ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年02月15日

ダイソーの105円じゃないスキレット

こんばんは~。

キャンプに行ってるわけでもなく、最近は何かポチッてるわけでもないので、ついつい
薪スト&食べ物ネタが多くなるけど、ご勘弁をテヘッ

2年ほど前にダイソーで購入したこちらの小さな鋳物のスキレット。

ダイソーの105円じゃないスキレット

ダイソーなのに確かひとつが315円だったか420円だったか汗
取っ手は別売りで105円だったかな~。

去年はほとんど出番がなかったけど、最近また使ってみると意外と使えるヤツなのです。

先日コストコで買った塩鮭を焼いてみたり。(グリルを使わないから片付けも簡単!)

ダイソーの105円じゃないスキレット

スコーンをちょこっと温めてみたり。

ダイソーの105円じゃないスキレット

ちょっと何か少量のものを焼いたり温めたりしたいときに便利です。
他にも色々使えそうですよ~。


あっ、あと突然ですが、みなさんは鶏肉はむね肉派?もも肉派?

我が家はあっさりしたむね肉派で、からあげや油淋鶏を作るときでもほぼむね肉を使って
いるのですが、先日コストコで試食した「さくらどり もも肉」が柔らかくて脂っこくなくてすごく
美味しかったので、買ってみました。

そのときに食べた塩コショウのみの味付けでも十分美味しかったので、今日はそれに少し
ブラックペッパーもふって、薪ストで焼いてみました。

ダイソーの105円じゃないスキレット

カンは「外はパリパリで中は柔らかくて美味しいぴよこ_酔っ払う」となかなかの感想を述べておりました。

ホント、皮もパリッと脂っこくなくて、美味しくいただけました食事

ダイソーの105円じゃないスキレット


キャンプの記事はいつになることやら~ガーン



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(■薪ストーブ)の記事画像
来冬に向け…
薪ストーブシーズン到来!
薪ストで冬支度
夏でも薪スト
参観日と試合と肉と
薪ストーブでBBQ
同じカテゴリー(■薪ストーブ)の記事
 来冬に向け… (2018-06-03 20:50)
 薪ストーブシーズン到来! (2015-11-25 13:37)
 薪ストで冬支度 (2014-11-18 22:18)
 夏でも薪スト (2014-08-11 21:32)
 参観日と試合と肉と (2014-04-21 22:53)
 薪ストーブでBBQ (2014-02-09 23:24)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

いつ拝見しても…薪ストーブいいですね!
一日中、炎を見つめて座っていられそう(^_^;)

昔は、もも派でしたが…
年々あっさりのむね派に…。

カンちゃんの感想(笑)(^∇^)
想像できる〜!
なかなかグルメ通のコメントですね!

本当、美味しそうです(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年02月16日 00:46
おはようございます

のんた☆さんの記事を読んでると
薪ストーブがとっても欲しくなるんです

ホントいろいろ使えて楽しそう
ダイソーも最近いろいろ使えるものが
多くて助かりますね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年02月16日 09:02
お早う御座います!

とりモモ派のゆうにんです(^o^)v

スキレット。
薪ストに似合いますね~(*^^*)

グラタンとかも良さそうですね~♪
Posted by ゆうにん at 2014年02月16日 09:48
こんにちは^^

鶏肉大好き人間にはたまらないメニューです(*^_^*)
私はだんぜん「もも肉」派!!
むね肉も美味しいのですが、私にはあっさりしすぎかな~
嫁さんはだんぜん「むね肉」派ですが・・・(爆)

いつ拝見しても薪ストは良いですね~♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年02月16日 11:12
こんにちは〰

ダイソーで物色していると、やけにしっかりした作りだな〰と値段見ると
315円とかなんですよね(笑)

本当に美味そうです!

そういえば我が家も高知にプチ旅行に行きたいと思ってました!
どうしてもひろめ市場で一杯やらないと気がすみません(笑)

ちなみにkoba家は私だけムネ肉派です!
Posted by kobakanakobakana at 2014年02月16日 11:19
Maa&Chopperさま

こんにちは~。
薪ストーブ、ホントにいいですよ。

今度こちらにキャンプに来る際は、ぜひお立ち寄りください。
薪ストパーティしましょう(*^_^*)

やっぱり年々あっさりしたモノを欲するようになるよね~^^;
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月16日 16:23
いくなよGさま

こんにちは~。
今日もインドアな一日を過ごしてしまいました(-_-;)

Gさんも終の棲家に薪ストーブ、いかがですか?
Gさんなら、めちゃくちゃ活用できそうですよ。
きっと薪ストをオーブン代わりに、ケーキ焼いてるはず。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月16日 16:27
ゆうにんさま

とりモモ派のゆうにんさん、こんにちは~。
ゆうにんさんはいくら脂っこいもの食べても、スリムなままでいられそうで
羨ましいです(^_^)

なるほど、グラタンやドリアを薪スト内で作っても美味しそうですね。
今度やってみます!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月16日 16:29
akisan33さま

こんにちは~。

akisan33さんはもも肉派なんですね。
我が家は年々夫婦揃ってあっさりした物がよくなってきました。
肉より魚が落ち着きますしね~。
あっ、でもときどきはこってりお肉も食べたくなりますが^^;

akisan33さんのお住まいの辺りだと、薪ストがかなり威力を発揮
できそうですよね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月16日 16:32
kobakanaさま

こんにちは~。
kobaさんも年々あっさりした物を好むようになりましたか?
我が家は夫婦揃って、もうそんな歳になりました。

ひろめ市場、行きたいですよねぇ。
近い内、ぜひ高知プチツアーを実施しましょう!
ガイドはもちろんMaa&Chopperさんで(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月16日 16:34
ダイソーあなどれませんよね~ ゜+.(´∀`*).+゜

私もキャンプに使えそうな物が無いか何時もうろうろしています(笑)

うちは「モモ」派です
カロリー高いのですが(爆)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年02月16日 19:56
我が家は「もも肉」派ですねぇ
溢れる肉汁が誘惑してきます(笑)
健康を考えたらムネ肉やササミなんでしょうが(^^;;

薪スト、活用されてますねぇ
うちはほとんど暖房用ばかりで、料理にまで活用出来てません
見習ってなんか作ろうかなぁ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年02月16日 20:55
このスキレット良いですね~
今度行って見つけたら買ってきます♪

ちなみに、私は”胸”派!
胸の方がジューシーですよね~(^^
Posted by 殿 at 2014年02月17日 08:09
こんばんは~^^

ダイソーに、スキレットとかあるんですね~^^

薪ストーブがあると、色々料理とかもできて楽しそうですね♪

鶏肉・・・我が家は胸派・・・かな^^;

ホントはももがいいけど、お値段が胸の方がぐんと安いのと、ヘルシーなので^^
Posted by パパママさん at 2014年02月17日 23:17
ダイソー、品揃えが豊富ですよね。
「小物を買う時は、まずダイソー。」 これが習慣?

でも、すぐに壊れて普通に買い直したりして
結局高くついたり。


某社の玉子焼器なんて、9,500円?
スゴイですね~。
一度見てみたいですね。

あ、鶏肉は「もも」派です。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年02月19日 12:31
こんにちは。

ダイソー、たまに「おぉっ」みたいなのありますよね~。
あまりキッチン用品は見たことなかったけど、今度からちょこちょこ覗いてみようかな~。

我が家は「モモ派」です。
さくらどり モモ肉にヨダレが出そうになりました。。。。。。失礼
Posted by みぽんた at 2014年02月20日 15:38
あお(はらぺこあおむし)さま

こんばんは。
ダイソーへは目的なしで行くと、なかなかいいモノにめぐり合えません。
ブログはその辺りの情報が豊富なので、助かります(^_^)

あおさんも何かお役立ち105円グッズがありましたら、教えてください!

年とともにお肉は良いものを少し…がちょうどよくなってきました。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月20日 21:34
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは~。
溢れる肉汁の誘惑(笑)けんけんさんもまだまだお若いですねぇ。

我が家の薪ストーブは、最初から料理目的の部分が大きかったです。
なので、ストーブトップも広いものを選びました。

ストーブ料理、もっと研究したいと思います。
けんけんさん(いや、奥さん?)も、ぜひ料理にも使ってみてください!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月20日 21:38
殿さま

こんばんは~。
このスキレット、我が家の近くでは最近みかけないような…
私もまた探してみます。

殿さんもコストコデビューされたんですね!
次回はぜひさくらどり、買ってみてください(^_^)/
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月20日 21:39
パパママさま

こんばんは~。
確かに、むね肉は安くていいですよね。
でも子供たちは脂身のあるももの方が好きなのかも…

薪ストーブは、使いこなせると楽しそうです。
今度は薪ストでパンにも挑戦してみたいです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月20日 21:45
愛媛のKさま

こんにちは。
そうですよね。私もまず小物はダイソーへ!です。

でも安かろう悪かろうだったり、同じものが普通に98円で売られてたり
するとガッカリします。

9,500円のタマゴ焼器ですか?!
一度使ってみたいですね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月21日 12:46
みぽんたさま

こんにちは~。
私はあまり100均でおぉっ!」ってものは見つけられないのですが、
いろいろな方のブログを見てると、なるほど~、と思うものがたくさん
ありますね。みなさんすごいアイデアで…(^_^)

さくらどりモモ肉、柔らかくてジューシーで、とても美味しかったです。
8枚あったのにペロリと食べてしまいました。
塩からあげや油淋鶏にしましたよ~!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月21日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーの105円じゃないスキレット
    コメント(22)