(^^)

もう夏休みが終わると言うのに、夏休み前のレポ・・・
この後どこにも遊びに行ってないので、これが夏の思い出に
なるんでしょうか(^^;)
夏休みだと思って満喫しましたよー♪

ゆうさん、川で張り切り過ぎたんでしょうかね。
最近すっかり、お酒に飲まれるようになりました(笑)
Posted by のんた☆ at 2017年08月29日 08:22
キャプテンロゴッスさま

こんにちは(^^)

カンが運動を2つしていることもあり、最近は本当に忙しく
なかなか連休が取れませんが、久々にのんびり休めました。
行くしかないですよね!

きれいな川で、リフレッシュできましたよー。

今年はキャプロゴ家とも、ゆっくりご一緒したいです。
みんな大きくなったんでしょうね♪
Posted by のんた☆ at 2017年08月29日 08:28
ガーさま

こんにちは(^^)

そうなんです。
ずっとガーさんを睨んでいます。

キャンプ復帰、楽しんでいますか?
近いうち、またご一緒しましょうねー。
Posted by のんた☆ at 2017年08月29日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/15-17*三島キャンプ場 2日目~黒尊で川遊び♪♪~
    コメント(10)