ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年11月04日

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

こんばんは。

千本高原1日目の記事UPから一週間以上経ってしまったのでタラ~
早速つづき、いきまーすダッシュ


千本高原名物(?)の町内放送で目覚めた翌朝。

外へ出ると… 真っ白!

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

タープ下から幕内までのあらゆる物がしっとり。
時計もビチョビチョ、カメラもすぐには使えなかったくらいガーン

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

朝の一杯をのんびりといただきコーヒーカップ 朝食準備。

アイも幼稚園で掘ってきたサツマイモを洗って、新聞とアルミで包んでくれましたニコッ

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

朝からご飯を炊いて、何年ぶりかのキャンプで和朝食おにぎり
和食、いいね~。しばらくキャンプで和食が続く予感キラキラ

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

アイが準備してくれたサツマイモも焼き焼き焚き火

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

ホクホクでおいし~ぴよこ_酔っ払う

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目


そうこうしていると、太陽が見えてきましたよ晴れ

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

カンとアイは周りの子供たちと一緒に遊び始め、楽しそう男の子ニコニコ

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目


ここは無料のフリーサイト、OUT時間も決まってないので、とにかくのんびりと…もみじ02

昼食は手抜きのチャーハンで済ませ、

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

食後のおやつには、前日に購入したアップルパイを。

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

普段、ケーキ類はあまり量を食べられない私ですが、ここのアップルパイは甘くなく、
素朴な味で一個をペロリテヘッ


あまりにのんびりしていると怪しい空模様になってきたので、少しペースアップして
撤収開始。

お天気を心配していたこの週末でしたが、結局一度も雨に降られることなく秋キャンプを
楽しむことができましたどんぐり

15時過ぎには撤収完了、帰りにアップルパイを3箱(9個)買って帰りましたよドキッ

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目


まったりと楽しめた今回のキャンプ。
やっぱりこのキャンプ場、いいな~ハート


案山子に見送られ、久万高原町を後にしました。

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目

また春になったら行ってみようと思います。



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
案山子、おもしろ〜い!
見に行くだけでもたのしそうです (^o^)
しかし軟弱キャンパーなので これからの時期は無理そうです。
暖かくなったら 案山子も居なくなるんでしょうね・・・(^_^;)
Posted by さつき at 2014年11月05日 07:08
おはようございます~

無料って本当に羨ましいです♪
そして和朝食!のんびり出来るならではの技ですね!!
私も一度は和朝食と思っているんですけど中々(^ω^;)

もうすぐ四国の会ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kobakanakobakana at 2014年11月05日 08:04
こんにちは!

あさからご飯を炊いて、和食の朝ごはんいいですね~
フリーだと贅沢に時間をつかえますね!

11時アウトのキャンプ場でも、なかなか朝ごはんをゆっくりは
できないから、我が家もまったり時間を使ってみたいです。
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月05日 08:19
おはようございます。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

寝起きの濃霧攻撃は参りますね~(>_<)
でも、お肌はしっとりスベスベに、、、ならないか^^;

キャンプで朝から和食は贅沢な感じがしますが、それも時間に余裕があればこそですね♪
私もどちらかというとパンよりはご飯を食べたい方なのでやってみたいです。

こちらにも案山子が!
我家が暮らす姫路市にも町民より案山子の数が多いところがありますよ~
もちろんキャンプ場もあって、場内にも無数の案山子が鎮座。
夜、トイレに行くのにはかなり勇気が要りますが^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月05日 11:27
こんにちは。
僕もキャンプはゆっくりと楽しみたいほうなので
IN~OUT時間を気にせずってのは魅力です!
ホントにこれだけのキャンプ場なのに
混雑していないのが不思議なくらいです。

ホクホクの焼き芋おいしそう!
アイちゃんもしっかりお手伝いですね^^

アップルパイはかなり気に入ったようですね~(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年11月05日 12:22
濃霧というか、凄い湿気だったんですね。
確かあの日は天気が良かったので、乾燥撤収かな?

写真の、白のスバルサンバーの人・・・
ご本名は知りませんが、何度かご一緒しました。


ココ、冬場に狙って行けばプチ雪中が出来るかも・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年11月05日 12:29
こんにちは。

わかるなぁ〜(^_^)
キャンプの朝ごはん!
和食いいよね!
クッカーで炊くご飯もとっても美味しいし(^_^)

アウトの時間が決まってると
なかなか出来ない現実だけど…(^^;;

無料で時間も自由ならこそ
まったり朝食の準備も出来るものね(^_^)

なかなか良さげな所ですね!
行ってみたいな♫
Posted by Maa&Chopper at 2014年11月05日 12:48
こんばんは〜!

無料の良さは撤収日ですよね〜(^^)
のんびりOUT時間に追われることもなく!
ダラダラできるところが(笑)

とても気になったのですが、サツマイモって新聞にくるんでその上からアルミでくるんで焚き火に入れるんですか??
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年11月05日 19:04
ここはオートキャンプ場感覚で
インアウトフリーで無料・・・
最高のキャンプ場ですね。
和定食・・・
美味しそう~~~
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年11月05日 19:57
こんばんは〜

キャンプの朝に和定食ですか〜
いいですねぇ
和食が続く(O_O)
ゴチになります!
帰りの電車の中でブログを拝見したんで、帰りのスーパーで鮭弁買ってしまいました(笑

案山子、夜は片付けるんでしょうか
あんなの道路沿いに立ってたらビビりますよ
Posted by kazuura at 2014年11月05日 20:36
こんばんわ

霧も幻想的だけど、ビショビショにされたらそうも言ってられませんね。

朝はどうしてもバタバタしてしまいますが、

OUT時間気にしなくてよいので、和食もありですね。
Posted by はるあさはるあさ at 2014年11月05日 21:40
こんばんは^^

我が家の和食といえば、

目玉焼きのっけご飯!
納豆かけご飯!
たまごかけご飯!

です(笑)

のんびりキャンプでまったりと時間を過ごせませたね(^^♪
時間を気にせずに過ごせるのはいいですよね(^^)

最後の案山子は夜のライトに浮かび上がったら怖いですよ(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月05日 22:36
こんばんは〜。
一面の霧、一回こういう写真撮りたいな〜。
意外に遭遇しないんですよね。。。
カメラのレンズも曇るかな?(汗)
Posted by しくしく at 2014年11月05日 23:08
おはよう御座います!

無料でOUT時間フリーはのんびりするには最高ですよね♪

キャンプの朝食で和食!
ほんの1、2回しかキャンプでお米を炊いたことが無い我が家には
到底無理そうですが、良いんでしょうね~(^^)

2枚目の案山子は恐ろしすぎます(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月06日 08:31
霧に包まれた朝って幻想的ですが、びちゃびちゃになるのが~っていつも思います(^^;

朝食は手軽に済ませようとするとパン等になりがちですよねぇ
キャンプで朝食を和食にしたことないですが、時間気にせずに過ごせる無料キャンプ場だったら良さそうですねぇ

案山子、すごいです(笑)
確かに、あれが夜中にライトに浮かび上がるとビビります
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年11月06日 11:26
さつきさま

こんばんは。

かかし、キャンプ場近くの道路沿いにたくさん並んでいました。
コンテストもあるようだったので、期間限定なのかもしれません。

ここは冬場はかなり寒そうなので、うちも次は春になって
からかな〜。
それまでは電源付きのサイトで楽しむことにします( ^ω^ )
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 16:55
ばこさま

こんばんは。

いいでしょ。無料のキャンプ場。
探せば色々あるみたいなので、また新たに開拓したいです。

和朝食、ばこ家の高速撤収では無理かな〜(^_^;)
今度アウトが遅い所で、のんびりやりましょう!

四国の会、晴れるといいですね(^_−)−☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 16:59
ピノこさま

こんばんは。

そうですね。アウト時間が午前中の所は、なんだか朝から
落ち着きませんよね(^_^;)

時間の縛りのないキャンプを経験すると、クセになりそう。

朝から炊きたてのご飯を食べられるなんて、サイコーですよ( ^ω^ )
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 17:05
quattro44さま

こんばんは。

濃霧でお肌スベスベ、いいですね!
そんな効果があれば、welcomeです。

最近さらにご飯&みそ汁の組み合わせが好きになりました。
そんなお年頃でしょうか(^_^;)

キャンプ場にもかかしですか(O_O)
子供がトイレに行けなくなりそうで困りますね〜。
私もわかっていてもドキっとしそうです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 17:12
キャプテンロゴッスさま

こんばんは。

私もキャンプ場では、できる限りゴロゴロしたい(⌒-⌒; )
だから出発前日は、寝る時間が遅くなっても、できる限りの
下ごしらえをして行くタイプです。

このキャンプ場、去年まではトイレがひどかったらしく、今は
ずいぶん人気が出たそうですよ〜。

焼き芋もアップルパイも美味しかったです(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 17:17
愛媛のKさま

こんばんは。

この日は何もかもビチョビチョでしたが、きれいに乾燥撤収
できましたよ。
でも今にも雨が降りそうな雲は、近くまで来てました(>_<)

この方、常連さんなんですね。
ここの兄弟くんとよく遊んでましたよ。

電源なしで雪中ですか…
まだ勇気がありません(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 17:22
Maa&Chopperさま

こんばんは。

キャンプで和朝食、いいよね!
時間を気にせず、のんびりいただけると、更に嬉しい( ^ω^ )

だから甫喜ケ峰も行ってみたいんだ〜。

33号を通ってコンパスに行くなら、ここ通るよね?
ぜひ一度行ってみて!気に入ると思うよ。

そのときはぜひご一緒させてね(^_−)−☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 17:28
gorigo811さま

こんばんは。

そうなんです!
撤収日にその良さが最大限に発揮されます!
ゴロゴロしたいですよね〜(笑)

正解かどうかはわからないけど、うちは新聞とアルミで包みます。
アイの幼稚園の焼き芋大会でも、同じことしたみたいですよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 17:32
さあパパさま

こんばんは。

今年から気になり始めた無料のキャンプ場。
探せばいい所がまだまだあるものですね!

電源なしの冬キャンはまだ我が家にはハードルが高いので、
暖かくなった頃にまた行ってみようと思います。

朝から和食、いいですよね~(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 21:32
kazuuraさま

こんばんは。

キャンプで和朝食、いいですよ(*^^)v
塩おむすびでもいいですか(笑)

スーパーで鮭弁ですか?
晩御飯は一人寂しく・・・なのでしょうか。

夜のかかし…
夜道で見ると、ビビリそうです(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月06日 21:39
案山子面白いですね
夜見ると少し怖いと思いますが

和食の朝ごはん良いですね
旅館みたいです

千本高原は紅葉始まっていましたか?
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月06日 21:49
おはようございます。

和朝食、新しい~♪
前にKさんが使ってたお釜朝ご飯、いいなぁって思ってたけど、やっぱり和食いいね。
鮭はどうやって、焼いたの?
めっちゃおいしそうなので、うちもやりたくなりました。

アイちゃんのさつまいもも掘りたて&焼きたてでおいしそう。
やっぱり、秋は食欲が増します。
コメント書きながら、お腹が鳴りました。笑

アップルパイ、気にいってもらえてよかった~(*^_^*)
今年は今週末までらしいので、来年、また行かなきゃね。
Posted by みぽんた at 2014年11月07日 11:44
はるあささま

こんばんは。

キャンプで和食、よかったですよ〜。
ゆっくりできる朝限定ですけどね。

びしょ濡れも10時アウトのキャンプ場だと、げんなりした
かもしれません(^_^;)

アウトフリーってサイコーです(≧∇≦)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月07日 21:20
akisan33さま

こんばんは。

たまごかけも納豆も好きですよ。
日本の朝ごはん!って感じですね。

時間の縛りがないと、本当にゆっくりできていいですよ。
片付けたくなくなるのが困りものですが(^_^;)

あんなかかしが場内にあったら、夜は一人でトイレに
行けませんね(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月07日 21:25
しくさま

こんばんは。

霧中の朝、まだ未経験ですか。

いいカメラと腕があれば、ステキな写真が撮れそうですよね。
私はこんなのしか撮れませんが…(^_^;)

カメラのレンズも注意が必要ですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月07日 21:48
ゆうにんさま

こんばんは。

無料のキャンプ場、本当にくせになりそうです。
暖かくなったら、ここに通いつめてしまいそう。

キャンプで和食は、ちょっと贅沢な気分になりますよ。
家で食べると、そんなに感じないんですけどね~。

案山子、アイはかたまってましたよ(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月07日 21:50
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは。

霧の朝、シチュエーションとしてはいいですよね。
びちゃびちゃになっても、ゆっくりできると思えば気になりません。
これが早い時間のOUTなら、めちゃくちゃ焦りそうですが(^_^;)

朝からごはんを炊くと、なんだか優雅な気分になります。
のんびりできるって、サイコーですねぇ。

案山子、昼間でもアイはかたまってましたよ。
けんけんさんちの娘さんたちも、きっと…(>_<)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月07日 21:52
あおさま

こんばんは。

案山子、キャンプ場のすぐ手前の道沿いに並んでました。
コンテストをやってたようで、期間限定なんでしょうかね。
夜には逢いたくない感じです(・_・;)

和朝食、気分的にものんびりできて、よかったですよ。
OUT時間を気にしなくていいからできることですよね~。

場内の木々も色付き始めてましたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月07日 21:54
みぽんたさま

こんばんは。

和朝食、千本ならゆっくりできるよ。
今度やってみて!
鮭は普通にフライパンで焼いただけだよ~。

食欲の秋、美味しいものがいっぱいで困るねぇ(^_^;)

アップルパイは、本当に美味しくて家族全員気に入ったよ。
また暖かくなってきたら、行ってみようと思います。
そのときはぜひご一緒に!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月07日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/25-26*千本高原キャンプ場 2日目
    コメント(34)