ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年06月21日

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

こんにちは~。
今日は生憎の梅雨空ですね。

そんな中、出撃されている方もいらっしゃるようでニコッ
雨の日ならではの楽しみ方もあると思いますので雨 楽しんでくださいねアップ


臨時・えひめの会、2日目です。
スクリーンの裾はスースーでしたが、心配していた冷え込みや虫の侵入もなく。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

この日も良いお天気です晴れ

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

前夜の片づけを済ませ、朝食作り開始。簡単にホットドックを。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

ホットケーキやカレートーストなども美味しくいただきました食事

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

食べ終わった瞬間から川に入りたがっていた子供たち。
まだまだ寒そうだったので9時になるのを待って… ドボーンダッシュ

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

きれいな色をした珍しい(?)トンボも発見!

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

暑いっ!!

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

シュラフもフカフカになりましたよ~チョキ

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目


ここは無料のキャンプ場。アウトの時間もないので、のんびり昼食作り。
我が家はカンの大好物のカルボナーラ食事

ほぼ完成し、仕上げのブラックペッパーをかけようとしたそのとき!!

買ったばかりのブラックペーパー、ゴリゴリとミルの音がしないから挽けてないのかな~、
と思った瞬間、蓋が開いて中身がドバーッ汗

パスタがブラックペッパーまみれにタラ~
ホールの状態だったので「まだ大丈夫!」というみぽんたさんの言葉に励まされながら
黙々と取り除いていったものの…

その間にパスタは伸び伸び。ガッカリな昼食タイムでしたダウン

しかもそんな恰好のブログネタ、ショックが大きすぎて写真も撮ってないしガーン
ブロガー失格ですなぁ…


さて、気を取り直して…

食後の子供たち、Kさんの車上のマジョリーナに入らせてもらったり、

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

三男さんのハンモックに揺られたり。

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

最後は恒例の 「ジャーンプ!」

6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目

子供たちの笑顔がうれしいですねニコニコ
次回のえひめの会、真夏に高原でしょうかね~。
楽しみですハート


今日はゆうさんは仕事。4週連続の出撃とはなりませんでしたが、夕方からある場所へ
出かけます。そろそろ準備しなくっちゃ車



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター
8/11-13*お盆はやっぱり安田川
6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川
5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター (2018-12-29 11:19)
 8/11-13*お盆はやっぱり安田川 (2018-09-22 17:16)
 6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川 (2018-07-07 13:28)
 5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ (2018-07-02 01:31)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~ (2018-01-21 13:16)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~ (2018-01-16 16:59)

この記事へのコメント
いよいよ川遊びのシーズンですね~

我が家も海より断然「川派」
水も冷たいし後がさっぱりしてますからね

なるほどココならブヨが沢山居そうです (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年06月21日 21:13
こんばんは!
朝食がどれも美味しそう〜(*^^*)
コショウ!私は塩で同じような事がありましたよ、、
ポテトにかける時で、塩まみれになったポテトを、水洗いも出来ず、、
しょっぱ過ぎて食べられなくなっちゃいました。。(-_-)
まあそれも懐かしいきゃの思い出ですね!
川遊び、気持ち良さそうですね!
Posted by ピノこピノこ at 2014年06月21日 22:42
こんばんは。

無料なのに設備も良さげですね(^-^)
しかも川遊びも出来るなんて
子供さん達は大喜びでしょうね!

夏は沢山の人で賑やかになりそうですね。

今回も美味しいお料理にお酒にと
満喫したキャンプでしたね(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年06月22日 01:47
すっかり雨ですね~。
一週間前倒しして、大正解でしたね。

いつも美味しいパンをありがとうございます。
のんた☆さんのパンを食べると、キャンプの朝!って
感じになってます。

ハンモック楽しそうでしたね。
子供たちには、遊具に見えたようですね。




次回、高原編もよろしくお願いします。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年06月22日 10:22
こんばんは(^^)

雨撤収より帰還です(笑
今回は5000円程のところ、管理人さんの良さがあるのでいいのですが、やはりここの無料はスゴいです

遊べる川がそばにあると、子供はジッとできないでしょう
この時期、川遊びが出来るところは子供には高規格かな
Posted by kazuura at 2014年06月22日 20:33
こんばんは〜!

ギリ曇り撤収から帰還しました(笑)

イン、アウトが自由なキャンプ場はのんびりできていいですよね〜(^^)
自分も今回フリーだったのですが時間に追われない、お片付けがこれほどノンビリできるとはって実感してました^_^

ペッパーパスタ!四国の会で楽しみにしてます(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年06月22日 21:40
こんばんは。

パスタ残念でしたね!まさか蓋が外れるとは思わないですよ。
次回リベンジですね。

最後のジャンプ、子供たちは元気一杯、楽しいキャンプを体で表してます。
次のキャンプも楽しみですね♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年06月22日 22:19
満を持して設置したハンモックでしたが、
子供たちが遊びだしたのは、2日目の昼ごろだったでしょうか。

途中、心の中で、
『次回ハンモックはいらね~な。』
なんて呟いてましたが、最初にハンモックに気付き、
遊び始めたのはアイちゃんでした
ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

今後はもっと子供たちが喰いつくアイテムを考えたいと思います。

子供たちがハンモックを奪い合う時間が幸せの時間でした(笑)。
Posted by 三男三男 at 2014年06月22日 22:28
今週末は、どちらにお出かけだったのかしら??
今週末だったら、川遊びも、ハンモックも、
楽しめなかったですよね。
すごくいいタイミング!!
Posted by まりねまりね at 2014年06月22日 23:08
おはよう御座います!

ドバッってペッパーが...(笑)

私も同じようなことをやったことがありますが
一瞬、頭が真っ白になりますよね(^^;)

夕方からのお出かけ・・・

どちらなんでしょうね~?
Posted by ゆうにん at 2014年06月23日 08:09
あお(はらぺこあおむし)さま

こんばんは~。
もうすっかり夏ですねぇ。

あおさんも川派ですか。
私も海はあのベタベタ感が苦手です。
川なら汗が流せますからね。

ただキレイな川ほど、ヤツ等はいますからね(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:20
ピノこさま

こんばんは~。
キャンプの朝食は楽しみの一つでもあります。

清清しい朝の一杯のコーヒー、いつもより美味しく感じます(^^)

ピノこさんも塩でやっちゃいましたか。
フライドポテトは水洗いできませんもんね。
でも過ぎれば笑い話になりますね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:21
Maa&Chopperさま

こんばんは~。
炊事場もトイレも、すごくきれいだったよ!

高知からだと2時間かからないくらいかな?!
ぜひ一度行ってみて!

午前中に行くと、場所は空いてそうな感じでした(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:24
愛媛のKさま

こんばんは~。
一週ずれてたら雨でしたね。前倒し、正解でした!

このときもパン焼こうかな~、なんて思ってましたが…
手抜きで市販のパンでした(^_^;)
パンのレパートリーも増やしたいので、また食べてやってください。

ハンモックは壊さないかとヒヤヒヤでしたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:25
kazuuraさま

こんばんは~。
雨撤収、お疲れ様でした!
久しぶりのキャンプ、楽しめましたか(^^)

このキャンプ場、かなりの山奥にあるからなんでしょうか?
この設備で無料は確かにスゴイですよね。
ありがたいです。

たっぷり川遊びができて、子供にとってはサイコーの場所ですね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:28
gorigo811さま

こんばんは~。
ギリ曇り撤収でしたか(笑)
乾燥はできなくても、濡れずに作業ができてなによりです(^^)

そうなんですよ~。
私も最近無料のキャンプ場に行き始めたので、同じようなこと
実感してます。ヤミツキになりますね!

ペッパーパスタ、食べてもらえますか(笑)
たっぷりと挽きますよ!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:31
つぎちゃんさま

こんばんは~。
パスタ、いい感じの硬さになっていたので、本当に残念でした(>_<)
撤収日の昼は、簡単カップラーメンにするかな…

子供たちの楽しそうな顔を見ると、キャンプ始めてよかったな~、
って思いますね。
ファミリーだけのときも、これくらい満喫してくれるといいんですけど(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:33
三男さま

こんばんは~。
そうでしたね、2日目の昼食後でしたね。

でもうちの子たち、ハンモックが大好きなので、ゆうさんも
ハンモック購入とスタンドの自作を前々から考えてますよ。
このときも、実は三男さんの自作品を観察してました。

次回もぜひハンモックを設置してくださいね~。

最後は壊しそうな勢いだったので、ヒヤヒヤでした(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:37
まりねさま

こんばんは~。
週末は、ちょっと遠出のショッピングでした。
結構、雨降りましたよね…

えひめの会も一週間前倒しでよかったです。
しばらくは雨の週末が続きそう(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:39
ゆうにんさま

こんばんは~。
ゆうにんさんも同じことが?!

ショックは大きいですよね。
次からは気をつけます(^_^;)

週末はかなり雨が降りましたね。
我が家は橋を渡ってショッピングでした♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月23日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/14-15*臨時・えひめの会 in 夢の森公園キャンプ場 2日目
    コメント(20)