ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年12月19日

最近届いたもの

こんばんは~。

先日、久々に何やら荷物が届きましたよアップ

最近届いたもの

ハイマウントのコーヒーミルと、ユニフレームのウインドスクリーン。

最近届いたもの



キャンプの朝は挽きたてコーヒーコーヒーカップ いいなぁハート

ウインドスクリーンはゆうさんの以前からの希望で。
強い風が吹くと、これ自体が倒れてしまいそうだけど…タラ~ どうなんでしょう。


最近届いたもの

このコーヒーバネットとフィルターは半年以上前に購入し、寝かせていたもの。
ようやく出番がやってきそう。



あとは雑貨屋さんで、子供たちのメラミンカップを。

最近届いたもの

ゆうさんと私はユニのウェーブマグを使っているんだけど、子供たちはシェラを使っていて、
ココアとかの温かい飲み物を飲むときに、少々飲み辛そうで。

カンもアイも「いいね~♪」と言ってくれたので、早速実践投入です。


明日は生憎の雨予報雨 ですが、気にせず出撃!
楽しんできます♪




+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■キャンプ道具とか)の記事画像
チェアまわりの快適化
ついに!IGTデビュー(*^^)v
OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター
インナーシートを洗ってみた
男同士の約束(*≧▽≦)db(≧▽≦*)
SPレインボーストーブ用バッグにフジカを入れてみた
同じカテゴリー(■キャンプ道具とか)の記事
 チェアまわりの快適化 (2018-02-19 10:12)
 ついに!IGTデビュー(*^^)v (2018-01-06 09:01)
 OGAWA ロッジシェルター × COLEMAN ウェザーマスター (2017-11-07 16:32)
 インナーシートを洗ってみた (2017-09-21 16:37)
 男同士の約束(*≧▽≦)db(≧▽≦*) (2017-07-07 15:16)
 SPレインボーストーブ用バッグにフジカを入れてみた (2017-02-02 12:38)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

ミル流行ってますね♪
美味しい珈琲飲みたい季節ですもんね(^ー^)
スタイリッシュミルにされたんですね♪
私はまた荷物増やしてしまうような
ゴテゴテしたのを買ってしまいました笑。

ムーミン可愛いですね♪
このカップ意外といい!家でガンガン使用中。
ただ…アナ雪と妖怪ウォッチ…
ゴテゴテキャラやめて欲しい…苦笑。

防寒で楽しんでください(^ー^)ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月20日 00:27
こんばんは~

とうとう朝に豆挽くんですか?
これからの時期は朝に飲むホットコーヒーは格別ですよね^^
明日雨ですけど・・・まさか!出撃ですか?

風邪ひかないようにしてくださいね♪
私は忘年会頑張ります(汗)
Posted by ばこばこ at 2014年12月20日 00:40
あっ!ムーミン ∑(; ̄口 ̄A

今度見せて下さい m(__)m
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月20日 00:40
あ〜 このミル、欲しかったやつだ・・ (o^-^o)
コンパクトでいいなぁ〜って、眺めてました。
今は普通の家庭用を時々持って行ってて、結構かさばってます (^_^;A
なので、ドリップパックを持って行く事が多いんです。
でも、挽きたてのコーヒーは格別ですよね。

明日はあいにくの雨予報ですね。
気をつけて楽しんで来てくださいね \(^o^)/
Posted by さつき at 2014年12月20日 01:37
おはようございます

とうとうのんた☆家も本格コーヒー導入ですね!
みのととコーヒーが美味しかったですもんね

あれをいただくとその場で挽いた豆で
コーヒー淹れて飲みたいです

それにしても今日の雨はひどいなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月20日 07:21
おはようございます^^

みのととです

お揃いですね~(^^♪

寒くなると朝の珈琲は格別ですよね

挽きたての珈琲を飲みながら朝のまったりタイム
最高ですね

雨ですがお気をつけて(^^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年12月20日 09:29
おはようございます!

こっちは雨、降ってませんよ
でも、降るんでしょうね(笑

のんた☆珈琲、楽しみにしています

では、後ほど!
Posted by kazuura at 2014年12月20日 09:29
あ、、ミルまで!

モーニングコーヒー
楽しみですね^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年12月20日 12:34
おお、モーニングコーヒですな。
メラミンカップは、便利よね~。
ソロっさん、グルの時、
ユニのウエーブタンブラーを
間違えたふりして持って帰ろうかと思ったらしいよ(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年12月21日 16:18
ハルっちさま

こんにちは。

このミル、欲しいと思って手に取っては戻して…を1年くらい
繰り返して、ようやく買いました。
買っても使うかどうか、自信なかったんですよね(^_^;)

ゴテゴテしたの(笑)
持ち運びしなくていいなら、私もそっち系選んだかもしれません。

最近みなさんこの手のカップをキャンプで使われていて、
子供用にいいな~、と思って買ってみました。

子供が選ぶと、うちも間違いなくそのあたりをチョイスしそうなので、
勝手に私の趣味で選びましたよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月22日 16:47
ばこさま

こんにちは~。

雨の中の出撃…
ばこさんこそ、まさか!でしたよね~(^^)

風邪引いてないですか?

ばこさんが最近豆挽いてくれないから、自分で買いましたよ。
朝からゴリゴリ言わせてやります。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月22日 16:48
あおさま

こんにちは。

何気に私もムーミン好きです(*^_^*)
ガラケーのストラップもスナフキンだったり。

もちろん「ノンノン」世代です(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月22日 16:50
こんにちは~

先日は遠いところ、来て頂きありがとうございましたm(__)m
何とか設営時には雨も止んで、普通にキャンプ出来ましたね(笑)
妻へのプレゼンもありがとうございました。
少しは理解を示してくれればいいのですが。。。

コーヒーミル、いいですね!
挽きたてのコーヒーは格別ですもんね♪

私が買えば間違いなく某奈良県のセレブさんが寝ている耳元でゴリゴリいわせます(爆)
Posted by quattro44 at 2014年12月22日 17:50
さつきさま

こんばんは。

さつきさんも、このミル狙ってるんですね。
コンパクトになって、良さそうですよね。

うちもドリップパックを使ってるんですが、近々挽きたてコーヒー
デビューします(*^^)v

週末はゆっくり目に出たので、到着時にはちょうど雨も止んで
いました。翌日も乾燥撤収でき、楽しんできましたよ。
早くレポ書かないといけませんね(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月22日 23:51
いくなよGさま

こんばんは。

ずっとミルを買おう買おうと思いながら、買わず仕舞いでしたが、
みのととコーヒー、美味しかったですもんね。
ファミのときでも、やっぱり挽き立てを飲んでみたくなりました。

今度Gさんとご一緒できるときまで、美味しいコーヒーを淹れられる
ように精進します!

土曜日の午前中、雨ひどかったですよね。
小降りになったころに出撃しました!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月22日 23:54
みのととさま

こんばんは。

ずっと欲しかったミル、やっと購入です。
みのととさんも使われてましたよね!

豆はみのととさんのようにこだわることはできませんが、少しでも
美味しいコーヒーを淹れられるようになりたいですね~(^^)

でも、またご一緒できることがあれば、みのととコーヒーを
ご馳走になります(*^^)v

週末、雨も上がり楽しめましたよ♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月22日 23:57
kazuuraさま

こんばんは。

晴れ間と共に登場したのんた☆です。
そろそろ雨女、返上したいですね~(笑)

のんた☆珈琲、淹れられなくてごめんなさい。
持って行くくらいすればよかったですね(^_^;)

次ご一緒するときには、用意していきます!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月22日 23:59
キャプテンロゴッスさま

こんばんは。

先日は短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
次回はゆっくりできますね!

ミル、買っちゃいました。
これで美味しい珈琲を淹れられるよう、精進いたします。

キャンプ場で飲むモーニング珈琲、格別ですね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月23日 00:01
まりねさま

こんばんは。

モーニング珈琲、そろそろ本格的に?淹れてみようと思うよ。
美味しいコーヒー、淹れられるといいな~。

この前、みんながメラミンカップを使ってるのを見て、やっぱり
子供にはシェラより使いやすそうだなぁと思って。
たまたま入ったお店に売ってたので、買ってみました。
2人も喜んでくれたよ~。

ソロっさんがウエーブマグなら、私はマナスルを…(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月23日 00:08
quattro44さま

こんばんは。

いえいえ、こちらこそ。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

雨で始まりが遅くはなりましたが、普通にキャンプができて
よかったです(^^) 雨女も返上したいくらいです(笑)

雪中キャンプ、ファミでお会いできるのを楽しみにしてます♪

ミルの箱、そろそろ開けて練習してみますね。
少しでも美味しいコーヒーを淹れらるといいんですけど。

セレブさん、ゴリゴリが目覚まし代わりになって、早起きできる
ようになるでしょうか(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月23日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近届いたもの
    コメント(20)