ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年10月20日

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

こんばんは。
長々と引っ張ってしまった鏡ヶ成キャンプレポですが、今日で最後です汗
最後までお付き合いお願いしますねニコッ

今日も早起き。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

1日目の夜にインナーの端っこで寝て少し窮屈だったゆうさん。
昨夜も先に寝たカンがドーンと陣取っていたため、インナーのない方でコット寝をしてみた
ところ、明け方すごく寒かったそうです。

1時間後…外はまだ気温一桁タラ~

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

が、この日も快晴晴れ3日間で一番天気がよさそう。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

チェックアウトが11時だったので、簡単に朝食を済ませました。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

またまたChopperさんの豚汁をいただきました~。
こういうのって、2日目が更に美味しいですよねニコッ

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

子供たちはやっぱりMaa&Chopperさんサイトに入り浸り汗

のんびり撤収開始です。

その間もアイは、昨日しそびれたアンパンマンカルタがしたくて、「カルタしよ~。まだ~?」
の連発。最近キャンプに持って行っては結構盛り上がるカルタ。昨夜からずっと我慢して
待っていてくれたので、だいたい片付いた10時過ぎにカルタ大会開始!
読み手はアイ。白熱した試合が続きます…

カン相手に大人4人が真剣に戦いますが、結果はカンのダントツ優勝クラッカー
確か22枚だったかな。ちなみに私とゆうさんは6枚、MaaさんとChopperさん5枚でした汗

Maaさん、Chopperさん、撤収作業の手を止めてカルタ大会に参加いただき、ありがとう
ございましたニコッ帰宅後2人に「このキャンプで何が一番楽しかった?」と聞くと、間髪入れず

「カルタ!」

かなり楽しかったようですニコニコ

そんなこんなで撤収完了!

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

アイはなかなか離れようとしなかったけど、お二人とは再会の約束をし、ここでお別れ。
Chopperさんが美味しいと言っていたブルーベリーソフトを食べにブルーベリー園へGO!

シーズンが終わっていたためブルーベリー園自体は閉鎖されていたけど、道を挟んで
向かいにあるカフェで食べられそうだったので入ってみます。

カフェテリア・アペゼ

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

前庭も可愛く、道の向こうに大山も見えますよ。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

パスタやピザもあったので、ここでランチにし、食後にはお待ちかねのソフトクリーム。
満足気な顔!!

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

食べ終わってからも、お店の隣に芝生広場があるので、そこで走り回って遊びます。
私も久しぶりに体を使って気持ちいい♪

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

予定外に、いい時間つぶしができました。
若干汗をかきましたが、お次はここから少し手前に戻って、サントリーの工場見学
向かいます。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

奥大山天然水のパッケージ写真の前で、魚になっているつもりの2人。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

まずは簡単に説明を受け、ライン見学。ちなみに写真撮影禁止でした。

この雪室だけは写真OKですよ。
最初は天井まである雪室も、この時期になるとここまで少なくなってしまうそうです。
それでも十分寒かった~雪だるま

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

最後に部屋に戻って飲み比べ。
軟水の方が飲みやすく、硬水は重い感じがしましたね。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

飲み比べに使った水1本+新しい水1本+グラスを1個、一人ずついただいて、約1時間の
工場見学も終了。思っていた以上に子供も楽しんでくれたようです♪

帰りはノンストップ!またちょうど夕暮れ時に来島海峡大橋でした~!!
何度見てもきれいだなぁ。

10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

今回の初のブロガーさんとのグルキャン、すっかり打ち解けて、新鮮で充実した楽しい3日間
となりました。本当にお世話になりました。これに懲りずにまたお願いしますねニコッ

それにしてもChopperさんの山ガール服、毎日お洒落でしたね~。
キャンプにはやっぱり派手目の色がいいですね♪参考にさせてもらいますっ!

おしまい



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆鳥取のキャンプ場)の記事画像
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目PM
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目
ステキな出会いがありました♪
同じカテゴリー(◆鳥取のキャンプ場)の記事
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目PM (2013-10-18 22:24)
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目AM (2013-10-17 23:49)
 10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 1日目 (2013-10-16 22:01)
 ステキな出会いがありました♪ (2013-10-14 22:50)

この記事へのコメント
二日目の豚汁がおいしそう~♪

2泊3日だと、ゆっくり出来ていいですね(^^
ブロガーさんとのグルキャンだと話に花が咲きすぎて足りなかったくらいでは?(笑)
残りは次回のお楽しみ~、ですね(*^-^*)
Posted by 殿 at 2013年10月21日 08:40
殿さま

こんにちは。

豚汁にカレーなどなど…2日目がさらに美味しくなりますよね♪

キャンプは2泊3日が良いですね~。
1泊だと、あっという間に撤収(^_^;)
やっぱり昼間まったりのんびりくつろげるのが至福の時ですね!

グルキャン後は物欲がものすごいことになります(・_・;)
Posted by のんた☆ at 2013年10月21日 15:30
ピルツのインナー背の高い方には窮屈かも知れないですね!
*チビッ子を両サイドに寝かせる。
*ハの字に寝る
などの工夫が必要かも?
我が家は、幸い?170越えてないので、
ほとんど問題なしです。
でも、1枚幕があるだけでかなり暖かいと思います。
これから、効果発揮ですね♪

あっ、我が家も1月3連休は電源サイトですよ!
並べて張れるといいですね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年10月21日 20:23
キャンプ以外もしっかり楽しんでますね~。
せっかくのお出かけですからね。

飲んでばかりの私は見習わなきゃ・・・。


これから、鍋ものが美味しく、恋しくなる季節ですねぇ。
夜も長くなりますし・・・。
Posted by 愛媛のK at 2013年10月21日 20:23
のんた家はいつもアクティブですね^ ^
色々観光も行っているのでお子さん達も楽しいでしょうね〜

兄弟も仲良さそうですね^ ^
うちの子供達はちょこちょこケンカするので困ります^ ^;
Posted by たかパパたかパパ at 2013年10月21日 22:18
こんばんは。
こちらこそ、本当に楽しい三日目でした。
ありがとうございましたm(._.)m

色々とご馳走になるばかりで(^_^;)
すみませんでした。
次回もMaaは、腹ペコで行きますので(笑

カルタ♫私達もとっても楽しかったです。時間があるなら、もう一試合やりたかったです!負けては悔しい〜(>人<;)次回リベンジです!

ソフトの奥に遊び場があったんですね!知らなかった(^_^)楽しそう。
カンちゃん、アイちゃんとまた、遊べるのを楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by Maa&Chopper at 2013年10月21日 23:24
kcy_f(こ-じ)さま

こんにちは。
そうですね~。ゆうさんに真ん中に寝てもらわないとダメですね。
でも子供たちが納得するかな~(笑)

1月3連休、キャンプ場はあそこですか?それともあっちですか?
我が家は11月末はB、お正月と1月3連休はOです。

お会いできるの、楽しみにしてます♪
雪中キャンプ初めてなので、色々教えてくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月23日 12:57
愛媛のKさま

こんにちは。
我が家も主人が朝から飲みたい人なので、めったに出掛けることも
ないのですが、せっかく遠出したので出かけてみました。
たまにはいいですね。

まったり鍋をつついてお酒を飲む…いいですね~。
もうすぐあそこのトイレも完成でしょうか。
楽しみにしています♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月23日 12:59
たかパパさま

こんにちは。
我が家も兄妹だけの時間が長いと、けんかも増えますよ。
キャンプ場で他に友達ができると、けんかもなくなるんですけどね。

普段はキャンプ場内だけで過ごすことが多いですが、アルパカ見たさに行って
みました。フワフワでした♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月23日 13:01
Maa&Chopperさま

こんにちは。
こちらこそ、色々いただいてばかりでありがとうございました。
次もたっぷり作りますよ♪

アイは次は他のカルタも持っていくと張り切ってますよ。
次回はさらに大人数なので、もっと白熱するかな~。
それとも他の遊びに夢中で、カルタする暇ないかな。

家族みんなで楽しみにしています♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年10月23日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/12-14*休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目
    コメント(10)